
--年--月--日 --:--


今は昔

2011年01月31日 12:19

明け方キッチンの蛇口から水が出なくなっていたことに驚いたジタです、こんにちは。
最近こんな凍りつくほど寒くなるようなことってなかったのになー。

さてさて月末なので、相変わらずの滑り込み更新が完了しました。
ホントはもうちょっと早めにUPする予定だったんですが、画像を作るのが遅くなって結局末日に;
てゆか今回の作品はエロでもホモでもギャグでもないし、あまり面白みはないっすよねー。

どうも最近あまりにも変りすぎるヴァナの状況に、ちょっと追いつききれなくなったりもしています。
やりたい事やれる事が増えるのはイイ事なんですが、なんか全体的に余裕のない空気になっているような…

特にアビセアエリア内でのぶっ壊れたゲームバランスとかは、色々と感覚が狂わされますよね。
今までコツコツ稼いできたはずの経験値も、アビセア内では飽和状態すぎてどうでもよくなってくるし
ハイパードーピングすぎるアートマの性能で、プレーヤーの強化具合も半端なくなっているし
有り余るHPと溢れ出るMPで、格上のNMでも適当に殴って大ケアルだけでも勝てちゃったり
何もかもが派手で手軽で面白そうにも見えるけれども、何か大事なものを忘れているような~
今まで培ってきた様々な知識や経験、技術などは、全て崩壊してしまったような気もします。

低~中のレベル上げも、箱役で一気に駆け上がってしまう人が増えたので、PT組もうにも人が居ない;
ゴールデンタイムにLv14~70の緑サチコを全エリアでサーチしても、30人もヒットしません。
その中でPT色になっている名前を確認しても、1PTくらいしか組まれていないとか・・・
確かにアビセアの経験値稼ぎを経験してしまうと、外エリアでチビチビ稼ぐのもダルくなりますしねぇ。
ジタ自信も箱役でけっこう鬼上げしたジョブがあるので、尋常じゃない速度でレベルがあがりました。

しかしセカンド・サードなどで、同じジョブを二度目三度目と上げている人ならノウハウも分かっているでしょうが、全く未知のジョブを箱役だけで駆け上がる人は大丈夫なんだろうか…?という不安もあります。
そのせいかレベルはカンストしているのに、あまりにも知識や動きがお粗末過ぎる人を、よく野良で見かけます。
やっぱり初のジョブなら、ある程度はPTでの立ち回りを学ぶ経験も大切なんじゃないかなぁーと思ってみたり。
人との出会いやコミュニケーションも、何度も組まれるレベル上げPTで経験したし、そこでの会話で色々なことも学んだし、人の動きを見て勉強になったこともあったし…だけど箱は何も教えてくれませんw

なんか愚痴と説教みたいな年寄り臭い流れになってしまいましたが、とりあえず今回の作品は~昔と今のヴァナの変化を理解して受け止めつつ、それに順応しながらも初心を思い起こして懐かしんでみた感じの作品です!
もっと時間があれば、フラッシュ的な動画で作れたらよかったんだけどな~。

5万越え

2011年01月23日 03:26

リップクリームを最後まで使い切ったことの無いジタです、こんばんは。
いわゆるケシゴムの法則と同じですね。


相変わらず更新数の激減している当サイトですが~どうやらいつのまにか5万ヒットを超えていたようで、色々とお祝いのコメント等も頂きました。
いつ見ても殆ど更新されてない代わり映えの無い内容なのに・・・ホントすいませんありがとうございます;;
うちのカウンターはTOPページには設置していないので、サイトの趣旨を理解して入場してくださった方のみカウントしていると思うんですが、今でもそれなりに回転するくらいには需要はあるんだな~と再認識してみたり。

このサイトを立ち上げた頃は、長女も次女も適度に育て終わってガツガツFFするほどでもなく、ソロプレイで暇を持て余している時にサイト巡りをしてBLに目覚め、自分も余っている時間を使って楽しめる趣味にと二次創作を始めたのがキッカケでした。
今はその当時と比べてプレイ環境もヴァナ事情も交友関係も大きく変わったりしてますので、このサイト運営に傾けられる時間や熱意にも変化が出てきてしまっているのが現状なのですが、とりあえずまだやれる範囲で頑張って行こうかと思っています。


