
--年--月--日 --:--


必死だよ

2009年05月31日 00:42


悪いが俺にはもう時間がないんだ!

頼む、察してくれ。

明日の夜にまた笑って再開できることを祈る。




追加注文入りましたー

2009年05月30日 02:38

仕事終わったはずなのに追加の作業を頂いたジタです、こんばんは。

もぉぉ~~やっと終わってFFしたりFFしたりFFしたrぁぁあんもう!
いや、それよりも今月中に@1回更新するつもりだったんだよなー。
明日仕事を一気に終わらせて、明後日までに漫画1本UPできるだろうか・・・

がんばれ!がんばれジタさん!とりあえず時間よ止まれ!!


どうでもいいんだ

2009年05月29日 03:58

シュークリームが食べたいジタです、こんばんは。

今日コンビニ帰りにふと空を見上げたら、二羽のハトが並んで飛んできて電線にとまりました。
そしてある程度距離をとってとまったはずの二羽が、すぐに横歩きにスススーっと中央によってきてピトリと寄り添うかたちになりました。
寄り添った二羽はクチバシを啄ばみあいつつ、時には胸元をクチバシでつついたりして、なんだか愛を育みあっているように見えます。
ハトもこんな分かりやすい愛情表現するんだな~と、感心しつつ眺めていたんですが、そうやって見えるのは人間の感覚なだけで、実は違うのかもしれない。

例えば、「ここはワイの島じゃボケェ!出ていかんと穴あけるぞゴルァ!」とか・・・かもしれない。
そもそもあの二羽は♂♀なんだろうか?ジタはハト博士じゃないのでそれすら見分けが付かない。
つかぶっちゃけそんなのどうでもいいから仕事おわr


拍手お返事(~5月28日)

2009年05月29日 03:51

> Rasun さん
ありがとうございまっす!
FFはたっぷり時間が取れる人じゃないと、中々レベル上げしにくいっすよねー。
末っ子は廃プレイな上に3rdキャラなので、ものすごい勢いでレベル上がってますが…w

金髪HF2君のフェローいいなぁ。
ジタは1st2ndとも♀フェローだったので、今度こそ♂フェローを!と思ったんですが
HF2♂キャラが♂フェローつれてるのはガチホというか…腐バレしそうで断念しました;
なので取得したフェローはネタっぽくガルです!(兄貴なら♂キャラというより別ジャンル)
えぇ、おかげさまで全く育っていません。


その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

スキもキライも

2009年05月28日 02:24

ジャンクフードまみれのジタです、こんばんは。

常々思っていることなんですが、カップヤキソバのキャベツって何のためにあるんでしょう?
あ、いや、まぁ、ヤキソバにキャベツはつき物だとは思うんですけど、でもカップヤキソバのキャベツって、お湯を捨ててソースを絡めてさぁ食うぞ!というときは既にカップの隅の方に貯まってて、でも意識して麺と絡めて口に運ぼうと思えるほど美味しくもないから適当に食べてしまうと、案の定カップの隅に残ったままソースの濃い味に浸って更に不味そうな物体になって固まってるんですよね。
で、当然そんな状態になったキャベツオンリーを食べようという気になるわけもなく、毎回キッチンの三角コーナー行きになるんですよ。
ぶっちゃけ邪魔なだけじゃね・・・?と、ジタは思ってしまうんですが、皆さんはいかがでしょう?

とまぁ、そんな世間の評価が気になったので、[ カップヤキソバ キャベツ ]でググってみました。
検索結果は約 67,100 件もあったのでそんなん全部読んでられませんが、上の方からチラチラ見た感じではキライ派もスキ派もそれぞれいるみたいですねぇ。

やっぱり人の好みは千差万b・・・・あれ、ボクそんなに暇じゃなかったんだった;


いつものあれ

2009年05月27日 01:48



ホントはこんな事・・・・・したくないのに・・・・


うっ・・・く、ぅ・・・・ぅ・・・・


も、やだぁ・・・・


                                            仕事が。


観念しろよ

2009年05月26日 01:22

そろそろ仕事のプレッシャーに負けそうなジタです、こんばんは。

いくら具体的な締め切りを言われなくても、常識の範囲で提出しなくてはいけませんし~、できればちょっと早いくらいに仕上げて『仕事のできる奴』をアッピールした方が得なので、いい加減まじめに作業を進めなくちゃいけませぬ。
最近FFで遊びすぎて仕事スイッチが中々入らないんですがー・・・頑張らなきゃね;

