
--年--月--日 --:--


いつもの月末

2009年08月31日 00:15

夏休みの宿題の如く、月末の更新ラス1に喘ぐジタです、こんばんは。

さすがに「赤の軌跡」Vol.3を全て書き終えるのは無理そうなので、半端にUPしてしまおうか~それとも別に適当な画像なんかをチャチャッと作ってUPしてしまおうか~未だに悩んでおりまする。
もうどっちにしても時間がないので、なんかとりあえずUPしなきゃ!きゃ!ゃ!

てわけで、MEMOにかけてる時間もないので作業に戻ります~~~!

寝るぞ寝るぞ寝るぞ

2009年08月30日 03:31

あ・・・眠いかも・・・・。ジタです、こんばんは。

最近、すっかり不眠症モードになってしまって、殆ど寝てないor直ぐ目が覚めてしまいます。
なので寝れてない間に更新作業をしたりFFしたりと時間いっぱいつかえるねー^^
なんてお気楽極楽なこといってられないくらい、そろそろ疲労感がたまりまくってきました。

腐LSのメンバーには、ちょっとでも眠いと感じたときには直ぐ寝ろ!と叱られましたので、今日は大人しく早めに寝てみようかと思います・・・(この時間で早い?とかの突っ込みは不要です

というわけで~今日も面白くもないMEMOですみませぬ。
ネタを考えてるうちに頭が冴えるとやばいので、とりあえずおやすみなさい!

筆が勝手に進めばいいのに

2009年08月29日 05:22

頭痛でベッドに倒れこんだら思いのほかグッスリ眠れてスッキリのジタです、こんばんは。
長期間寝不足が続けば頭痛にもなりますね。

なんとか「赤の軌跡」の続きを今月4回目の更新にあてたいと思っていたんですが~ちょっと無理そう・・・もう@3日しかないじゃん;
まぁギリギリまで足掻いて頑張りますが、UPできるとこまで仕上がりそうもなかったら、適当になんか簡単なものを作って誤魔化し更新しようそうしよう。

いやぁしかしもうすぐ9月になろうというのに暑いですね。
早く涼しくなって過ごしやすい気温になるといいですね。
話のネタに困ったときは天気の話に限りますね。
と言うわけで今日はこの辺で・・・

さらば絶対領域

2009年08月28日 06:40

すっかり朝更新になりつつあるMEMOです、こんばんは。

えーと今まで末っ子の脚装備は『絶対領域』と噂の高いコブラサブリガが最終装備となっていたんですが、本日やっとやっとマムのアサルトポイントが2万貯まったので、ペルワン脚をゲットすることができました!
長かった・・・ここまでホントに長かった・・・・階級低いままオレよく頑張った;;

というわけで、めでたく脱パンチラしましたよ!
datu-pantira.jpg

まぁぺルワン脚もどこかのトビ職みたいでオシャレとは言い難いんですが・・・ビッチなホットパンツよりはマシだよね;
もっと高望みをするなら白虎佩楯が欲しいとこですが、まず空さえ行けない状態なのでこれで我慢!
いつか白虎か薄金、もしくはバルバロッサゼレハくらい取れたらいいなぁ。

ネタがないんですよ

2009年08月27日 03:59

毎日のネタに困窮しているジタです、こんばんは。

あまりにもネタがないので改造人間メーカーとやらをやってみました。
で、結果が以下の↓↓コレ↓↓

kaizou.gif

乳首を朱肉って・・・どんだけ滑稽なの;
でもまぁ考えようによっては、毎回乳首をグリグリされt・・・うん、ちょっとエロィかも。

何か変だよ

2009年08月26日 02:31

何かと羞恥プレイ装備の多い末っ子です、こんばんは。


先日やっと過去戦績が貯まったので、コブラ一式を貰って来ました。
しかしこの装備は奇抜なデザインもさることながら・・・ちょっと頭だけ色おかしくね?

kobura--.jpg
(恥ずかしいので後ろ向きな末っ子)

一応は紫系での統一感と言えなくも無いけけど・・・頭は赤紫・それ以外は青紫系っすよねぇ。
しかも形的なデザインも頭以外はサイケデリックな感じなのに、頭だけはシンプルなベレー帽・・・
なんか変だよ!!せめて色くらいは合わせてよね!

