
--年--月--日 --:--


イメージ

2008年11月30日 04:36

「○○さんてどんな人ですか?」


「彼は人の嫌がることを率先してやれる人物です」


 ・

 ・

 ・


って、すっごい性格悪そうな人に聞こえるのは僕だけ…?


いやこれは、一般的に誰もやりたがらないような面倒くさい事や汚れたりする作業などを、進んで買って出る立派な人だという意味なんでしょうが、嫌がらせを嬉々として行っちゃうような人の姿も同時に連想してしまうんですよ・・・・


言葉って面白いですね^^

なぜか時々回る歌。

2008年11月29日 02:01


きみのーゆくーみちはー

はてしーなくーとおいー

だのにーーなーぜーー

はをくーいしーばーりー

きみはーゆくーのーかー

そんなーにしてーまでー





嗚呼、自虐の応援歌。

拍手お返事(~11月28日)

2008年11月29日 01:58

> エス さん
おぉ~イラストだけじゃなくGIFアニメにまで挑戦するとはっ!超やる気だね!!
それ楽しみ、すっごい楽しみ、GIFアニメ期待してるよ☆(巻き込みプレッシャー)
ジタも自己プレッシャーで頑張るから、エスさんもサイト開設準備ふぁいとぅ!



その他の方もありがとうございますー!

師走になる前に

2008年11月28日 01:13

月日が経つのは早いもので、もうすぐ11月も終わりですね。
最近は仕事の忙しさやFF意欲の再加熱などで更新頻度が激減しておりますが、今月は3回コンテンツUPしました。
できれば12月に入る前にもう1本くらい漫画をUPできればな~と思っていますが、間に合うかなぁ…。

えーとサイト立ち上げ当初に比べると、画像の加工具合がどんどん凝った作りになっちゃっていましてね、以前は気合を入れれば1日1本作れていたんですが、今の作品だと2~3日かかっちゃったりするんですよ。
なので仕事もしつつ(FFもしつつ)作品作りに2~3日かかったりすると、平均1週間に1本UPできたら優秀だよね!という・・・感じなんです。えぇ言い訳ですケドそうなんです。
できれば1ヶ月に4回UP!を努力目標として頑張っていこうと思ってますので、今月中にあと1本・・・イけるか・・・イきたい・・・ィ、イかせてっ!

さぁこうやってMEMOで宣言することで自分の尻を叩いたぞーっと!
ぁ、でももし間に合わなくても優しくしてください・・・;;

拍手お返事(~11月27日)

2008年11月28日 01:12

> きよね さん
おおっと、わざわざのお越しありがとうございます!
自分は無類のヒュムF2受け好きなもので、当然ラズファードも最初から受けとして見ておりましたw
しかもあの設定の重さや切なさ、ホントめちゃくちゃ色気がありますよねぇ。
だからもっとラズファード受けに光をっ!!!w

赤/黒ラズファード画像、気に入っていただけたようで光栄でっす。
ぜひまたお気が向きましたら遊びに来てくださいませー!



その他の方もありがとうございますー!

再び罠の脅威

2008年11月27日 08:20

大変遅くなりまして、おはよぅございます。

えーと以前、検索サイトFF@Searchさんで、当サイトが「なりすまし登録」された件について触れましたが、今度はFF11さーちさんでおかしな現象が起きたようです。
今回は当サイトが被害にあったわけではないので、罠の仕掛けられたブログさんの名前は伏せておきますが、FF11さーちのトップページの1行告知のとこからあるブログさんへ飛ぶと、トロイが仕掛けられています。
しかもおかしなことに、この罠の仕掛けられたブログさんをAとすると、1行告知で表示されているブログ名はAではなくBとなっているのです。
で、このBという名前のサイトさんも、正規に登録されている別のサイトさんなのです。
つまりBというサイト名を語りつつ、URLはAへリンクされた状態で1行告知がされていて、Aのブログが実際に改竄されている状態、という感じになっています。
おそらくこの1行広告を書き込んだのは、Aの管理人さんでもBの管理人さんでもないでしょうから、また新手の誘導手口ということなんですかねー・・・?

