
--年--月--日 --:--


おおみそっかー

2009年12月31日 21:46

すっかり稼働率が落ちまくっているヴァナなのかです、こんばんは。

いままでずっとMEMOの月間アーカイブは1ヶ月の日数よりも多かったのに、今月はとうとう30日を割ってしまいました。
まぁ今までが異様に多すぎたってのもあるんですけど、ちょっと寂しいような残念なような負けたような…
でもしょうがない!来年もきっとこんな感じのペースで更新していくことになるとおもいますー

というわけで、本年もお世話になりました。
皆さまよいお年を~~!

拍手お返事(~12月31日)

2009年12月31日 21:28

> きよね さん
ありがとうございます、ご心配おかけしました。
何だかヘロヘロなクリスマスになってしまいましたが何とか元気ですw
マウス画のわりに器用に描くねと言われたりしますが、紙に描いても似たようなもんでs...

カラーズバトン読ませて頂きました。
漆黒とはカッコィィ!!こ、琥珀も・・・うん、がんばります!w
でもこれは難しそうなバトンなので、特に指定されてない事を理由に逃げてみます(汗


> ヤカコ さん
わざわざご挨拶ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました、今後ともよろしくお願いいたしますー!

何気に腐女子姉妹が好評で嬉しいw


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

色々超えた

2009年12月29日 10:02

ご心配をおかけしまくったジタです、こんにちは。
マウスでグリグリ絵を描くと酷いことになりますね。

で、え~と・・・
やっと仕事の山を越えました・・・
やっと風邪の山も越えました・・・
やっとこれで年を越せます・・・


って、あれ・・・?更新・・・こうs・・・



すいません、今月の更新数は見逃してやってください;;

まじしぬ

2009年12月26日 05:37

現実逃避その4:仕事の・・・・・シ




昨日から全身の皮膚がピリピリ痛み、ノドの痛みも酷くなっていたのですが
とうとう39度近い発熱を記録してしまいました。
現在は薬で抑えられているのか、37~38度代の間を行ったり来たり。
ノドは唾液を飲み込もうとするたび血が出そうに痛みます。

でも・・・寝込んでる時間はないんだ!仕事おわらせないと歳が越せない!
ギリギリまで仕事を後回しにしてるからこうなるんですね・・・反省してます;
学習できるかわかんないけd・・・

仕事中・・・・・

2009年12月25日 08:41

現実逃避その3:仕事のメシ

仕事中・・・・

2009年12月24日 06:48

現実逃避その2:仕事のシシ


仕事中・・・

2009年12月23日 06:57

現実逃避その1:仕事のムシ

スマイルブリンガー・ブートキャンプ

2009年12月21日 12:07

仕事をしなきゃいけない時ほど遊びまくってしまうジタです、こんにちは。

でもさすがに締切日から逆算して、そろそろ本腰入れて作業を進めないとヤバい感じなので~しばらくFFで遊ぶのを自重してお仕事頑張ろうかと思いますぅ・・・(明日から)←ぇ

で、まぁ、おそらくクリスマスは仕事に追われて過ごしてしまいそうなので、取り損なう前に今年のクリスマスイベントアイテムの雪ウサギ帽子HQをスピネルと一緒にゲットしてきました。
だいたいこの手のイベントアイテムは、まず普通にNQをゲットしてから、次にそれを装備してもう一回チャレンジするとHQがもらえるとかいう二度手間的なパターンが多かったと思うんですが、今回のイベント「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」は、最初から上級モードに挑戦して優秀な成績を出せれば一発でHQがもらえるのでお手軽です。

イベント内容を簡単に説明すると、各エリアでイベント受付をしているNPCに話しかけてスタートし、そこのフィールドに点在している複数のポイント(サンタ服のNPC)を全箇所まわって再びスタート地点に戻るというタイムアタックです。
雪ウサギ帽子HQをもらえる上級エリアは、バタリア・ロラン・ソロムグの3箇所ありますが、比較的やりやすいと評判のバタリアルートを画像で解説しておきます。

