
--年--月--日 --:--


拍手お返事

2011年01月23日 03:20

> らん さん
どうもお久しぶりです~ありがとうございます!
自分じゃあまりカウンターって見てないので、拍手コメで教えて頂いて気づくパターンばかりですw
なんだかんだ長くサイトをやっているので数字は伸びていますが、肝心の更新数が減りすぎて・・・
それでも細々運営はしておりますので、また遊びに来てくださいませー!


その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございます。
5万ヒットの報告&お祝いコメントも色々ありがとうございましたー!

明けましたー

2011年01月08日 00:54

新年、明けましておめでとうございます。もう年明けてから1週間たっちゃったんですね。


去年、一昨年は、聖地ジ・タにて1人でシンミリ年明けを迎えた末っ子ですが、今年はクロのモグハでスピネルと3人でノンビリ雑談をしながらの年明けとなりました。
しかし年明けの瞬間の数分前にスピネルがトイレ離席して、それに続いてクロも無言でトイレ離席をしていたので、末っ子は危うく独り言をいいながら年明けを迎えることになるとこでした;
でもクロがギリギリ年明け前に戻ってきてくれたので、リアルタイムに明けましておめでとうの言葉を交わすことが出来ました。
とりあえずトイレで年明けを迎えたであろうスピネルのことは、今年一年「年越しウンコ」といい続けてやろうかと思っています。

さて皆さんは、どんなお正月休みを過ごしましたか?
もちろん超引きこもりのジタさんは、相変わらずヴァナ三昧の毎日でしたが~、遣り残していたアビセアメインクエNMを済ませたり、アルタナミッションをクリアしたりとそれなりに充実した日々を過ごせました。

首というか肩の痛みはまだ完全には癒えていませんが、ピーク時よりもだいぶマシになったので、じっくりゆっくり痛みが抜けていくといいんだけどな~。
仕事でも遊びでもPCに向かいっぱなしなので、治りが遅いのは仕方ないですね・・・
色々とご心配くださった皆さまありがとうございます。本気でやばい時はもう少しPC自重しようかと思います;

それでは本年もよろしくお願い致します。



※ アルタナミッションで訪れたグロウベルグ妖精の泉 ※
pixy-izmi.jpg

ヴァナ1日またぎで再度調べるミッションのため、0時を回るまでボンヤリ待機中。
夜の泉はデートスポットにいいよね~などと、ホモホモしくイチャつくHF2大小の図。

拍手お返事

2011年01月08日 00:53

> 1月1日 15:05 こんにちは、いつも楽しく拝見しています。…(略)
ご心配・アドバイスありがとうございます!
やっぱりPC疲れからくる肩こりとかは、温めたほうがいいみたいですよねぇ。
頻繁に目の疲れと頭痛と肩こりが酷くって、最初のうちは目を冷やすと気持ちイイきがして冷やしていたら、それは温めて血行を良くしないとダメだから冷やすのは逆効果だと叱られましたw
現状PCを使わずに生活するのはムリなので、お互い肩こり大変でしょうが騙し騙し頑張っていきましょう!




その他、返信不要・拍手のみの方々もいつもありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

おおみそか

2010年12月31日 15:37

首(肩?)の痛みと共に年を越すことになりそうなジタです、こんにちは。

先日ちゃんと病院へ行って注射も打ってもらったんですが、なぜか今回は痛みが治まらないんですよねぇ。
多少はマシになったのかも…?という微妙な感じはありますが、やはり治って来てるとは断言しにくい。
ううむ~…前回の経験では、注射後にはハッキリと体感できるほど痛みが治まったはずなんだけどなー
でもまぁ注射の効きが悪いからといって、翌日に「まだ痛みが引きません!」って再び病院へ行っても、「もう少し様子を見てください」としか言われないでしょうしね;
そしたらもう年末年始の休診期間に入ってしまうのでー、年が明けて三が日過ぎの診察が再開される日まで待つしかありません。
それまでの間に、処方された飲み薬と湿布でジンワリ治って行ってくれると助かるんですけどね。

さてさて、とうとう大晦日です。
今年の一年は色々あったけど早かったな~。
すっかり更新率も落ち込んでしてしまった一年ですが、来年もまだ細々と続けていくつもりです。

こんな放置気味のサイトでも、励ましや応援のコメントを頂けたりと感謝の気持ちでいっぱいです。
今年一年、色々とありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さま、よいお年をお過ごし下さいませーー!