あぁー遊びたい遊びたい、時間が足りない!
ぁ・・・更新もしなky・・・


P.S なんか今日の昼くらいから、サイトのフレーム内でMEMOを表示させようとするとエラーが出るようになってしまったので、とりあえず新規ウィンドウで開くように設定を変えました。
うーんうーん、なんでだろう・・・。


75っすよー

2009年05月25日 00:57

仕事に追われると余計ガリガリ遊びたくなるもんですよね。ジタです、こんばんは。


昨日、末っ子のモンク&固定で上げていたクロのナイトがめでたくLv75になりました。
末っ子的には75のジョブが2ジョブ目にもなるので「はええぇぇ」などと言われましたが、一時期はかなりレベル差が出来ていたソナの白魔が鬼の勢いで追い上げてきて、1日遅れの本日75になった事の方が驚きです^^

しかし、75が2ジョブ目にもなったというのに、末っ子は大事なことを忘れていました。
そう、まさに だいじなもの:リミットブレーカー をまだ貰っていなかったんですねーw

limit.jpg

早速ル・ルデのモグ(最初は間違ってジジィに何度も話しかけて「何でくれないの!?」と半ギレしてましt)の所へ行って、リミットブレーカーを貰ってきました。
これでメリポもやれるね!でも傭兵ランクを上げないとサンクション短すぎて困るね!

いまどき二等兵のアサルトクリア目的シャウトなんかあまりきかないし、あっても中々メンバーが埋まらない感じなので~ランク上げは厳しそうですが、ぼちぼち主催しつつアサルトも頑張って行こうかと思いまっす。


ロック先生~~~!

2009年05月24日 03:23

今日も今日とて末っ子です、こんばんは。

実は昨日のMEMOで報告した闇王戦のあとに、もう一つ大きなイベント?がありました。
ミッション5をクリアしてクロがお風呂リセキをしている間に、ソナの石夢ゴブNMを倒すのを手伝いに3箇所を回っていたんですが、またまた要塞3門先のソロムグでロック先生と遭遇したんですねー。

ロックは倒すと【癒しの杖】のエクレア版、【霊木の杖】をドロップすることがあります。
MPとケアル回復量が+される白魔専用の杖なので、もし取れるのならソナに持たせてあげたい!
ってわけで、タイミングよくクロも戻ってきたので無謀にもチャレンジしてみることにしました。

ロックは75の3人組でも普通に負け報告がありますし、長期戦になるとハイパー化するので少数討伐にはあまり向いてません。
しかも我ら3人組はまだ75になっていないナ74・モ74・白72なので、当然メリポ強化もされていないし勝算は薄い。
そこで別アカの長女を赤魔で呼び出し、ナモ白赤の4人…というか仕事量的には3.5人?くらいで挑戦してみました!

roc-1.jpg

ロック先生は2hアビで女神の祝福を使ってくるので、2度倒すくらいの削りが必要なんですが、少人数での低火力じゃハイパー化との時間の勝負!
でも予想よりそれほど厳しい戦闘にもならず、危なげなく削っていって無事に倒せました。

roc-2.jpg

そして目当ての【霊木の杖】も一発ドロップ!
誰もトレハン付けていなかったけれど、ハッピーパワーのトレハン効果が効いたんですかねー?
(末っ子の見るに耐えない装備の組み合わせは、可愛そうなのでそっとして置いてやってください)

思いっきり負ける気まんまんで、日記のネタになればいいやー的なノリで挑んだんですが、案外やれるもんですねぇ。
何はともあれ、ソナ杖ゲットおめでとう!
こんど俺のために黒帯アイテムとってネ!!w


闇王戦

2009年05月23日 02:49

ミッション5-2、闇王戦のご報告に上がりました末っ子です、こんばんは。

以下はミッションのプチネタバレになるかもしれないのでご注意を!


