
--年--月--日 --:--


そんなこんなで

2010年06月01日 04:58

6月に入ったというのにクソ寒くてプルプルしているジタです、おはようございます。

先月は引越しの慌しさで殆ど更新できなかったわけですが、そんな時期でも末っ子はちゃっかり青魔75になったりしててさすがFF廃人は格が違う。もう今さら自己フォローする気もなく堂々と開き直ってるあたり、サイト運営者としてどうなの?と思わなくもないgすいませんすいません・・・;
そんな感じに駆け込み更新と謝ることは大の得意なので、これでも一応ギリギリのラインを保ってるつもりらしいよ!w


とりあえず青がLv75になったのでミシックWSのクエをオファーしたわけですが、青魔のワイトスレイヤーはグラが綺麗ですよねー。
いかにも青魔!という感じの曲刀で、色合いや装飾がとても美しい。

-ao75-.jpg

しかしミシック潜在を外すよりも優先的に、青用の片手剣メイジャンを2本分やらなきゃいけないんですよ。
メイジャンが実装される前は、青用の武器ならペルデュハンガーとカグルマンダーとかあればいいかな~ってとこだったんですが、メイジャンで追加された魔命つきの片手剣が青用にとても良さげなんです。

ペルデュハンガー:D38 隔225 潜在能力:D44 攻撃+15 命中+5
カグルマンダー :D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ
ソウルセイバー:D43 隔230 MP+30 魔法命中率+10(片手剣メイジャン闇系最終)

上の2本とソウルセイバーを比べると、D/隔も近く付加性能も考えると魔命+10はとても魅力的。
しかもメイジャン武器にはRare属性がついていないので、同じものを2本装備可能なんですよ!
てことで、2本分でMP+60 魔法命中率+20の付加性能が得られるのは青魔的に素晴らしいことですよねー。

なので現在は魔命のソウルセイバーを2本鍛えるべく、ひたすらメイジャンの試練をしまくっております。
しかしメイジャンをやっている人にはお分かりでしょうが~メイジャンは曜日・天候待ち、またはNMの沸き待ちなど待機時間が非常に長く、何時でも好きなだけ試練をこなせるわけではないのが辛いところです。
まぁその合間の時間とかにミシックWSの潜在外しもチビチビやったりして、一人前の青魔になれるよう支度を整えているわけです・・・が・・・

が・・・・・・・

末っ子の青魔には、一人前になる為にとても重要な部分が欠けているのです・・・

だって末っ子はアルタユに行けないんですもん;;;;;

そうなんですよ、高レベルの青魔に必要な海魔法を何一つ覚えられてないんです。
まぁ青魔の仕事の7割はヘッドバットだと思うので、海魔法がなくても完全な役立たずになるわけではないでしょうが~やっぱり野良のBCやコンテンツ系に参加する時に「青できます」とは言いにくい。
なので近いうちにプロミを企画して進めなきゃな~とか思っていたんですが、何と次回のVUで実施されるプロマシアエリアのレベル制限撤廃と共に、ミッションBCのレベル制限も撤廃されるそうじゃないですかッ!!
これは・・・あの色々と敷居の高かったPMが、ソロや身内の少数だけでスイスイ進行できるようになるってことじゃないっスか~!
素晴らしい、素晴らしいよ次回のVU!こんなにVUが待ち遠しいのは初めてだ!!

ってわけで、次回のVUでPMのレベル制限が撤廃されたら、末っ子はミッションを進めて海魔法を覚えにいく予定です。
早く一人前の青魔になりたいっス!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



