
--年--月--日 --:--


取り合いは大変だ

2009年11月26日 10:51

VUで追加される様々な事を把握しきれないジタです、こんにちは。

今回のVUでは短時間POPの新NMが、各地に配置されたようですよねー。
んでそのNMのドロップ品の中で、ソロでも倒せて性能もイイ感じのエクレア装備が幾つかありました。

↓特に以下の二つはぜひ取っておきたいな~と思った装備↓

格闘【バードベーン】(隠し性能:通常攻撃が突属性)
Rare Ex D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か

腰【バチュオソベルト】
Rare Ex 命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs


バードベーンは基本的に打属性の攻撃しか出来ないモンクさんにとって、別属性扱いになる格闘武器という隠し性能がとても魅力!
以前から打属性ではない唯一の格闘武器として、斬属性のバンピリッククローというエクレア品がありましたが、これはレベル制限エリアのフォミュナ水道に21~24時間POPで出現するNMからのドロップで、ソロで倒すのも無理だし100%ドロップでもないし…と、入手は非常に難しいものでした。
でもバードベーンなら入手難易度は低そうだし、飛行系に特攻つくのも素晴らしいし、スライムとかのアモルフ系にもしょんぼりしなくてイイ!
まぁ実装されて間もない現在はまだまだ人気が高く、張り込み人数も多いしドロップもかなり渋いらしいんですけどね。

バチュオソベルトは完全にライフベルトの上位なので、通常攻撃の装備にも良し(スウィフト等のヘイスト系を持って無いので…)、命中が不安な状態で多段WSを撃つのにも良さそうな感じです。
しかしこれだけ良性能で All Jobs だとしばらく競争が激しそうだし、バードベーンの様に代替品がないわけではないので、そのうち取れたらいいなーってとこでしょうか。


で、とりあえず、人の少なそうな午前中にバードベーンの現地調査へ行ってみましたが、やっぱりライバルさん達が数人張り込んでいます。
でもせっかく来たのでNMを一匹見届けてから(ホントは釣れるなら釣りたかったけど、当然負けた!)一旦引き上げ。
そして夜にクロとスピネルと一緒にレベル上げPTを終えた後、夜中ならどうかな~?と様子を見に行きましたがやっぱりライバル複数待機中。
まぁPOP時間もわからないので、NMが沸くのを1匹見届けるつもりで(ホントは釣れるなら釣りたかったけど、当然負けt)没時間をチェック。
しかしもう時間も遅いのでスピネルにはここで就寝ログアウトしてもらい、次のPOPはクロと2人でチャレンジしました。
そしてそして・・・・

ripoko-nm.jpg
取ったどーーー!

シ/踊で待機していた末っ子は、事前に溜めておいたフィニシングブームで華麗にAフラリッシュをNMに放ちましたさ!
そしてサクサク盗賊のナイフを突き刺しながら気がつきました・・・あれれ、全然TPが溜まらない^^;
それもそのはず、このリポコンのNMはペタルピルエットとかいうTPを0にするWSを頻発してくる。
こりゃ~サポ踊り子とか全然意味ねぇええーーーwww
ブラボルとかも持ってくるのを忘れていたので、もしソロだったらワルツで回復できなくてめちゃくちゃ焦ったはず!
しかも釣り負けたライバルさんに、エモで叩かれたりNMを応援されたりとイヤンな空気の中で戦って泣きそうになった事だろう・・・
でも今日のボクにはスーパー赤魔道士のクロもついてるから全然余裕だもんねー!へっへーんww

で、ドロップが渋い渋いと噂の結果は・・・・・・見事に一発ドロップしましたよぉぉー!/joy /joy

detayo-.jpg

うん、とてもとても安心したのでちょっとテンションおかしくてすいません自重します。

でもクロが落ちた後にも調子に乗ってバチュオソベルトの張り込みに足を向けてみたリしてね。
ほら、せっかく明け方の人の少なそうな時間だし、こういうのって勢いや運の流れって大事だしっ!




・・・そして3回釣り負けして、やっぱりNMのピリピリした競い合いは向いてないなぁと思いました;
もう少し時間を置いて、人気が落ち着いてからやった方がいいかもね・・・

rahuresia-nm.jpg
寂しさと緊張感に疲れて、帰りたい度が募りまくる末っ子の図。

拍手お返事(~11月25日)

2009年11月26日 10:39

> クロ
ジタも腐女子姉妹のあのスカート丈は、絶対尻が見えてると思うw
でもきっとエルメスのパンツはTバックだから、パンチラっつーより生尻が見えてそう。
ほんと奥手のランディには、ルークを酔わせて襲う…くらいの行動力があれば困らないのにね!w

獣Lvアップおめ!テレポくらいいくらでもするぜぇー!