ミッション5-1の骨BCを済ませた腐メンバー3人は、早速翌日に闇王も倒しに行くことになりました。
今回のBCはレベル制限がかからないので、きっともっと余裕なはず!
74ナ・74モ・72白の3人構成で挑んできました。

m5-2-1.jpg

もともと禍々しい雰囲気のスヴァール城ですが、内郭に入ると更にダークな空気が漂っています。
ただでさえズヴァール城なんて滅多に立ち寄る事が無いのに、王の間ってどこにあったっけ…
なんてウロウロと半分迷いつつ、闇王さんの元へと向かいます。

m5-2-2.jpg

普段はあまり見ることの無い景色にウキウキと撮影を楽しんだりして、プチ遠足気分。
これから世界を闇に落とそうとしている「闇王」と対峙しようなんて雰囲気は微塵もありません。
慣れって怖いですね。

m5-2-3.jpg

やっと薄暗い内郭をぬけ、一息ついてまた記念撮影。完全に修学旅行気分です。

m5-2-4.jpg

さぁて、長々とお待たせしました闇王さん。
いっちょお手合わせ願いますよっ!

m5-2-5.jpg

うん…なんか、細かく報告するのも可愛そうなくらいの強さダネ。
あっという間に第二形態になり、3人うまく画面に入らないかな~なんてアングル気にしているうちに糸冬。

そして一つの区切りとなるクリアイベントを見ている最中に、クロの絶叫が響き渡る・・・


m5-2-6.jpg

ほんと業者の売り込みtellは何とかならんかね。


ランク5ミッション骨BC

2009年05月21日 21:41

まもなくモンクも75を迎えようとしている末っ子です、こんばんは。


クロのナイトもソナの白もいい感じに育ってきたので、先日3人でランク5ミッションLv50制限のフェ・イン骨BCにチャレンジしてきました。

構成はもちろん、ナモ白の完璧なバランス!複数の対骨戦としては理想的な構成のはず。
いけるっしょ!余裕っしょ!と突発で行くことに決まり、早速ク・ビアの闘技場へと向かいました。

m5-1.jpg

ジタ「適当に百烈拳するから適当にインビンしてー」
クロ「うえーい」
ソナ「適当にケアルするー」

m5-1-2.jpg

と、そんな適当な作戦でもアッサリ勝利。
最初からボスの大骨狙いで、他の小中骨は無視して殴ってればいい感じ。
一応ハイポやジュースも幾つか用意して行ったんですが、あんまり使いませんでした。

この次は闇王を倒してランク6になれば、ジラミもスタートできるので楽しみだー。
って…実はもう闇王戦もやってきたんですが、それはまた明日以降にご報告しまっす。


新型ウィルスはインフルエンザに留まらず

2009年05月21日 01:15

なにやらまたまたウィルス騒動が巻き起こっているようですね・・・ジタです、こんばんは。


現在急速に広がっている「GENOウイルス」と呼ばれている新種のコンピュータウイルスは、
改ざんされたサイトを閲覧しただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があるそうです。
企業サイト・同人サイト問わず幅広く感染報告が上がっているようなので、十分注意してください。

とりあえず当サイトのソースを全チェックしたところ、怪しい部分は無かったので今のところは大丈夫だと思います。(たぶん;)
しかし、いつ・どこで感染するか分からないという危険は常にあるので、皆さんも自衛の意識を高めて気をつけてくださいませ。

詳しくはこちら→ 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


拍手お返事(~5月20日)

2009年05月21日 01:13

> まきまき
やっぱり金髪頭のちびっ子は、ヒヨコっぽいイメージがあるんじゃないかな~とw

ランディとルークの身長差は、ホントはもう少しルークを大きくして並べるつもりだったんだけど、
ランディのフェイスが小顔な造りだから、これ以上ルークを大きくすると頭がデカく見えちゃってね;
まぁルークの身長はM~Sくらいをイメージしてるから、こんなもんでよかったのかなー。



その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

お仕事ですよー

2009年05月20日 04:05

久しぶりに大口の仕事が入ってダルダル気分のジタです、こんばんは。

んー、でも今回の仕事は期限がアバウトで内容もデザインが主なので~そんなにキツイもんじゃないんですよね。
なのでついつい怠け癖がでて、まだ全く仕事に手をつけていないんですけど、ちょっとはゲームする時間を減らして仕事するべきかしら・・・;
もうすぐ末っ子のモンクも75になるので、前衛後衛どっちも75になって色々やれる幅が広がるな~と楽しい最中なのですよ!
遊びたい!遊びたい!あと更新もしなきゃだよね!

