
--年--月--日 --:--


大晦日のご挨拶

2008年12月31日 01:37

大晦日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分的には年末年始だからといって、これといって何の何の何の変化もないんですけどね。
強いて言うならゴミの収集がお休みになってゴミが溜まるな~とか、テレビ番組が特番だらけだな~とか・・・そんなもんでしょうか。

あ、そうそう、年始から今度こそ禁煙をしようかと思いましてね、いま最後の1箱をチビチビ吸っているところですw
ホントに禁煙達成できるかは・・・・・まぁ、がんばります。だって一人じゃないからね!(ね!?w)


さて、今年はサイトの立ち上げをキッカケに様々な変化がありました。
サイトを通して沢山の人と知り合えましたし、ヴァナでも3rdキャラで新たな人生を歩んでいます。
仕事とヴァナと更新の狭間で色々と無理もしましたが、なんとか無事に年を越えられそうです。

こうしてサイトを運営していけるのも、見に来てくださる皆さまのおかげです。
来年も出来る限りの更新を続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。



今年のカウントダウンは~・・・たぶんまたヴァナに居るんだろうなぁw

拍手お返事(~12月30日)

2008年12月31日 01:35

> ヤカコ さん
いやいやどうもこちらこそ色々ありがとうございました!
ジタにとってヒュム♂F2萌えのエネルギー補充にRandgrithさんは無くてはならない存在なので、来年も更新めちゃくちゃ楽しみにしておりますでっす!


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

鳴り響く

2008年12月30日 01:57

なんだ!なんだこの警報はっ!?


頭の奥にまで響くようなサイレンに思わず耳をふさぎたくなる。

このキンと鳴り響く音はいったいどこから発してくるのか。

右を見ても左を見ても、それらしいものは見当たらない。


やめろ・・・やめてくれ・・・・頭が割れそうだ・・・・


部屋の中で頭を抱え、噴出す脂汗に吐き気まで込み上げる。


252!生存者あり!252!!

誰でもいいから助けてくれ!!!












そんなひどい耳鳴りに襲われました、ついさっき。

うん、たまにあるんですよね。
何かすごいものがやって来て去っていくような数分程度の耳鳴りが。
今日は目の疲れから来る酷い肩こり→激しい頭痛のコンボがきてたので、そこから更にステップアップした状態だったのかなぁ。

ま、年末に寝込んで正月中ずっと病んでるとかも悲しいので、体には気をつけないとネ!

拍手お返事(~12月29日)

2008年12月30日 01:55

> まきまき
なんか思わせぶりに子竜を絡ませた形で終わってるけど、大急ぎで書いたからあんまり細かい設定は固まってないんだけどね!
この後の二人は仲良くイベントを・・・なんてのは絶対にヒュム君の方はしないと思うなぁw
つか現実問題ヒュム君は立ち上がれないと思うので、エルが甲斐甲斐しく看病?しつつ、落ち着いてきて帰るとか言い出したらまたガンガン犯して起きれなくなって・・・なプチ軟禁のクリスマスを過ごすと思われますw

ちなみにエルのフェイスはハルヴァーで合ってるよw 白髪のほうだけどねー。
すぐ小説ページ開いちゃうと気づきにくいかもしれんけど、一応TEXTのトップページの右側にフェイス書いてあったりするw


> ち~ さん
いらっしゃいませこんにちは!
こんな色んな意味で危ないサイトを気に入って頂けたようで感激です、ありがとうございまっす!
漫画はたぶんうちのメインコンテンツ?っぽくなってるので、これからもちょこちょこ更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします~



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

エロはむずいね

2008年12月29日 01:36

頭の中が桃色マジックのジタです、こんばんは。

いやぁ~どうも続けざまに苦手なエロ小説なんかを書いたりしたもんで、脳内が悶々としたおピンク状態を引きずりまくっております。
色んな喘ぎ声とか、エロ描写のフレーズとか、そんなののバリエーションが頭の中でグルグルと…
慣れないものを必死で書こうとするから余計に煮詰まっちゃうしね!
うん、やっぱりボクには上手にエロを書く能力はなさそうだ・・・

