スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気配りもサービスだ

2010年10月09日 04:24

見に覚えのないアザが常に体のどこかにあるジタです、こんばんは。
なんか知らんけどいつのまにかできてるんだよ・・・

えーと先日UPしたモンウォルに、予想外の応援コメントを色々頂きましてありがとうございました!
やっぱり初期の頃からある王道カプのモンウォルには、根強いファンがまだいるんだなと安心しました。
このままプラトニックを貫いて!というご意見と、早くニャンニャンしちゃってYO!という二通りのリクエストがありましたが、まぁSS+画像のシリーズでエロエロ展開は難しそうだな;
やるとしたらテキストの方で、新シリーズのモンウォルとして書けるかな~…書けたらいいなぁw


さてさて話は変わって今日ちょっとコンビニに寄ったんですが、そこで300円くらいの買い物をして~支払いの時に500円のQUOカードを2枚出したんですね。
1枚は前回コンビニで使って残りちょっとのQUOカード、もう1枚は新品のQUOカードです。
普通300円の買い物で500円のカードを2枚も出す必要がないので、当然1枚は使いかけだというのは容易に想像できますよね。
これがカードじゃなくて500円玉2枚だったとしたら、わざわざ店員さんも2枚受け取らずに『多いですよ^^;』という顔をしながら1枚返すところでしょう。
でもこのときの店員さんは普通にカードを2枚受け取って、カードの使用状況(パンチ穴?)も確認せずに新品の方のカードを平然と機械の中に突っ込んだんですよ。
そして元々使いかけだった方のカードはそのままで、どちらも中途半端に穴が開いてしまった小額の2枚のカードを再びそろえてジタに返してきました。

いや・・・まぁ、ダメじゃない、ダメじゃないけどさぁ・・・・・
普通ちょっと考えたら・・・てゆか考えるまでもなく、300円の買い物で500円のカード2枚出してるんだからさぁ~・・・
片方は使いかけで、そっちを先に使い切って足りない分を新しい方で支払って、残った1枚だけを返すのがスマートじゃなぁい?;
細かい事を気にするなと言われるかもしれませんが、そうやって半端に使いきれないままのカードがドンドン増えていったらどうするんだよぉw
まぁ・・・ジタがちょっと神経質すぎるのもあるんでしょうが、もうちょっと店員さんの気配りが欲しかったな!


コメント

  1. とわ | URL | -

    細かいことじゃにぃ

    うちの旦那なら店員を怒鳴り散らしてるだろうなぁ。
    私もさすが『ちょっとこの対応は頭わるすぎじゃない?わかる?』ぐらいはいいます。


    ジタさんのモンウォル大好きです。
    ミクシコミュニティーでもKさんが素敵なイラストアップしてますよ

  2. ジタ | URL | wLMIWoss

    Re: 気配りもサービスだ

    やっぱりちょっとおかしいよね、さすがに頭悪い対応だよね・・・w
    まぁ別に致命的なミスというわけでもないから、ちょっとモニョった気分のままスルーしてしまったけど
    もう少しきちんと頭使って親切な対応するべきだよな~客商売の仕事なんだからねぇw

    ジレったいモンウォルだけど、これはこれでアリでいいのかなw
    ミクシの方も顔出させてもらったよ~。ウォルフの手料理ジタも食いたいな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



