スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コンビピアスの呪縛

2010年03月27日 18:12

/shout 出た―――――!!!!


いきなり大声失礼しました。
でも出たんですよ、ホントにやっと、とうとう出てくれやがりました・・・。

今までもドロップ渋いと噂の新NM装備(前回VU実装の)を幾つか狙ってきましたが、今回狙ってたのは以下のピアス。

防具/耳【カサンドラピアス】
Rare Ex MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs
ソロムグ原野のイビルウェポン族NM(赤)「Blighting Brand」がドロップする。
周囲にいるEvil Weapon(戦)の抽選POP 抽選開始時間は倒されてから90分


防具/耳【ヘレノスピアス】
Rare Ex HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs
ロランベリー耕地のイビルウェポン族NM「Eldritch Edge」がドロップする。
周囲にいるEvil Weapon(戦)の抽選POP 抽選開始時間は倒されてから90分


このコンビネーションピアスはドロップの渋さも最悪な上に、NMも時間POPではなく抽選POPタイプなので~運が悪いと何時間雑魚を狩り続けてもNMが沸かないという状況になるんですよ。
それでも性能が中々よい装備なので、当然ライバルも複数張り込んで居たりするものですから~やっとNMが沸いても釣り負けしちゃうことも多々ありますしね。

そんな条件の中で何とかNMを倒せても、ポンなので基本的にノードロップ。
普通の素材すら何も出ないわけですよ。
ホントに全く得るものがないまま、ただただ時間と日にちが過ぎていく。
ライバルさんたちも常連化しているので、なんとも微妙な空気で顔を合わせ続けることになります。

それでも前回のコンビネーションリングの方は、それほど時間もかからずにゲットできたものですから、今回も10匹やるころには出るかなー?くらいの軽い気持ちでチャレンジし始めてから一週間・・・
何度も心が折れそうになりながらも、やっとやっと、2つのピアスを揃える事ができました!!!

piasu-1.jpg

piasu-2.jpg

それぞれピアスをドロップするまでに倒したNMの数は~・・・

カサンドラピアス:13匹
ヘレノスピアス:31匹

なんだか1と3に縁があるみたいでs...って31とかほんとバカじゃね!;;
釣り負けの回数も数えたらマジでアホみたいな数のNMと遭遇しましたよ;

これでバートベーンバチュオソベルトラーヴァリング&クーシャリングオクタントに続いて、欲しかったNM装備ゲットです!
あと欲を言えば投擲のアストロラーベも魅力的だな~と思ってるんですが、あれは行くまでも遠いしちょっと強めなので、とりあえずは保留かな~。


コメント

  1. エス | URL | -

    Re: コンビピアスの呪縛

    おめでとうおめでとうー!
    新NMアイテムって心が折れる前に出るといいな…な感じですよネ。
    ライバルのドロップすら祝ってしまうドロップの悪さ^ρ^

  2. ジタ | URL | wLMIWoss

    Re: コンビピアスの呪縛

    ありがとうありがとう!ほんとにありがとう!><
    ホントこのドロップの悪さを何とかしてくれないと、いつまでもライバル減らないよねぇ;
    ライバルに釣り負けてドロップあるのも悔しいけど、早くライバル減って欲しいというジレンマ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