まぁ自分は基本お笑い畑の人間なので、サイトの方向性もギャグメインでいいんですがー
やっぱりBLサイトなら、それなりにエロもないとご期待に添えないよなーとかー・・・
つか一応TOPで18禁表示をしているんだから、エロもないとねぇ?みたいなー・・・
って感じで、たまにはエロ要素を増やしてみようかと小説UPUPしてみた次第です。

でもうちのサイトって、あんまりエロを求められていないような気がしなくもないような?
つか半端に下手なエロUPするくらいなら、漫画UPしろみたいな意見の方が多そうな?
とも思ったりもするんですけど、実際どうなんでしょうね?


えーっとたぶん、今年のコンテンツUPはこれで最後になると思います。
まぁ特に大きな事件がない限り、MEMOは毎日更新をキープすると思います。

んー・・・年が明けたら動画を公開できるといいなぁ~。
でもまだ全然形にはなってないケドネ。

Lesson1, repeat after me.

2008年12月28日 02:54



「あ、ごめん、今日はちょっとパス」
"a, gomen, kyou ha chotto pass."



意味 : 軽く寝てからテキスト書きます。

肩が痛いよ

2008年12月27日 00:14

腰の痛みが引いてきたら、今度は右の肩の付け根に激痛が走っているジタです、こんばんは。
何なのこの痛みのスパイラル。

まぁ肩の痛みは起きたら突然痛かったので、たぶん寝違えたんだと思います。
まったくジタはMじゃないと何度も言っているのに、どうしてこう常にどっか病んでいるんでしょうか;


さてさて、華やかなクリスマスシーズンも終わり、今度は年末年始へ向けての準備が始まりますね。
ジタ的には特にこれといった変化はあまりないんですが、大掃除くらいはしたほうがいいの?

とか言っても面倒なんでたぶんしませんが、溜まりに溜まった邪魔なものくらいはまとめて捨ててしまおうかな。
通販のダンボールとか、勝手に送られてくるカタログとか、しつこい肩こりとか、面倒なしがらみとか・・・
全部まとめてポーンポーンと捨ててしまえたら気持ちイイですよねっ!


えーっと現在、前回更新した小説の続きを書いているのですが、たぶん明日か明後日にはUPできるはず。
それが終わったら今度こそ本格的に動画の作成に入るぞぉー!
今は中途半端に作りかけで放置しているので、あんまり時間を空けちゃうと興味が冷めて投げちゃいそうですからね。
早く動画の作業に戻らないとお蔵入りになってしまいそうです。


あー・・・しかし、右肩が痛い・・・・
ちょっと腕を動かすだけでズキンズキンと痛みやがる・・・

皆さんも大掃除で重いものを持ったり無理な体勢をとったりする時は、くれぐれも体に気をつけて下さいネ!

拍手お返事(~12月26日)

2008年12月27日 00:12

>ソナ
キミはこの状況になりたいのか・・・w

このお話はそれほどギャグのつもりで書いてたわけでもないんだけど、
なんだか妙に笑えたという感想が多かったな。まぁそれはそれでよし!w


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

誰も知らない

2008年12月26日 02:20

もしもボクが死んだなら

誰か気づいてくれるだろうか。



もしもボクが死んだなら

誰が泣いてくれるだろうか。



もしもボクが死んだなら


もしもボクが死んだなら









メンヘラポエマージタです、こんばんは。

昨日、元タレントの飯島愛さんが亡くなったという報道がありました。
発見されたときには死後数日経過していたとか・・・とても悲しい最期ですね。

あれだけ知名度があり、しかもまだ年齢的に若い人が、突然孤独死するという衝撃。
誰にも気づかれず、床に伏していた時間を考えると、やるせない気持ちになりました。
決して他人事ではないと思える幕引きだからこそ、余計に切なさが募ります。


精一杯生きた、飯島愛さんのご冥福をお祈り申し上げます。

拍手お返事(~12月25日)