> エス
ふふふ・・・なにげにもう3回目の更新を済ませちゃったぜ!
MEMOはサボるようになっちゃったけど、その分やっぱ更新作業する余裕ができてるかもw
でもうん、まぁ、まずは・・・睡眠時間をちゃんと取らなきゃダヨね><



その他、返信不要・拍手連打の方もありがとうございますー!

眠れぬ朝の画像遊び

2009年11月23日 10:16

睡眠サイクルをめちゃくちゃに狂わせたジタです、こんばんは。

寝なきゃいけないってわかってるのに、どうにも変な時間にねちゃって寝れないよ!
てわけで、前々から確保してあった現代風の私服系画像を遊びで作ってみました。

いいのかな・・・ただでさえ純正じゃないグラも扱ってたりするのに、とうとうパラレルっちゃったよ!
でもまぁ、楽しかったしイイか!!
他にもまだ遊べる衣装はあるんですけど、そのうちネタに困ったときにでもまた使うかな。

あー・・・もー・・・寝なきゃー・・・;
この際、丸一日以上寝ないつもりでサイクルもどすか?;

トイレが近いよ

2009年11月22日 06:16

カフェオレ飲み過ぎて夜中は超頻尿になるジタです、こんばんは。

え~と昨日はやっとこ漫画を1本UPしました。
今月の更新は@2回・・・できるかなぁ・・・しなきゃなぁ・・・。

予定としては漫画の続きを@1本UPして完結させて、あとはTOP画像を新しくするかなー?
そろそろ秋というより冬ですし、クリスマスシーズンになりますからね~。
季節ごとにTOPを変えるのも手間がかかるけど、あんまり手を抜き過ぎても良くないしぃ
できるだけ~頑張って~更新していきまっしょぉおーー。

拍手お返事(~11月22日)

2009年11月22日 06:16

> Rasun さん
ランディの耳たれ御気に召しましたかww
やっぱりヴァーンの耳は犬のように感情で上下して欲しい!
え、あれあれ、目の痒み大丈夫っすか・・・?;


> 11月22日 00:21 小悪魔ルークwwww…(略)
小悪魔っすかwwww
まぁ、確かにああいうセリフには翻弄されるんだろうなぁ。
ランディの応援ありがとうございまっす!頑張らせます!w



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

バイソンばいそん

2009年11月20日 06:16

急な寒さで手先足先が冷え切っているジタです、こんばんは。
本格的に冬っぽさを感じるようになりましたね~。


さてさて、獣上げ当初からの目的であるバイソン装備のレベルに末っ子も到達しましたよ!
kemono-baison.jpg

これはどちらかというと女の子向けなデザインなので、♂が着るのは微妙なのかなぁ・・・?という不安もあったりしたのですが、HF2マジックで似合うと言ってもらえたのでニコニコ愛用しようと思います。
例え身内(HF2狂い)限定の褒め言葉だったとしても僕はキニシナイ!w

しかしバイソン装備の襟ぐりの広さはエロいですね。
胸元はもちろん、背中側もかなり大きくあいています。
こんなに広く開きすぎていると、ちょっと引っ張られただけで簡単に肩が出てしまうでしょうし、前かがみの姿勢になったら襟元がベローンと垂れ下がって余裕で乳首まで覗き見えてしまうでしょう・・・。
エ、エロイ!やっぱりバイソンエロイよ!!

ちなみにバイソンのシルエットと同タイプのデナリと見比べるとこんな感じ↓↓↓
baison-denari.jpg

似ているようで、けっこう細かいところが色々違います。
でもデナリはデナリで可愛いと思うので、いつか末っ子でも着てみたい!

やっぱりレベルが上がって、着れる装備が増えるのは楽しいですねぇー。

ちょwwww

2009年11月19日 04:33

これはひどい・・・・


saburigaaaaa.jpg


1年前から、クロ:ズッキーニ&ソナ:ブロンズサブリガの1枠ずつのポストリレーは続いていたんですが・・・まさかここにきて突然ブロンズサブリガで全てを埋め尽くされるとは思わなかったヨ!

