
--年--月--日 --:--


シンプル イズ ベスト

2010年08月24日 12:19

色々なところが痛いジタです、こんにちは。さすが万年不健康。

もし心と体の毒素を吸い出す機械が発明されたとしたら、もっと世の中は平和で健やかになるのかな~
でもそうやって吸いだした毒素は、一体どこへ捨てるんだろう?
ちゃんとキレイに浄化して処分することが出来るならいいけれど、今の地球を見ていても人類が出したゴミに汚染され続けているし・・・
もしそれで、吸い出して凝縮して溜まりまくった毒素が、ある日突然あふれだして爆発したらどうなるんだろう?
人類から吸い出された痛みや悪意といった負のエネルギーが、真っ黒な悪魔となって全世界に襲い掛かr
と、安っぽいSFチックな妄想をここらへんまで広げたあたりで我に返って自分が可哀想になりました。
たぶん、一番病んでいるのは頭の中かもしれません。


さてさて話は変わって、ヴァナでの生活はアイテム数の圧迫に苦しむことが多いですよね。
なので基本的にジタ家のキャラたちは、メインから倉庫までモグ金庫は収納面での機能を最優先しております。
長女次女などは一昔前のキャラなので、モグハの中が当事の最大収納数を誇っていたマネキン全種をズラリと並べた蝋人形館になってます。
しかしこの効率のみを突き詰めた内装は、インテリアLoveなクロからしたら許しがたい光景なようで、せめて末っ子の部屋くらいもう少し飾り気のある内装にしなさいと、あれこれ家具をプレゼントしてくれたりしてます。
なので色々と頂き物の家具で、それなりに末っ子のモグハには装飾系の調度品も置いてあるんですが~、最近やっと職人調度品の「錦のタピストリー」をゲットできたので、その応援効果「裁縫スキル+1」を発動させるために、家具の属性値を計算して大幅な模様替えをしなくてはならなくなりました。
その結果、応援効果の邪魔になる収納数の大きなタンス系?は全て撤去しなくてはならず、頂いた飾り物は出来るだけ残す方向でレイアウトするとなると~、その状態で最大限に効率的な収納数を確保しようとしたら、どうしても必要な家具が1つありました。

それがこれ「パヌティエール」さん。
moguha-1.jpg
収納数:65 属性値:闇6

奥さん!たったこれ1つで収納数が+65ですよっ!?
しかも大型収納家具にしては属性値も控えめで、職人調度品の応援効果の邪魔をしない!
こんな機能的で素晴らしい家具があったんですね~。

しかしこれを作るのは普通の合成ではなくて、錬成なんですよ。

錬成:目録(スキル上限:60)+[木工:高弟][彫金:目録]
[属性力バランス]炎:55 風:65 土:80 光:10 闇:10
材料 = マホガニー材×3 + エボニー材×4 + ゴールドインゴット

末っ子のスキルで足りてないのは木工なので、これは木工職人のクロにPTを組んでもらって解決。
あと錬成の属性力バランス的にソロで作るのは難しそうなので~クロとスピネルに安全レバーと結界メンテナンスを頼みました。
そして末っ子はひたすら燃料を投入しまくりつつ失敗しまくりつつ・・・何度目かの挑戦でやっと完成できたわけです。

モグハの収納はほぼコレ1つで賄えるので、あとは頂いた装飾品とかをちょろっと配置してシンプルなお部屋の出来上がり!


正面向かって左側がこんな感じの寝室的な~
moguha-2.jpg


右側はこんな感じで~、後側は何も無いよ!
moguha-3.jpg


これでもジタ的には十分生活感のある飾られた部屋だとおもっているんですが、末っ子のモグハへ招待した人には口々に殺風景だと言われます;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



