
--年--月--日 --:--


30作目

2009年06月30日 00:25

毎月滑り込みで4回目の更新を終わらせるジタです、こんばんは。
まぁ間に合ってるうちには偉いよね!!

本日UPした漫画は、久しぶりに新キャラ登場でございます。しかも女性、珍しい。
この二人のモデルは、きっと某セレブ姉妹に違いない…いや別に意識してないけど。

今回のお話しは、3話続き?くらいのエピソードになると思います。
なんとな~く本編的なストーリーの進行になるかなぁ、大筋らしい大筋とかあんまないけど。

しかし今回は登場人物も多いしセリフも多いしで、1コマに詰め込むのがキツイのなんの!
なんか噴出しの位置とか無理やりな感じで、読みにくかったらゴメンなさいね;

いやぁ~でもこんな漫画でも、とうとう30作品目になりましたよ。
作るの面倒だしいつまで続くかと思ったけど、結局メインコンテンツになっちゃいましたしね。

よし、今月のノルマは達成したことだし、仕事しよっと・・・;


拍手お返事(~6月29日)

2009年06月30日 00:20

> エス
やっぱりうちのサイト見てる人なら、あの短編の変態エルはフェイスフリーでも
フェルのフェイスでイメージしちゃう人が大部分だろうな~とは思ってたよw
何を隠そう、自分でも書きながら頭の中ではフェルをイメージしてたしね!
ほんとKYなGMで【ごめんなさい。】僕もエロいの読みたいぜぇええーー


> ケムー さん
うは!!なんと!!!そんな設定メニューが追加されていたんスか!?
なんか突然トップ記事に広告が付くようになっちゃって、これはもう
強制表示なのかな~と諦めてたんですが・・・任意で消せたんですね;

でも表示なしに設定しても、一週間は消えないそうです!イヤラシイ!
イヤラシイけどエロくはない!いやホント教えて頂けて助かりました!
ありがとうございますありがとうございます。@一週間の我慢だ><


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

色々困るね

2009年06月29日 01:11

あ~~~~~~~~~~~、ジタです、こんばんは。

漫画の作業中なのに仕事入っちゃったよ、めんどくせえぇー;
まぁそんなに日数はかからなそうな仕事なので、とりあえず漫画を先に仕上げてしまうか。

つうか海外のダウンロードサイト「FileFront」から、ファイルのDLできなくなって困ってます。
また日本からのアクセスを拒否られてるのか、それともまたまたサイト閉鎖状態に近いのか、英文だらけなのでいまいち状況がよくわかりません。
海外の職人さんのDATは殆ど「FileFront」にUPされてるので、全然落とせないんだよなー;
うーん、困った。これじゃ新しいDAT入手できないぜ。

まぁとりあえず急いで漫画の作業を進めるので、今日のMEMOはここまで!
明日にはUPできるといいなぁ。


やっつけMEMO

2009年06月28日 01:36

謎の腹痛に悩まされているジタです、こんばんは。
おかしい・・・夕飯に作った半熟オムライスの卵が悪かったんだろうか・・・;

えーと漫画のネームが終わったので、背景撮影やら何やらと作成作業に入りましたが、今回のお話は微妙に長くなりそうだな~。
「つづく」な感じで3ページくらいにはなっちゃいそう。

てゆか、最近エロ不足過ぎてエロエロな短編とか書きたくなってるんですが…まずは漫画かな;
だれかオラにエロパワーを分けてくれ!!

とりあえず今月中には漫画1本UPがんばるます!


とろけるように

2009年06月27日 01:10


「あっ・・・は、はぁ・・・ぁ・・・」

「ずいぶん息が上がってるな」

「だって・・・苦し、い・・・」

「こんなにトロトロじゃねぇか」

「ん、っく・・・ぁ、あ、つ・・・」

「ほら、溶けちまえよ」

「やぁっ!・・・あ、あぁ・・・・・」







そんくらい暑い。

もうこの手のネタは飽きたとかは聞こえない。


作業がすすまぬ

2009年06月26日 04:10

夏なんかこなければいいのに。ジタです、こんばんは。

そろそろ漫画の更新をしなきゃな~と思っているんですが、次のお話しのシナリオが固まらなくて、どうにもこうにも作業に取り掛かれない。
うーん、困った。どうしようかな~。