2008年12月26日 02:19

>まきまき
なんかまんまと食われちゃうアホな子の話になってしまったよw
って、え…、ボクはこんな泣きながらやり込められちゃうタイプじゃないやい!;;;;


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

プレゼントは修理済みのPC

2008年12月25日 01:46

クリスマスイブをPCの再設置と再セットアップで過ごしているジタです、こんばんは。
重い箱をガタガタと運びまくって腰まで痛めてしまった最悪の夜です。

まぁ修理に出していたメインPCはグラボの不具合が確認されたとかで、新しいものに取り替えてもらったのでブラックアウトの症状は直っているはずなんですが、色々とデータを移したりソフトをインストールし直したりして環境を整えている途中で、なぜかフォトショップが起動しないことに気がつきました。
エラーメッセージから検索をかけてみると、メモリや容量不足の可能性がなんちゃらとか出てきたのですが、ほとんどまっさらな状態で容量不足もないだろう!
しかも以前は普通にこのPCで起動していたんだし、メモリ不足ってこともないはずです。(もっともっと前に使っていた古いPCでも起動してたしね)
で、あれこれしらべても中々これといった解決策が見つからず、もう面倒くさいので再び再セットアップに踏み切ったわけですよ!

ああぁーもおぉおーーなんなんだよぉぉおーー!
世の中の人はクリスマスだとか浮かれてるって言うのに、一人寂しく痛む腰をさすりながら埃だらけになって四角い機械と格闘するアタシ・・・
可愛そう!超可愛そう!これはもうマッチを100箱ほど買ってあげてもいいくらいの孤独が見え隠れする!!(激しく意味不明)
はぁ・・・この再セットアップで全て丸く収まってくれればもう文句は言わないよ・・・頼むから正常に起動してくれ・・・(現在HDDのフォーマット中)


んで、まぁPCの話はこんな感じとして、本日はまたまたテキストをUP致しました。
今は動画の作成中かと思いきや、いきなり小説UPってどうしたの?と思われるかもしれませんが、実はこの小説は前回の「Sanctuary」の前に書いてたものなのですよ。
でもなんだか途中で行き詰ってしまったので急遽「Sanctuary」を書いてUPしたんですが、クリスマスネタの話をこの時期にUPしなかったらお蔵入りさせるしかないよなーと思いましてね、ブツ切れの走り書き状態だったものを大慌てで整えてUPしてみたのです。
まぁ・・・そんな経緯なので、かなり文面が適当&途中で終わってますが、UPしてしまった以上は近いうちにちゃんと続きを書いて完結させる予定です。(でも挿絵画像は作らないかも・・・)


さーて、フォーマットが中々終わらないなぁあぁ~~
クリスマスの夜が更けていくなぁあ~~~
せめてヴァナにインして気晴らししたいけど、こんな落ち着かない状態じゃ何する気にもなれんしなぁ

あぁ人恋しい、あぁ腰が痛い、切ない切ないクリスマス。

全身が凝っている

2008年12月24日 07:36

皆さんおはようございます、今夜はクリスマス・イブですね。
ボクも世界中の子供たちに配るプレゼントの準備をしていたら、こんな時間になってしまいましtウソです、ごめんなさい。爆睡してました。

どうにもジタは寝てても3~4時間で目が覚めてしまうタチなんですが、さすがにそれじゃ睡眠不足。
でも一度目が覚めちゃうと中々寝付けないので、いつもはそのまま起きてしまうのですが、
ずっと寝不足が続きすぎているときは眠気ピークで二度寝もイケちゃう!爆睡気持ちィィ!
ってわけで、今日はいっぱい寝れました。

あ、そうそう、修理に出していたメインPCはやっぱりグラボに不具合があったようです。
んで新しいものに交換してから、今日か明日には届くそうです。
いやぁ~ちゃんと原因が分かってよかったよかった。