↓クリックで拡大↓
usa-map-.jpg



で、ゲットした雪ウサギ帽子を被るとこんな感じに!
usa1.jpg
うわぁ~すごいリアル^^


って違う違う、こっち。
usa2.jpg
こういった被り物はタルタルが被るとめちゃくちゃ愛らしいわけですが~
ヒュム♂だと可愛いのか滑稽なのかふざけてるのか判断に迷います。
(これのエンチャントを使用すると、雪ウサギコスチュームになります)


てゆか何が一番面白かったかって、Lサイズキャラが変身した大きさでしょう。
usa3.jpg
ゴブ変身の時も思ったけど・・・NMどころの騒ぎじゃない。




P.S 返信不要で励ましてくださる方々、いつもありがとうございます!

ばちゅおs・・・言いにくい

2009年12月18日 10:15

妙に合成上げブームが来ている末っ子です、こんにちは。

昨晩は深夜から朝にかけて満月だったので、メイン合成の裁縫をセコセコと上げておりました。
82までプークの矢羽根で上げきり、次は卑猥な響きのダルメルヘアを使うシリスで86を目指します。
しかし前もって集めておいたダルメルヘアもあっという間に使い切ってしまったので、ちょいちょい他の合成のスキル上げを済ませてから、残りの満月時間は過去サルタのダルメルからヘアを集めつつ現地合成することにしました。

そうしてシフでひたすらダルメルを追いかけて毛を刈り取っていると、クロが同じく過去サルタのバチュオソベルトのNMを張り込みに来ました。
でも没時間が分かっているわけではないのでとりあえず待機しているクロに、「沸いたらトレハン3乗せるから言ってね!」と伝えて末っ子はそのままキリンを倒し続けていました。
この新NMが実装されて間もない頃に末っ子でもチャレンジしましたが、ライバルは多し何度か釣り勝っても全然ドロップしなかったので、しばらく間をあけようと諦めてたんですよねー。

しかしさすがにもうラッシュが過ぎたのか、張り込んでいる人は寝落ち?か放置?ぽい1人のみだったようで、NMが沸いても微動だにしないそのライバルさんを尻目に、クロが軽やかにNMをゲットしたようです。
「釣ったー」というクロの報告を聞いてトンズラで駆けつけた末っ子と共にNMを倒しましたが、残念なことにドロップは無し;
やっぱり渋いね~なんて話をしつつ、次のPOP時間を待たずにクロは就寝。
ありがたく没時間を引き継がせてもらった末っ子は、次のPOP時間もチャレンジしてみることにしました。

そして再び沸き時間になっても寝落ちっぽい1人以外は新たなライバルも来てないので、気楽にPOP待ちできてイイ感じ。
実は待機していた場所からちょっと死角になってるところに沸いたけれども、取られる心配もないのでバッチリNMをゲット!

そして~・・・・・

bachuoso.jpg
bachuoso-rog.jpg

出たワョ――!

倒した数的に1/5の結果ですが、これは良い方なのか悪い方なのかどっちなんだろう・・・?
バードベーンの時が運よく一発ドロップだったので、ちょっと苦労したような印象です。

フェルナン様はもう見飽きた

2009年12月16日 13:40

朝っぱらからチャリンコ乗ったら凍死しそうになったジタです、こんにちは。
魔法の呪文は「夏よりマシ...夏よりマシ...」

え~と本日は相互リンクに「迷子部屋」様を追加いたしました。
まだ立ち上げたばかりのブログさんですが、BL小説も連載予定だそうなので楽しみにしてますよ!


さてさて、仕事の資料が届くまでの僅かな猶予期間はいつも通りに遊べるわけですが、たぶん今日には届いちゃう・・・
届いちゃっても見て見ぬフリをどこまで出来るかが問題だ。(するな)

まぁ昨夜は普通にヴァナで元気に遊んでいたわけですが、現在の末っ子は色々と合成スキルを上げまくっております。
で、ラプトルの皮を加工するスキル帯にきたんですが~ラプ皮って自力調達するにもドロップがめちゃくちゃ悪くて集めにくいんですよね。
以前次女でも革スキルを上げていて、メリファトやソロムグの弱めのラプを倒しまくった事があるんですが、生息範囲が広くて点々としかいない上に皮のドロップが非常に悪く、「フェルナン様の一日」とか言うどうでもいいアイテムばかり落しまくられた記憶があります。
しかしそれ以外のラプトルはLv65以上からのしか居ないので、普通に75のジョブで行っても絡まれまくるし周囲には他のアクな敵もいっぱいいたりして、気軽にソロで乱獲素材狩りなんてマッタリ出来るものでもないんですねぇ。