一足早い秋

2009年08月25日 02:37

未だにうまく眠気をコントロールできないジタです、こんばんは。俺は子供か。


先日、あますず祭りの金魚すくいポイントで入手したアイテムが、クロの手によって素敵な虫カゴの調度品になりました!
で、その虫カゴには鈴虫・蝶・蛍の3種類がありまして~その中から好きなのを作ってクロがプレゼントしてくれると言うので、ソナと一緒にクロのモグハへお邪魔して、設置されている虫カゴを眺めながら好みの虫カゴを選ばせてもらいました。

《 その時の3人の様子 》
suzu-kago-.jpg

ソナ「どれも綺麗だね~迷うなぁ」
クロ「全部でもいぃょ」
ジタ「ぁ・・・あの・・・ね・・・」
ソナ「ん」
ジタ「俺ほら・・・身長が、アレ、じゃん・・・?」
クロ「うん?」
ジタ「これ、よく見えないの・・・;」
クロ「すまん・・・」
ジタ「主観視点にすると、タンスなの;;」
ソナ「クロにだっこしてもらえ^^」
クロ「3個並べて置けなくてな・・・」
ジタ「しくしく・・・」

えぇ、まぁ、キャラの視点の高さの差がとてもよくわかる出来事でした。

んで結局、右端にある蛍の虫カゴを名入りで作ってもらいましたよー。
夜になると虫の声が涼しげでステキなのです。クロありがとー!

拍手お返事(~8月24日)

2009年08月25日 02:30

> まきまき
ほんとこのエルメス姉妹の乳はすごいよねw
ランディ受けが一部で異様に盛り上がってしまったけれど、もしランディがクロードに食われちゃったら、たぶん攻めとして立ち直れないと思う!
そんなことになる前に、はやくルークを押し倒すんだ!頑張れ、頑張れランディ!><

睡眠時間もほどほどにちゃんと取るようにしますぅー・・・w


その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

性格・人格・個性

2009年08月24日 00:36

先日、何気なく見ていたTV番組で【ADHD】(注意欠陥多動性障害)という障害について放送していました。
原因は脳神経の発達に問題があるらしく、症状は精神的な部分に現れるようです。

主な症状として「衝動性」「多動性」「不注意」の3つがあり、具体的な例として、片付けが出来ない・落ち着きがない・うっかりミスが多い・気分屋・怒りっぽい・ルーズ・物を無くしやすい・計画性が無い・忍耐力に欠ける・・・等々だそうです。

こういった症例だけを見ると、その人の個性(主に短所)とも言える性格的特徴なのではないか?という気もしますよね。 まぁ実際にこの障害で苦しんでいる人達はかなり極端な行動をとってしまうようなのですが、これが一般的な些細なレベルだったら『そういう性格』って事で済まされちゃうようなことじゃないかなぁ。

この番組を見ていて思ったのは、人の【性格】【人格】といった精神的なものは何か形が存在しているわけではないけれど、その人を形成しているモノ(主に脳関係?)の総合的な結果が影響しているのかなー・・・?みたいな。

性格分類とかも、医学的に見たら脳内形成の微妙な個体差とか言われちゃうんですかねぇ。
なんかちょっと変な気分。

やばい

2009年08月23日 02:05



起 き っ 放 し 3 2 時 間 突 破

そ ろ そ ろ 俺 の 体 も 限 界 だ




もうそんなに若くないんだから無茶しちゃダメよぅ

拍手お返事(~8月22日)

2009年08月23日 01:57

> Rasun さん
ホントにランディには本気で頑張ってもらいたいものです。
そうじゃないとこのままではランディ受け的な流れが周囲で盛り上がってしまう!
まぁジタ個人の好みとしてはあまりエル受けとかやらんとは思うのですが、ヘタレすぎる攻めにも困ったものですねw

とりあえず寝不足は体によくないですよ!あんまり寝ないとジタみたいに頭が沸いてしまいます!w


> クロ
ほんとにクロードに手を出されたら、ランディはどんな反応するのかなぁ~。
たぶんクロードにはランディの気持ちとかバレてるので、今後も悪戯半分にちょっかいかけてくるかもしれないw
ウカウカしてたら浚われちゃうよ!頑張れランディ!! ユージンは動かしやすくて美味しいです。


> エス
ルークにアタックする前に掘られちゃったら、もう攻めにはなれそうもないよね!w
どんだけヘタレでナイーブなんだか・・・もう早く告って押し倒しちゃっえYO!
と、思うけど、なかなかランディは上手く動いてくれないんだなぁ・・・w


> 8月22日 22:53 ランディかわゆす!!…(略)
ランディは地味な攻めキャラのはずなのに、可愛いとか受けっぽいとかで予想外の方向に好評?で嬉しい。
クロードも今のところちょっと影が薄めですが、ツボって頂けて良かったですw
すっかり色物化したユージンと、最初から色物全開の腐姉妹は今後もネタ担当してくれるとおもいます!



