
--年--月--日 --:--


あついんです

2010年06月25日 09:14

近頃の気温に迫り来る夏を感してグッタリしているジタです、こんにちは。

あまりにも暑い日が続くので、引越しと同時に新調したクーラーを先日初めてスイッチオンしたわけですが~なんかね、ピっとリモコンに反応して電源ランプは付くんですけど、全然送風が開始されないんですよ。
んでそのうちランプがチカチカしはじめて、勝手に電源が落ちてしまう。
何か設定がおかしいのかと説明書を熟読してみたけれども、やっぱり原因が分からない。
何度もスイッチオンしては運転開始される前に勝手に電源が切れるのを繰り返し、もうどうにもならないので販売店へ修理依頼の電話をしました。
そしたら電源を入れたときに室外機のファンが回っているなら設置工事のミスではないということで、メーカーから修理担当者を回してくれるということになりました。
しかしこの時期はクーラーの修理依頼が多いようで、予約を取れたのが3日後になってしまったのでクソ暑い日々を水浴びのみで耐え抜くことになりました;

後日やっと修理の人が来てくれて、状態を聞いたら中のモーター?が不良品だったらしく、中身を取り替えたので製品番号まで変わってしまって保証書ごと交換とか~
まったく初期不良とか困りますよね。お詫びになんか粗品でも置いていけと思いました。
まぁ不良状態に気づいたのが、本格的な猛暑が来る前だったのがせめてもの救いです。

そんなこんなで更新まだかよ、みたいなね。
うん、しなきゃね・・・;


~折りたたみにオマケのホモ画像~
[あついんです]の続きを読む

タルタル怖い

2010年06月12日 04:05

胸焼けが癖になってるジタです、こんばんは。
あんまり濃いものを大量に食べるのは良くないと思います。

えーと先日、夜中に小腹がすいて冷蔵庫をあさったんですが、ご飯はあってもおかずが無かったんですね。で、目に付いたのがタルタルソース
よくマヨネーズご飯とかいうのも聞くし、タルタルソースならツブツブの具も入ってて豪華じゃね?なんて軽い気持ちでご飯にタルタルソースをた~~っぷり乗せて食べてみました。
そしたらまぁ、最初の一口二口は美味しかったんですよ。
結構イケルじゃん?みたいにパクパクと調子に乗って食べていたら、だんだんと気持ち悪くなって来てですね・・・でも残すのももったいないので無理やり食べていたら、1/3くらい食べ進んだあたりで吐きそうになって止めました;
そっからはもう、しばらく酷い胸焼け状態が続いて後悔しまくりっすよ。
いくら食べるものがないからといって、あんまり変なもの食べちゃダメですね。


さてさて話は変わって、本日はJUNKに画像を1点追加しました。
腐LSメンバのクロが運営する「ほのかに。」のサイト開設2周年記念用に慌てて作った画像です。
贈り物用の画像なのにジャンクに置くとか失礼極まりない気がしますが、他にイイとこなかったのゴメンネ!><

2周年といえば、当サイトも1ヵ月後には2周年を迎えます。
最近は更新率がどんどん落ちまくっている状態なので、もうちょい初心を思い出して頑張らなくては;


~オマケにソレっぽいスクショがあったのでペタリ~

mandora-kau-.jpg
後ろをチョコチョコついてくるリコポンを、お持ち帰りしたくなる気持ちは分かりますw

めいぢゃん疲れ

2010年06月07日 17:32

ダルくて熱くて色々と腰が重くなっているジタです、こんにちは。
そんなダメ人間な様子もHF2でイメージするとエロくてイイと思います。


えーと最近の末っ子は、毎日メイジャン消化にドップリと漬かっておりました。
でもまぁけっこう前からポツポツとメイジャン武器は鍛えておりまして~

短剣 ダニキ系:D34 隔190 STR+4 攻+12
格闘 マンティス系:D+28 隔+55

の2つは既に完成させていたので、次は青用の片手剣を2本作ろうと思っていたんです。
で、スピネルも青用2本とナイト用1本作りたいということなので、2人で3本分の片手剣メイジャンを平行して消化しておりました。(青用=魔命・ナイト用=物理カット)
しかし前回のMEMOでも書きましたが、メイジャンの消化にはホントに時間と手間がかかりまくる。
一気に済ませたくても条件が揃わなくて出来ない待機時間が非常に多いので、自分の都合に合わせて気軽にやることが出来ないんです。
なのでヴァナのタイミングに振り回されつつ、グッタリしながら消化するしかありません。
んでまぁ、青用の魔法命中+10のルートは以下のような感じでした。

片手剣 ソウルセイバー系:D43 隔230 MP+30 魔法命中率+10
No.164:リーチ族100匹 天候 炎氷風土雷水光闇
No.190:甲虫族100匹 天候:氷土水闇
No.209:種族指定無100匹 闇天候or闇曜
No.210:アクアン100匹 闇天候or闇曜
No.211:アモルフ150匹 闇天候or闇曜
No.212:アーリマン200匹 闇天候or闇曜

魔命の剣は闇系ルートなので、主に闇天候or闇曜日が中心になります。(物理カットは土ルート)
闇曜日が来るタイミングに合わせて現地へ向かい、1時間ノンストップで移動狩りするわけです。
天候待ちをする場合は、天気予報を聞いてから確率の高そうな日に現地へ向かってボーっと待機。
こんな感じにヴァナの曜日や天候に振り回される日々が、一番の試練と言えるでしょうねw

