
--年--月--日 --:--


濡れ姿

2010年08月31日 04:17

夏休みの課題を駆け込みで終わらせた気分のジタです、こんばんは。

世の小中学生と共に、必死で更新作業を進めましたよー。
今回は思いつきで突発のSS+画像。

前々からエジワの幻想的な風景が大好きで、綺麗な場所を見つけてはスクショを色々保存しておりました。
その中でも特に気に入った一枚を使って、ちょっとエロくて色気のあるキレイ系の画像でも作れればな~と。

以前も泉の中に沈むHF2の画像を作ったことがありましたが、やっぱ水に濡れた姿ってエロイと思うんですよね。
水も滴るなんとやらとも言いますしー、濡れた姿にはとてもエロスを感じますね!w


まぁそんな個人的な嗜好はいいとして・・・

先日スピネルに、材料持込で弓道着の合成を依頼されました。
まぁ合成依頼というか、むしろ完成品を競売でそのまま買ったほうが断然安いもんなんですが、弓道着は裁縫スキルを99から100まで上げられる数少ないレシピの1つなので、末っ子のスキル上げのためにわざわざ材料から用意してくれたのです;;
ありがたいありがたい、ホントにありがたいっす!
おかげさまで見事にスキルが0.1あがりまして、裁縫スキルが99.1になりました。/joy

しかし100までの道は遠いいな~;

kyu-do-gi.jpg
弓道着のHF2萌えまくりはぁはぁ

拍手お返事(~8月30日)

2010年08月31日 04:12

> トワ さん
ちょっと斜め後ろからの後頭部ぎみの角度も可愛いよね~
(まぁぶっちゃけ、表情の描き直し面倒なので後ろ向きが多いんだg)

毎回TOPと拍手画像の微妙に連動したネタに頭を悩ませるんだけど
今回は暑さの塊ボムをぶっ飛ばし、冷たいスノールで涼を取るという
ものすごく適当なテーマで作ってみたよ!
ポストカードに出来るほど綺麗な画質にできたらいいんだけどなぁw



> 青山 さん
ご心配と応援ありがとうございます!
いつも不摂生ばかりしているので、常に不健康な状態がデフォルトで;
でも何より健康が一番大切ですから、体に気をつけて頑張ります~



その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございますー!

シンプル イズ ベスト

2010年08月24日 12:19

色々なところが痛いジタです、こんにちは。さすが万年不健康。

もし心と体の毒素を吸い出す機械が発明されたとしたら、もっと世の中は平和で健やかになるのかな~
でもそうやって吸いだした毒素は、一体どこへ捨てるんだろう?
ちゃんとキレイに浄化して処分することが出来るならいいけれど、今の地球を見ていても人類が出したゴミに汚染され続けているし・・・
もしそれで、吸い出して凝縮して溜まりまくった毒素が、ある日突然あふれだして爆発したらどうなるんだろう?
人類から吸い出された痛みや悪意といった負のエネルギーが、真っ黒な悪魔となって全世界に襲い掛かr
と、安っぽいSFチックな妄想をここらへんまで広げたあたりで我に返って自分が可哀想になりました。
たぶん、一番病んでいるのは頭の中かもしれません。


さてさて話は変わって、ヴァナでの生活はアイテム数の圧迫に苦しむことが多いですよね。
なので基本的にジタ家のキャラたちは、メインから倉庫までモグ金庫は収納面での機能を最優先しております。
長女次女などは一昔前のキャラなので、モグハの中が当事の最大収納数を誇っていたマネキン全種をズラリと並べた蝋人形館になってます。
しかしこの効率のみを突き詰めた内装は、インテリアLoveなクロからしたら許しがたい光景なようで、せめて末っ子の部屋くらいもう少し飾り気のある内装にしなさいと、あれこれ家具をプレゼントしてくれたりしてます。
なので色々と頂き物の家具で、それなりに末っ子のモグハには装飾系の調度品も置いてあるんですが~、最近やっと職人調度品の「錦のタピストリー」をゲットできたので、その応援効果「裁縫スキル+1」を発動させるために、家具の属性値を計算して大幅な模様替えをしなくてはならなくなりました。
その結果、応援効果の邪魔になる収納数の大きなタンス系?は全て撤去しなくてはならず、頂いた飾り物は出来るだけ残す方向でレイアウトするとなると~、その状態で最大限に効率的な収納数を確保しようとしたら、どうしても必要な家具が1つありました。

それがこれ「パヌティエール」さん。
moguha-1.jpg
収納数:65 属性値:闇6

奥さん!たったこれ1つで収納数が+65ですよっ!?
しかも大型収納家具にしては属性値も控えめで、職人調度品の応援効果の邪魔をしない!
こんな機能的で素晴らしい家具があったんですね~。