まぁ、そんな感じで適当に自分を甘やかしまくりつつ、途中でケツに火が付いて仕事すると思います。
一日の時間がもっといっぱいあるといいのになー・・・。


目薬が残り少ない

2009年05月19日 01:48

あーーーもーーー、目が疲れるぅぅううぅ(ゲームしすぎ)ジタです、こんばんは。


寝起きにふと思ったんですが、なんで踊り子のアビに【二刀流】がないんだろう。
だってアルタナのイベントシーンに出てくる踊り子達は、だいたい二刀流ですよねー?
全員が冒険者的にサポ持ちで、サポ忍がデフォなんでしょかね?
忍者が単独で二刀流アビあるなら、踊り子も単独で二刀流あってもよさそうなのになー。

で、話しは変わって先日のお話。
石夢のゴブNMをやるために要塞3門先のソロムグにある???の場所まで行ったんですが、どうにもこの場所では見慣れないモンスが徘徊しておりまして~…。
近くへ行ってタゲって名前を確認してみたところ、やっぱり予想通りロック先生でいらっしゃいました。

roc.jpg

目的の???は見事に先生の真下にあったので、不用意にソロで近づいたりしたらとても危険です。
しばらく様子を見て先生がフラフラ離れた隙に、急いで???を調べてゴブを沸かせて引っ張りましたが、気づかずウッカリ突っ込んでたら危なかったですねぃ。


拍手お返事(~5月18日)

2009年05月19日 01:40

> エス
やっぱり金髪短髪はヒヨコ頭っていわれるよねー。
確かに金髪を遠目でみると、明るい色合いで肌色と同化して…ハゲぽく見えたりもする!w

どうもうちの漫画キャラではランディが一番人気あるっぽいんよねぇ。
最近はキョドってばかりのランディだけど、ほんとはもうちょっと落ち着いた人のはず!w


その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

ピョピョ

2009年05月18日 01:35

ランディの人気に嫉妬!w ジタです、こんばんは。


トップとお礼画像を更新すると、拍手やコメントを頂ける量が普段に比べて一時的に跳ね上がるんですが、今回は特に多くてビックリしました!
そんなにランディは人気なのか・・・漫画キャラの中じゃ一番個性が薄くて地味な気がしてるんですけどねぇ。
地味だからこそ、応援したくなる~みたいな感じなんですかね?ヘタレのクセに幸せも者め!w

とりあえず次の漫画もランディのターンの予定なので、あの奥手なヘタレを応援してやってくださいませ。


拍手お返事(~5月18日)

2009年05月18日 01:34

> 玉ちゃん
黄色い毛の小さな生き物を見て、何か連想しちゃうものがあったみたいだねーw
今回のトップとお礼画像は可愛いと評判よくて良かったよw

ブログの再開たのしみにしてるから、また復帰したらリンクさせてちょ!


> 5月17日 13:03 いつも楽しみにして…(略)
ピヨで和んでいただけたようで良かったです!
たぶんピヨを見てルークを連想し、ルークを見てやっぱりピヨっぽいと再確認?したんですかねぇw


> Rasun さん
今回の画像は愛らしい雛チョコボのおかげで、癒し系っぽい効果があったみたいです!w
最近お疲れのようなので、ちょっとでもホンワカ和んでいただければ幸いでっす。
応援ありがとうございますー!


> Mたん さん
ヒナチョコボは可愛らしいですよねー。
小動物をセットで登場させておくと、愛らしさが格段にアップするので助かります!w



その他、返事不要・拍手のみの方もありがとうございますー!

ハッピー・・・?