~今回の消化ルート~
No.164 リーチ100匹はLv75で、過去パシュハウ沼で消化。
No.190 甲虫100匹はシンク60で、西アルテパのカブト山で消化。
No.209 無指定100匹は二刀流を駆使し、190・210と同時に消化。
No.210 アクアン100匹はシンク40で、クフィムで消化。
No.211 アモルフ150匹はシンク40で、クフィムで消化。(210と平行)
    アモルフ150匹はシンク15で、ダングルフの枯れ谷で消化。(要ゴブ清掃員)
No.212 アーリマン200匹はシンク60で、ザルカのズヴァ城前で消化。
    アーリマン200匹はシンク47で、氷河のOPから北方面で消化。

以上の場所とレベルなら、該当の獲物が楽表示で数多く生息ています。
なので限られた時間内に出来るだけ数多く倒すためには、とても良い条件が揃っていると思います。
しかしこれはシンク元&護衛・清掃担当キャラを確保できることが前提なので、ソロではちょっと難しいですね。

yami-machi.jpg

ジタ&スピネルのコンビなら、それぞれ2アカキャラがそれなりに育っているので可能だったわけですが~普通にソロで消化していこうとしたら、もっともっと時間がかかって苦労したことでしょう。
しかし2アカ操作で忙しく動き回るのも、中の人の疲労度はとてもとても大きくてですね・・・
全てのメイジャンを消化し終わり、完成した武器を手にしたときにはグッタリと疲れきっておりました;

できれば回避+の短剣も作りたいとこだったんですが、しばらくメイジャンはお腹いっぱいジャ!


~折りたたみのオマケ画像~
ネタとして貼り付けるには妙にエロすぎたので隠しておこう。
[めいぢゃん疲れ]の続きを読む

拍手お返事(~6月2日)

2010年06月07日 17:27

> エス
青魔エロいよね!はぁはぁ・・・
PMのレベル制限撤廃はホント嬉しいよ~!
色々と敷居の高い他のBCやコンテンツも、任意で条件かえられるといいのにねぇ。



その他、返信不要・拍手のみの方もいつもありがとうございますー!

そんなこんなで

2010年06月01日 04:58

6月に入ったというのにクソ寒くてプルプルしているジタです、おはようございます。

先月は引越しの慌しさで殆ど更新できなかったわけですが、そんな時期でも末っ子はちゃっかり青魔75になったりしててさすがFF廃人は格が違う。もう今さら自己フォローする気もなく堂々と開き直ってるあたり、サイト運営者としてどうなの?と思わなくもないgすいませんすいません・・・;
そんな感じに駆け込み更新と謝ることは大の得意なので、これでも一応ギリギリのラインを保ってるつもりらしいよ!w


とりあえず青がLv75になったのでミシックWSのクエをオファーしたわけですが、青魔のワイトスレイヤーはグラが綺麗ですよねー。
いかにも青魔!という感じの曲刀で、色合いや装飾がとても美しい。

-ao75-.jpg

しかしミシック潜在を外すよりも優先的に、青用の片手剣メイジャンを2本分やらなきゃいけないんですよ。
メイジャンが実装される前は、青用の武器ならペルデュハンガーとカグルマンダーとかあればいいかな~ってとこだったんですが、メイジャンで追加された魔命つきの片手剣が青用にとても良さげなんです。

ペルデュハンガー:D38 隔225 潜在能力:D44 攻撃+15 命中+5
カグルマンダー :D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ
ソウルセイバー:D43 隔230 MP+30 魔法命中率+10(片手剣メイジャン闇系最終)

上の2本とソウルセイバーを比べると、D/隔も近く付加性能も考えると魔命+10はとても魅力的。
しかもメイジャン武器にはRare属性がついていないので、同じものを2本装備可能なんですよ!
てことで、2本分でMP+60 魔法命中率+20の付加性能が得られるのは青魔的に素晴らしいことですよねー。

なので現在は魔命のソウルセイバーを2本鍛えるべく、ひたすらメイジャンの試練をしまくっております。
しかしメイジャンをやっている人にはお分かりでしょうが~メイジャンは曜日・天候待ち、またはNMの沸き待ちなど待機時間が非常に長く、何時でも好きなだけ試練をこなせるわけではないのが辛いところです。
まぁその合間の時間とかにミシックWSの潜在外しもチビチビやったりして、一人前の青魔になれるよう支度を整えているわけです・・・が・・・

が・・・・・・・

末っ子の青魔には、一人前になる為にとても重要な部分が欠けているのです・・・

だって末っ子はアルタユに行けないんですもん;;;;;

そうなんですよ、高レベルの青魔に必要な海魔法を何一つ覚えられてないんです。
まぁ青魔の仕事の7割はヘッドバットだと思うので、海魔法がなくても完全な役立たずになるわけではないでしょうが~やっぱり野良のBCやコンテンツ系に参加する時に「青できます」とは言いにくい。
なので近いうちにプロミを企画して進めなきゃな~とか思っていたんですが、何と次回のVUで実施されるプロマシアエリアのレベル制限撤廃と共に、ミッションBCのレベル制限も撤廃されるそうじゃないですかッ!!
これは・・・あの色々と敷居の高かったPMが、ソロや身内の少数だけでスイスイ進行できるようになるってことじゃないっスか~!
素晴らしい、素晴らしいよ次回のVU!こんなにVUが待ち遠しいのは初めてだ!!

ってわけで、次回のVUでPMのレベル制限が撤廃されたら、末っ子はミッションを進めて海魔法を覚えにいく予定です。
早く一人前の青魔になりたいっス!

拍手お返事(~5月31日)

2010年06月01日 04:50

> らん さん
ディナー装備は単なるタキシードの色違いとはいえ、落ち着いた色合いでイイですよね~。
実装当日は腐メンバーみんなでディナー装備を着て、怪しいホスト集団のようになって楽しみましたw

PC不調でFFにログインすら出来ない状態というのは辛いですねぇ・・・;
早くヴァナにも復帰できることを祈っています!



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!