実際にこの罠を確認したのはジタではないので、情報の行き違い or 説明不十分なところもあるとは思いますが、とにかく自衛をしっかりして悪質なウィルスに十分ご注意ください。

白き紳士

2008年11月26日 02:53

またまたドライアイが再発し始めたジタです、こんばんは。
おかしいなぁ、最近は症状も治まっていたのになぁ…。


さてさて、とうとうヴァナにタキシードが実装されるようですね。
ドレスが実装されてから何年遅れなんだという突っ込みもありますが
まぁ待望の?白いタキシード画像がUPされておりました。

↓勝手に拝借してきたので一部伏せています↓
tuxedo-.jpg

中々いいデザインだけれども、やっぱりこういう服はエルの方が似合う気がするなぁ。
ヴァナのお嬢さん達もエルスキー率が妙に高いし、ヒュムでごめんね!あぁ悔しいっ!w

でもタキシード実装でヴァナ婚ブームが再来しそうだし、お相手を探すレディー達がヴァナに溢れそうな予感。
コレはホスト的には間違いなくチャンスな季節!!
恋を求める乙女の花畑の上を、蝶の様ように舞ってみたい!(そして刺されろ)


とか言ってもね、最近のジタさんは某マゲエル氏に調教されまくって、すっかり牙の抜けた狼に;
おかしい、あれだけ派手に口説きまくってたホストキャラはどこへやら・・・

いや、違うんだ!これは何かの間違いだっ!!
この機会にタキシードをビシっと着込んで、再びジョブホストに返り咲いてみせるっ!;;;;

拍手お返事(~11月25日)

2008年11月26日 02:51

> らふぁの さん
えぇ、気が付くともうすぐ12月ですよ。
月日が経つのは早いもんですねぇ。
今年の〆は、ポップなクリスマス画像でお届けしましたー☆


> ソナ
どうも消息不明になってると思ってたが、ちゃんと生きてたかw
ヴァナにも全くインしてないようだし、なんだか忙しそうだねぇ。
体調も崩してるんだから、あんまり無理するなよー。


> エス さん
おうおう、ヒュムF2は後姿だって萌えれるよね!!w

とうとうタキシードの実装くるみたいだねぇ。
ジタも今日情報仕入れて画像を確認してきたよ。(ついでに拝借もw)
タキシードをビシッと着こなして、ストロベリートークできる日も近いか!?



その他の方もありがとうございますー!

潜在意識

2008年11月25日 01:06

夢を見ました。



薄暗い室内で

素肌を晒した二人が

荒い息遣いで絡み合っている。



シットリと肌を濡らし

重なり合うような態勢で

時には苦しげな声を漏らす。



「これでも・・・まだ?」

「全然、へいき」

「やせ我慢」

「ホントに」

「じゃあこれは?」

「別に・・・」

「もうこっちが辛い」

「じゃぁ諦めれば?」

「・・・変態」








小島よ○お(海パン姿)に寝技をかけまくってる夢 でした。

ぇ・・・これって何の啓示?;



なんでこんなエロっぽいシチュで、小島よ○おに関節技をかけているのか全くもって意味不明。
しかも小島は超軟体人間の如く、ありえない角度に力いっぱい折り曲げてもケロっとしてました。

誤解のないように言っておきますが、ジタは決して小島よ○おのファンではありません。
寝技が得意な訳でもありません。ストレスが溜まっている訳でもあr・・・溜まってるのカモ;


あ~~ぁ~~~・・・
宝くじでも当たらないかな。(買ってないけど)

拍手お返事(~11月24日)

2008年11月25日 00:58

> まきまき
TOP画像はつい季節ものを意識して作りたくなっちゃうので、今回はクリスマスにしたよ!
でも季節もので作る場合、シーズン過ぎても取り替えずに放置するとか出来ないから、ちゃんと定期的に更新しないといけなくなるんよねー。
しかもTOPと拍手で軽くネタ的な流れを作ろうとしてるから、無駄に頭を悩ませたりしてるしね!w
こうやって自分で自分の首を絞めつつ、自分の尻を叩く!!そんなボクは一人SM上手。



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

赤と緑のシーズン

2008年11月24日 02:00

ホットコーヒーで思いっきり舌を火傷したジタです、こんばんは。
これじゃ美味しいご飯の味も全然わかんなぃよぅ;;(主食インスタント)


さーて今日はお約束どおり、TOP&拍手画像を新しくしましたよっ!
ちょっと気が早いけど、クリスマスバージョンでございます。

イメージとしては、クリスマスパーティーの準備中~みたいな?
ユージンとルークでツリーの飾り付けをしている感じです。
んで、ツリー用の飾り or プレゼントか何かが入っていたはずの箱を、
魔法人形がイタズラしてミミックにしちゃったー・・・とかなんとか・・・
うん、どうでもいいね!