拍手お返事

2010年12月31日 15:36

> 12月27日 22:59 私も肩凝り持ちですが、お大事になさって…(略)
ご心配ありがとうございます。激痛になるほどの肩こりってのも困りものですよねぇ…
まぁ一日中PCに向かって同じ姿勢で固まったまま、目を酷使してればそうなりますかね;
お互い肩こりを騙し騙し、よい年越しを過ごしましょう~w


> 12月24日 22:31 冬らしくて奇麗ですね。
冬らしく氷をイメージして巨大なクリスタルを配置してみました!
が…実はあれ、リヴァイアサンの【海流の回廊】にある巨大クリスタルの画像なんですよね。
だから正確には氷じゃなくて水クリスタルなんですが、同じ青系統なのできっと大丈夫!w



その他、返信不要・拍手のみの方々もいつもありがとうございます。
肩こりへの心配・励ましコメントも色々とありがとうございましたー!

肩がヤバイ

2010年12月25日 00:31

クリスマスや年末に向けて世間が盛り上がっている時期に爆弾を背負い込んだジタです、こんばんは。

いやなんか・・・今朝まではなんともなかったんですけど、そのあとベッドで3時間ほど寝て起きてみたら、なんでか首を曲げようとするたびに左肩の後ろ?肩甲骨の付近?あたりに強い痛みが走って、まともに曲げられなくなってるんですよ。
いったいこの3時間の仮眠の間になにが!?・・・って、普通は寝違えたのかなって思うところでしょうが、ジタにはこの痛みに覚えがある・・・そう、2年3ヶ月前のあの症状です。
あの時はホントにヤバイとこまで悪化して病院のお世話になりましたが、でも今回のように唐突に痛みが発生したわけではないんですよねー。
徐々に痛みで首を回しにくくなっていった過程があったんですけど、今日のこの突発的な痛みは何故だろう;

ジタは普段具合が悪くても、市販の薬にたよってあまり病院へは行かないタイプなんですが~どうも年末年始とかの病院が休みに入るタイミングに、駆け込みで救急病院のお世話になったりしたことが何度もあるんですよね;
なので今回もクリスマスから年末というこの時期の悪さに恐怖を感じておりますです・・・

とりあえず明日・明後日は土日に入ってしまうので、痛みが我慢できないほど悪化しなければ様子見をして~翌週の月曜にまだ痛みが続くようなら病院へ行って来ようかなぁ・・・
できれば単なる寝違えとかで、この週末の間に徐々に痛みが引いていってくれるといいんですけどねー。

拍手お返事

2010年12月15日 15:39

> あきら さん
どうもどうも初めまして!
やっぱり着せたい装備のために、色々とジョブやレベルを上げたりもしますよね~。
でも頭装備は基本的にグラ無しが好み!もしくは鉢巻とかサークレットとか目立たないものがいいですねw

更新遅いサイトで申し訳ありませんが、応援ありがとうございます!


