
--年--月--日 --:--


A・TSU・I

2010年07月22日 16:10

あまりの暑さで連日頭痛が酷いジタです、こんにちは。

こう暑すぎる日が続くと、何にもする気が起きなくなりますよね;
今月は漫画を更新しなきゃと、ちょっとずつ作業を進めてはいたんですが~・・・この猛暑のおかげで体力とヤル気を削がれまくって中々進まないったりゃありゃしない;
空いた時間に少しでも作業をとは思うんですが、そういう時間はボケーっとダラーっとグッタリ倒れこんだままボンヤリ頭の中で考えるだけになってしまうので、全く具体的に作業が進まない。
ホント暑いのは苦手なんだよ・・・・・もうマジで勘弁してください;;

さて、リアルの猛暑とは無関係のヴァナディールでは、末っ子で初のエボン装備を作ってみました。
見た目的にはヘソ出しのエボンベストに興味あるんですが、とりあえず今回はコート系のエボンタラー。

初期の段階は性能ウンコすぎるエボンフロック。
【防41 MP+10 INT+3 敵対心-2 Lv71~ 白黒赤吟召青学】
ebon1.jpg
でも見た目はこの状態が一番好きかも。


これとジェオクアプタントを錬成釜に突っ込んで ごぅんごぅん と錬成すると~


まぁまぁの性能のエボンタラーの出来上がり。
【防40 MND+5 CHR+5 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ 敵対心-2 Lv71~ 赤吟青 】
ebon2.jpg
全体的にスッキリした感じになりました。

これを出来れば白いエブルに変えたいな~とかも思ってるんですが、白く染めるにはエブルピグメントというExのアイテムが必要でして、これは少数で倒すにはかなり厳しいNMからしかドロップしないんですよー。
ただでさえジェオクアプタントを取るのにも、クロやスピネルに手伝ってもらったりしちゃったしね><
なのでしばらくはこのままで満足としよう。でもいつかチャンスがあれば白く染めてみたいな~


エボンタラーを斜め後ろから見るとこんな感じ。
ebon3.jpg
竜巻ズボンとの相性も悪くない。

しみじみと

2010年07月13日 17:20

色々と自己嫌悪に陥りまくっているジタです、こんにちは。

まぁ人生ってのは後悔と反省の繰り返しだよなぁなんて思いつつも、そこに辿り付くまでに色々と足掻いてしまうもんですよね。
清く正しく良き人であろうと思うほど、いつのまにか考えが偏っていって、だんだんと視野が狭くなって行くのかもしれません。
まず自分は不完全な人間であるという事をキチンと頭に入れて、理想ばかり追い求めてはいけませんね。


さてさて・・・久しぶりにスクショのフォルダを整理しようとしたら、あまりにも大量のスクショ入っていたので、じっくり眺めているうちにかなりの時間を潰してしまいました。
せっかくなのでMEMOのネタで使用していないもの幾つかピックアップして、自分の思いでアルバム的に貼り付けておこうと思います。


自己満足&結構な量なので折りたたみ。
[しみじみと]の続きを読む

拍手お返事(~7月13日)

2010年07月13日 16:35

> 闇鍋奉行 さん
いらっしゃいませ~初めまして!
まさかFF11未プレイの方にも楽しんでいただけたとは、驚き&光栄です。
しかしゲーム内の雰囲気やシステムの知識がないと分かりにくい部分も多いかと思いますので、ぜひ実際のヴァナディールにも足を運んで体験してみてください。
管理人本人も廃プレイしすぎて更新が滞りまくってる状態ですが、それだけ十分に楽しめる世界だとおもいますよーw


その他、返信不要・拍手のみの方もいつもいつもありがとうございますー!

すぎちゃった

2010年07月11日 12:18

気がついたらサイト開設2周年を迎えていたヴァナなのかです、こんにちは。

先月までは2周年の日には何かUPしたほうがいいかなとか考えていたのに、すっかり忘れて何も用意していなかったとかいう体たらく・・・;
まぁ、なんか色々とそれどころじゃなかったのもありますが、運営態度が適当になりすぎた。
できれば今月は久しぶりに漫画をUPできたらいいなーとか思っているので、出来るだけ頑張ろう;

ところで先日、最寄り駅の近くにある大型スーパーへ行ったんですが、以前はヤングカジュアル売り場だった場所がいつの間にか介護用品コーナーになっていました。
やっぱり今の時代は若者向けの衣料品よりも、高齢者向けの商品を置いたほうが売れ行きがいいんでしょうかねぇ。
なんだか高齢化社会のリアルな一面を目にしたようで、ちょっぴり切なくなってみた今日この頃・・・

老い衰えることがないなら長生きするのも悪くないけど、そうじゃないのが悲しいね。

デナる

2010年07月03日 11:27

体の所々に見覚えのないホクロが出来始めているジタです、こんにちは。
ヤバイぜコイツら・・・まだまだ増殖する気なんじゃないのかっ!?;

さてさて前回の更新では、めっちゃ久しぶりにモンウォル(といってもモンでてないけど)のSS+画像をUPしてみました。
あの2人は中々エロい展開にもっていけないので、なんだか堅苦しい雰囲気のものばかりになってしまいますねー。
そのうちエロありのモンウォルも描いてみたいけれど、あのシリーズのままエロにもって行くのは無理そうだなぁw
いつか別の機会に、ウォルフがぁんぁん言わされちゃうものも書いてみたいですね。


で、すっかりココ最近では、バリバリFFしながら更新も両立するなんて絶対無理だよねと、清々しいほど負けを認めて開き直っているダメ管理人ジタですが、やっとこさ念願のデナリ装備をゲットすることが出来たのでウキウキとスクショなんぞ貼り付けてみたり。

denari.jpg

ホントはまだ頭だけ取れていないんですが、どうせいつも頭は装備しないでスクショ撮ってるからフライングで載せちゃおう。
つかこんなスクショはどうでもいいから更新せぇって感じでしょうけど、まったくもってその通り。
とりあえず癒し効果の汁リコポンも貼り付けて、この場の空気を和ませて誤魔化してみよう。

siru-riko1.jpg

※オマケ
siru-riko2.jpg

マンドラ族の白目を見てると、どうしても黒目を描き込みたくなる。

拍手お返事(~6月28日)

2010年07月03日 11:20

> トワ さん
めっちゃ久しぶりにモンウォル(アルウォル?)更新したよ~w
どうもうちのモンウォルは堅苦しすぎてエロの欠片もみてこないけど、いつかちゃんとカップル成立させてあげたいなぁ。
もっとあっちこっちでモンウォル作品が増えるといいなの願いもこめて、UPしたじぇ!


その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございますー!