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

受けるのか

2009年08月22日 00:07

常に眠気と共存しているジタです、こんばんは。アイツとは妙な腐れ縁でね。


え~、昨日?一昨日?に漫画を1本UPしたわけですが、それについてソナとスピネルの3人で会話していたときのこと

ソナ「うほおおぉランディ犯したいいいぃぃい!!」
ジタ「い、いや、まて、ヤツは攻めだから!」
スピ「『やろめ・・・、いやだ・・・』とか言いそうだよね」
ソナ「言いそううぅう!似合うううぅう!」
ジタ「まぁ、確かに言いそうw」
ソナ「かなりランディ受けで妄想しまくったよ!」
ジタ「ランは受けでも・・・あり、なのか・・・?」

おいランディ!
お前がモタモタしてるから、ルークを押し倒すどころか押し倒されそうな展開になってきたぞ!w
もしランディが受けになるとしたら・・・クロード×ランディあたりなんだろうか・・・?
いやいやいやトサカに掘られてる場合じゃないよ!さっさとルークにアタックしろよ!

いやぁ・・・しかしあの漫画キャラで、エロ展開まで持って行くのは難しいですね。

ちょっと遅いお盆休み

2009年08月21日 00:35




                      本 日 休 業 日





※ 良く言えば充電期間、悪く言えばズル休み

拍手お返事(~8月20日)

2009年08月21日 00:34

> エス
じれったい男ランディでも、目の前でルークにちょっかいかけられると行動早かった!
この勢いでもっと頑張って口説き落とせればいいんだが・・・難しそうだよなぁw
ギャグ系はキャラの個性がハッキリしてる方が作りやすいから、結構極端にしてるのぜ。

おぉ?とうとうエスも本格的に腐LS参入か!?w
腐LSでのトークは創作意欲(主にエロ)を掻き立てられるから、ネタには困らないぜ!w
更なるHF2パラダイス【喜び】【楽しみ】



> ソナ
キミは相変わらずランディに食いつきすぎwwww
とりあえずランディは攻めですから!(ヘタレだけど)犯さないでください!

すっかりユージンはボケ?落ち?担当ぽくなってしまったけど、単なるKYなだけな気もするw



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

夜明けの更新

2009年08月20日 06:29

なんとか漫画をUPしようとしてたらこんな時間になってしまいました、こんばんは。

今回も前回の漫画に引き続き、腐女子姉妹の顔見せ的な流れで~。
小説の方もね、チビチビ書いてはいるんですが中々筆が進みませぬ・・・。
やっぱ漫画を作る作業の方が、ジタ的には早いんですねえ。作る行程は面倒だけど。
でもまぁ、今度こそちゃんと連載頑張ろう、ガンバレ自分。

なんつーか「赤の軌跡」の続きを書きながら、途中で別のネタが浮かんでそっちの走り書きをしてたり、気がつくとモンウォル書いてたりさ・・・未完成の寄り道ばっかりしていてちっとも作品が仕上がらないのぜ!
ちゃんと一本の話を長く書き続けられる人を尊敬してしまう。

さて・・・とりあえず今日は、漫画の作業で疲れたのでこのへんで失礼しまっする。

初オーグメント

2009年08月19日 01:24

すごく、頭が、痛いです・・・ジタです、こんばんは。出来ることなら頭を丸ごと取り替えたい。

現在チビチビと漫画の作業をしているので、明日か明後日には1本UPできるかなー。
まぁ作業をしながらFFにもインしてシャウトを聞いたりしているもんですから、つい何かに参加して遊びまくっちゃうと時間がそっちに取られちゃうんですけどね!