まぁ・・・ありがとう、愛のネタ提供だよね! ありがたく全て返却しました^^

拍手お返事(~11月19日)

2009年11月19日 04:29

> ふぃんふぃん さん
おぉ、鯖の水煮缶にわさびを乗せたものをおかずにするとは渋いっすねー!
ぜひ自分も試して…と、言いたいところなんですが、ジタはワサビ食べれないんです><
ワサビの風味がいいのは分かるんですが~あのツーンとくる辛さに耐えられないんですなぁ;

だいじょうぶ、「おかず」という単語にピクっときたのはジタも同じだからっ!w
自分で書いてて、この表現っていいのかなぁ・・・なんて不安になるくらい腐ってますw



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

そんな夜食

2009年11月18日 08:04

昨日弱音を吐き出したところで今日もMEMOしているジタです、おはようございます。
まぁどうでもいいけど多少はネタになるから書いておこうかt・・・習慣って怖いですね。

夜中になると、お腹がすきます。
いつもカップメンや冷凍スパが夜食の定番となっているジタですが、ご飯を食べたい時もある。
しかし、ちゃんとしたおかずを用意するのは面倒くさい。 まぁHF2さえ居ればご飯3倍はイケr
なので納豆や生卵をかけたご飯をよく食べるのですが~これもなかなか面倒くさい。
納豆を混ぜたり、生卵を混ぜたり・・・洗い物もヌルヌルネバネバになりますしねー。

で、最近ハマっているのがバター醤油ご飯の海苔巻き!
まぁバターとは言ってもジタ家にはマーガリンしかないのでそれで代用。
レンジで暖めた白いご飯にマーガリンを乗せて、軽く醤油を回しかけてよく混ぜます。
そしてキツネ色?に染まったご飯を一口サイズの海苔で包みながら食します。
海苔は出来れば味のりをお勧めしますが、なければ普通の焼き海苔を切ってもOK。

butter-nori.jpg

これが結構ウマイんですよ!手軽で安いし簡単だし!
でもちょっと、夜中に油っぽいものは・・・と思う人には微妙かな?w
まぁその辺はバターの量を加減したり~カロリーハーフのライトなものを使ったり~
ってわけで、興味のある方はぜひお試しあれあれ。

無限のネタが欲しい

2009年11月17日 04:47



もうムリぃぃぃぃいいいぃぃいいいぃ;;




何がムリって、毎日MEMOを更新できる面白ネタがないってことです。
まぁそんなことはとっくの昔に…ていうか何度もムリムリ騒ぎましたけどね。
それでも無駄に几帳面な性格が災いして、結局なんだかんだ毎日更新してる!

しかし引きこもりのFF廃人に、そんな毎日フレッシュなネタがあるわけもない。
なので1日2~3時間はネタにうなってMEMOに時間をとられてるんですね;

その時間を睡眠に、仕事に、更新作業に、FFに回せたらもっと有意義だろうと
そう思いつつも、やっぱり毎日更新されてる楽しみって重要じゃないかなぁとか
必要以上に無駄なサービス精神でもって、ここまで毎日更新を続けてきましたが
やっぱり無理にネタもないのにクソつまらない記事をUPしても意味ないかなと。

オレ・・・そろそろ自分の限界を認めるよ・・・(カッコよさそうで単なる放棄)

普通にただのプレイ日記程度なら、ほぼ毎日更新はできると思うんですが
他人が読んで面白い記事でなければ、わざわざUPする意味もないかなと。

自分の記録的な日記をわざわざネット上に公開するつもりもないので~
やっぱりある程度は読み物としての面白みがないと恥ずかしいんですw

というわけで、残念ですが今後のMEMOは毎日更新ではなくなると思います。
ネタもないのに無理やり時間を割いて、結局つまらない記事をUPするよりも
もっと色々な事に時間を回せた方がきっといいはず!いいはずだ!(自己弁護)


ただ、一度サボり始めると殆どMEMOに手をつけなくなるんじゃないかという
不安もあったりするんですが~そこはもう、気をつけて頑張るしかないっすね!

パワーゲージが0か100しかない自分を、うまくコントロールしなくては…;

エロィ・・・のか・・・?