あ、別にFFで遊びすぎてて更新が手につかないわけじゃなんですよ!
まぁそれも全く無いとはいいきれませんが・・・やる気はあるんです。やれば出来る子なんです。

うぅ~~ん、どうしようかなぁ、ぁ・・・鼻血がでてきた・・・;
暑いと鼻血でやすいよね。


なぜ青か

2009年06月25日 03:15

無駄に考える人ジタです、こんばんは。

空はどうして青いんだろう?なんて疑問は誰でも一度は考えたことがありますよね。
これは太陽から届く7色の光のうち、青系統の光が大気中の空気の分子と衝突して散乱しやすいため、青色が乱反射して目に届くという現象なのd・・・とか、そんな原理はどうでもいいんです。
ジタが知りたいのは、なぜ青が散乱するのか?
いや、もっと突っ込んで言うなら、なぜ青が選ばれたのか。

ここで「選ばれた」なんて言い方をすると、いかにも「神」の存在でもありそうな感じですが、ジタは無神論者なので別に神のご意志がなんちゃらなんて考え方はしてません。
でも、神は絶対にいない、とも言い切れないだろうなーとは思っています。

例えば実験に使われるモルモット。彼らはゲージの中でただひたすらに生きています。
まさか自分よりも大きな存在が、自分の行く末を見守り、時には運命を操作しているとも気づかずに。
これを人間に置き換えたらどうなるでしょう。
人の知りうる限りの宇宙は全てゲージの中で、その向こうに大いなる存在が居たとしたら。
その存在が神なのだとしたら、ゲージの中のモルモットである我々には神を知ることはできないでしょう。

まぁ・・・全て妄想ですけどね。



てゆか、記事の↓にFF11のギル販売や裏ツールの広告が付くようになってるんですが…
なんど記事書きなおしてもそれ系の広告がついてしまって回避できない。
FC2さん、マジなんとかしてください、違法っすよ;

よい子の皆さんは、リンク先へ行かないようにネ!



※追記※

ブログの環境設定で広告を非表示にすることかできると教えていただきました!THX!!
いやぁ、いつのまにかトップ記事に広告が付くようになっていたので、強制表示なのかと思ってた;

あっつぃ・・・

2009年06月23日 23:49

何故かハルジオンとヒメジョオンの違いについて真剣に調べていたジタです、こんばんは。
やっぱぶっちゃけどうでもよかった。

ジメジメと蒸し暑い日が続き、もうすぐ夏がやってきますね。夏といえば鮮やかな花々が咲き誇る季節。
最近、巷では擬人化なるものが流行っているようですが、昔から花の擬人化といえば花の妖精などでしょう。
花のイメージとしてはやっぱり見目麗しい美男美女系で、妖精といえば小柄で羽が生えているのが定番ですかね。

しかし、花らしさをよりリアルに表現するとしたら・・・もっと違うイメージになるんじゃないだろうか。
まず植物の「花」の部分は、いわゆる生殖器ですよね。
例えばヒマワリで考えるなら、地面から細身の長身がスラ~っと伸びて、堂々と天に向けて派手に生殖器を開いているわけです。
それを人の体に置き換えて擬人化するならば、全裸で倒立した状態で大開脚しているような感じですかね。
しかもその生殖器がより目立つように、カラフルに彩色したり香りをつけたりして注目を引こうとしているわけです。
そう考えると、可憐な花の妖精どころか犯罪級のド変態です。もしくは八墓村です。

で、えーと・・・まぁ結局なにが言いたいかというと、ムシムシ暑すぎて脳が沸いてきた。



大儲け

2009年06月23日 02:53

最近、やたらと近所で子供が騒ぐ声が響くようになったジタ家です、こんばんは。
昼間に寝ようにもうるさくてうるさくて仕方がありません。


えーと先日引き受けていたお仕事の内容は、某大御所の先生が原案・作画しているアニメ映画の企画だったんですよ。
で、ジタはその企画書のデザインを担当するお仕事だったんですが、企画書に使用するために先生がキャラクターデザインした絵を色々送ってもらっていたわけなんですね。
この先生が書く絵は独特で、大ヒットさせたアニメも多々あるので、それなりにファンの数が相当数要ると思うので~、そのファンからしたらこれらの絵はとんでもないお宝なんだろうなーと思うんですよ。
まだ世間には未発表の、しかもボツるかもしれないレベルのキャラ絵です。
こんなレア度の高い大御所先生の絵を・・・ヤフオクとかに流したらどんだけの値段がつくんだろぉぉおおぉおお!!!
なんて考えながら、お仕事してました。 うん、流しませんけどね。

