スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々頭が痛いです

2010年03月11日 16:58

久しぶりに吐きそうなほどの激しい頭痛に襲われたジタです、こんにちは。
こうなるともう、鎮痛剤をラムネのようにがぶ飲みします。(真似しないように)

ジタは普段から重度の頭痛もちだったりするので、月の半分以上は常に頭痛に悩まされています。
子供の頃からそうなので、もう鎮痛剤を飲み慣れちゃって効きも悪くなってるんですが~飲まずにはいられない。
あまりにも酷い痛みの時は全く薬も効かなくなるんですが、それでも辛くて飲みまくっちゃうんですよねぇ。
良くないなとは思いつつも、早く楽になりたくてつい過剰に飲んでしまう・・・;
まぁその頭痛が極限に達すると、吐き気と眩暈と耳鳴りで意識が遠くなって、最終的には気を失うように寝てたりするので、そうなってくれたほうが無駄に薬も飲まなくていいのかもしれない。(そこに至るまでが苦しいんだけど;)

そこまで具合が悪い時には、さすがに廃プレーヤーのジタさんでもFFして遊んでる余裕がなくなるわけで、昨日は殆どログインしないでベッドの上でヒクヒクしながら寝たり悶えたりしていたわけですが~、やっぱりずっと寝ていてもつまらない。
んで夜中に起き出してちょっと遊んだりしてみるんですが、何かしてても半分意識朦朧としてる状態なので、動きも鈍いし反応も悪いしで・・・やっぱ体調悪い時は大人しく寝ておくべきなんでしょうnでも遊びたいんだもんもん!w
だいぶリアルを捨てている人生に今気がつきました。(真似しないように Part2)


さてさて世間では(ジタさんの言う世間なのでヴァナのことです)Lv99開放とか今後の大型VU情報について騒がれていますが~末っ子は相変わらずシコシコと合成を頑張っているわけですよ。
今のとこメイン合成の裁縫がやっと97.2まで上がりまして、このまま98まではダンスシューズを作り続ける予定。
ここまで高スキルになるとホントにスキルの上昇率がきついので、毎回満月を狙ってスキル上げをしているわけですが、満月でのスキル上昇率UPというよりHQ率UPの恩恵を受けまくって、現時点でダンスシューズ+1が3個も出来てたりするんですよね。
1つは自分用、1つはプレゼント用になったので、やっと3つ目から売って50万ウマーが出来たんですが、更にもっと作ってやれー!と、わざわざ満月光曜日を狙って作ってみるとHQが出来ないという皮肉さ。
やっぱり欲を出すとダメなもんですね。

しかしHQが出来る出来ない云々なんかよりも、素材集めにそろそろ疲れが見え始めました。
ダンスシューズは素材的にまだ作りやすいレシピなんですが、それでも虹布と虹糸を1つずつ使います。
で、虹布を1つ作るのに虹糸を3つ使います。虹糸を作るのにクモの網を2つ使います。
つまり虹布1と虹糸1を用意するためには、クモ網が8個必要なわけなんですねー。
なので80個のクモ網を集めたところで、スキル上げ合成できる回数は10回しかないわけです。
先日も6時間かけて100個近いクモ網を集めたんですが、糸と布にしたら1Dずつにしかなりませんでした。
もうこのくらいのスキルになると、12回座っても0.1も上がらないことは珍しくないわけで…心折れます;

ってわけで、末っ子ぶち切れて虹布を競売から大人買いしました。
そしたら所持金が100万単位でぶっ飛んでいきました。
だ・・・・・誰か・・・ボクを買ってください・・・;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