2009年11月16日 03:32

白菜と豚肉を蒸したものをポン酢で食べるのが好きなジタです、こんばんは。
あれの料理の名前がわからない。


現在のヴァナにはコブラサブリガという良性能な脚装備がありますが、見た目のグラがアレでソレな部分もありまして・・・そちらの方面では色々と物議を醸し出しています。

kobura-bana-.gif

装備可能ジョブもモシ狩青コか踊とそれなりに幅広く、様々なジョブで悪さをしでかしておりますです。


末っ子もこのサブリガとの装備の組み合わせに散々泣かされてきましたが・・・
現在の某青魔さんの戦闘ファッションはこんな感じ↓↓↓

ao-kobura.jpg

けしからん・・・何かよくわからんけど、けしからん・・・

怨念ってすげー

2009年11月15日 05:32

ご機嫌でホーバークを着込んでいたら中学生みたいと言われた末っ子です、こんばんは。
え、学ラン!?これ学ランなのっ!?もっとダークなカッコ良さはないのぉぉお!?;

えーと末っ子の奴隷として日々コキ使われている次女ですが、ウィン所属なのにHPはサンドです。
それは所属もHPもサンド末っ子の為に、テレポやリトレ役をする必要があるからそうなっているんですが~、いざ次女をOPで移動させなきゃいけないって時はとても不便なんですね。
なのでこの際、次女も移籍してサンド所属にしてしまおうと、昨日サンドで移転手続きをしようとしたら、ミッションオファー中は手続きできませんだとぅ!?

もうすっかり次女は隠居状態だったので、自国ミッションの進行状態なんかすっかり忘れていたんですが、オファーリストを見るとウィン7-2を受けているもよう。
これはウガレピ寺院にいるミッション用のトンベリNMを倒して「呪われたカギ」を入手し、同マップの扉へトレードしてイベントを見る必要があるようです。
NM自体はそれほど強くなさそうですが、周りのリンクしそうな雑魚トンベリや魔法感知の壷やドールがちょい厄介かな・・・?でもま~2アカでやれば何とかなるだろう~と、末っ子モンク&次女黒魔の2人でウガレピ寺院へ向かいました。

予想通り、NMのいる部屋やその周囲にはリンクや感知の雑魚も多かったので、多勢に無勢になりすぎなよう気をつけながら掃除しつつ~ある程度いけそうなところでNMにアタック!
部屋の中にいた壷は面倒くさいのでそのままにして、基本次女は放置したまま末っ子モンクでガスガス殴ります。
途中、スリプガ2>フラッドなんてイヤらしいことされて軽く焦りましたが、なんとか次女を壷の側から離して末っ子をケアルで起し、空蝉の張りなおしで乗り切ったりね!(次女を動かすならスタンすればよかったんじゃね?)
そんなかんじで特に大きなダメージも受けずに、調子よくトンベリNMのHPを削っていくと・・・

トンベリNMの みんなの怨念 → 末っ子に1890のダメージ!

えwwwちょwwwww
さすがのモンクさんもHP満タン状態から昇天です。
あっれぇ~~・・・何コレ、半端なく痛いじゃん^^;
もちろんその後、末っ子にケアルした次女もトンベリNMの餌食となり、2人して石畳に悔し涙を染み込ませる結果となりました。

チクショウ!チクショウ!NMだからって怨み10倍ダメとか聞いてないよ!(忘れてただけ)
そんなに怨み貯まってなかったはずなのに、10倍とかされちゃどうにもなんないじゃんー!><
でもせっかくここまで来たし悔しいので、おまじない程度だとしても怨みをしっかり解除してからリベンジすることにしました。
途中LSにいたクロが「手伝おうか?」と申し出てくれたのですが、ここへ来るまでも遠くて手間がかかって申し訳ないので、とりあえず「もし次また死んだらお願い!」と返事をして怨み解除に走りました。

末っ子で怨みを解除しに移動している最中、放置していた次女がまた絡まれて死亡とかいうアクシデントもありましたが、気を取り直してリベンジですよ!
慌てず焦らず邪魔な雑魚を掃除しつつ、絡んできても寝かしつつ、Hey!Bonze Marberry!次はキミの番だぜ☆
また みんなの怨念 でどんだけのダメージをくらうのかとビクビク殴っていたら、あれれ・・・?怨念こないまま倒しちゃったよ?
うん、なんか、2アビ扱いっぽいのか、1回怨念を使ったNMは、リポップでもない限り2度目は使わないっぽいね・・・;

ま~~それなら楽勝~~!カギゲット【ヤッター!】さぁ帰ろうー!^^
そして次女で末っ子にD2&自分にDしてサンドリアに着地したとき、気がつきました。

>「呪われたカギ」を入手し、同マップの扉へトレードしてイベントを見る必要があるようです。

あ・・・・・・・・・・・;;


