スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置しすぎ

2010年09月27日 18:21

サイト放置があまりにも酷いジタです、こんばんは;

今月はまだ更新0どころかMEMOすら1記事しか書いてないとか消息不明もいいところ。
いや、生きてます・・・ちゃんと元気に活動してるんですが、活動しすぎて時間がたりn

いや~今回のVUでやることが沢山増えてしまって、どうにもサイト更新にまで回す時間が足らないんですなぁ。
一応こうしてネット上で娯楽を提供?する側に回ったのなら、ある程度は適度に更新を続けなきゃいけないよな~という責任感はあるのですが、ついつい後回しになってしまって・・・
まぁジタにとっての二次創作活動というのは、元もとのゲームを楽しんでいるからこその副産物だと思っているので、遊びたいのを我慢してまで作品を作るという方向へは中々意志が向きません;
しばらくは大型VUが次々と実装される予定でしょうから、それらの活動が落ち着くまで更新率が落ちまくるかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ><
とりあえず最低限の更新として・・・今月中に何か1本はUPできるよう頑張ります。


さてさて、見苦しい言い訳が終わったところで、最近の末っ子のメイジャン事情でも報告を。

末っ子は色々とメイジャン武器を鍛えていまして、今のところ短剣2・片手剣2・格闘1をつくっているんですが、心のメイン獣使いとしては出来ればペット強化系の片手斧も作りたいわけなんですよ。
でもペット系のメイジャン事情を分かっている人なら察してくださるでしょうが、お題がノック系+ペット〆という果てしなくマゾいルートなんです。
例えば普通の雷ルート(命中+)なら、「雷曜日or雷天候時にプラントイド類を200匹倒せ」とかいうお題になるわけなんですが~、ペット強化系の雷ルート(ペット命中+)だと、「雷曜日or雷天候時にプラントイド類を自ペットのトドメで150匹倒せ」とかいうお題になります。
これはソロでシコシコやるぶんには自分で調整しながらマッタリやることは可能ですが、普通にガシガシ乱獲すればいいだけのノーマルカウントと違って時間や手間がかかるのはお分かりいただけるでしょう。
しかし、ペット〆ルートのマゾい点は、そこが問題なわけじゃないんですよ。

普通にノーマルカウントの場合はシャウトで同目的の人を募ったり、直接メジャーな場所へ出向いて現地でPTやアライアンスを組んだりするので、お互い協力しながらお題を消化することができるんですが、ペット〆の場合はそうもいかない。
曜日や天候といった限られた条件の時間内に、できるだけ数多く倒したいと思っているノーマルカウントの人たちに「敵を倒さず寸止めにしてトドメを譲ってくれ」なんて頼んでも迷惑がられるのは目に見えています。
じゃあ仕方ないからソロでやろうとシコシコやっても、ノーマルカウントPTの人たちと同じ場所でやっていたら「敵を取られた!」と厳しい視線を向けられることになりますしね・・・
ならばメジャーじゃない場所でヒッソリやろうとしても、ペット〆の同目的の人とカチ合ってしまうと、これまた協力することも出来ずに気まずい空気になるわけです。

そうなるともうホントに誰も来ないような、悪条件の辺鄙な場所(敵が強過ぎる、数が少ない、リポップが遅い、天候が来ない、危険、などなど)を探して放浪するしかないわけで~、それでもそういう場所があればまだいいけれど、どうやってもお題の条件に合致するマイナーな場所がない場合は、集団に虐げられながらコソコソやるしかないんですよねぇ。
最近のVUで強力な新汁が実装されて獣さんが急に脚光を浴びたけれど、やっぱり獣道は孤独街道・・・沢山の人と協力してワイワイやるなんて無理なんですね><

そんなこんなで、辛い雷インプペット〆お題のお勧めポイントを1つ紹介。

ラヴォール村〔S〕のI-8北の通路 ※画像クリックで拡大
-imp-.jpg

西側の橋を渡った先に建物があって、その周囲に沢山のオークとインプが3匹居ます。
要インビジで、ペット釣りすればオークに絡まれずにインプだけ抜けるので安心です。
通路は基本的に安全。しかしダンジョンなのでリポップが遅く3匹じゃもの足りない。

インプが足りない時は、南東のカンパニエ拠点がある広場の北と南に1匹ずつ居ます。
安全地帯は北側の建物の裏あたりかな~。通常のオークやトラも居るので要注意。

ここで3匹+2匹の計5匹をソロでやれれば、まぁそれほど待ち時間もなく回せます。
ただ普通に75くらいの獣さんがレベル上げの狩場としてやってくる事もありますねw


孤独なペット〆ルートに挑む同士の皆さま、お互いライバルにもなってしまいますが頑張りましょう;




※追記修正※
どうやら自ペットのトドメのみではなく、PTメンバーのペットが〆てもカウントされるように変更になったようです。
情報ありがとうございました!
でもまぁどっちにしてもペットで〆なきゃいけないのなら、ノーマルカウントのPTには入れないので微妙な緩和ですよね;


コメント

  1. 匿名希望 | URL | LLTdOq/s

    Re: 放置しすぎ

    ペット〆系はPTメンのペットが〆ても条件が一緒ならカウントされるようになったので、ライバルじゃないですよー。

  2. ジタ | URL | wLMIWoss

    Re: 放置しすぎ

    ま、まじっすか!?
    それなら同じペット〆の人とカチ合った場合はPT組んで協力することができるんですね!よかったよかった。
    でもまぁ…ペット〆の人とカチあうことは少ないけれど、やっぱりノーマルカウントのPTに参加できないことが問題ですよね;
    ペット〆条件の緩和をするなら、討伐時にペットを出してればOKくらいの緩和をしてくれればいいのにぃ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。