末っ子の革スキルは51で、ラプ皮の次は虎皮の加工に移るんですが、黒虎のなめし革はスキルキャップ61になります。
今の状態だと虎皮にはスキル差マイナス10になるので、ちょっとスキル上げレシピとして手を出すには早いんですよねー。
スキル差マイナス8からなら上級サポート(+3)をつけてマイナス5まで底上げできれば、合成中に割れてもスキル上昇してくれるので無駄にならない。
しかし・・・61のマイナス8である53にするには@2上げなくてはならないし~・・・そこまでもっていくレシピはやっぱりラプ皮は避けられない。
う~ん、買うと結構お金がかかるし、せっかくシフ75にしたので出来るだけ素材は自力調達したかったんですが~・・・フェルナン様に心折れた記憶が蘇る;

仕方がないので多少は素材を無駄に消費する覚悟で虎革なめしに手を出すかなーなんて思っていたら、スピネルがラプ皮のドロップいい場所を探してみようよと声をかけてくれました。
2人いればレベル高めのラプを乱獲気味に狩りまくるのも可能だろうし、じゃお言葉に甘えて色々ラプを倒しに行っちゃうよっ!
ってわけで、ウルガラン山脈>クフタルの洞門>テリガン岬>慟哭の谷と、ぐる~~っと回ってみましたが、やっぱりどこもドロップ良いとは言いがたいね!w
まぁ~周囲の邪魔な敵、混雑度、ヴァラーの有無、景観のよさ?等も総合すると、慟哭の谷が一番お勧めかもしれない。
(ちなみに他にラプが生息している場所はイフ釜と過去メリファトがありますが、そっちのドロップ率はやってないので不明)

そんなこんなで何とか4D弱のラプ皮を集めましたが、あっという間にスキル上げで消費しちゃいましたとさ!
集めるのにはとてもとても時間がかかるのに、ほんと使うのは一瞬だね・・・;
でもおかげさまでスキル53まで@少しってとこまで上がったので、残りは無理やり虎皮を割りながら引っ張り上げました。
ここから先は、もう割れてもスキルが上がるからもう安心だぜ!ラプ皮集めに付き合ってくれたスピピに感謝。

ちなみに↓↓↓のスクショは慟哭の谷でラプ狩りしていたときの1枚。
majyokko-hensin.jpg
まるで戦う魔法少女の変身シーン・・・?;

末っ子シフで不意打ちやWSを撃つ際に、脚をドラゴンサブリガに着替えるんですが・・・
こうやって輝くエフェクトと共にガーターベルトの太ももをミニスカ?からチラチラさせてると痛々しいね!
魔女っ子コスより宰相コスの方が、色んな意味でウラヤマシイ。

ウロウロフラフラ

2009年12月15日 08:30

ヴァナにザルソバがあることを最近知ったばかりのジタです、こんにちは。

えーと皇国軍戦績と引き換えに手に入る高性能な武器として、ペルデュシリーズがありますよね。
あれならギルもかからないし面倒なNMを倒す必要も無いので、とてもお手軽な良装備なんですが~アサルト階級が特務曹長以上でないと貰えない。
しかし今のこのご時勢、マイナーなアサルトのクリア目的シャウトも少ないし、自分で募集したところで中々人が集まらないので階級を上げるのは大変です。

そんな現状だったりするので、コツコツ頑張っているはずの末っ子でもまだ階級は傭兵長どまりなんですねー。
でも昨夜やっと伍長に昇進するクエが発生したので、再び冥路の騎士の足跡である「Warhorse Hoofprint」を探しにアトルガンエリアを探し回りました。