2009年05月17日 01:13

夜中になると腹が減るのはどうしようもないよね。ジタです、こんばんは。

以下は腐LSでソナと会話していたときのログです。


ソナ「んー・・・ハッピーターンがあるうちに出来ることしておきたいなー」
(ジタ悩んでる間)
ジタ「それはどういう・・・?」
ジタ「腹減らないうちにってこと・・・?w」
(ソナ考えてる間)
ソナ「ああwwww」
ソナ「素でまちごいたwww」
ジタ「意味わかんねwww」
ソナ「ハッピーパワーでござる・・・」
ジタ「泣けてきた・・・」
ソナ「;;;;」
ソナ「ハッピーターン美味いよね・・・」
ジタ「うまいね・・・w」


まぁハッピーターンは癖にになるよね。

happy.jpg
参考画像:亀田製菓【ハッピーターン】


やんなっちゃうね

2009年05月16日 05:01



すません、ちょっと生理痛がきつくてつぶれてました。

もう一回つぶれてきます・・・。


王子待遇

2009年05月15日 02:26

またまたメンテ続きですね、こんばんは。


おそらく現在は、全サバがモグタブレット効果のハッピパワーに満たされていると思います。
「エーススプリンター」のヒーリングダッシュや「ロングジャーニー」のテレポなど便利ですよねー。
で、そんなハッピーパワーの1つ「努力の天才」の戦闘スキルUP効果を期待して、シンクの影響で真っ白になってしまった射撃スキルを一気に上げようとスキル上げに行って来ました。

まずは長女を超奴隷仕様の詩/獣にして連れ出し、狩プレもらいつつペット盾で撃ちまくり!
これはホントに便利でしてね~、敵が死に掛けたら【かえれ】>赤ネーム【あやつる】>【かえれ】すれば2匹とも殺さずにすみ、野生に返ったモンスはHPがモリモリ回復するのでリポップを待つより全然早いんですよ。
しかもこれなら敵の強さを固定できるので、強めのを確保してそのまま延々と使い回しができたりします。

ouji----.jpg

詩人様の歌のおかげで、スキルがキャップより50以上低くてもガシガシ当たってキモチイイ!
「努力の天才」の効果もすばらしくガンガンスキルUPして、あっという間に113→166のキャップまで射撃スキルが上がりました!

こんな感じで末っ子はスクスクと王子待遇で成長しております。
2アカって便利だ。(友達増やせ)


夢想阿修羅拳

2009年05月14日 02:41

メンテの夜は更新作業…といきたいところですがとても眠いジタです、こんばんは。


モンクのレベルも順調に73まで上がった末っ子ですが、実はまだトライアルWSが未修得でした。
で、今日たまたまWSNMツアーのシャウトを耳にしたので、助っ人のクロを連れて参加してきました。

無事にボストーニュ監獄で骨NMを倒し、バスへ報告に行って夢想阿修羅拳を習得したあと、さっそく試し撃ちをしたくてグスタへ飛び出したんですが~…敵が弱すぎて一撃で倒してしまうので、TP100貯めるまでに20匹も殺生しました。雑魚ゴメンね!

musou.jpg

そして撮影に失敗したので更に20匹やったとかは内緒だけどね!


拍手お返事(~5月13日)

2009年05月14日 02:33

> 5月13日 00:14 腐LSたのしそうで…(略)
はい、腐仲間のおかげで楽しい3rdなヴァナライフを過ごしています!
何を見ても腐った妄想と絡めて、LS会話でエロトークに花を咲かせておりますw
うっかりPT中に誤爆とかしたら・・・大変なことになりますけどねっ!(汗


> 5月13日 20:55 先日お尋ねした…(略)
そうなんですよー。休止は残念なので、また近いうちに再開されるといいですよね!
既に末っ子はAFレベルのジョブが幾つもあるので、かなりの廃っぷりを発揮してます;

ロイはツンデレというよりツンツンツンt…なので、可愛い所もたまには見せたいですねw



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

コロスケ

2009年05月12日 23:20

睡眠不足すぎて身長が伸びない末っ子です、こんばんは。

バスへの移動用にコロスケできたら便利だな~とサポエスケできる白58まで上げようと思っていたら、今日のPTでサクサク57→59まで上がってしまいました。どうせなら@1あげて60にしてしまうかなー。
でもPTいくのも面倒なので、カンパニエやOPSやビシージやミラテテなんかでチビチビ経験入れて上げてしまおう。

とりあえず恒例のAFで記念撮影。

siroaf.jpg

うーん・・・あんまり似合ってる気はしない。



追伸 : 相互リンク中だった「聖ルチアの涙」様が休止に付き、一旦リンクを解除しました。
また再開される日を楽しみに!