つか、すでにメインPC置き場が物で埋もれてしまっているので、なんとか場所を開けなくては・・・

忍耐の勝負

2008年12月23日 00:31

動画用の取材と撮影でヴァナを走り回っているジタです、こんばんは。
ウタイビトやゴブ足跡の前に長時間居続ける不審者を見かけたら、それはジタかもしれません。

しかし今回は欲しい背景素材の天候待ちで、リアル3日もかかっちゃいましたよ・・・
まぁさすがに24時間張り込んでたわけじゃないですけど、来る日も来る日も曇りか雷。
晴れの絵が欲しいのに!つか周り75からもトテトテだらけだから早く帰りたいのに!!
なのに全然青空が出てこなくって、毎回帰るのも面倒なので気合の野宿で現地落ち。
インする度に死亡するんじゃないかというスリリングな体験をしながら撮影しました。

これでだいたい素材は揃ったので、あとは具体的な構成を考えて絵コンテきって~
静止画を加工して~更に動画として加工して~組み立てて~エフェクトも追加して~
で、やっと動画の完成かなぁ・・・うーん、先はまだまだ長い・・・。

なんか考えてるだけで眠くなってきた・・・
やばい、ガンバレ自分、ここで逃げちゃダメだ!

さてさて、ジタさんの動画は本当に最後まで完成させられるのか!?

動画と頭痛で夜が明けた

2008年12月22日 06:58

あまりに酷い頭痛で軽く横になっていたら夜が明けたジタです、おはようございます。

いや~動画を必死でやっていると、静止画の加工画像以上に目を酷使しますねぇ。
つか簡単なVPぽいものならとりあえず画像を数枚用意してスライドショーしちゃえばいいんでしょうが、どうにもジタはパワーゲージが0か10しかないタイプなので、出来る限り見栄えのいい演出をしようと必死に作業しすぎてるんですよね。
別にアニメーションを作ろうってわけじゃないんだから、もうちょい簡単な方向にチェンジしないといつまでも完成させられない気がするな・・・

というわけで、手始めに手を抜く部分としてMEMOを簡単に済ますネ!(ぇ、そこなの?)
ではでは皆様、また明日~~

知恵熱でそう

2008年12月21日 01:49

ものすごい勢いで脳細胞が死んでそうなジタです、こんばんは。


いゃ~・・・高度なソフトを初めて扱う時は、色々と操作方法を覚えるのに苦労しますね。
まず作品のイメージを固める前に、ツールを使いこなせるようにならなくてはいけません。
この段階が一番面倒でダルくて疲れるわぁ~・・・あぁもう挫折しそう、でもガンバレ自分。

そんなこんなで頭がパンク状態なので、タダでさえ睡眠時間の少ないジタさん更に睡眠不足。
今・・・とっても眠いです・・・それはもう吐きそうなくらいに・・・・・
目も使いすぎてカッピカピに乾いてる感じがする・・・

なのでぇとりあえずぅ今日はもう寝ときますぅぅうう~Zzz・・・

拍手お返事(~12月20日)

2008年12月21日 01:41

> エス
ニコニコとかの動画を見てると、自分でも作ってみたくなるよね~。
ジタはどちらかというと加工系の職人なので、結構前から動画に興味があったのだ。
しかし・・・自分は理数系ではないから細かい数値や理論を理解するのはむずかしいいー;
でも、愛の拍手連打に元気付けられたよ!オレ頑張るZe!!


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

おっきぃの・・・

2008年12月20日 00:22

ふとコーヒーカップを見ると睫毛が浮いていたジタです、こんばんは。
もしかしたら鼻毛かも、と思ったら鬱になりました。


今日は動画用の素材を色々探したり作ったりしていたんですが、無圧縮の動画ファイルを大量に保存するとHDD容量がギガやばくやりますねw
たかが2分程度の動画でもファイルサイズ1.4GBとかね、そんなのがドンドン増えていくんだからPCも悲鳴を上げるってもんです。
まぁ手間の部分だけで考えるなら、ゲーム画面を撮影した動画を流用するのは楽な方なんですが、加工画像等の静止画を使ってアニメーションさせようとしたら、数秒のシーンに何十枚って画像を用意しないといけないんですよね…
そんな大量の画像を合成&描き込み加工しながら1枚1枚作るなんて無理すぎ!!w
ってわけで、複雑なアニメーション的な演出はあまりやらない方向でいこう。

ホントは初作品なら簡単でシンプルなものを試しに作ってみるべきなんでしょうが、超動画やりたい!というモードにスイッチさせたキッカケの小説がありましてね。
最初はそれのイメージ画像でも作ろうかと思っていたんですが、小説のテーマソングを知らされたら是非とも曲を流したくなったのですよ。

しかしジタは1つの作品を長期間かけて作るとか苦手なんで、がりがりハイスピードで作っててクオリティはヤバいかもしれない。
まぁ何事も挑戦と経験だよね!