あーぁー、楽して稼ぎたい。


拍手お返事(~6月22日)

2009年06月23日 02:52

> 6月22日 6:22 ガッツリ眠りたいなら普通に…(略)
そうですよね!ごもっともーー!・・・って、違うんだ、そうじゃないんだ!w
赤魔の鬼上げも終わったので、睡眠時間を削ってまでFFしているわけじゃあないんですが
どうにも短時間で目が覚めちゃうサイクルになっているので、ガッツリ眠れないんですなぁ;
いやぁ、こまったこまった。


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

常時眠い

2009年06月22日 01:07

どうやったらガッツリ眠れるのかなぁ・・・ジタです、こんばんは。

今月はまともな更新をしていなかったので、とりあえず適当な短文をUPしてみました。
しかし短編小説というより、セリフ進行のコント系脚本みたいなものになっちゃいました。
相変わらずうちの作風は色々と謎ジャンルすぎてすんません。

まぁ・・・手抜き更新といわれても致し方ない!
今月@1回は、なんとかもうちょいマシな更新しますです、はぃ;


2009年06月21日 00:15

理想を現実にする男、末っ子です。こんばんは。

本日やっと デストロイヤー が取れたんですよぉおおぉ、あぁ良かった、疲れた・・・;
このBCに参加しやすくするために赤魔を75にあげるまでして、やっと本日「会議は踊る」の野良シャウトに乗ることが出来ました!
いやぁ、うちのサバはかなり過疎っているのでシャウト自体も少ないもんですから、何日も白門でボケーっとシャウト待ちとかしたリしてね・・・ほんと長かったわ。
しかし神印章30BC程度なら、身内で人数さえ揃えられればすぐにでもチャレンジできるものだし、ドロップだって悪くないし、まさかこんなに入手に手間取るとは思ってもいなかったよ;

ジタは長女でも次女でも色々と謎の晒しを受け続けた経験があるので、末っ子ではあまり目立つ行動はとりたくないな~とか思ってはいたんですが、もうしばらく粘ってみてもBC参加のチャンスが無いようだったら、もう主催シャウトしてやるしかないなぁと・・・。
でもそれじゃ、無理して赤魔を鬼上げした意味があんまりないから悔しかったンダヨネ!w

でもでもでも、やっと本日ゲットできました!
最初はメンバーに交渉して、デスト不要の人のところでデストが出たら譲ってくれるように話をつけていたはずなんですが、なぜか突入前にオーブ提供者のマスター収拾モードにすることになってしまっていまして・・・それじゃ要らない人のところで出ても問答無用で持ってかれちゃうジャン!とか思ったんですが、そこであんまり騒ぐのもアレなので、まぁ既に所有している人のところで出れば戦利品欄に浮くはずだし、それを期待するしかないなーとチャレンジしてきました。

そして見事に自分の回でデストドロップしたので、めでたしめでたし!
よかったよー、ホントによかったよー。あとは500ポイント消化しなきゃだなぁ・・・
いや、その前に、そろそろまともに更新しなきゃだな;

desuto.jpg
【デストと私 ~見た目はとても地味~


Z

2009年06月20日 02:08



・  ・   ・  い む  ね  て  けす  た



                                         ※ゲームは程々に


赤上げ終了

2009年06月19日 04:18

(スキルとか)真っ白に燃え尽きた末っ子です、こんばんは。

おかげさまで赤魔が異様な速度でLv75に到達しました、アホですいません。
でもほんと疲れた、もうお腹いっぱい・・・しばらくマッタリノンビリ過ごしたい・・・;
とは言っても、シンクの影響で色々とスキルが真っ白なのでスキル上げはしておかないとなぁ。