この足跡は、バフラウ段丘・ワジャーム樹林・カダーバの浮沼・ゼオルム火山の広範囲のどこかにPOPしていて、一定時間で移動もしてしまうので探して歩くのは非常に面倒です。
できれば白門からチョコボですぐ回れるワジャーム樹林かバフラウ段丘にPOPしててくれると助かるんですが・・・中々そううまくいかないもんですよねぇ。
とりあえず近場のワジャーム樹林をカーソル動かしまくって探したあと、バフラウ段丘も一通り回って見つからないので、もう一度ワジャーム樹林をチェックしたけど異常なし。
遠くにいくのは面倒くさいなぁ・・・なんて思いつつ、ゼオルム火山の手前にあればいいのに!と祈りながら移送の幻灯でハルブーン監視哨へと飛びました。

そしてここにもない・・・ここにもない・・・と、どんどん奥へ探しながら進んで行き、やっと一番遠くのエリアで「Warhorse Hoofprint」を発見しました。

asiato.jpg
※最近のお気に入りコーディネート:イギラ胴&竜巻パンツ。(性能的には微妙)

まだまだ特務曹長になるまで手間も時間もかかりそうですが、いつか大尉にだってなってやるぅー!

拍手お返事(~12月14日)

2009年12月15日 08:22

> Rasun さん
えぇ、なんとか無事にPCの修理が終わりました。
そしてブログ開設おめでとう&リンクありがとうございまっす!
迷惑とか全然ないんで、今後ともよろしくお願い致します。
後ほどこちらからもリンクさせていただきますねー


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

雪が降りそうとか

2009年12月14日 14:04

PCが直ったよぉぉおーーー!! /joy /joy


10日ほど前から不調が顕著になっていたジタ家のメインPCくんが、やっと復旧いたしました。
最初は電源ユニットのファンが妙にうるさくなって、その後は明らかにキケンな大きな音を立て始めたのでHDDもイカレたんだと思っていたんですが、どうやら全ての原因は電源ユニットだけだったようです。
とりあえずHDDを交換してみても異音が全く治まらないので、音の出所を耳を傾けてよぉ~く探してみたところ、やっぱり電源ユニットのあたりから鳴り響いてる感じだったんですよね。
なので新しい電源ユニットを買ってきて、PCをあちこち解体しつつ電源ユニットの付け替えと再配線にチャレンジして、なんとか無事に復旧させることが出来ました。
あんまりPC内部をゴチャゴチャ弄るのは得意じゃないので、このままぶっ壊してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが…オレがんばったよ!ちゃんと治せたよ!
ほんとPCトラブルに見舞われると色々疲れますね。

さてさてPCの調子が戻ったところで、久しぶりに大口の仕事が入ってしまいました。
締め切りは二週間くらいでってことなので、まぁ年末休みに入る前に仕上げてくれって感じなんかなー。
なので今月は仕事の時間を取るために、更新回数は少なめになってしまうかもしれません。

実はちょっと個人的事情で更新意欲が軽く低迷しているのもあったりするので、丁度イイタイミングってことで充電期間にさせてもらおうか;
まぁ漫画の続きが半端に止まったままなので、それ1本くらいはUPできるといいなー・・・

f2-toki.jpg
※何となくイイ雰囲気に撮れたので加工して貼り付け、あまり意味はない。

拍手お返事(~12月14日)

2009年12月14日 13:52

> きよね さん
おかげさまで何とかPCの修理が完了しました。
仕事も娯楽もPCオンリーのネット廃人には、PCの不調は死活問題っすね;

そうそう、女体化された場合の戸惑いや羞恥心などの過程を妄想すると、ちょっと萌え…と思えなくもないんですが、いざ事に及ぶ段階になってお互い全裸でアンアンしてたら、単なるノーマルエロにしか見えなくなるので腐としては興醒めしそうなんですよねぇw
まぁBL自体【ファンタジー】なので、色んなシチュエーションを妄想して楽しむのも悪くないっすね!


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

イヤァーー

2009年12月11日 11:13


PCがヤバイ音を立て始めた…ッ!