つか、出来上がったらどこにUPすりゃいいんだ・・・

拍手お返事(~12月19日)

2008年12月20日 00:21

> ももち さん
前々から動画に興味はあったんですけど、知識ゼロなんで中々腰があがらなかったんですよねー。
でも、この場でやるぞ!と公言したことによって自己プレッシャーをかけて頑張ってみますw
あ、でもあんまりクオリティには期待しないでください・・・(汗


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

ムービー

2008年12月19日 02:54

現在サブPC1台しかないボクのお家にトロイの木馬さんがやってきました^^






っざけんなっっっ!!!!11!111



まぁ・・・多少身に覚えのある行動をとっていたので、不安に思って全スキャンかけたらちゃっかり居たわけですね。
すぐに駆除しましたしFFXIのパスを抜く系のウィルスではないと思うので大丈夫~・・・なはずですが、信頼性の低いファイルを色々とDLしまくらないほうがいいですね!うん!w

で、そんなあれこれ何をやっていたかというとですね。
数日前から猛烈に動画(PVぽいの?)をやってみたくなりまして、今日は動画作成に必要なツールや基本的な作業方法などを色々と調べていたのですよ。(ビックリするほどド素人)
ただの紙芝居的なスライドショーだけでなく、動画の取り込み、擬似アニメーション、音合わせなど複雑な演出を望むほど難易度はあがりますから、必死に調べつつ試行錯誤してみようかと思っていますが・・・途中で面倒くさくなって投げるかもしれないけどね!

しかし新しいことにチャレンジするのは、色々調べたり試したりとかなり時間をとられますね。
だからこそ気持ちのスイッチが思い切り入ったときに取り掛からないと中々始められない!

ってわけで、本日からジタさんはしばらく動画モードになっております。
でもPC1台しか無いときに、無理してゲーム画面の動画撮影するとかホント計画性ないネ!

あらやだ

2008年12月18日 02:04

転寝から目覚めてログイしようとしたらメンテに阻まれたジタです、こんばんは。
しまった!今日はメンテの日だったか!!

くそ~どうせメンテがあるならそれまで起きてて、メンテ入ってから寝ればよかったなぁ。
でも眠かったんだよぅ…結構ジタは短時間睡眠を2~3回に分けて寝たりするので、突然無性に眠くなったりするんですよねぇ。
そうやって眠くなったな~って時に我慢して寝ないで居ると、結局その短い睡眠時間のまま一日以上過ごしたりしちゃうので、寝れそうなときは極力寝るよう最近は意識しています。

やっぱもう、そんなに若くないですからねぇ…
学生みたいにオールしまくり!なんて生活続けてたらぶっ倒れますよね。
まぁ殆ど室内で座ってるだけなんで、そこまで体力は消耗してないとは思うんですけど、いつも睡眠時間の少ない生活をしているので気をつけなきゃネ!

さて、どうするかな~まだ眠いし寝なおすかな~
(まずはその不規則な生活サイクルを改めようという所までは至ってないらしい)

今話題の

2008年12月17日 03:41






   私は廃になりたい。









                     とっくにそうじゃん^^;;;;とかいう声は聞こえない。

日本語ムツカシー

2008年12月16日 03:38

えせポエマージタです、こんばんは。

えーっと、本日は久しぶりにテキストをUP致しました。
最初は今回UPしたものとは別のお話を書いていたのですが、途中でどうしても行き詰ってしまいましてね、苦し紛れに全く違う短編を書き殴ってみました。
しかしやっぱりジタ的には、画像を作るより小説を書く方が苦労しますねぇ。
元々ジタは本を殆ど読まないで育ったので(現在もあまり読まない)、語彙が少なく描写の方法も貧困なんですよ。
細かい情景を正しい日本語で違和感無く読めるよう美しい文章を書くとか…難しくてスイスイとは出来ないッスよ;