拍手お礼画像の方は、ちょっと手抜き簡単な作りなので特にコメントはありません。
しかしTOP画像の方は色数も多く、画像サイズもちょっと大きめに作ってしまったので
TOPに置くには少々重すぎる感じになってしまいました、すんません;
できるだけ軽くしようとしたんですが、あんまり落としすぎると劣化が激しいんですよねぇ。
まぁ今は高速回線利用の方が多いと思うので、このくらいでも大丈夫かな~・・・。

次回の更新は漫画か小説(気が乗らないので小声)をUPした方が喜ばれるんでしょうが、
しばらくは加工画像の更新ばかりが続くかも~しれません。
作らなきゃいけない予定の画像が色々あったり、時間の問題もあったりなんですが
実写の風景と合わせてみたり、または1枚ネタ的な画像をやってみたいなと思ったり
新しい作風の加工画像をやってみたいぞモードになってるんですよねー。
まぁジタは思ってても中々実行に移さないダメ人間なので、どうなるかは分かりませんが
今の仕事が落ちついたら、色々チャレンジしてみたいな~と思っておりまする。

あ、もちろん、「さっさと漫画更新しろゴルァ!」とかの応援(?)もご遠慮なくどうぞ!
尻を叩かれないと動かないタイプなので、激励のお言葉は大歓迎です、はぃw

頂きまくり

2008年11月23日 04:49

更新履歴が頂き物で埋まりつつある「ヴァナなのか」です、こんばんは。

ごめんなさい、ごめんなさい、もらってばっかりで自分ほとんど更新できてない;;
おかげさまで萌えパワーと更新した気分は満たされているのですが、実際は…ね…

ちゃんとたっぷりお返しする約束もしちゃったし、そろそろTOPも変更したい時期だし、明日あたりには更新を!!
と、意気込みだけはしっかりありますので、どうか生暖かく見守ってやってくださいませ;


あぁ、なんかまた鼻血が出てきた・・・これじゃまるで年中興奮してる人みたいぢゃないか。
どうも粘膜とか毛細血管が弱いんですよね。あ、あと頭とか、いろいろ。

まぁいいや、鼻に詰め物したまま作業を続けますぅー。

拍手お返事(~11月22日)

2008年11月23日 04:49

> エス さん
ほんと最近は寒くて布団からでるのがイヤだねー。
ずっと布団の中でゴロゴロしていたいけど、やらなきゃいけない事はいっぱいあるんだぁ;
サイトの更新を後回しにしすぎちゃダメだと思いつつも、ついつい滞りがちな自分に反省。

おぉ赤75おめでとう!ジュワもゲットしたか~あれの沸き待ちは思い出すだけでウンザリするぜw
赤の薇族WSもいいよねぇ。ジタは記録と武器は早々に揃ってたのに、未だに全く潜在やってない!
曜日固定のコンテンツ活動すら休みがちだから、全然手をつけてる時間がないなぁ~・・・

ヴァナでもたっぷり遊びつつ、サイトの開設準備がんばってネ☆



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

ミルキー

2008年11月22日 01:07

次の仕事の存在をとりあえず脳内から削除しているジタです、こんばんは。
ほら、ちょっとはリフレッシュしてから取り掛かったほうがいいかなって…えへ…


さてさて、寒くなってくると分厚い衣類が増えるので、すぐに洗濯物がいっぱいになってしまいますよね。
今日もたまった洗濯物を一気に洗い、洗い上がったものをカゴに詰め込んでベランダへ向かいました。

で、部屋が狭いのでベランダへ行くためには机をまたいだりして移動しなきゃいけないんですが~
つい引っかかっちゃってね、机に乗ってた満タンのコーヒー牛乳をカゴの上にぶちまけt・・・

(乳成分80%以上)




タンパク系の臭い洗濯物が増えた

そんな午後・・・・。






もっと広い部屋に住みたいです;;

新たなる幕開け(イヤな方に)

2008年11月21日 04:18

仕事おわったぁぁぁああーー!と、力いっぱいいいたいところなのに、
予想通り次の仕事が続いてしまったジタです、こんばんは;;;;