しかし75のジョブが既に3つもある状態なのに、メリポは何一つ振れてないんですよ。
まぁジタはメリポPTが嫌いなので、ソロで地味にメリポ貯めるのは時間がかかるし~つい他ジョブのレベル上げばっかりしちゃったせいなんですけどね。
しばらく休憩して英気を養ったら、ちょっとはメリポ稼ぎを頑張るかな・・・。

ところで末っ子のメインジョブ的なモンクの装備は、現在とても悲惨な外見をしております。
以前のメモでも画像で羞恥プレイ的に紹介したと思いますが、スコハ+コブラサブリガなんですよ。
まぁ空・サル・裏とかのエクレア装備は敷居が高いですし、個人的にあんまりコンテンツLSには入りたくないので当面入手の見込みはありません。
アサルト装備も階級の低い状態では中々ポイントが貯められないので、これまたすぐには手に入らない。
なので現時点で手の届く範囲で装備をそろえると、その組み合わせが精一杯なんですねぇ。

しかし・・・あまりにも見た目がアレなので、普段着の羅刹から戦闘装備に着替えると、PTメンバーにエモで照れられたり、JPの人にまで無言で見つめられて「コブラサブリガかww」とか言われる始末。
ちくしょう!オレだって好きでこんなカッコしてんじゃないんだ!!;;

まぁせめて胴部分は石夢装備にでもしておこうかと、先日シャウトに乗ってゲットしてきました。
さっそくマルクワルドコル+コブラサブリガを試着してみましたが・・・


tirarizumu.jpg

後ろから見ると、まるでベリーショートの少女がミニスカワンピ+見せパン&ニーソで走ってるような甘いチラリズム感がムンムンしてます。

もうこのままオカマキャラで行こうかしら・・・・;;


赤魔@鬼上げ中

2009年06月18日 01:16

仕事と末っ子の赤魔の鬼上げを両立させてヘロヘロのジタです、こんばんは。
だいぶ睡眠時間が削られてるので、常時眠いです。

普段はあまり昼間はログインしないんですが(だいたい寝てるので)、今は昼もログインしてレベル上げ希望の玉出し放置しながら仕事をしつつ、誘われたらPTいって経験値を稼ぎ・・・の毎日で、しかも後衛らしい後衛は自分の赤のみでインプ狩りとかさせられるPTもざらなので、ぶっちゃけ疲れる。ぐったりんぐ。
元々あまりPTとかにもいかないソロプレーヤーだったジタさんは、メリポPTも殆どしたことがないので馬車馬プレイは好きじゃないんだー。

しかしそんな無茶上げのおかげで現在のレベルは74、カンストまで@1ですよ奥さん。
我ながらアホじゃないかと思いもしますが、デストのため!更に欲を言えばバルバロッサゼレハのため!
赤魔さえ75にしておけばBCの参加枠的にも入りやすいし、船長暗殺計画も立てやすい!

欲しい装備のために別ジョブを75にするとか…どんだけ遠回り?って気がしなくもないですが、あーだこーだと足掻いて中々参加できないよりは、急がば回れ精神で頑張ってみちゃいました。

まぁ、どう言い訳しても立派な廃人です、本当にありがとうございましt


は、恥ずかしい・・・

2009年06月17日 02:08

「やだっ・・・こんなの、恥ずかしい・・・」

「その恥ずかしいところを見てほしいんだろ?」

「ちがっ・・・ぅ・・・、そん、なっ見ないで・・・」

「自分から見せておいて何いってんだよ」

「んっ・・・ぅ、そんなつもりじゃ・・・」

「じゃぁどういうつもりだったんだよ」

「ゃ、やっ・・・そこっ、だめっ・・・」














fast.jpg

うわぁっぁああぁぁああ、First(一番)のつもりが Fast(速い)になってるよぉぉおお;
きのう拍手コメでコッソリご指摘いただいて初めて気がつきました…まきまきゴメン!!

いや、あのね、言い訳させてもらうとね…ジタは「ふぁーすと」で変換すると英字も変換リストに出てくる設定にしてあるので、つい最初に出てきた「Fast」の方で決定しちゃってたようです;
でもジタは中学生もビックリなほど英語が苦手なので、なんか変だな~?みたいに気づくことなく平気でそのまま作っちゃってたんですね…あぁん恥ずかしいっ!