まぁ、そんなこんなで次女は無事ウィンランク8に上がり、その足でサンドリアへ移籍できましたとさ。
さてと・・・今度はOP取り直しと、サンドのミッションもある程度はやっておかないとなぁ。

jijyo-to-.jpg

拍手お返事(~11月14日)

2009年11月15日 05:21

> 11月14日 01:51 いつも漫画楽しく拝見して…(略)
コメントありがとうございますー。
漫画は基本ギャグ路線なので、ムードのない展開ばかりですが楽しんで頂けて光栄です!


> エス
腐女子姉はかなりのクセモノだよ!きっと色々暗躍してくれるはず!
ランディのルパンダイブは・・・ちょっと想像できないなぁw
でもフェルならありうる、むしろ何度かやっているかもしれない!?


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

ねーむぃなー

2009年11月14日 07:22

ねもい・・・・・ジタです、おはようございます。

えぇと必死こいて昨日1日で漫画1本しあげまして~とりあえず更新1回完了!
おかげであまり寝てないんですが、色々やることがあってFFにもログインしちゃったりね。
それでこんな時間にもなっちゃって、もう白目むきそうでグルグルグル・・・;

と、とりあえず寝るか・・・
それでは皆さま、また明日~ノシ

VUのあとは~メンテが続く~

2009年11月13日 04:08

天ぷらが食べたい・・・ジタです、こんばんは。

VUの後はメンテが続くので~この時間に更新作業を!するべきだよね!!
ってわけで、今日のMEMOは手を抜いてこのまま終わらせちゃおう!

やべ~よ、まだ今月1回も更新してないのにもう半月経っちゃいそうだよ・・・;

なんちゃって暗黒騎士

2009年11月12日 07:16

シャントット帝国の面倒くささに頭痛が悪化しまくっているジタです、おはようございます。

もう雑魚の取り合いゲーとかうんざりだっちゅーの。
でも流れに乗り遅れるとBC系のシャウトに乗りそこなったりするし困ったもの。
まぁ・・・遅れをとりすぎないようにチビチビ進めていこうかとおもいます。


そして本日のスクショは 【なんちゃって暗黒騎士】 達成記念?
ese-ankoku.jpg

ジタはあまり重装備系の鎧は自分で着るのは好きじゃないんですが、ホーバークは着てみたかった!
いまはホマムやアスカルやアレスやら、他に色々といい装備が沢山あるのでホーバークを愛用している人は減りましたが、ジタ的にはこれを着ていると暗黒さんなイメージが強いんですよね~。
獣は両手鎌もそこそこ扱えるので、スキルあげしつつ鎌を背負っちゃえばアラ不思議!なんちゃって餡アンのできあがり~♪

よし、次こそ目指すはバイソンレベルだ。

拍手お返事(~11月12日)

2009年11月12日 07:13

> きよね さん
三つ穴のキノコをみかけると、その年は幸せになれるという都市伝説がありm...
まぁそのくらい、けっこう知られないないですよね!キノコ!穴!(なぜか卑猥)

えぇそうなんです、Sになると言いつつも根がチキンなので破壊力があまりない。
真のSに向けて精進しまっす!w



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

三つ穴

2009年11月11日 02:40

一度ちゃんと見てみたかった。

mituana-kinoko.jpg
※苗床から呼び出しの「ファンガーのしもべ」クン。

WS(マヨイタケ等)で頭のキノコを発射すると、時々穴が開いた状態になります。
3つある頭のキノコが全部発射されて穴が開くところを見たかったんだ!

ちなみに全部穴が開いてしまっても、ちゃんとWSでキノコを発射していました。

SかなMかな

2009年11月10日 05:53

常に腐LSの底辺に存在し続けている末っ子です、こんばんは。

いや別に、好き好んでこのポジションに甘んじているわけでもないんですが・・・MだのドMなどと言われてキャンキャン泣かされてるのは何でかなっ☆
まぁジタは昔から弄られ役に回ることも多かったので、自然な流れといえばそうなんですが~必ずしもこのポジションが定位置ってわけでもないんですよ。いやマジデ!
自分より周囲の人の勢いが弱い場合や、自分より弄られ属性の高い人がいる場合、ジタが主導権を握って弄る側にまわっています。いわゆるSポジション!
なので自分には結構Sッ気もあるというか~むしろS寄り?くらいに思っていたのに、今じゃすっかりMキャラに!アレレ!?w

まぁ・・・確かに苛められ弄られるのも嫌いじゃないんですよ、愛情表現だと思ってますから!
(Let's ポジティブシンキング)
だからボクもたまには愛情をぶつけたい!苛めたい!でも勝てない相手には戦いを挑まない!
(泣けるほど保守派)
でもね…普段は勝てそうにない相手でも、立場が弱っている時を狙えば攻められるんですよ。/grin
(こ、姑息ぅー!)