いやね、前々から不穏な空気は感じていたんですよ・・・。
現在のメインPCであるこのPCを買ってまだ間もない頃にも一度故障(むしろ初期不良?)してグラボを交換してもらい、その後もなんか謎のバグが発生してFF中に何度かこんな状況になったりしていましたしね。
でも修理に出すと2週間くらいは戻ってこなくて不自由な思いをするし、本格的にヤバくなるまでまぁいいだろうとそのまま使用し続けていました。
で、まぁ・・・変なバグもこの1年で数回しか起きなかったし、それほど困るような状況にはならなかったんですが~、ここ最近になってPCからの異音が大きくなってきたんですね。
最初は電源ユニットあたりのファンがうるさい音を立てるようになって、このへんは気温の低下も拍車をかけているのかなー?とか思いつつ、ヒヤヒヤしながら使い続けていたら、こんどはHDDが真面目にヤバイ音を出すようになってきました。

チチッキチキチ.....ガッ.....チチチ...ガガッ...チチチチ.......ガゴッゴッ.......チチキチキ....ゴッゴゴッ......チキチチ...

もうこの異音が延々と鳴り続いています・・・マジでHDD取り替えないとまずいかな;
このPCを買ってからまだ1年半も立ってないとは思うんですが~ハズレPC掴まされちゃったなーって感じっすね;

データの移動とかめんどくさいし、色んなソフトの入れなおしや設定のしなおしも面倒だし・・・完全にPCが再起不能になるまで中々腰が上がらないんですけどねー。
も~~~この年の瀬の忙しい時期に(別にジタは忙しくないけど)頭がいたいったりゃありゃしない。
このまま数日様子を見てみて、どうしてもヤバイ異音が治まらなければ真面目に交換を考えるかな;

拍手お返事(~12月10日)

2009年12月11日 11:06

> とある猫 さん
初めまして、いらっしゃいませー!
テキスト「赤の軌跡」へのご感想・応援ありがとうござます。
あの小説は中々筆が進まず連載が難航しておりますが、年明けあたりにはまた再開できるよう予定しておりますので、気長にお待ちくださいませー。



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

リューサンと紅玉

2009年12月10日 11:49

ヤキトリ食いたいな~~~ジタです、こんにちは。

先日クロのリューサンがめでたくフルAF姿となりましたので、記念のスクショをペタりんこ!

kuro-ryu-.jpg

しかしリューサンのAFというものは、この派手な色合いとテカり具合からどうにもプラモやフィギュアっぽく見えてしまう・・・
なんかプラスチック製ぽいような~そんな質感がするんですよねぇ。
更に形も妙に股間と尻の辺りの防御が薄いというか・・・まんまタイツ剥き出しのように見えるので、そんな大事なところを守らなくていいの!?とか思っちゃったりするんですぅーw
あ、でも、心臓部丸出しのハーネスとか考えると、別にいいのか・・・(いいのか?;)

そして昨夜は素材集めで聖地ジ・タのリーチを狩りにクロ&スピネルと共に出かけたのですが、非常にドロップが渋いはずのカーバンクルの紅玉がアホみたいに出まくりましてね。
たかが1時間ちょいの素材狩りで5個以上はドロップしてたとおもいます。

tamatamatama.jpg

証拠写真を撮ろうとスクショツールを立ち上げてる時に1つ流れてしまったので戦利品欄には3つしか写っていませんが、最多で4つはプールされていました。出すぎだろっ!
なので、もし紅玉のドロップに泣いている方がいましたら、聖地ジ・タのリーチを試してみてはいかがでしょう。

ヴァナのホモたちに朗報

2009年12月08日 09:59

1日から仕事と睡眠(とFFでいっぱい遊ぶ)時間を抜いたら何も残らないジタです、こんばんは。
分かってる・・・分かってるから、みなまで言うな。


さてさて、先日クロのリューサンAFクエをクロ・スピネル・末っ子&次女の3人+αでやってきたんですが、このクエはドラギーユ城でオファーしたりするんですね。
で、そのドラギーユ城の中にはつい最近実装されたばかりのNPC「ウェディングマスター」が設置されておりまして、結婚式関連の様々なアイテムを販売していたりします。
式に欠かせないエクレアのドレスやタキシードはもちろんのこと、名を刻んで指輪の交換に使用するマリッジリングも販売しています。