で、昨夜はソナがヴァラーの75装備オーグメントをやってみたいというので、腐メンバー4人で慟哭の谷へ行って来ました。(3人はまだ空に行けないからね!)
ジタもオーグメントは未経験だったので、経験のあるクロやスピネルに話を聞きながらワクワクドキドキ現地に到着。
そしてマニュアルから特殊訓練のだいじなものをもらい、オーグメントを付与したい装備をトレードポイントへ突っ込みます。
すると玄武系のアダマンタスが沸いたので、さぁ【全力で攻撃だ!】

『オーグメント:思い出の一枚』
ogume-1.jpg
あ・・・

『ベストタイミングで邪魔されたのでもう一枚』
ogume-2.jpg

こうして一人分ずつ計3回(なぜ4回じゃないのかというのは、スピネルが葉っぱ足らなかったから!奴隷おつ!)カメを倒しましたが、当たりっぽいオーグメントは誰にも付きませんでした。
まぁ酷いマイナス効果が付かなかっただけマシかな?

↓ちなみに末っ子が突っ込んだイギラ胴はこんな感じ↓
ogume-3.jpg
ジタの不眠症をよく反映している性能ですね。 寝ない!寝にくい!!
まぁ・・・闇属性のとても高い、いかにも黒魔道士らしい装備になったと思います・・・orz

う~む、なかなか素敵なオーグメントをゲットするのは難しいようですね。

カニファンタジー

2009年08月18日 06:47

眠いのに短時間で眼が覚めちゃうジタです、こんばんは。
どうせ起きちゃうなら更新作業すればいいのに遊んでばっかりいるようです。

いやね、眠くてウトウトした状態でテキスト書こうとしても~中々難しくて小説の方は進まないというか~・・・ついFFにインしちゃうというか~・・・・・・←こっちが優勢
でもまぁ、そろそろ更新しなきゃいけない頃なので、漫画を先にUPしようかな・・・。

で、えーと、ヴァナでは相変わらずラーニングしたりラーニングしたりラーニングしたり・・・
先日クロが素材狩りしつつリーピンのエクレア版のトカゲNMを狙っていたので、末っ子もその周辺のラーニング可能な敵をあれこれちょっかいかけていたんですが、今度は【メタルボディ】が全然おぼえられなくてですね!ほんともう転職しようかと!

ラーニングにはスピネルも青魔で付き合ってくれたんですが、ちっとも末っ子が【メタルボディ】を覚える気配がない。
「ほんとはもう覚えてるんじゃないの?」と何度も疑われるほどに覚えが悪くてごめんなしあ;;

kanikani-ra-nin.jpg

そんなこんなでグダグダやってるうちに、まきまきが久しぶりに腐LSへ顔を出してきたので~せっかくだからスピネルとも顔合わせしようという事になり、まきまき(レベル1)が来れるサンド近くのロンフォへ場所を移動してラーニングの続きをしました。

f2paradise.jpg

素敵なHF2パラダイス効果のおかげか、こちらでは意外とすんなり【メタルボディ】を覚えられました。
末っ子が「覚えた!」と喜んで報告すると、「ホントに覚えてなかったんだ・・・」なんて言われるくらい覚えが悪かったわけですが、覚えてしまえばこっちのもの!でもしばらくカニは見たくないぜ!!

怖いものなし

2009年08月17日 00:36

クソ暑くて死にそうだよ!!!!!ジタです、こんばんは。

え~今日の夕方コンビニへ行く途中、救急車と消防車が止まっている現場に遭遇しました。

救急車にはたった今患者さんが搬入されたばかりのようで、救急隊員の1人が後ろのドアを閉め、もう1人が無線で何やら連絡を入れている様子。
人通りの多い大通りでしたので、通行人の多くは救急車が気になっているようでしたが、さすがに立ち止まってまで事の行く末を見届けようとする人は居ませんでした。

そんな時、自転車に乗った1人の少年がやって来ました。
年齢は10歳前後といったトコでしょうか、小学校3~4年生くらいな感じ。

この少年、パピコアイスを口にくわえたまま自転車でゆっくりと救急車に近づき、無線で連絡をしている隊員さんに向かってこう言いました。

「ねぇねぇ、何してんの?」

(無線で連絡中の隊員さん。)

「ねぇねぇどうしたの?」

(少年をチラッと見るも、無線を続ける隊員さん。)