具体的にはどんな場合かというと、相手が自分に対して負い目を感じている時がいいでしょう。
例えば相手が頼み事をしてきて、でも自分には特にメリットがない時などは絶好のチャンスです。
拘束時間が長引けば長引くほど、相手はとても心苦しく感じてくるでしょう。
その弱みに付け込めば、一時的に底辺を脱出し、思う存分Sっぷりを発揮できます!
(注:相手によって個人差があります)


【例:ラーニングとそのお手伝い】
s-nanoka.jpg
※画像はイメージですので、ログ内容には多分に妄想が含まれています。


あれれ・・・自分がとても小さい人間に思えてきた。

拍手お返事(~11月10日)

2009年11月10日 05:48

> 11月1日 01:51 うまい棒30本くらい…(略)
うお!そんな大人買い用の大量セット販売もあるのかー。
それは見たことなかったっす・・・どっかで見かけたらぜひ買ってみますw


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

うっふん

2009年11月09日 05:52

なんかめっちゃ肩が凝ってるよっ!ジタです、こんばんは。

末っ子はスクスク獣使いのレベルを上げて、次はバイソンを着るのが目標になっています。
長女も次女も獣75で、末っ子でもニコニコ獣のレベルを上げているケモリン大好きぃ!な人なので、なにかといえば「獣イイヨ獣はぁはぁ」と周りにお勧めしているわけなんですよ。
で、クロも前々から獣には興味があったということで~たまにチビリチビリと上げていたりします。

今日もクロが女帝の指輪分だけでもソロで消費しようとケモっていたので、冷やかし気分で様子を見に行ってきました。
しかし獣の【あやつる】アビのエフェクトと効果音って、妙に色っぽい?というかエロティック?というか、まぁとにかく男性キャラが発するには微妙な雰囲気をかもし出しますよねー。

uhhun.jpg

まぁ・・・悪くはないんだけどね・・・

うま~い~ワ!

2009年11月08日 05:58

小腹がすく季節ですね。ジタです、こんばんは。

ジタは結構あればスナック菓子などを好んで食べたりしますが、定番のポテトチップスなどのジャガイモ系よりも、コーン系のスナック菓子の方が好きだったりします。
小さい頃から好きなのは、駄菓子の定番?として今もコンビニなどでも販売されている「うまい棒」。
1本10円だか15円だか、まぁそんなもんで買えるし美味しいのでたまに買って食べたりしていましたが、1本じゃもの足りないし~せっかくならちょっと買い置きもしたいしぃ~なんて思っても、うまい棒を10本とか・・・買うのは恥ずかしいじゃないっすか・・・;
で、結局は控えめに3~4本程度で我慢しちゃうんですが、そんなもの足りなさを満たしてくれる大袋入りうまい棒もあるんですよ!

umaiwa.jpg

うまい「棒」じゃなくて「輪」って名前になってるけどね!
紛れもなくうまい棒の一口サイズ?カットの大袋入りなんですよー。
あんまり売ってる店を見かけないんですが、近所の100均で仕入れ始めたので大感激。
これならうまい棒を大量に買い込む恥ずかしさを体験せずに、たっぷりうまい棒を味わえるね!