しかしこれを作るのは普通の合成ではなくて、錬成なんですよ。

錬成:目録(スキル上限:60)+[木工:高弟][彫金:目録]
[属性力バランス]炎:55 風:65 土:80 光:10 闇:10
材料 = マホガニー材×3 + エボニー材×4 + ゴールドインゴット

末っ子のスキルで足りてないのは木工なので、これは木工職人のクロにPTを組んでもらって解決。
あと錬成の属性力バランス的にソロで作るのは難しそうなので~クロとスピネルに安全レバーと結界メンテナンスを頼みました。
そして末っ子はひたすら燃料を投入しまくりつつ失敗しまくりつつ・・・何度目かの挑戦でやっと完成できたわけです。

モグハの収納はほぼコレ1つで賄えるので、あとは頂いた装飾品とかをちょろっと配置してシンプルなお部屋の出来上がり!


正面向かって左側がこんな感じの寝室的な~
moguha-2.jpg


右側はこんな感じで~、後側は何も無いよ!
moguha-3.jpg


これでもジタ的には十分生活感のある飾られた部屋だとおもっているんですが、末っ子のモグハへ招待した人には口々に殺風景だと言われます;

やっと脱いだ

2010年08月18日 19:32

色々と頭の中までうだるような暑さですねコンニチハ。

と言うわけで、このクソ暑いのにいつまでディナー装備のTOP画像じゃマズイ気がしたのでTOP変更。
今年は新しい水着も浴衣もないのが残念ですが、ピンク装備は無くても良かったよピンクは;(まだ言う)

ピンクといえば、先日すごい朝焼けを見たのでペタペタリ。

asayake-.jpg

画像で見るとそうでもないけど、東の空から頭上の方までズオォーンっと威圧感のある空模様だったんですよ。
やっぱり自然が作り上げる造形は美しいですねぇ。

※注:早朝からチロリィ~ン♪チロリィ~ン♪と写メの撮影音を鳴らしまくるのは不審なので気をつけましょう。

拍手お返事(~8月17日)

2010年08月18日 19:29

> 闇鍋奉行 さん
まもなくFF11プレイ予定ですか、楽しみですねw
キャラフェイスの人気度的には、ヒューム♂ではリシュフィータイプをよく見かけますねぇ。
あとは当サイト一押しの宰相フェイスか、肩までのロン毛タイプのフェイスが多いのかな~?

そういえば夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」に訳したというエピソードがありましたねぇ。
こういった控えめで洒落た表現は、日本古来の美という感じで素敵ですよね。
二葉亭四迷のエピソードは初耳でしたが、確かに「宵闇」中の2人の雰囲気にイメージが被って驚きですw


> らん さん
どうもどうもお久しぶりですー。
えぇ、相変わらずロイはツンツンすぎてバイオレンスです。

夏風邪はこじらせると大変なので、クーラーかけすぎないように気をつけてくださいね!
とりあえず地獄には帰らないくださいーw



その他、返信不要・拍手のみの方もいつもいつもありがとうございますー!

色合いって大事だよね

2010年08月10日 09:18

こんにちは、ピンクマンです。

pinkman2.jpg


あまりにも衝撃的過ぎるカラーチョイスに、もう何も言えない。

女子が着るには可愛いのかもしれないけど、どう見ても男子が着る色合いではないっすよねぇ。
ヴァナの世界観や配色的にもすごく浮くし、なぜにこの色を選んだのか理解に苦しむ・・・

しかし性能的にはコンビネーションの効果もあってフル装備推奨っぽいし、確かに性能いいから着るしかないけどさ;
でもどう考えてもこの色は納得できないんだボカァ!!

まぁ男子にフリフリやら女装っぽい恰好をさせて、可愛い~vと喜べる方もいるんでしょうが、ジタ的にはこんなドピンクを着せられても恥ずかしくて痛々しい気分にしかならないんですよ;;
あー・・もー・・・やだなぁ・・・早くLv80以上の装備が出て、ピンクを卒業できるようになりたいです;


さてさて、最近は再び続編が実装されたメイジャン尽くしの日々を送っております。
以前に格闘はD特化のものを完成させていたんですが~その続きがあまりにも酷いマゾルートだったので、攻撃+のものを1から作り直し;
そして青用の片手剣は魔命+を2本と、シフ用の短剣は攻撃+と回避+を1本ずつ作っております。
できれば獣用の片手斧もペット強化系で作れるといいんでしょうが、ペット〆ノックの苦行をする根性がないので保留中。

メイジャン中はヴァナ曜日のサイクルに振り回されて、なかなか時間に余裕が持てないのが難点ですねぇ。
でもまぁチビチビ経験を稼げたり、スキル上げ出来たり、フェローを育てたりも出来るので良しとしよう。

で、いつもスピネルと2人でメイジャン乱獲をやってるんですが~・・・

pinkman1.jpg


♂キャラ2人してお揃いの装備を着てて、どっちも♂フェローを出してたり
更にそのフェローもお揃いの装備だったりして…かなりホモホモしい!w

まぁホモは否定しないからいっか。

拍手お返事(~8月9日)