と・・・言うことは・・・?あれあれあれ??
以前は公式のウェディングサポートを受けるには♂♀の異性キャラカップルでなければ申し込むことは出来ませんでしたが、今回このNPCの実装によりプレーヤー間で自由に結婚が出来るようになったってことっすよね!?
だとしたら・・・♂用のマリッジリングに名を刻んで、♂に贈るという事も可能なわけだなっ!!
うほっwwヴァナにホモカポーが溢れる日も遠くないwwww

なんてウホウホと腐妄想を炸裂させていたんですが、そうそうヴァナは甘くなかった。

ring-hako1.jpg
♂キャラで販売リストを見た状態。

ring-hako2.jpg
♀キャラで販売リストを見た状態

ガッデム!!!
異性用のリングしか売ってねーじゃん!!!!!11!!1
しかもさりげなく♀が買う方が安い設定なのが憎らしいっ!


しかしジタは諦めなかった。
もしかしたらもしかする・・・・
ネタのために8万ギルを投げ打って、次女でマリッジリング♂を軽やかに購入。

homo-ring1.gif
はい、やっぱりExついてませんよ!
そりゃ指輪の交換しなきゃいけないんだから、トレード出来ないと困るもんね!
(ちなみにトレードは可ですが宅配は不可でした)

というわけで、次女から末っ子にマリッジリング♂を受け渡し、同じくここで販売している名入れ用の疾風のクリスタル(3K)を1つ購入してリングをショリショリと削ります。

homo-ring2.gif
うわーいwwwホモリングができちゃった☆ (まぁこれは合成画像だけど…)


で、以下はその時のログ。

ジタ「あー・・・男は♀リングで女は♂リングしか購入リストに出てこないなぁ」
スピ「ほほう」
ジタ「あれ・・・値段違うぞ!」
スピ「ん?」
ジタ「男が買う♀リングが10万で、女が買う♂リングは8万だ!」
スピ「えええw」
ジタ「ちょっと実験・・・」


次女でマリッジリング♂を購入。
次女から末っ子にマリッジリング♂をトレード。


ジタ「あwwwww」
スピ「ん?」
ジタ「あーーーwwホモリングつくれるわwwww」
スピ「えええええ」
ジタ「見てみw」


末っ子はスピネルにトレードウィンドウ上でマリッジリング♂を見せる。

スピ「あれ」
ジタ「女キャラで♂リング買ってからトレードできるw」
スピ「えええ」


末っ子は疾風のクリスタルを1つショップから購入。
そのクリスタルを使ってリングを削る・・・


末っ子はマリッジリング♂を1個、合成した! ←いま思うと非常に恥ずかしいログ。

ジタ「うおー・・・できるわ」
スピ「うはwwwww」
クロ「なにしてんすか・・・」(AFクエをオファして戻ってきたクロ登場)
ジタ「♂リングに名前入れれるーw」
スピ「見せてwww」


末っ子はスピネルにトレードウィンドウ上で名入りのマリッジリング♂を見せる。

ジタ「ねw」
スピ「入ってるうううwwww」
ジタ「見て見てw」


末っ子はクロにトレードウィンドウ上で名入りのマリッジリング♂を見せる。

クロ「ゎー・・・」
ジタ「ホモリングつくれたよww」
スピ「wwwwww」
クロ「どーすんのこれ・・・」
ジタ「ぇ・・・」
スピ「ネ、ネタで・・・」
ジタ「い、いる・・・?w」
クロ「いらない・・・」
ジタ「;;」



なんて楽しいお遊びを8万ギルもかけて試してみましたアハハハハー
と言うわけで、♂キャラ同士でもマリッジリングに名を刻んで交換可能だという事が判明いたしました。

さぁさぁ~!ヴァナのホモな諸君!
今年のクリスマスは意中の彼と、名入りのホモリングを贈りあってみては如何かな!?


homo-poster.jpg
【クリスマス向けホモリングキャンペーン用ポスター?】

それっぽく見えるスクショがあったので勝手に使用、苦情は聞こえない。

拍手お返事(~12月8日)

2009年12月08日 09:31

> 垢猫 さん
いらっしゃいませー!そんな噂がバルラーン大通りで囁かれてるんすかっ!?
いやはや何故かBLサイトなのに、腐姉妹への食いつきが多くて驚きですw
ありがとうございます、微妙に更新頻度が落ち気味ですが頑張りますっ!