余談ですが、うまい輪の写メを撮ろうと袋をいろいろ観察していて気がついたんですが・・・これを製造している会社名?が、ちょっと・・・いいのかそんな名前で?と思ってみたり。
ちなみにその社名でググった結果はこうなるよ

アルタナのクエやらミッションやら

2009年11月07日 08:44

だんだんと新しいものについていけなくなっているジタです、おはようございます。

次々とVUで追加される新要素もそうですが、アルタナのミッションやクエすらもあまりまともに進めていないんですよねー。
末っ子は人脈だけでなく時期的な問題もあるので、当然プロマやアトルガンミッションをまだクリアできていないわけなんですが、せめてアルタナミッションくらいは追いついておこうかな~と、最近チビチビと進め始めてみたんですよ。
しかしアルタナミッションってのは過去の連続クエが発生条件になっていたりするので、クエも平行してやらなきゃいけなかったりで手間がかかるんですよねー。

で、とりあえずサンドのクエに絞って進めていたんですが、その途中でオークNMと戦うクエがありましてねぇ、以前ここらへんまでは長女や次女で済ませた記憶があるので、たしか赤ソロとかで余裕だったよな~じゃあモンクでもいっかーと適当にフラフラでかけたら、カウンタースタンスであっというまにHPが真っ赤になって、ヤベッと思ったときには死んでました^^
くそぅ・・・舐めすぎてたぜ・・・最初から百烈拳でもかましておけば勝てたかな・・・;
(ちなみにこのNMと戦ってる最中にスピネルが同エリアへやってきてくれてPTを組んだので、末っ子が無様に死ぬ直前からHPバーを確認されてます…カッコワルイ!)

そんな前例があったので、次のクエでまたオークNMと戦わなくてはいけなくなったとき、素直に【助けて!】とスピネルにも同行を頼んでやってきました。
場所は過去ジャグナーで、Lv75から見て丁度~強のノールやオークが徘徊する危険な位置だったのですが、忍赤の二人なら怖いものなし!(ソロじゃないので気がデカイ)
まぁ軽く周りの雑魚にも絡まれたりしましたが、ホントに危なげなくNMも余裕で倒せたので助かりました。

その時の記念写真をペタリと貼っておこう。
ooku-nm.jpg
【なるほど。】 フェローもスコップですか・・・

言葉ばとん

2009年11月05日 23:22

再びやってきたバトンに驚きを隠せないジタです、こんばんは。
でもあの悪夢のような繰り返しバトンじゃなくてよかった!w

本日のバトンは、962さんから回して頂いた【言葉ばとん】 でっすー。


【言葉ばとん】

1:好きな言葉は?
「大丈夫」
自分でもよく使いますが、言われると少し気持ちが救われます。

2:あなたの口癖は?
ヴァナでは「てゆか」「んー」「は」とかが多いかな?

3:あなたにとって最大の誉め言葉は?
「楽しい」
自分と接することで楽しんでもらえるのは幸せです。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
これといって特定の言葉を避けているわけではないけれど
相手を傷つけたり悲しませたりする言葉は使いたくないな。

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
「トレハン4ないの?まぁ3でもいいか」
すいません3しかなくて・・・;;;;

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?
実はオレ・・・超能力者なんだ。
ごめん、ちょっと言ってみたかっただけ。憧れ!妄想!

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
カタカナ言葉?系はドンドン新しいものが増えて使われてるけど
いまいち意味を理解しきれていないものが沢山あるきがするな~。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
言うか伏せるかは時と場合と相手によるので、平均何%とも表現しにくいなぁ。
思ったこと=頭の中で考えてる事という意味ならば、常に連想ゲームのように
色んなことを考え続けて生きているので、全部言ったら独り言がヤバくなるw

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
相手のリアクションを挟まずに、一方的にこちらの意見をまとめて伝えられるので
すごく言いにくいけど言わなくてはいけない事とかには便利なのかなー?

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「ずっと側に居るよ」
まぁずっとなんて未来の事は約束できないし、保証も出来ないのは分かっていますが
「嫌われて去っていかれる」という不安を打ち消してくれる言葉は安心できそうかも。

11:今日で死ぬとしたら、最後に何を言いたい?
「楽しかった」
色々あったけど楽しかったなと思って死ねるなら、生まれて良かったと思えるよね。

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数は?
え・・・回数とか覚えている人いるの・・・?
まぁ自分では極力「ありがとう」を言い損なわないように気をつけています。

13:現時点で最後に発した言葉は?
「あ、一緒でいいです」
※コンビニのレジで暖かいものと冷たいものを袋分けするかという質問への回答。

14:あなたにとって言葉とは?
言葉の選び方1つで状況や人間関係は驚くほど変わるし、変えられる。
自分はそれを上手に扱いきれないけれど、できるだけ良い方向へ向けられるといいなぁ。

15:次にバトンを回す人5人
ええと、既に回されてるっぽい人は避けていくと~
ソナ・スピネル・エス・玉ちゃん・めめ*ちゃん
暇があったらヨロシク!