2010年08月10日 09:13

> 闇鍋奉行 さん
再びいらっしゃいまっせー!
ツンツンすぎるロイも、きっといつかは陥落する日が・・・くるのかなぁ・・・
どうもラブラブにくっついちゃったら面白みがない気がして、なかなか幸せにして上げられませんw

確かにFF11は衰退期ではありますが、まだまだ十分に楽しめる要素があるので是非遊んでみてください。
完全な新規さんにはちょっと厳しい情勢かもしれませんが、経験者のお友達がいるようなので大丈夫でしょう。
実際のヴァナディールでマンドラさんの白目を確認してみてくださいねw



その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございますー!

真夏の雪山

2010年08月02日 21:08

2回分の更新を慌てて月末にまとめて済ませてしまったジタです、こんにちは。
やれば自分できるじゃん!とか、ポジティブシンキングで生きていこうと思います。


ホントもう、最近は暑くてダルくて全くヤル気が起きないんですよねー。
ジタさん夏は大っ嫌いなんだよ、暑いのマジで苦手なんだよ、ホント勘弁して下さい;
でもまぁ、一ヶ月で更新0というわけにもいかないので、必死で慌てて済ませたりね。

てかそろそろ漫画のカポーに進展を…とか思っていたのに、結局いつものパターンになりました。
相変わらず報われない男フェル。だがそれがいい?
いつになったらラブくなれるのか~それは作者の脳内でも超未定なので、流れにお任せで・・・


さてさて、リアルはクソ暑い日が続いていますが、ヴァナではウルガラン山脈に篭ったりしてました。
目的はPMで使うスノーリリー集めだったんですが、今はメイジャン乱獲の人が多くて枯れ気味なんですよねぇ。
でもスノーリリーはウルガランのトラと腐犬しか出さないし、入り口すぐの辺りにしかいないので、こちらが場所を移動するわけにもいかない。
まぁメイジャンの人と合同で倒したり、カバンに余ってるリリーを譲ってもらっても良かったんでしょうが、ちょっとそういう空気でもなかったので~仕方なくメイジャン乱獲の人とプチ取り合いしながら雪山のトラを倒しまくっていました。

しかしトレハン2ありでも中々出ないリリーさん。
必要じゃないときはポロっと簡単に出たりもするのに、欲しい時に限って出ないものです。
スピネルやクロと二度ほどリリー集めにウルガランへ通いましたが、どちらの時も必要数を揃えるまでに結構な時間がかかってしまいました。

で、クロと2人でリリーを集めに行った時の帰り際、「ちょっとお散歩していきませんか」と誘われて付いていった先がウルガラン山脈の奥の方。
その道中ではお約束のタウルスに絡まれて、なんとか辛勝できたり叩きのめされたりとギャーギャー騒ぎながら山頂目指して登ります。
そして晴れの時だけ通行可能になる凍った滝の裏道をズンズン進み、マップのないエリアの暗い洞窟を抜けた先には、素晴らしい雲海が広がっていました。

unkai-1.jpg

それなりに有名な絶景スポットらしいのですが、末っ子は初めて見たので超興奮!

背景用にと色んな角度から風景を撮影したり、汁クァールさんを被写体にしてカッコイイ写真を撮ってみたりと、ヴァナカメラマン魂が湧き上がります。
ちなみにここは東向きなので朝日が良く見えるらしいのですが、到着したのが昼前くらいだったので、せっかくなら日の出を見てから帰りましょうということになってノンビリ景色を眺めて過ごしました。

unkai-3.jpg

unkai-4.jpg

unkai-5.jpg

待っている間の夕暮れも星空もそれぞれ綺麗だったし、こんな寂れた山頂のBCエリアの脇道なんかにフラリと通りがかる人もまずいないので、ホントに静かでいい場所ですねー。
デートスポットとして紹介するには、到着までの所要時間と安全性にちょっと問題ありですが、冒険者同士のデートとしてならアリですかねw

unkai-2.jpg

ヴァナにはまだまだ見たことのない景色があるんだなぁ~

拍手お返事(~8月2日)

2010年08月02日 21:02

> 7月24日 20:45 黒目を書き込まれたマンドラに…(略)
マンドラの白目を見てると、ダルマみたいに黒目を描き込みたくなるような気分にります。
黒目を描き方次第では色んな表情になるので、面白いなぁと遊んでみましたw
お返事遅くなってスミマセン!


> エス
ありがっとー!あやうく7月は更新回数0になるとこだったぜ・・・;
ツンツンすぎるロイには、一瞬引いたくらいじゃ効果は全くないもよう。
でもしばらく様子を見られるほどの余裕がフェルにはないので無理みたい!w



その他、返信不要・拍手のみの方々もいつもありがとうございまっすー!