でもね、小説とかは基本的に読まなかったけれど、何気に詩集とかは好んで読んでいた時期もあるんですよ。
よく自由詩にありがちな、言葉の響きや文節の長さ・リズムなど、心地よい語感の文章が好きなのかな~。
だから自分でも文章を書くときは、ついつい語呂などのテンポを意識した文章を書こうとしてしまいます。
そうやって必要以上に枷を填めつつ書こうとするから、中々シックリこなくて余計に苦労するんだろうな…

あんまりやり過ぎるとただのポエムになっちゃうし、出来るだけ自然な文章を書こうと思ってるんですが、適当に書くとどうしても語感が気持ち悪い気がして書いては消して書いては消してを繰り返してみたり。
もっと上手に文章を書けるような人になりたい!
ついでに絵も上手に描けるような人になりたい!
つか、文章も絵も得意じゃないなんて、ほんと何でボクは二次創作サイトやってるの!!w

あ~なんか切なさで胸が張り裂けそうだから、飯食ってヤニ吸って寝よう。(増量フラグ)

拍手お返事(~12月15日)

2008年12月16日 03:36

>まきまき
いやぁ、なんだかキモいポエミーな小説になってしまったよ・・・
こういう淡々とした厭世的な雰囲気とか好きなんだけど、上手に書くのは難しいなぁ。

これは完全に読みきりの短編として書いたから、続きはないと思います!w


>クロ
ぅ、ぅん、確かにエルのフェイスはフリーだからマゲでもおっけーなんだけど…
現地へ行ってナリキリプレイはちょっとムリかな!!ほら、水とか寒いし!!!

小説は得意じゃないから中々更新できないけど、たまには頑張ってUPしてみたじぇ。


>エス
ちょっと色っぽい雰囲気を意識してみたから、色気あるって言ってもらえて嬉しいよ!
漫画じゃ基本ギャグしかやれないから、小説ではちょっと重い感じのもありかなーとw

聖地ジ・タは景色も音楽もいいよねー。自分のHNもここから取ったくらい好きなのさ。
今回のイメージ画像は色々と四苦八苦したから、気に入ってもらえて良かったよ!


>玉ちゃん
見る者をことごとく魅了しまくるなんて、どんだけエロィ子なんだろねw

キャラ画像を使用すると、どのF2も同じになっちゃうから中々個性は出せないけどねー;
できればイラストで表現できるといいんだけどなぁ。



その他、拍手のみ・返事不要の方もありがとうございますー!

キミが居ない

2008年12月15日 05:38

ここ最近、散々ボクを振り回してきたキミ。

そのキミが居なくなるとこんなにも寂しい。


出会ったのはいつだったっけ。

確か夏の暑い午後だったと思う。


これからももっと一緒に過ごすつもりだったのに

どうしてそんな風にボクを困らせるの?



辛くて、苦しくて、でも諦め切れなくて

みっともないくらいに足掻いたけど

やっぱりキミはボクから視線を逸らしたね。


キミはもうボクのもののはずなのに

どんどんキミが分からなくなっていった。



キミを手放したのはボクの決断。

でも必ず帰ってくると信じてる。





逢いたいよ・・・今はキミに。

もう一度あの頃のキミに逢いたいよ。











早く直って帰ってきておくれ!!ボクのメインPC~~~~~;;

マジでさらばメインPC

2008年12月14日 00:50

ここ数日不調を訴えていたメインPCが本日午前11時ごろ、ペ○カン便「パソコンポ」によって緊急輸送されました。

でもこの症状、調子よければ半日以上なんの問題も無く稼動していたりするもんで、「不具合を確認できませんでした」とか言われてそのまま突っ返されそうな予感がするんだよなぁ;
こんなに早くPC逝かれちゃったら、買い換える金なんて無いっすよ。
レーシックやら新ディスプレイやらなんだかんだと出費が続いたし、稼ぎの薄いジタさんとしてはこれ以上の大きな出費はムリ!!
あーぁー・・・どっかの金持ちに気に入られてヒモ生活したいわ。