急いで画像の文字部分だけ修正して再UPしてありますが、ちょっとだけ羞恥プレイを楽しんでみた。


メールお返事(~6月16日)

2009年06月17日 02:03

> エス
うおぉぉお、不意打ちプレゼント食らったぁああ!
すっげー嬉しいわぁ・・・なにこの萌えすぎる双子!!
ほんとエスの絵は装備の描き込みがスゴイし、表情もイイなぁ。
でもモンクAF2の模様は大変だったみたいだネw

ありがとう、ありがとう!愛してるよぅ!

メモ帳

2009年06月15日 23:29

眠いのにすぐ目が覚めちゃうよ!!ジタです、こんばんは。

先日、とある事務所のデスクの上に、はがきサイズよりちょっと小さめのメモ帳が置いてあるのが目に付きました。
で、そのメモ帳の表紙にはデカデカとマジックで メモ帳 と書いてあります。

あぁ・・・うん、見るからにメモ帳だよね・・・。

いやね、「スケジュール帳」とか「ネタ帳」とか、メモの種類?とかを書いてあるならまだ分かるんですけど・・・ メモ帳 って・・・まぁいいんですけどね。

で、そのメモ帳さんの持ち主が気になって気になって仕方が無かったんですが、結局そのオフィスを後にするまでそのデスクに座る人を確認できませんでしたとさ。
残念ざんねん。


困った

2009年06月15日 02:04

最近またPCのグラボが怪しい感じになってきたジタです、こんばんは。


なんかまだ変な現象が起きたのは3回くらいなんですが、FFプレイ中に一瞬だけカクっと重くなったと思ったら、次の瞬間にはログウィンドウの文字が超荒いモザイク状になってて全く読めないんですよ。
新しく文章を入力してもモザイクがかかってしまうので、自分が発言してる文字も読めない。
もちろん他の人の発言も読めないので、もうどう説明してるんだかどう反応されてるんだか判別不能。

それから、画面上部のヘルプバー?に書かれている文章もモザイクだか幾何学模様になってます。
キャラ名もモザイクになってることもあれば、キャラ名は無事だったときもあります。
主な中央部分のプレイ画面のグラフィックはそれほど崩れてはいないんですが、角度によってはどっかのテクスチャが巨大化して変なトコに張り付いて重なってたり、太陽ぽい光源が足元に移動していたりと、やっぱりなんかちょっとおかしい・・・。

この現象は、FF画面以外では特に影響は見られないんですよ。
FF画面がバグった状態で、他のツールを立ち上げてみたり適当にサイトを開いたりしてみても、特に変わった部分はみあたらない。
デスクトップ画面もおかしな部分はないのでーとりあえずFFだけ再起動すると直ります。

グラボがいかれたならPC再起動しなきゃダメそうな気もするんですけど、FFだけ再起動で直るなら~FFを再インストールすればちゃんと直ったりするのかなぁ・・・。
でもやっぱPCのグラボ自体が壊れてるのかなぁ・・・またメインPCを修理にだすのイヤだなぁ;

どなたか同じ症状おきたことある人とか、不具合に詳しい人がいたら情報PLZ!!!;;


ヘソ出しさん

2009年06月14日 01:41

またまた短時間睡眠のサイクルに突入しているジタです、こんばんは。
またちょっと仕事が詰ってきたから、軽くストレス貯まってるのかしら…;


さて最近の黒魔の受難のせいで赤魔を鬼上げすると宣言しつつも、ちゃっかりシフもフルAFのLv60に到達したりしちゃいました。
なので、とりあえず恒例のAF記念撮影パシャリ。 ※頭装備は好みの問題でしてません!

thfaf.jpg

シフも早く75にしたいと思ってるんですがー・・・悲しい諸事情からまず赤魔を上げなくては;;
てゆか仕事もさっさと終わらせろって感じなんですけどね。

うん、二足三足わらじで頑張ります^^


ウン

2009年06月13日 00:37

ちょっと便秘気味なジタです、こんばんは。


以前、ものすご~~く立派な一本糞が出たときにですね、ジタはちょっと興奮気味に友人に言ったんですよ。

「なんかすんごいのが出たの!長くて太くて!まさに腸の形そのままって感じだったよ!」

そしたら友人は冷めた目でこう言いました。

「それ腸じゃなくて尻の穴の形でしょ」

ウン、ごもっとも!!!


