
--年--月--日 --:--


いつものごとく

2010年09月30日 15:50

相変わらず月末の駆け込み更新を済ませるジタです、こんにちは。

月4回更新から3・2・1・・・と、目に見えて更新回数が減ってきておりますが、月1回は最低限のボーダーライン。
これだけはクリアしようと必死な様子がみてとれます。
しかしジタは文章を書くのが遅すぎるので、テキスト系は一切UPできなくなってしまったなぁ。
小説の妄想や構想はそれなりにあるんですが、なかなか形にする時間がとれないっすね;

というわけで、今回はモンウォルシリーズのSS+画像なんぞをUPしてみました。
うちのモンウォルは重くて暗くてエロくないもんですから、お楽しみ頂けたかは微妙ですが;
でもそろそろ2人の関係を進展させたいな~という、希望や期待もちょっと含んでみたり。
いつかあのお堅い隊長も、ムッツリな医者にぁんぁん言わされちゃう日が来るのかな・・・


さてさて来月の更新では、そろそろ秋向けにTOP画像を変えなきゃな~
あとできれば漫画も1本UPしたいな。
でもレベル上げもしなk・・・ 

放置しすぎ

2010年09月27日 18:21

サイト放置があまりにも酷いジタです、こんばんは;

今月はまだ更新0どころかMEMOすら1記事しか書いてないとか消息不明もいいところ。
いや、生きてます・・・ちゃんと元気に活動してるんですが、活動しすぎて時間がたりn

いや~今回のVUでやることが沢山増えてしまって、どうにもサイト更新にまで回す時間が足らないんですなぁ。
一応こうしてネット上で娯楽を提供?する側に回ったのなら、ある程度は適度に更新を続けなきゃいけないよな~という責任感はあるのですが、ついつい後回しになってしまって・・・
まぁジタにとっての二次創作活動というのは、元もとのゲームを楽しんでいるからこその副産物だと思っているので、遊びたいのを我慢してまで作品を作るという方向へは中々意志が向きません;
しばらくは大型VUが次々と実装される予定でしょうから、それらの活動が落ち着くまで更新率が落ちまくるかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ><
とりあえず最低限の更新として・・・今月中に何か1本はUPできるよう頑張ります。


さてさて、見苦しい言い訳が終わったところで、最近の末っ子のメイジャン事情でも報告を。

末っ子は色々とメイジャン武器を鍛えていまして、今のところ短剣2・片手剣2・格闘1をつくっているんですが、心のメイン獣使いとしては出来ればペット強化系の片手斧も作りたいわけなんですよ。
でもペット系のメイジャン事情を分かっている人なら察してくださるでしょうが、お題がノック系+ペット〆という果てしなくマゾいルートなんです。
例えば普通の雷ルート(命中+)なら、「雷曜日or雷天候時にプラントイド類を200匹倒せ」とかいうお題になるわけなんですが~、ペット強化系の雷ルート(ペット命中+)だと、「雷曜日or雷天候時にプラントイド類を自ペットのトドメで150匹倒せ」とかいうお題になります。
これはソロでシコシコやるぶんには自分で調整しながらマッタリやることは可能ですが、普通にガシガシ乱獲すればいいだけのノーマルカウントと違って時間や手間がかかるのはお分かりいただけるでしょう。
しかし、ペット〆ルートのマゾい点は、そこが問題なわけじゃないんですよ。

普通にノーマルカウントの場合はシャウトで同目的の人を募ったり、直接メジャーな場所へ出向いて現地でPTやアライアンスを組んだりするので、お互い協力しながらお題を消化することができるんですが、ペット〆の場合はそうもいかない。
曜日や天候といった限られた条件の時間内に、できるだけ数多く倒したいと思っているノーマルカウントの人たちに「敵を倒さず寸止めにしてトドメを譲ってくれ」なんて頼んでも迷惑がられるのは目に見えています。
じゃあ仕方ないからソロでやろうとシコシコやっても、ノーマルカウントPTの人たちと同じ場所でやっていたら「敵を取られた!」と厳しい視線を向けられることになりますしね・・・
ならばメジャーじゃない場所でヒッソリやろうとしても、ペット〆の同目的の人とカチ合ってしまうと、これまた協力することも出来ずに気まずい空気になるわけです。

そうなるともうホントに誰も来ないような、悪条件の辺鄙な場所(敵が強過ぎる、数が少ない、リポップが遅い、天候が来ない、危険、などなど)を探して放浪するしかないわけで~、それでもそういう場所があればまだいいけれど、どうやってもお題の条件に合致するマイナーな場所がない場合は、集団に虐げられながらコソコソやるしかないんですよねぇ。
最近のVUで強力な新汁が実装されて獣さんが急に脚光を浴びたけれど、やっぱり獣道は孤独街道・・・沢山の人と協力してワイワイやるなんて無理なんですね><