もぉやだぁ・・・休ませて、遊ばせて、更新させて・・・
完全にオフ!!!という心の軽さを与えてください;;

ま~・・・今回のは期限をハッキリと指定されてない仕事なんですが、
それはそれで逆算の目星が付けられなくてサボりにくいんですよね;

そのうちフラッシュとかも手を付けたいなんて思ってたのに、全然やれる時間がなーぃー!
それどころか、サイト立ち上げ当初は更新頻度を最重要課題としていたのに、なにこのありさま;
これじゃ皆さんにガッカリされっぱなしなのも分かっているんですが、どうにも時間が・・・ううぅ

やらなきゃいけないことと、やりたいことを上手く両立させるのは難しいッスねー。

頑張り中

2008年11月19日 23:23

締め切り日から逆算して本格的に切羽詰っているジタです、こんばんは。

でも昨日今日でだいぶ進んだんですよ!かなり頑張ったんですよ!
ほらすごいでしょ!?仕上がりはもうすぐそこまで来ているんだっ!
(ジタは褒められると調子に乗る子なので注意です)

とはいっても、これが終ればまた次の仕事が待っているんですけどね;
あ~ぁ、少しくらい休憩いれてくれないかなー・・・
まぁ次の仕事でもらえる作業期間内で、サボれるとこまでサボると思うけどね!

しかしジタはどうしてこう、嫌なことは後回し後回しにしちゃうんでしょぅ。
早く済ませて残った時間をノンビリ使ったほうが、精神的にも労力的にも楽だとは思うんですが、それができない!
なんだか思考パターンが小学生から進歩していない気もしますが、こんな社会人もいるんだようへへへへ


日本の将来は他の人に任せた。

逃走

2008年11月18日 21:20

俺は焦っていた。

一定のペースで着実に俺との距離を詰めてくるアイツ。

振り返っても視認できない。

でも確実に脳内に響く足音。

「待ってくれ!分かってる、分かってるんだ!」

目の奥がピリピリと痛み、嫌な汗が噴出してくる。

どんなにがむしゃらに逃げようとしても、アイツは俺を捕らえて離さない。

決して逃れきることなど不可能なのに、足掻く姿は滑稽だろう。

「助けてくれ、誰か助けて・・・」

絶望と諦めの混じった声で、俺はその場にうずくまった。

しかし足音は止まらない。

一歩一歩、俺に向かって近づいてくる。

「 モ ー イ ー カ イ ? 」

そんな幻聴に翻弄されながら、真っ白な世界に堕ちて行く―――













はい、まだ原稿真っ白!!【助けて!】

無題

2008年11月18日 02:22

逃げている
逃げている
何から?
仕事から?

逃げている
逃げている
何から?
考えることから?

逃げている
逃げている
何から?
逃げることから?

逃げている
逃げている
逃げている

逃げ切れもしないのに
逃げている。




本日は心の三分詩(3分で流し書きした詩)をお届けしました。
なるほど、これはイイ中二病ですね。

おっと、しまった・・・

2008年11月17日 05:50

気が付いたらこんな時間のジタです、こんばんは。て言うかおはようございます?
なんか色々処理しなきゃいけないことがありましてね、MEMOを後回しにしちゃってました。

こんな時間に更新しても、一回飛ばしな感じで見てくれる人も少なそうですよね。
と、言い訳をしておくので、今日のところは見逃してくださいっ!w


ちょっとジタさんお疲れモード。
脳みそ取り出してしまいたい。

拍手お返事(~11月16日)

2008年11月17日 05:40

> エス さん
いや~ほんと仕事の息抜きにならない困ったバトンに頭を悩ませまくったよw

サイト展示用の絵がんばって増やしてるみたいだね~ふぁいとっ!
カムラのサイトで紹介している30秒ドローイングは、触発されてやり始めた人けっこういるねぇ。
エスさんもやってるのか~、ジタも絵を描きたいなら練習したほうがいいんだろうけど…中々腰があがらんなぁw
サイト準備のラストスパートがんばれ!公開開始するの楽しみにまってるよぅ~♪



その他の方もありがとうございますー!