今日の内容は少々お下品でスミマセンでした。
お食事中だった方には深くお詫び申し上げます。
でも食事しながらPCに向かうのはお行儀悪いよ。(自分的デフォルト)



拍手お返事(~6月12日)

2009年06月13日 00:22

> エス
ありがっとーう!
とりあえず眠いときはシッカリ寝たほうがいいよ!!w
眠いのに無理してレベル上げとか廃プレイしちゃダメだよ^^(鏡を見ながら)


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

20000Hit超え、ありがとう!

2009年06月12日 02:06

知らぬうちに20000Hitを超えていた「ヴァナなのかです」、こんばんは。
こんなにカウンターが回るほど運営してこれたのは、こんなサイトにも足を運んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

えーと、うちのカウンターはトップではなくメニューページに設置してあるので、うっかり迷い込んでトップを見ただけで閉じてしまった人などはカウントしてませんし、重複カウントもしないので、純粋にその日にサイトを見に来てくれたお客さんの人数をカウントしていると思っています。
なので、サイト開設からおおよそ11ヶ月で20000Hitを達成したとすると~

20000Hit ÷ 11ヶ月(330日) = 1日平均60人くらい

という数字になりました。
この60人と言う数字が多いか少ないかは人それぞれの価値観で違うとは思いますが、ジタ的にはとても多いと感じています。

だってこのサイトを開設した時には既にFF11二次創作サイトはかなり下火になっていて、その中でもNPCカプが主流になっているのにPCカプHF2受けオンリーという少数派を突き進み、さらに加工画像という謎ジャンルで強行するという超マイナーモードで参入したわけですよ。
そりゃお客さん来てくれなくても仕方が無い・・・そんな雰囲気の中で始めた当サイトが、1日平均60人もの方々に見てもらえているというのは信じがたい快挙なんです。

嬉しいよ、僕マジ嬉しいよ、皆さんありがとう!
開設当初から比べると更新頻度が落ちまくってるけど、ホントごめんね!
せめてMEMOだけは毎日更新を維持して頑張ってきたけど、内容があんまり面白くなくなってきてゴメンね!

これからもサイト運営がんばっていきますので、どうか温かく見守ってやってくださいませ。


今日の一句

2009年06月11日 01:47




拍手コメ 言われて気づく 2万打か。





管理人にすら気づかれないカウンターの存在っていったい・・・;


拍手お返事(~6月11日)

2009年06月11日 01:46

> むつき さん
ありがとうございます!お気持ちお察しします><
特にジョブ指定せずに「後衛」として募集しているのに、実際のところは特定のジョブしか求めてない場合って結構おおいですよねぇ。
まぁ有利な構成とかを考えるとジョブが絞られてくるのも分かりますが、だったら最初からそう指定して叫べよ!と思いますねw


その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

ふっ・・・・・

2009年06月10日 04:45

黒魔でスミマセン・・・末っ子です、こんばんは。

ちょっとやさぐれモードなので、本気でこれから赤魔を鬼上げしようかと思います。
ぶっちゃけ『後衛』ってのは赤白(詩)あたりを指してるんだもんね!分かったよ上げるよ!!;;

ホントは赤白はそんなに上げたいジョブではないんですが、BCやコンテンツの参加しやすさを考えると上げておいて損はないかな・・・というか、上げてないと参加できn・・・

全くもって世知辛い世の中です。

yasagure.jpg



拍手お返事(~6月9日)

2009年06月10日 04:44

> まきまき
サイト開設一周年おめでっとー!
最近のアルは泣いたり悩んだりのションボリ中だから、記念画像はちょっと凛々しくカッコよくしてみた!
まぁどんなに見た目を強そうにしてみても、実際は廃赤魔のレギのほうが強いんだろけどね…w

これからもお互いサイト運営がんばっていこじぇー!