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

拍手お返事(~12月5日)

2009年12月06日 11:56

> きよね さん
ご心配ありがとうございます、腹痛はもう大丈夫っす!
やっぱりあのラズのエロさはイイっすよねー
冷たいほどに真っ直ぐでひたむきな姿が愛おしくてたまりません。
いつか自分でもラズのショートとか書けると・・・いいなぁw

P.S 昼の書き込みなのに「こんばんわ」な書き出しに噴出しました!ww


> 12月5日 23:09 貴腐人姉妹のフアン…(略)
貴腐人!!www
そうか彼女らは腐女子ではなく、貴族なので貴腐人というべきだったのか!
応援ありがとうございます、今後もきっと彼女らは活躍してくれる事でしょうw


その他、返信不要・拍手連打の方もありがとうございますー!
何だか異様に腐姉妹への反響が大きくて驚き驚き。

チクチクが治ってきた

2009年12月03日 07:21

ここしばらく悩まされていた腹痛がやっと回復してきたジタです、おはようございます。

いや~寝込むほど痛いってわけじゃなかったんですが、なんか胃だか腸だかがチクチクと痛くて、酷いときは水のように下ったりしていましてね・・・風邪なのかストレスなのか、なんだったのかなぁ。
まぁもうほぼ治ったのでいいんですけどね、アイス食いたい。

さて、昨日は相互リンクに「きまぐれ幻想」様を追加いたしました。
こちらでは非常~~~~に貴重な、ラズファード受けのお話しも読めちゃうのでございますよ!
アトルガン皇国を舞台にガダラルとラズファードを主な登場人物として描かれていて、設定の読み込み度・掘り下げ方などもとても凝ってらっしゃるので、深いお話しが好きな人には特にお勧めです。
ジタもラズの色気は半端ねぇええー!と常々感じているので、できれば自分でもテキストを書いてみたいとは思っているんですが、自分には国家・皇族といった重々しい雰囲気や口調を表現する文才がないので、こういった敷居の高い世界観をスラスラと描けるのはすごいなぁと感嘆しちゃいます。

そういえば末っ子のAMが半端なところでまだ止まっているな・・・
ジラミやプロミはあんまり心にキュンとはこなかったけど、AMはいいっすよねー。
まぁHF2のラズが目立っているから!っていうのもあるんでしょうが、あの悲壮な設定がエロくてたまらん。
はぁはぁ・・・ラズいいよラズ・・・

祝・獣使い75

2009年12月01日 05:43

分かっていたのに気づいてないフリをして11月をやり過ごしたジタです、こんばんは。

というわけでナチュラルに1ヶ月4回更新から3回更新へとランクダウンさせたわけですが、末っ子の獣使いのレベルは見事75へとランクアップしたわけですよ。(きっと誰も褒めてくれない)
まぁ・・・いや・・・FFで遊びすぎなのもありますが、ヴァナでも色々と大変なことが重なったりでね、精神的にも落ち着かなくtとか言い訳は聞きたくないですかそうですか。
そんな感じで今月もちょっとバタバタしてると思うので、更新は・・・できるだけ頑張ろう。

さてさて、とりあえず獣使い75記念のスクショをペタリと貼ってみますよ。
kemono75.jpg
◆獣の聖地「ル・オンの庭」にて75達成◆

この装備の組み合わせは【あやつる】するときの状態なんですが、なんというか…ほら、あれっぽい。
なんかかなり昔のジャズダンス?エアロビクス?とかしてる人の恰好みたいに見えるんですよねー。

頭:派手な髪型(パンサーマスクがワイルドな金髪に見える)
胴:ダボダボの上着(片方の肩とか出しちゃいそうな)
脚:スパッツ(むしろ上からつながってるレオタード?)
足:レッグウォーマー(足元がダブダブっとして見える)
※参考画像をググって探しまくってみたけど見つからなかったので想像してネ!

だから何だというわけじゃないんですが、ちょっと恥ずかしい。