「お絵かきバトン」

2008年11月16日 04:09

(仕事から)逃げられるところまで逃げ続けるジタです、こんばんは。
今日は「メンズ館」のカムラ氏から押し付けられた「お絵かきバトン」を・・・って、おぃおぃジタは絵描きじゃねーって;
思いっきり絵描きさん向けのバトンなんですが、うーん・・・まぁ、とりあえず答えてみます。


「お絵かきバトン」


■今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
今までで多くっていわれても・・・
描いた枚数自体あんまりありませぬ。


■何色を多く使いますか?
デザイン系の仕事で着色する場合は、好み的に渋い色を使いたがるかな。
色的にすきなのは緑系。


■使うのが苦手な色は?
ピンクやらパステルカラーやら、ファンシーな配色は苦手。


■人物を描く際どこから描き始めますか?
いたずら描きなら、目から描いてたりすることがあるなぁ。


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
いや、だから、あんま描かないんで・・・;


■完成までに一番時間が掛った作品は?
学校の美術の授業の作品とか、そういうのでしょうか・・・


■絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
念じる。
練習とか努力がね、得意じゃないんですよね・・・
こう出来たらいいな~と思いつつも、基礎練とか絶対出来ない。


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
絵が苦手だとか言ってたくせに、めちゃくちゃうめぇ。
画風も好みだから、食って画力を吸収してやりたいw


■自分の得意な画材は?
画材・・・?
シャーペンとか、そんなのでしか描いてませんが。


■逆に苦手な画材は?
ペンタブを使おうと思って、買ったままずっとダンボールの中にあります。
たぶんすぐには使いこなせないんだろうな~。


■自分の絵に対してどう思いますか?
枚数自体あんまり描いた経験が無いんで、画風が全く安定していない。


■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
空でキャラを描けるほどの技術が無いんで、色々参考にしたりはするかな。


■自分の絵で好きな部分はありますか?
特になす。


■絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
途中で投げ出す。


■右向きの顔を描くのは得意ですか?
描きつけてないから得意ではないなぁ。


■どのくらいの頻度で絵を描きますか?
1年以上描かないことも珍しくはなぃ・・・
だから絵描きじゃないんだってば!w


■スランプに陥った時はどのように対処しますか?
な、なんの・・・?ぇ、絵?


■絵を描く際に何か必要なものはありますか?
スペース。
ぃや、机の上がちらかってるもんで・・・


■主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
適当にザカザカ描くんで、あれは迷い線というのかな?


■自分にとって絵を描くことは?
憧れ。


■着色する時の平均時間はどのくらい?
うーん、絵にもよるけどデジタルで数時間?


■尊敬する絵描きさんは?
きたのじゅんこ、おおた慶文、いのまたむつみ、の画集は何冊か買ったことがあるなぁ。
あとノーマン・ロックウェルも好きかな。
なんか方向性バラバラだけど、結構リアル系でセンスの良い絵が好みぽい。


■今後描いてみたいものは?
うーん・・・シンプルでスタイリッシュな絵を描いてみたい。


■人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
激しい表情を描きたいけれど、難しいからほとんど描いたこと無いなぁ。


■模様や柄はどんなものが好きですか?
細かいものを描き込むのは苦手。
やるならテクスチャ貼っちゃう。


■一番描いてて楽しい服は?
和装が好きだけど、描いたことはあんまりない。


■ネームはどこでやりますか?
移動中や風呂中やベッドの中とか、考えるしか暇つぶしの無い時に頭の中でよくする。


■絵を描いて一番困ることは?
思うように上手く描けない。


■着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
髪とかキレイに塗れるとかっこいいんだろうなぁ。
できないけど。


■ペン入れに使っている道具は何ですか?
水性ボールペンとか・・・?


■デジタル派ですか?アナログ派ですか?
塗りはデジタル派、下描きはアナログ派かな。


■配色で意識していることはありますか?
バラバラにいろんな色を使いすぎないこと。


■絵を描く時にしている工夫は何ですか?
別に~・・・ないかなぁ。


■ずっと描いてると肩こりませんか?
描く以外でも、常に作業中は肩凝りまくりですよ。


■絵を描くのが嫌になったことありますか?
基本的に上手くかけないので、描くのは嫌です。


■絵を描き始めたきっかけは何ですか?
幼少期の一人遊びとか・・・ん、そういうことじゃなく?