拍手お返事(~5月12日)

2009年05月12日 23:04

> まきまき
もしや・・・と期待させつつも、やっぱりそうきたか!って感じでゴメンねw
でもあんな風に横で無防備に寝てるんだから、さっさと襲っちゃえばいいのにね!
ノンケのルークに誘い受けは期待できないんだから、がんばれ、がんばれランディ!

デコに冷えピタもいいけど、足の裏とかに張ったらもっと冷えそう!


> 5月12日 19:01 初めまして、こんにちはジタ様。毎回…(略)
こんにちはーコメントありがとうございまっすー!
ええと「聖ルチアの涙」さんはしばらく休止なさるそうなので、一旦リンク解除いたしました。
またいつか再開される日を楽しみに待ちましょう~。

おかげさまで末っ子も75になりました、ありがとうございます!廃ペースで育ちましたw



その他、拍手のみ・返信不要の方もありがとうございますー!

あっつー

2009年05月12日 00:15

昼と夜の温度差を何とかして欲しいジタです、こんばんは。

ここのところ暑い日が続いてて、どうにもこうにも昼に寝るのが辛くなってきましたねー。
いまからクーラー入れるのはもったいないような負けなような気がして耐えていましたが、そろそろ我慢の限界です。

もう5月に入ってGWも終わって、これからどんどん暑くなるわけですから~そろそろTOP画像が桜ってのもマズイっすよね。
近いうちに新しいTOP画像を作って貼り代えよう、そうしよう。

あぁ体が汗臭い・・・(サイテー

拍手お返事(~5月11日)

2009年05月12日 00:14

> エス
やっぱり予想通りの奥手なランディでごめんね!w
でもいつか、いつかは・・・行動に出ると思うから!・・・たぶん;

しかし油断しまくりな姿で寝こけてるルークとか見てても、我慢してるんだから忍耐強いよなぁw
あんな据え膳が横にいるなら、you ヤっちゃいなよ! って言いたくなるよね!


その他、拍手のみ・返信不要の方もありがとうございますー!

ゴメンナサィ

2009年05月10日 23:29

【えーっと…】・・・・・ずびばぜんでしたっ!(土下座)

前回の漫画で『ランディよくやった!』と応援のお声をくださった皆様方、本当に申し訳ありませんでした;
まぁ、もしや・・・と予想していた方々も多かったとは思いますが、やっちゃいました夢落ちパート2。
すいませんすいません、悪気はないんです、しょせんギャグ漫画のヘタレ担当なんてこんなもんなんでs

でもね、いつかはちゃんとカプ成立させてあげようとは思っているんですが、あの奥手にはもうちょい段階を踏ませないと難しいかなぁと…
しかしこんな状態ばかりじゃ、見ている方もモヤモヤムラムラしっぱなしっすよね!w

ってわけで、コマ枠の外でちょっとだけ遊んでみました。

kokan1.jpg

                  ↓↓↓

kokan2.jpg

早くエロい関係になれるとイイネ!


悲しきミステリー

2009年05月10日 00:23





昔はなかったはずのホクロがいつの間にか増えている。




拍手お返事(~5月9日)

2009年05月10日 00:22

> エス
ただでさえ奥手なのに、ノンケに手を出すって相当な勇気が必要だよね!
そりゃぁランディじゃなくてもモンモンモヤモヤするってもんさぁーw
寝て起きたら続きの作業に取り掛かる予定なので、もちょい更新待っててね!


> クロ
なんか色々とテンパってる時に拍手コメサンキュw
2コマ目のルークがウェルカム体勢に見えるとか!
あ、うん、ちょっと見えるかも!w



その他、拍手のみ・返信不要の方もありがとうございますー!