とりあえず手元にPCが戻ってくるまで10日前後かかるそうなので、それまではしょんぼり地味に生活しておきます。

拍手お返事(~12月13日)

2008年12月14日 00:49

> エス さん
ありがとうぅ~~!エスさんは9998踏んだのか、かなり惜しいなw
メインPCは今日ペ○カン便で旅立っていったよ…これで直ってくれるといいんだけどなぁ。
ジタもネット購入したPCなんだけど、実物みないとサイズって分からんもんだよねw

そうそう、何を遠慮してるんだい。いいんだよ!MEMOに直接コメント大歓迎さ☆
今は見慣れた名前の身内コメントが多いけど、最初はみんなお初だったんだから!
てゆかエスさんももう、ジタの中じゃ「仲いい方」の一人だよ?w
と言うわけで、これからは「さん」付け外して呼んじゃおうかな。/grin(チャンスを待ってた)



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

さらばメインPC

2008年12月13日 04:09

気がついたら1万ヒットを超えていた「ヴァナなのか」です、こんばんは。
自分でもあんまりカウンター見てないんだから、キリ番報告なんてあるわけないよね!

いやでもホント、沢山の方々に訪問して頂けてるんだな~と、ありがたい限りです。
サイト立ち上げ当初に比べると色々と勢いが落ちてきている気もしますが、まぁそれはそれ。(投)
これからも出来る範囲で更新等がんばっていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。
って、なんか年末年始のご挨拶前に微妙なまとめになってしまった。まぁいいか。


で、数日前から問題を起こしているメインPCですが、どうにも症状が改善されなくてですねー・・・
とうとう明日修理に出すことに決まりました。あーもーあれこれ四苦八苦した時間を返してくれ;;

それでですね、ジタは購入時のダンボールや発泡スチロールといった梱包財はすぐ捨ててしまうタイプなので、(だってデカくて邪魔じゃん!)どうやって送ったらいいものか悩んでたんですよ。
そしたらヤ○ト運輸に「パソコン宅急便」というOA機器専用のサービスがありました。
これを頼むと自宅まで集荷に来てくれて、その場で梱包して持って行ってくれると言う便利なもの。
早速ヤ○トに電話をかけて依頼してみたのですが、なんとジタのPCは専用の梱包箱の最大サイズよりも大きいので承れないとか言うじゃありませんか。
いや、待てよ…PCやディスプレイやプリンター等を手軽に安全にお届けしますが売りなんだろ?
うちのデスクトップPCの本体だけのサイズが、その専用箱の最大サイズより大きいって…どんだけ小さい機器を想定してるんだよ;
確かにジタの使用しているメインPCは省スペースタイプではありませんし、どちらかというとちょっと大きめかもしれません。でもビックリするほど大きいってわけじゃありませんし、このくらいのサイズのPCはそこらじゅうに溢れているはず。こんなんでお断りされていちゃ、世のなか運べないPCだらけで困っちゃうよね!

そんなこんなでヤ○ト運輸にガッカリしつつ、ペ○カン便にも似たような「パソコンポ」というサービスがあったので、ヤ○ト運輸よりちょっと料金は高めでしたがそっちでお願いしました。
しかし梱包料+宅配料で3,000円弱かかるってのは、けっこう痛い・・・。
まだぜんぜん保障期間内なのに、こんなに出費しつつ1週間~10日もPCを取り上げられた不自由な生活をしなきゃいけないなんて、ホント納得いかないッスよ;
まぁ面倒なクレーマーになるつもりもないんで大人しく我慢しますが、これで「症状が確認できませんでしたのでそのままお返しします。送料もそちら持ちで」のパターンになったら最悪だね!