■あなたが好きな画風はどのようなものですか?
漫画チックなキャラ絵より、ちょっとリアルなキレイ系の絵が好きかな~。


■あなたが今までに絵を描いてきた中で一番嬉しかった事、悲しかった事は?
嬉しかった事・・・上手いじゃん~みたいに褒められれば、それなりに嬉しくも感じる。
悲しかった事・・・でも逆に、明らかに自分より上手い人に褒められると悲しくもなるw


■どんな絵を描きたいと思っていますか?
美しくカッコイイ雰囲気の絵。


■よく描く仕草は?(表情・動作)
だから、絵はよく描かないんです! w


■まわす人
もぅいいよ、絵描きじゃないのに質問に答えて疲れた・・・w



おい!カムラ!!これは嫌がらせか!?w

仕事したくなーい

2008年11月15日 02:05

便秘で腰が痛くなっているジタです、こんばんは。 あれっ?便秘って腰にくるよね?

仕事の気が進まなくて進まなくてめっちゃくちゃ進行具合はよろしくないのですが、まぁとりあえず仕事してます。(気分的に)
早く仕事を終らせて晴れ晴れとした気分になりたいなぁー。
その為には作業を進めなきゃいけないんですけど・・・うぅ~ん、気が乗らない;

前々回かなんかの仕事も気が乗らなくて、しばらくゴネまくっていた気がするなぁ。
まぁ今回の仕事もそれの続きっぽいやつなんで、やる気が起きないのですよ。
原作本を横に置きつつ、あっちこっちに逃避して無駄に時間がすぎていく・・・

がんばれ!がんばれよ自分!
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだm(ry


はぁ~・・・もぅ最近、面白くない記事ばっかりですんまそん。

さぁ仕事しろ

2008年11月14日 01:25

リアル満月を見て「あ、合成しなきゃ…」とか思ったプチ廃人ジタです、こんばんは。

3rdを育て始めたことでFF熱も再加熱しているし、更新もしなきゃだし、仕事もあるし、って感じで時間がいくらあっても足りません。
まぁとりあえずは溜め込んでいた課題も更新したので、明日からはお仕事モードに入る予定。
(今日からと言わないところが自分らしさ)
仕事が片付いたらまた更新がんばりまっす!隙を見てFFもプレイしまくるけど・・・。

あ、そうそう、ドライアイもだいぶ落ち着きました。
このまま落ち着いて治まっていくといいんだけどなー。

拍手お返事(~11月14日)

2008年11月14日 01:23

> ソナ
ずいぶん難易度の高いリクエストを受けちまったとおもったけど、気に入ってもらえてよかった。
やっぱり自分のとこのキャラじゃないのを扱うのは、イメージを崩さないかどうか緊張するよ;
ランディはホモなのを除いて極平凡な常識人だけど、周りが濃すぎるからそれが個性になってるねw


> エス さん
ランディの奥手っぷりには、つい応援したくなるよねーw
奴らの未来はどうなるのかなぁ・・・作者にもまだ不明だったり!

ぇ・・・ニコレtt・・・?;


> クロ
ほんとこいつ等の行く先はどうなるんだか、全くもってまだ未定!
出来ればくっつけてあげたい気もするけど、ただの円満カップルになっても面白くないからなぁw
てゆか、ゲリラコメントもいいけど名前書こうな^^^^^



その他の方もありがとうございますー!

リクエスト漫画UP

2008年11月13日 02:59

FFXI二次創作というジャンルから内容がかけ離れてきているMEMOです、こんばんは。

なんとかMEMOだけでも毎日更新を維持しようとするあまり、普通にリアル日記になってきている…
こんなの続けてても意味無いっすかね~・・・だって毎日ネタないんだもの;


さて、今日はリクエストをもらっていた漫画を(やっと)更新しました。
よそ様のサイトの子を扱うのは初めてだったんで、雰囲気を壊さないようにとか緊張しますねー。
まぁうちの漫画に出る以上、ギャグ路線はどうやっても避けられないんだけどね!
さすがに吹っ飛ばしたり流血させたりは出来ないので、無難な感じでゲスト出演。

↓ちなみに今日の漫画の作成後のキャンパスはこんな感じ↓

campus00.jpg

相変わらずキモイですね。
首とか手とかちょん切れてますね。

よし、リクエストの課題も終ったし、仕事もせねば・・・;