「何々?何があったの?」

(無線を終え、車に乗り込もうとする隊員さん。)

「ねぇねぇねぇねぇねぇ!」

(ひたすら無視を続ける隊員さん。)

「お~しえ~て~よ~!」
    ↑かなり絶叫。


そして救急車と消防車は逃げるように去っていきました。



いや~バカな子供ってすごいですね。ホント好奇心の塊です。
そんな様子をずっと見ていたジタも暇人です。

腐敗拡大

2009年08月16日 02:02

そろそろ短時間睡眠のサイクルに体力が付いていかなくなったジタです、こんばんは。
もうちょっとしたら気を失うようにグッスリと眠れることでしょう・・・。

さてさて、昨日のMEMOで軽く触れましたが~実は驚きの出会いがあったのですよ。
最近サイトを開設されて、現在は当サイトと相互リンク中の「f2maniac」の管理人スピネルさんことスッピー(本人談)と、ジタの本拠地であり腐LSの活動場所となっているサバが一緒だったことが判明しました。

いやぁ・・・世の中って狭いものですねぇ。びっくりびっくり。
と、いうわけで、腐LSにまたもや腐ったメンバーが新たに加わりました。

supineru.jpg

HF2が増えたよハァハァ

覚えの悪い子

2009年08月15日 06:58

まだ全然アルタユにも行けないのに青魔を始めちゃった末っ子です、こんばんは。
メモを書きかけのまま遊んでいたら、こんな時間になってしまいました。

青魔はジョブの雰囲気もソロの強さも、色々と魅力的なので大好きなんですが、ラーニングの手間がちょっと大変なんですよねぇ。
でもまぁ長女の時はソロで75まで上げきりまして、サポ獣もあるのでラーニングも概ねソロで出来ちゃったわけなんですが、末っ子のようにラーニングしたい敵のいる場所まで行けないというのはどうにもならない。
やっぱ必須魔法的な海魔法をラーニングできないまま75にするのは悲しいので、途中でレベル上げは止めるしかないだろなー。
とは言ってもAFレベルくらいまでは問題なく上げられるので、ボチボチ上げてみようかと思います。

しかし何の青魔法も覚えてないままレベル16まであがっちゃったので、これではマズイとタロンギへラーニングの旅に出たのですが・・・なぜか【羽根吹雪】だけバグじゃね?と思うほど覚えられない!
ヤグのHPをギリギリまで減らしてから、あとは素手で殴ったり後ろ向いたりしながら耐え続けてもなっかなか【羽根吹雪】をしない・・・やっとしたと思っても覚えない・・・
あまりにも覚えが悪くてサチコに嘆きのコメントを書き込んでいたら、色々フレから慰めだか冷やかしだかのtellを頂きました。くそう覚えてろ(覚えられないんだが)

ao-hitori-.jpg

どうにもこうにも覚える気配がないので、フレに勧められたおまじない的【アジューロー】を試してみたところ、なんと一発で覚えました・・・ぇ、これってオカルトじゃなかったの?; やっぱり人の話はきくもんだ。
まぁ【アジューロー】してもダメな時はダメなんでしょうが、試して困るものでもないんだから、どうしても行き詰ったときはやってみるといいかもネ!w

このありがたい助言をくれたフレについては改めて紹介するべき人物なんですが、今日はもう時間も遅いのでまた今度にしまっすー。

ネタにされた花

2009年08月14日 01:17

クソ暑い中、色々歩き回ってヘロヘロのジタです、こんばんは。
何ですかこの暑さは、殺す気ですか?ジタはホントに暑いのが苦手なのですよ。

そろそろ次の更新作業に取り掛からなきゃなーとか思ってたんですが、ぐったり体力も精神力も使い果たして、今日はもう頭を使いたくないので更新作業はまた今度・・・(逃
次の更新は小説「赤の軌跡」の続きをUPして行くのがスマートなんでしょうけど、ジタはどうもシリアス系の小説があまり得意ではない&うちのサイトには漫画を見に来てる方が多いと思うので、適度に色々手を付けながら順番に更新していくのがいいのかなぁ。
とかいって他のコンテンツに逃げてると、また続きを書くの止めちゃいそうなんですけどね・・・
あ~ぁ、もっとサクサク書ける文才が欲しいのぜ。