その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

学習できない

2009年06月09日 01:40

デストロイヤーが欲しくて仕方の無い末っ子です、こんばんは。

デストならオリハルコン100%ドロップで人気の神印章BC「会議は踊る」で出るので、今度暇なときにシャウトがあったら乗ってみようとか思っていたんですが~、丁度シャウトがあってもPTに誘われちゃった後だったり、もしくはジョブ指定的に参加枠がなかったりで中々機会がなかったのですよ。

で、先ほど白門をフラフラしていたら、ありましたよ会議シャウト!募集枠は盾1後衛1らしい。
現時点で末っ子が出せるLv75ジョブはモンクと黒魔のみ。
モンクで盾枠参加するのは苦しいので、残るは後衛枠の黒魔・・・となるわけですが、切ない記憶が蘇る。(昨日のMEMO参照)

ジタも「会議は踊る」BCを昔やったことがあるので、欲しい後衛の種類は分かっています。
ぶっちゃけ赤白あたりでしょう、今なら学者もありなのかな?
でも現在の時刻は0時過ぎ、しかも平日の深夜なわけです。
今からシャウトして6回分BCやろうっていう日本人はそう多くは無いはず。
だからジョブ指定しないで『後衛』って言ってるのかな…?黒魔でもいいのかな…?


「こんばんは~、後衛は黒魔でもOKでしたら参加させていただけますかー?」





待つこと1分。





「マラソンと回復役を兼ねてもらいたいんですけど、できますか・・・?」




いっそ、はっきり断って!!!;;



まぁ白魔の Queen of Cups の方ならストブリ張りつつキープするくらい、やってできなくはないと思いますが・・・黒/白のサポケアルじゃ3までしかないので回復役としては心もとないですよね。
それでもし事故で失敗とかになったら、やっぱり黒魔じゃ・・・みたいに思いたくなっちゃいますよね。
ぶっちゃけ黒魔でぜひ欲しいとしたら、サポで可能なエスケのみですよね。(BC排出後の戻り移動用)

うん、わかってる、ボクが悪かったよ・・・黒魔は後衛じゃなかt・・・(涙


ちょっと切ない

2009年06月08日 03:00

シャブシャブ食いたい!!ジタです、こんばんは。


先日、平日の昼間に白門でボケーっとシャウトを聞いていたら、1時間近くもナイズル募集を叫んでる人がいました。

「ナイスルNM80層行きませんかー?後衛さん@1募集!詳細はサチコ参照d・・・」

まぁサチコを見ても特に変わったところも無く、単純に人が少ない時間帯なのが問題なんでしょう。
ずーっとずーっと長いこと叫んでいるので、聞いててだんだん可哀想になって来ました。

しかし末っ子で出せる75の後衛ジョブは黒しかありません。
ナイズル攻略に黒魔は要らないなのは重々承知しています。
でもあれだけ長時間叫んでいるなら、藁にも縋る思いで黒でも参加して欲しいと思っているかもしれない。だからあえてジョブを指定しないで『後衛』と言ってるのかもしれないし・・・。

ぶっちゃけ80層の装備はぜひとも欲しい!と思うほどではありませんでしたが、叫び続けるシャウト主さんがあまりにも不憫だったので、ちょっとした人助け?的な気分で声をかけてみました。


「あの~後衛だと黒魔しか出せませんが、それでもよろしければ参加させていただけますか?」





待つこと1分。






「あ、すいません、黒さんだとちょっと・・・^^;」


あっはは、やっぱりね!!!!


うん、いいんだ別に・・・黒は後衛じゃなかっt・・・


そんなワンシーン

2009年06月07日 05:20

やばいやばい、MEMOしないで寝るとこだった…こんばんは。 いや、おはようございます?


昨夜は末っ子でクロと共にカザムでレベル上げPTをしてたんですが、カザムってやたらとオポオポがウロウロしてますよね。
ご丁寧にノマドモーグリの横にもオポオポが並んでいたりするので、ついモーグリと間違えてオポオポに話しかけちゃって「オポオポ!」とか無駄なセリフ吐かれたりしてイラっとした経験のある方は多いでしょう。

kazamu1.jpg


と、そんな小ネタで今日のメモは済まそうと思いまして、モーグリの撮影のために主観モードにしたらですね、こんな画面が視界に飛び込んできました。




kazamu2.jpg
※ログウィンドウは妄想です。

いや~・・・ジタはヒュム萌えなのでエルにはあまりトキメかないんですが、こうアップでこちらに顔を向けて薄っすらと微笑まれてる?と、どっかの恋愛シュミレーションゲームのワンシーンみたいに見えましたよ!w

ううむ・・・マゲエル侮りがたし・・・





