
--年--月--日 --:--


サムウェルまみれ

2010年02月17日 10:47

多少仕事が詰まってても堂々とFFにインし続けているジタです、こんにちは。
だいぶ人間が大きくなってきたような気がします。(間違った方向に)


そんな感じで元気に末っ子は活動しているわけですが、やっと合成がひと段落したんですよ。

↓現在の合成スキルはこんな感じ↓
samu1.jpg

裁縫はいつか100を目指してゆっくり上げて行きますが、彫金もこのあたりからスキルあげ資金が桁違いに跳ね上がってくるので、後はまぁじっくりと。
で、前回からのスキル値の違いで注目したいのは~、猛スピードで60になった木工よりも、骨の60。
実は前々から骨60になったら作ろうと、スキルあげ目標にしていた装備があるんですよ。

samu2.jpg
samu3.jpg
↑こっちのHQを作りたい↑

これは幅広いジョブで低レベルから装備可能で、リーピンとかを装備できないモンクさんでも使える良装備。
この足装備を作る為の材料として必要なのが~以前の日記で紹介した羊NMサムウェルさんが落す大腿骨。

samu4.jpg

メトルレギンス:骨細工26/革細工?:【土】大羊のなめし革×2/骨くず/サムウェルの大腿骨

以前初めて倒した時にポロっと出て、何に使うのかと調べてみたところ低スキルで作れる良い装備だったので、じゃあ骨60になれば作成スキル+31をカバーできるし、60になったら作ってみようと倉庫に保管しておりました。
しかしHQを狙うのに素材が1つでは心もとない・・・。
どうせ骨60になるまでに多少時間がかかるのだから、毎日ちょこちょこNMのPOP場所をチェックしに行って骨を集めておこうと足しげく通った結果~

samu5.jpg
カバンの中に表示し切れてませんが、25個のサムウェルの大腿骨。
たぶん末っ子は、サムウェル一族に末代まで呪われると思います。

いや~、気がついたらいつのまにかこんなに集まってしまいました。
素材は100%ドロップというわけでもないんですが、トレハンを付けていけばそこそこイイ確率で落します。
そしてサムウェルのPOP条件も1~1時間45分くらい?の間の自然POPで殆ど放置されてるNMなので、ちょっと思い出したときにテレポホラへ飛んでいってグルっと探せば大体会えます。

そんなこんなで25個のサムウェル大腿骨を抱え、満月光曜日にメトルレギンスを作りまくってみたら~

samu6.jpg

8個もHQが出来ましたー!/joy
大部分を名入れクリでつくっていたので、名入りのHQを腐LSメンバー全員に配っても余裕で余る!
NQ全部と多少のHQを競売に突っ込んでお小遣いもできちゃったりして、とても満足な結果を得られましたw


ちなみにこちらの鯖でのメトルレギンスの競売価格は、HQが5万、NQが1万弱ってところでして
もしこれを全部競売で売った場合の売上金は~・・・・・

5万×8個=40万 + 1万×17個=17万 = 57万ギル。

・合成スキルは目録どまりの60でも、+31を確保できるのでHQはガンガン出きる。
・NM素材も一日に数個は確保できるくらい入手が楽で、ライバルも少なくストレスがない。
・その他で使用する普通の素材も、大羊のなめし革と骨くずしか使わないので安価。

あれあれ・・・?これかなり金策にしてもすごいんじゃね?

そして競売での売れ行きも良好で、在庫もそれほどダブついてはいないんですよ。
これは中々率のいい金策になるんじゃないかな~、値段があんまり下がらなければ。

まぁ末っ子的にはもうサム狩りは飽きたので金策までやらないと思いますが、興味のある方はぜひどうぞ!


コメント

  1. エス | URL | -

    Re: サムウェルまみれ

    びしっと60なスキルに涙が…
    エスも銘入り送れるようにがんばるよ。
    サムウェルさんのご冥福をお祈りします(´人`)<ぃただきましt

  2. たま | URL | iU/0XNQ6

    使うかどうかはともかく

    NM倒すならばついでに「バース」も貯めとくといいかもかも!そこまで合成・(錬成)頑張ってるならば、エヴォリスのために使う時がくるかもだから!

    また機会ありましたらそちらもやってみて!

  3. ジタ | URL | wLMIWoss

    Re: サムウェルまみれ

    >エス
    合成をあげきった達成感は気持ちいいよ!
    資金の消費も半端ないけd・・・
    そのうちエスの銘入り品を貰えるの楽しみにしてるぅーw


    >たまちゃん
    は・・・!そうか、エヴォリオスのバースなんてものも実装されてるんだっけねぇ。
    なんかややこしそうだし、よくわからないから放置してたわw
    ちょっとサムウェルのバース調べてみたら、受けるのに消費15で報酬が5の赤字タイプらしい。
    サムじゃバースは貯められそうに無かったぽいけど、他のNMやるときはチェックしてみる!

  4. たま | URL | -

    うへw

    サムウェル、必要バース有りタイプなのですねwあまり強そうなタイプでもないのに。また別なので機会ありましたらやってみてください~。

  5. 962 | URL | -

    Re: サムウェルまみれ

    サムウェルの●●●
    逞しい「サムウェル」の●●●

    何か卑猥です。
    そんなメイン骨の私

  6. ジタ | URL | wLMIWoss

    Re: サムウェルまみれ

    >たまちゃん
    そうなんだよ、あんな弱くて短時間POPのサムが何でバースなのか謎だ!w


    >962さん
    ちょおwwwww
    そこ伏せちゃダメ!!怪しすぎるううううww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