拍手お返事(~11月5日)

2009年11月05日 23:19

> きよね さん
いらっしゃいませー!やっぱりラズは受けがイイと思います!w
えぇと、桃砂塔アプロダで小説をUPされてるきよねさんと同じ方でしょうか?
あちらではガダ×ラズ小説wktkしながら読ませていただきました!

リンクありがとうございます。
もしよろしければそちらのURLも教えて頂けたら幸いですー


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

さみーぜ

2009年11月05日 04:53

微妙に仕事が溜まり始めているジタです、こんばんは。遊びすぎ!遊びすぎぃ!w

まぁギリギリやりきれるだけの時間を計算して、残りの時間を先に遊んでしまうから常に仕事に追われている気分になるだけなんですけどね。ペース配分って難易度高いね!

まぁ遊びと仕事のバランスもそうですが、更新もね!って声がどこからともなく聞こえてきます。
11月に入ってからもう5日か~・・・すぐに1週間とか過ぎちゃいますね。
とりあえず今月は漫画を3本更新して~月末くらいにはTOPを新しいのに変えようかな。

そんなこんなで、今日は寝るマス。おやすみなっさい!

やったつもりってあるよね

2009年11月04日 08:57

 ぁ・・・・・・

 

 

 

 

ワスレテタ

モゥィィャ 

採掘スタイル?

2009年11月03日 07:33

何ですかこの寒さは!!!ジタです、おはようござます。

そろそろ本格的に冬の寒さを感じる季節になりましたねー。
まぁジタは暑いのより寒いほうがマシだと感じるので、夏より冬の方が好きですね。


さてさて、ジタは今まで長女でも次女でもまともにフェローを育てたことが無かったので、末っ子でも一応フェローを取得していましたが(ウケねらいのガルカ)ず~っと金庫にパールを入れっぱなしで放置しておりました。
しかし先日(といってもけっこう前ですが)スピネルが高レベルまで育てていたミスラのフェローを破棄し、腐の欲望に正直にエル♂フェローで取り直す!と再取得を宣言したので、じゃ~自分もせっかくだからこの機会にH♂F2で取り直して育ててみようかな~と、サードキャラにして初めてまともにフェロー育成をスタートしたのですよ。
で、ちょこちょこ暇なときに呼び出しつつ育ててLv50にまで到達したので、フェローの限界突破クエをスピネルと二人でやってきました。

このクエはあっち行ったりこっち行ったりと色々面倒なんですが、その途中にコロロカで採掘してクエ用のアイテムを入手しなきゃいけなかったりするんですね。(まぁジタは全部スピネルにまかせっきりで、道中の案内からツルハシの準備までしてもらってしまいましたが・・・ホント大変お世話になりました;)
その時のスピネルのスタイルがあまりにもアレでソレだったので、せっかくなので晒しておきます。

zannennda-.jpg

ぅん、まぁ、イメージしてる事は分かるよ・・・分かるけど・・・、せっかくのHF2が残念すぎる!www
しかも作業着スタイルだというのなら、タキシードの正装やサンタブーツがアンバランスすぎる!w

まぁ実際は、テレポルテのために一旦白へジョブチェンジしてくれていたので、他に着れる装備が手元になかっただけなんですけどね。(全裸だと末っ子が食いついて騒ぐので、とりあえず着てくれましたw)

でも手元にヘルメットやスコップまで常備しているのはどうかと思う。

2009年11月02日 06:14

分からないから面白いなんて言えない。

分からないから不安なんだ。

俺はそういう小さい人間だ。


よく、霊感のない人ほど霊を怖がると言うけれど

やはりそれも、未知なるものへの恐怖なのだろう。


俺は無知で、臆病で、勘違いもしやすいタイプだ。

だから常に不安が付きまとう。


全てを理解し把握する存在など神しかいないだろうに

俺はその神に近づきたいのだろうか。


自分が分からない・・・

俺はいったい何を欲しているんだろう。



なぜ?

何故?

どうして?



繰り返される疑問符に、頭の中が埋め尽くされる。



いったい俺は、何をしたかったんだ―――。








今日の疑問:冷蔵庫の中からガムテープが発掘されました。

拍手お返事(~11月1日)

2009年11月02日 06:04

> 11月1日 11:24 素敵な展開にっ*´Д`*…(略)
なんかKYな女子が突然登場してすいませんw
彼女の登場で煮え切らないランディも背中をおされるかも…しれません?


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!