話は変わって、今日の昼間に外を歩いていたら、駐車場の柵?フェンス?みたいなところに、ツル系の植物がモッサァァーと覆い茂ってて、そこに白っぽいのと薄紫の花がいっぱいついてたんですよ。
なんとなく綺麗だったので写メってみたんですが、なんていう花なんでしょうねぇ。

ま、それほどこの花にすごい興味があるわけじゃないんですけどね。
単なる話のネタだよネタ。(疲労感でヤサグレモード)

画像-0058-  画像-0060-

うじぃうじぃ

2009年08月13日 00:22

またもや体調不良のターンがやってきているジタです、こんばんは。

眠りが浅い、すぐ起きちゃう、めっちゃ肩が凝る、目が疲れる、頭痛い、ちょっと太った←ココは何か違う
このターンがくると鎮痛剤の消費が激しいので、用法用量とかって美味しいの?状態になります。
危ないね、良くないね、こんなことしてるから薬の効きも悪くなるんだろうケド、効かないんだもん!

なんていうかデトックス?みたいに体内の毒素を取り除いたら、もうちょい体調が良くなるんだろうか。
ジタさんの体の成分には、かなり有害物質が含まれてそうなきがするんですよね。
食べたらきっと不味い、下手したら何かに汚染されるかもしれない、つか腐ってるし?

腐ってるといえば、この時期は生ゴミが臭くて仕方がありませんね。
燃えるゴミをまとめて袋にギューーっと押し込んでいるときに吐き出される中の空気が、ものすごい生ゴミ臭くて毎回死にそうになっています。

こういう生ゴミに好んで集るうじ虫とか、この臭いが気にならないんだろうか・・・?
いや、そもそもうじ虫に嗅覚ってあるのかな・・・。

で、「うじ虫」でググったら泣きそうな画像が色々出てきたので辞めた方がいいと思います。
あー・・・きもてぃわるい。

ぇ~金魚すくいおもしろいよ~。

2009年08月12日 02:21

ハラヘッタな・・・ジタです、こんばんは。

ヴァナでは あますず祭り が開催され、毎晩のように花火が打ち上げられていますね。
去年に引き続き、さらにパワーアップ?したヒロインショーも大盛り上がり…なわけないですが、とりあえず新デザインの浴衣はチャッカリ末っ子もゲットしました。

そしてこの時期、金魚すくいの景品で手に入れられる「金魚水セット」や特殊な虫?が、調度品の材料として必要らしいので、さっそく【金魚すくいが上手くなる】効果のある新浴衣HQを着て、クロと二人で金魚すくいにもチャレンジしてみました。

しかし・・・どうにもこうにも上手くすくえない・・・。
コツがあるのかどうか分かりませんが、ほんともう中々すくえないんですよ!
上手くなるって・・・ぇ、どこが?
まとめて複数すくえることができる時があるとか、そういうことなんだろうか・・・

まぁとにかく、バリバリ豪快にポイを破りつつ、500ポイント・・・いや、出来ればもっとかな?
イベントが終了する前に頑張ってすくいまくろうかと思います! (嫌いなこと:釣り:スキル0)

kingyosukui.jpg

あーもー

2009年08月11日 04:55

またも管理画面のメンテやらアクセス混雑やらで書き込めなかったMEMOです、こんばんは。

なんかもう気分削がれちゃったし、今更見に来る人も少ないと思うので~今日はもうイイや!
いやほんと、更新したい0時前後にこうなるのは困っちゃいますよねぇ・・・。

てわけでーみなさままた明日!

誤魔化しきれない

2009年08月10日 00:48

やっと仕事が終わったジタです、こんばんは。腹の痛みも大分引いてきてよかったよかった。


この季節は、夕立などで急に雨がダダダーっと降ることがよくありますよね。
雨が降ると傘の分、余計に道が混みますし~道も滑りやすくなって歩き難くて困ります。

今日、雨のなか本屋さんの前を通りかかったら、1人の兄ちゃんが店から出てきました。
その店の入り口と道路の間には畳を横にしたくらいの鉄板が敷いてありまして、ちょっとした坂になってたんですね。
で、雨に濡れた鉄板の上に足を踏み出した兄ちゃんは、そのまま勢いよくジタに向かってスライディングをしてきました。