ふと思う

2008年11月12日 05:04

何か大事なことを忘れている気がする
なんだっけ・・・・・
うーん、よく思い出せない。

ま、いっか。


















                                                     ニコレットパッチ

日常のひとコマ

2008年11月11日 04:28

秋の晴れた日は景色がきれいですね。

澄んだ青空に色づいた葉や木の実が映えて

美しい自然の色合いを見せてくれます。



天気のいい休日には

愛犬と散歩に出かける

ファミリーの姿も目に付きます。





自転車に乗ったお母さんと

愛犬の紐をつかみ走る娘。




微笑ましい午後の風景・・・・













inu.jpg

誰の散歩ですかお母さん。

まぁ、面白かったしイイケドネ。

リバース

2008年11月10日 01:01

やるべきことが山済みで分身の術を覚えたいジタです、こんばんは。

どうにも目の疲れから来る頭痛が酷すぎて、昨夜は猛烈な吐き気にまで襲われてしまいました。
鎮痛剤をがぶ飲みしながら必死で痩せ我慢していたんですが、さすがにゲロまみれになる予感がしたので諦めて寝ました。
おかげで目が覚めたときにはだいぶ痛みが引いていて、今は殆ど痛みが治まりました。良かった良かった。

昨夜の思考はすっかり吐き気に占領されていたので、今度の画像は流血じゃなくてゲロ画像でも作ろうかとかやばい方向へ飛んでいましたね。
いくらなんでもゲロ画像なんかに誰が萌えるんだと、昨夜の自分を問いただしたい。
いや、でも、世の中にはス○トロ好きな人とかも居るんだから、ゲロ好きな人もいるのかな・・・
いやいやいや、ジタはそこまでマニアにはなれません。流血でイイの。いや、それもどうなんだ?

さて、次のコンテンツ更新は漫画を予定しています。
だいぶ前にリクエストを頂いているので、遅くなってしまいましたがそれで漫画を1本作ろうかなと。
あえてMEMOで宣言したのは、自分にプレッシャーを与えるためっ!
いやホント、最近のコンテンツ更新頻度は散々ですからね・・・;
時間がないとか言い訳ばっかりで、MEMOしか手をつけない日々が続いているので自分に鞭を打つ!あぁん。

あー・・・生肉食いてぇ。

ぐるぐるぐる

2008年11月09日 02:58

今日も目の疲れと頭痛と戦っているジタです、こんばんは。

さて皆さんは、ある特定の歌や言葉が頭の中でぐるぐるとエンドレスに回ってしまうことってありませんか?
ジタはよくあるんですよ。
CMソングやインパクトのある言葉とかが、頭の中で延々と回っていてどうにも止まらない。

今日もある言葉が一日中ぐるぐると回っていました。
実はこの言葉、数日前から延々と回っていて、いったいどこから引っ張り出してきたのか自分でも全く覚えが無いんですけど、とにかくひたすら頭の中で繰り返していました。



































yannbaru.jpg
 <ヤンバルクイナ>
沖縄県本島の北部、山原(ヤンバル)に生息する国指定天然記念物。
全長約30cm。絶滅危惧種。1981年夏に発見された新種の鳥類。
翼が小さく飛ぶのは苦手。昼間は地上を歩き、夜は樹に登って寝る。



へぇ~・・・・【なるほど。】
一つ賢くなりました。

あぁ眠い、やれ眠い

2008年11月08日 03:01

久しぶりにしっかり寝たのでスッキリしたかと思いきや、更に眠気を増したジタです、こんばんは。
途中で起きずにちゃんと8時間くらいぐっすり寝たんだけどな~。
一度がっつり寝始めると、飽きるまでたっぷり寝たくなるもんですね。

でも仕事もあるし、更新もしなきゃだし、FFで遊びたいし、限られた時間の中で遣り繰りするには睡眠時間を削るしか・・・
なんて無茶ばっかりしてると体調崩しちゃうんデスヨネー。
これから風邪とか流行りまくる季節だし、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。^^(どの口が・・・)


こんなネムネムのジタさんは、今日の起き抜けに洗顔料で歯を磨きそうになりました。
口に入れる前に気が付いたけど、歯ブラシにガッツリ塗り付けちゃったよ・・・;

眠い時には思う存分寝るべきですかねー
ウトウトした脳みそでは面白い記事も思い浮かびやしませぬ。
うーむ、今日もちゃんと寝とくかな・・・