そんなこんなで、辛い雷インプペット〆お題のお勧めポイントを1つ紹介。

ラヴォール村〔S〕のI-8北の通路 ※画像クリックで拡大
-imp-.jpg

西側の橋を渡った先に建物があって、その周囲に沢山のオークとインプが3匹居ます。
要インビジで、ペット釣りすればオークに絡まれずにインプだけ抜けるので安心です。
通路は基本的に安全。しかしダンジョンなのでリポップが遅く3匹じゃもの足りない。

インプが足りない時は、南東のカンパニエ拠点がある広場の北と南に1匹ずつ居ます。
安全地帯は北側の建物の裏あたりかな~。通常のオークやトラも居るので要注意。

ここで3匹+2匹の計5匹をソロでやれれば、まぁそれほど待ち時間もなく回せます。
ただ普通に75くらいの獣さんがレベル上げの狩場としてやってくる事もありますねw


孤独なペット〆ルートに挑む同士の皆さま、お互いライバルにもなってしまいますが頑張りましょう;




※追記修正※
どうやら自ペットのトドメのみではなく、PTメンバーのペットが〆てもカウントされるように変更になったようです。
情報ありがとうございました!
でもまぁどっちにしてもペットで〆なきゃいけないのなら、ノーマルカウントのPTには入れないので微妙な緩和ですよね;

拍手お返事(~9月26日)

2010年09月27日 18:07

> 9月18日 14:09 いつも萌えさせていただいております。更新の…(略)
お返事遅くなって申し訳ありません、応援ありがとうございますー!
見に来てくださる方に楽しんで頂けるよう、出来るだけ更新回数は多くしたいのですが
中々どうにも手が回りきらなくて…; コメントありがとうございます、頑張ります!



その他、返信不要・拍手のみの方々もいつもありがとうございまっすー!

時間がたりん

2010年09月09日 02:32

夏バテを引きずってグッタリ中のジタです、こんばんは。早く涼しい秋よ来い!!


またまたレベルキャップ開放のVUがやってきましたねー。
なんかもう以前のVUで実装されたものもやり切れていないのに、次から次へと追加されて・・・ホントやること多すぎて時間がたりません。
あんまりガツガツ忙しくプレイしまくるのは得意ではないので、出来ればもうちょいノンビリ楽しめる余裕がほしいなぁ。
まぁイヤならやめてもいいんじゃよ?ということなんでしょうが、時代の流れについていかないと色々と困ることも多そうなので、結局ムリをしてでも頑張ってしまいます;

しかし近々FF14の発売も控えているし、今後のFF11はどうなるんでしょうねぇ。
今のところまだFF11に飽きが来ているわけでもないし、まだまだ十分楽しんでいるので、新たに別のゲームを始めるのも悩むところだしなぁ。
実を言うとジタはαテストのころからテスターに当選していたので、ずいぶん前からチョコチョコと14のテストプレイは体験しておりました。
でも当事はまだ開発中の画像や情報をブログ等に掲載することを禁止されていましたし、ぶっちゃけそれほど楽しめてもいなかったので、14はほとんど放置気味でした。
今はオープンβが開始され、ゲーム内容も色々と充実してきているようなので~今やってみたら面白いのかもしれませんが、また11のVUが来ちゃえば14のテストプレイなんかしてる時間も取れないし、ホント時間がたりませんね。

こんなふうにゲームに時間を取られすぎて、更新作業に時間を裂けなくなっているのもあるんですが、もうちょっと意識して自重しないとホント更新回数ヤバイよなぁ;
まぁこれから暑さも和らげば過ごしやすい季節にもなりますし、夏バテぎみの気だるさが改善されれば更新の気合も入るかな!?(希望的観測)


さてさて、以前にエボンタラーを錬成したスクショをUPしましたが、更にエボンシリーズが充実してきたのでスクショを追加。


念願のヘソ出し装備、エボンベストシリーズ。
-ebon-1.jpg
オシャレと実用面を考えて、作った部位は胴手脚の3パーツ。

-ebon-2.jpg
なにげに後姿のほうがエロい気もする。


以前のエボンタラーに、頭と脚をプラス。
-ebon-3.jpg
性能的に実用できそうだったので作ってみました。


しかしエボン装備の錬成スキル自体はとても低いので作るのは簡単なんですが~必要なアプタントをNMから取ってくるのに苦労しますねぇ。あと元の装備を作る為の素材が不足していることもあるので、そこも難点かな。
まぁジタは自キャラに革と裁縫職人がいるので、材料さえ揃ってしまえば即作成できるんですけど、合成時に高額素材が吹っ飛ぶと泣けますね;;
-ebon-4.jpg