その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございまっす。

真っ白に

2010年12月09日 14:55

コーヒーを飲み込み損なって器官に入って涙目のジタです、こんにちは。
呼吸も出来ない程むせて苦しい時って、いっそ一思いに殺してくれとか思いますよね。


さてさて、再び大型VUがきましたねー。
レベルキャップもとうとう90まで開放されたわけですが~レベルUPするために必要な経験値はドンドン増えているはずなのに、なぜかレベルが上がりきるまでの乱獲所要時間はドンドン短縮されているという逆転現象。
旧アビセアエリアでも順調に稼げれば、Lv85→90が1時間ちょい~2時間くらいでカンストしてしまいます。
その反面、PTを組みにくい低レベルのLv15→20を上げるのには数日かかったりするおかしな時代。
なんだか色々バランスぶっこわれてますね。
とりあえずジタは今のところ激動のVUに戸惑いつつもまだ楽しめているのでいいですが、アレコレ追いかけることに疲れてしまう人が増えてくるのもわかるよなぁ~。
もうちょっとこう、加減をしつつやれないもんですかね。

新装備とかもどんどん追加されているようですが、とてもじゃないけど把握しきれない。
そんなジタの中ではまだエブル装備も十分新鮮。

smn-ebon.jpg

いつもノーマル色のエボン装備を愛用していたけれど、白いエブルも作ってみたかったんですよねー。
んで先日、ナイズルルートで放置されまくっているヴァンピールNMを、クロとスピネルに付き合ってもらって倒してきました。
白い染め粉は100%落すのでー、倒せさえすれば確実にゲットできるのが嬉しいですね。

しかしなんか・・・新アビセアで、エボン系とかと同じグラでオグメ付きの装備がタダでもらえるとか聞いたんですけどマジデスカネ。
いままでエボン系は無駄に素材や必要スキルが高い贅沢なオシャレ装備だったはずなのにー、そのグラまで使いまわされちゃったらオリジナルの価値なくなっちゃうじゃーんw
ギルも手間もかけて作ったひと乙^^^^な状態に、ちょっとガッカリな末っ子でした。

さむぃねむぃ

2010年12月01日 11:12

毎月月末に燃え尽きているジタです、こんにちは。

いや~・・・間に合った、11月中にUP間に合った;
でもさすがに12月は月末の大晦日に更新作業でヒィヒィなんてことになっても困るので、もうちょっと早めに何かUPできるといいんですがー、今月もあんまり時間に余裕はなさそうなんだよなぁ。
まぁちょっとずつ時間を見つけて頑張ろう、そうしよう。

しかし最近は特に時間が経つのが早く感じる。1年なんてあっという間ですよねー。
毎日忙しなく生活していると、時々ボンヤリもしたくなります。
たまにはいつもの行動ルートから方向をかえて過ごしてみるのもいいかもですね。


※ファノエ運河でマッタリクルーズ
unga-.jpg

結局ヴァナで過ごすという行動ルートからは外れることの出来ない廃人

MEMOまでご無沙汰過ぎるじゃねぇか

2010年11月23日 11:17

気がつくと今月も残りわずか1週間という事実に愕然としているジタです、こんにちは。

えーと本日は、閉鎖連絡のあったサイトさんを2件リンクから削除しました。
だんだんとジャンルの活気が失われていくのは時代の流れでもありますが、やっぱり寂しいものですねぇ。
かくいう当サイトも更新率が激減しているのだから、潔く閉鎖したらどうなのよ?という声も聞こえてきそうな気もしますが・・・すいませんすいません、分かってはいるんですけどね;
しかしこんなサイトでも、ちょいちょい「初めて見に来ました」系のコメントを頂いておりますので、とりあえず存在している事にもまだ意味はあるのかなぁなんてあははh

最近はリアル不景気のせいなのか、締め切りに追われて命を削るような大口の仕事は入ってないんですが、そのぶん単価の低い細かい仕事を色々チマチマやらないと収入がなかったり~、ヴァナでも大型VUが来る度にやることが増えまくって暇という暇がないんですよねー。
それでもまぁ最低、月1~2の更新は続けていけるようにと思っていますが、駆け込み更新気味になるのはご容赦くださいませ;


※特に面白くもないオマケ画像
smn-af.jpg
なにげに上げていた召喚士のAF記念写真