あ~ぁ、なんか年末っていっつもトラブルでバタバタしている気がするなー・・・

うだうだうだ

2008年12月12日 02:11

不貞腐れ太郎ジタです、こんばんは。

あ~~もうヤダ、全部ヤダ、ヤダのもヤダ、ヤダヤダヤd・・・
PCが不調だと、ほんとイライラするし、何もできないし、する気も起きなくなりますよねー。
一応サブPCは無事なんで、それほど困る作業があるわけではないんですがー…やる気が起きない!
ちゃんとメインのPCが直るまで落ち着かなくて、ずっとそっちにかかりっきりになってしまう。

とりあえず今日やってみた対処は
1.電源の確保(蛸足しないで本体はコンセントから直接引く)
2.Windowsの復旧再インストール
3.Windowsの再セットアップ

はい、だめでした☆
で、最後の望みとしてUSB接続のものをほとんど外してみました。

メインPCにはUSBに常時接続している配線がいくつかありましてね
マウス・キーボード・プリンター・コントローラーパッドの4なのですが
このうちコントローラだけを残して他の3つは外してあります。

現時点ではこの状態で画面は落ちていません。
でも長時間まだ確認できているわけではないので安心できない…
つか、もしこれで直ってもUSB使えないメインPCってどうなの!?
直ろうが直るまいが、明日もう一回サポセンに電話してみるかなぁ。

なんかもう、普通にディスプレイがスクリーンセーバー(デフォの黒いヤツ)に切り替わるだけで
めちゃくちゃビビリまくっちゃう自分が泣けるほど可愛くてしかたがない。
PC不調のおかげでここ数日FFにもまともにインしてないし、あーぁつまらんマジたまらん・・・

まぁあとは連続稼動できてるかどうか確認するだけなので、たまにはヴァナで気晴らししてこよう。
こうして休暇中PCに振り回されて、直ったころには仕事が入るとかになりませんように・・・;

故障とかリンクとか

2008年12月11日 03:23

あ…はっ、んぅ…ゃ、だめ、もう……こんなの耐えられな……(暗転)
相変わらずPCの画面がブラックアウトするジタです、こんばんは。

今日はサポセンにも電話しつつ色々修復を試みたんですが、やっぱり症状は改善されません。
でもこの不具合が出るのは時々ですし、何をしたときに落ちるとか言う条件もないものですから、修理に出しても向こうで症状を確認できるか分からないそうでね。
それでもこれを修理に出すと1週間~10日はかかると言われましたし、送料も自腹になっちゃうので、まずは再セットアップをお試しくださいだそうですよ。

あ~~面倒くせぇええぇえ激しくうぜぇぇええぇ修羅場中じゃなくてホントよかったけど、再セットアップなんて考えただけでもダルすぎる。
こういった面倒なことはチャチャッと済ませてしまえばいいんでしょうが、ジタは中々腰が上がらないタイプなので、だらだらと逃避しているうちに変なネタ画像作ってUPしてたりね。
あぁもぅ分かったよ、そろそろ観念するよ、バックアップとって再セットアップすればいいんでしょぉぉおおーー!
って、絶対なにかバックアップ取り損なってるんだよね、きっと。
はぁ・・・頼むからこれで直ってくれよー;


さてさて話は変わりまして、昨日相互リンクを1件追加いたしました。主にFFシリーズのイラストを展示なさっている「anon」様です。
やっぱりFFシリーズは11だけじゃなく他の作品もキャラが魅力的でイイですよねー。
FF好きな方はぜひご覧になってみてくださいませませ!

拍手お返事(~12月10日)

2008年12月11日 03:23

> エス さん
ジタもめちゃくちゃPC依存、っつうかもうPCなきゃ何も出来ない生活になってるからさー
故障されるとホント困る、まじ焦る、あれこれ調べて修復しようと必死になってグッタリさ;
やっぱ突然PCがぶっ壊れたときのためにも、バックアップはしっかりとっとかなきゃね!


> まきまき
PCトラブルで色々やらなきゃいけない事があるのに、疲れて投げ出したくなっちゃったから
つい出来心でわけわかんない画像作っちゃったよ!
またなんか面白げなネタを思いついたら、シリーズ化するかもw



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!