えぇ、驚きましたよ・・・不覚にもビクウゥッ!ってしちゃいましたもん。

まぁその兄ちゃんはギリギリのところで体を反転し、なんとか体制を立て直すことが出来たわけなんですが・・・何て言うか、その兄ちゃんがコケそうになった事よりも、その後のリアクションの方が面白かったんですよね。

この兄ちゃん、クルッと反転してすごいポーズとった後、無意味に店の入り口をウロウロと動いたり、キョロキョロ周りを見たり (でも視線はすっごく遠い)腕時計を見たりした後、去っていきました。

その時の兄ちゃんの心の声を代弁させてもらうなら

「 うっわ、超~~恥ずかしいじゃん。かっちょわるぅ~~。周りの奴見てんだろうな。でも恥ずかしくて目ぇあわせらんねぇ。あ~もう、どうして俺ってこうなんだろう・・・・・。子供の頃から、いっつもドジばっかりやっててさ。小学校の時、1時限目がプールの日で家からそのまま水着を着てったまではいいけどパンツを持っていくのを忘れて一日中ノーパンで過ごした日もあったな。あの時はたぶん、誰にもばれなかったはずだけど、あの日はどうしても洋子ちゃんと顔を合わせることが出来なかったな。あぁ洋子ちゃん・・・・・懐かしいな。今ごろどうしているんだろう。彼女も東京に出てきたのかな?いや、おとなしく控えめな子だったからきっと今もあの田舎で、ゆっくりとした時間を過ごしているんだろう。それに比べて俺はどうだ!?ギスギスした都会の暮らしに染まり自分を偽って無理ばかりしている・・・・こんなの本当の俺じゃない!帰りたい・・・・あの頃に・・・・・・カムバックあの頃!!!助けてくれ。頼む、誰か俺を時空の彼方に連れてってくれ!!助けてドラえm(ry

とかいうのは妄想しすぎだと思いますが、かなり恥ずかしい気持ちでいっぱいだったのは間違いありません。
人はこういう恥ずかしい失態を犯したとき、どうやったって誤魔化しきれないのに何故か言い訳くさい行動をとってしまうんですよね。

授業中居眠りしてて、肘が机からガクンと落ちた時、意味もなく教科書のページをぺらぺらとめくるのも然り。
靴底が床に擦れて、ブフゥ~とか変な音をたてちゃった時、勘違いされたくないから必死で同じ音をもう一度出そうとするのも然り。
人は羞恥心から、悲しいまでの自己弁護的な行動に走る。
結果的にやらかしてしまった失態よりも、その事を必死で誤魔化そうとしてる姿の方が、より滑稽に見えるとしても・・・・。

ホントに人間て面白い生き物ですね。

拍手お返事(~8月10日)

2009年08月10日 00:25

> Eve さん
応援ありがとうございまっす!
フェルは癒し系というより、どちらかというと破滅系(自己身体的な?)
のようなきもしますが…あんなのでも癒されてくださるなら本望です!w



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

あ~・・・

2009年08月09日 03:32




                       夏休みを下さい。



拍手お返事(~8月8日)

2009年08月09日 03:11

> エス
4Pにハァハァしてくれてありがっとう!
うむ、何かに耐えてる姿って妙にエロイよね。HF2萌ゆる。
だから今後もレイには色々と苛められてもらおうかと思うのデスよ!w



その他、返信不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

ハードだぜ

2009年08月08日 00:54

なんかやたらと鼻水が出るな~と鼻を擦りながら仕事をしていたら、いつのまにか手と顔が真っ赤になっていたジタです、こんばんは。
どうも途中から鉄臭いなとは思ってたんだヨネ・・・(鼻血注意報)


まぁ鼻血もそれなりに困るんですが、昨日から別の出血も酷くて超腹痛なんですよ。
毎月毎月、ほんとウザイったりゃありゃしないっすよね;
そんな状態で苦しんでいるのに~仕事のリテイクまでくらっちゃったりして、昨日からヒィヒィ仕事しつつ痛みの波が来ては寝込んでいます。

てわけで、本日もジタさんは色々と余裕が無いのでこれにて失礼します・・・ョロョロ・・・

そりゃないよ

2009年08月07日 01:02


必死で更新 >>> 慌てて仕事 >>> 激しい腹痛
                          ↑
                        いまココ


神様はもうちょっと優しくてもイイと思う。