さてさていつもの言い訳が終わったところで、ヴァナな報告。
先日ジタの誕生日だったので、クロに以前から作って欲しいと頼んでいた「スペンス」という食器棚をプレゼントしてもらいました。
スペンスを作るには高い木工スキルだけではなく、複合に鍛冶スキルも必要だったりするので~けっこう無理して鍛冶もスキル上げをしてくれたようです。ありがたい><

さっそく設置してみたら・・・
present-tana.jpg
すごく・・・大きいです・・・・

これは収納数が多くて雷属性の家具なので、しっかり収納を確保しつつ分解用の雷応援をつけるのに便利なんですよー
末っ子のモグハは職人家具で裁縫応援をつけてあるので、これは次女のモグハに回して分解担当の雷応援をつけることにしました。
これで靴下バリバリ分解しまくって毛糸を作るぞー!
でも巨人の靴下を解いた毛糸とか、すごい臭そうだけど・・・;

そしてスピネルからは猛者のメヌエットVとレッドローズをもらいました。(最近、末っ子の詩人が育ったので)
しかしこれをリアルで想像すると、歌と花の贈り物ってすごいキザっぽいっスよね!
ただ惜しむらくはその歌が愛のバラードではなく、攻撃曲であるとこですかねぇw
まぁメヌエットの曲調自体は、そんなに雄々しいものではなく優雅なタイプっぽいですがが

2人ともプレゼントありがとうー!

拍手お返事

2011年01月23日 03:20

> らん さん
どうもお久しぶりです~ありがとうございます!
自分じゃあまりカウンターって見てないので、拍手コメで教えて頂いて気づくパターンばかりですw
なんだかんだ長くサイトをやっているので数字は伸びていますが、肝心の更新数が減りすぎて・・・
それでも細々運営はしておりますので、また遊びに来てくださいませー!


その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございます。
5万ヒットの報告&お祝いコメントも色々ありがとうございましたー!

明けましたー

2011年01月08日 00:54

新年、明けましておめでとうございます。もう年明けてから1週間たっちゃったんですね。


去年、一昨年は、聖地ジ・タにて1人でシンミリ年明けを迎えた末っ子ですが、今年はクロのモグハでスピネルと3人でノンビリ雑談をしながらの年明けとなりました。
しかし年明けの瞬間の数分前にスピネルがトイレ離席して、それに続いてクロも無言でトイレ離席をしていたので、末っ子は危うく独り言をいいながら年明けを迎えることになるとこでした;
でもクロがギリギリ年明け前に戻ってきてくれたので、リアルタイムに明けましておめでとうの言葉を交わすことが出来ました。
とりあえずトイレで年明けを迎えたであろうスピネルのことは、今年一年「年越しウンコ」といい続けてやろうかと思っています。

さて皆さんは、どんなお正月休みを過ごしましたか?
もちろん超引きこもりのジタさんは、相変わらずヴァナ三昧の毎日でしたが~、遣り残していたアビセアメインクエNMを済ませたり、アルタナミッションをクリアしたりとそれなりに充実した日々を過ごせました。

首というか肩の痛みはまだ完全には癒えていませんが、ピーク時よりもだいぶマシになったので、じっくりゆっくり痛みが抜けていくといいんだけどな~。
仕事でも遊びでもPCに向かいっぱなしなので、治りが遅いのは仕方ないですね・・・
色々とご心配くださった皆さまありがとうございます。本気でやばい時はもう少しPC自重しようかと思います;

それでは本年もよろしくお願い致します。



※ アルタナミッションで訪れたグロウベルグ妖精の泉 ※
pixy-izmi.jpg

ヴァナ1日またぎで再度調べるミッションのため、0時を回るまでボンヤリ待機中。
夜の泉はデートスポットにいいよね~などと、ホモホモしくイチャつくHF2大小の図。

拍手お返事

2011年01月08日 00:53

> 1月1日 15:05 こんにちは、いつも楽しく拝見しています。…(略)
ご心配・アドバイスありがとうございます!
やっぱりPC疲れからくる肩こりとかは、温めたほうがいいみたいですよねぇ。
頻繁に目の疲れと頭痛と肩こりが酷くって、最初のうちは目を冷やすと気持ちイイきがして冷やしていたら、それは温めて血行を良くしないとダメだから冷やすのは逆効果だと叱られましたw
現状PCを使わずに生活するのはムリなので、お互い肩こり大変でしょうが騙し騙し頑張っていきましょう!




その他、返信不要・拍手のみの方々もいつもありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します!



