
--年--月--日 --:--


タスケテ・・・

2008年10月31日 02:17

頭が割れそうに痛いジタです、こんばんは。むしろ脳が腐ってるんじゃないかとさえ思います。


まじで痛い
すげー痛い
薬効かねぇ
何回飲んだ?
もはやラムネ
ぃゃそれは危ない
誰かタスケテ…


普段から頭痛慣れしてるはずのジタでも耐え難いほどめちゃくちゃ痛い;;
これほど痛いのは久しぶりだぁ~体が仕事を拒否ってるんだろぅか。
もう画面を見てるだけでも辛いというか、目を開けてるだけで吐き気がするのでもう一回寝てきます;

皆さん、お体には気をつけて・・・

メールお返事(~10月30日)

2008年10月31日 02:00

> エス さん
F2でF2を眺め回す!イイネそのどんぶりプレイ!
やっぱり自キャラより人が使ってるキャラの方が萌えるよねw

てゆかエスさん、これだけ絵いっぱい描けるならサイト立ち上げてみればいいのに~
(腐)サイト仲間さんが増えるのは大歓迎だよ!もっと沢山の絵をみせておくれー。
ぁ、でも自分のサイトもっちゃったら送ってもらえる絵がなくなっちゃうかも・・・
あぁん、それはそれで寂しいゎ;


その他、拍手のみの皆様もありがとうございますー!

あぁぁぁああもぉぉぉおお

2008年10月30日 04:57

ど畜生っ!!!


せっかく昨日、神のような速さで仕事を終らせたのに、丸々やり直しをくらったジタです、こんばんは。
あんまりにも理不尽なので不貞寝してましたがやっぱり納得いかん・・・くそぅくそぅ;

ちゃんとね、担当者に指示されたとおりのデザインで作成して提出したんですよ。
なのにね、先方さんに持って行ったらイメージが違うということでダメだしされたそうです。
あのさぁ・・・担当さん・・・まず先方さんに大体の確認取ってからこっちに回そうよ?;
1からやり直しじゃねーか、仕事2本分の労働量じゃねーか、それでギャラの追加なしですか!?

はぁ・・・立場の弱いフリーランスは、ここで強く出られないのが悲しいですね;;
月給でもらえる社員さんなら、なんどやり直しくらったって関係ないんでしょうが、1本いくらでお仕事もらってるジタとしては、労力的にも時間的にもとても痛い。
でも倍額払えとか言えないしー・・・仕事もらえるだけでありがたいしー・・・しくしく。

てわけで、しばらく涙の馬車馬モードにはいります、はぃ。

拍手お返事(~10月29日)

2008年10月30日 03:43

> 玉ちゃん
好みって言ってもらえてよかった~。
でもジタはキャラ絵を描きなれてないから、描くたびに顔の雰囲気が違うのだぜw

ジタも中々モンウォルコミュに作品UPしてる余裕がないけど、じっくりやっていこう~!
そこにモンウォル愛があるのだから!僕たちはいつも繋がっているのさ!



その他、拍手のみの皆様もありがとうございますー!

悪い子はいねが

2008年10月29日 03:17

眠くてふにゃふにゃのジタです、こんばんは。もう生活サイクル無茶苦茶すぎ。


えーと当サイトはFC2を利用していますが、その広告表示についてご忠告&ご心配のコメントを頂きました。
まぁお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当サイトではパッと見の広告表示は殆ど見当たりません。
でもこれは利用規約に反した改ざん行為で消しているのではなく、ちょっとした小ざかしいマネをしているだけなのです。

各ページの最下部辺りをドラッグして頂ければわかりますが、広告はきちんとそこに存在しています。
ただ背景色と基本の文字色&リンクの文字色を同じ「白」に指定してあるので、広告文字が背景に埋もれて見えなくなっているのです。
よくページを無駄に下へスクロールさせなければ広告が目に入らないような作りにしているサイトさん等も見かけますが、文字色埋没法もそういった悪あがき的な工夫の一つだと考えています。
確かに広告主さんの立場からすれば「ちゃんと広告文字が見えなきゃ困るだろ!」と言われる行為だとは思いますが、別に規約違反ではないよねー…と言訳しつつ小細工しちゃってます。

今回ご忠告いただいた事で改めて利用規約を確認してみましたが、広告表示についての具体的な規約はなく、広い意味での改ざんや消去の禁止くらいしか該当しそうな項目はありませんでした。(見落としてたらスミマセン)
背景色と文字色の組み合わせで広告が見えにくくなるなるのは、意図的に狙ってやらなくても誰でも簡単に出来てしまうことなので、規約の穴をついた悪質な行為とまでは思ってないんですがー…だめですかねぇ?;

ジタは青信号が点滅してても走って渡ってしまえるタイプなので、きちんと止まって次の青信号を待つタイプの方にはあまり印象はよくないかもしれません。
でも「轢かれたら危ないよー」と忠告していただけるのはとてもありがたいことなので、きちんと肝に銘じておきます。


まぁ、そもそも当サイトの作風自体、かなりのグレーゾーンというか・・・スクエニ的に言わせれば確実にアウトだと思うので・・・・・うん、そんな感じ!(汗)

こういった手法に疑問or不快感を感じてしまう方が居るかもしれませんが、ごめんなさぃ見逃してください;

人の話は聞きなさい。

2008年10月28日 02:11

仕事モードに入った途端、眠くて眠くて仕方の無いジタです、こんばんは。
ついこの前まで殆ど寝ずに過ごしてきたのに何このギャップ。


さて皆さんは誰かと会話をしている時、言葉をちゃんと聞き取れなかったり、言ってる意味がよくわからない場合はどうしてますか?
普通は「え?」って聞き返すべきなんでしょうが、ジタは聞こえたフリをして適当に会話を続けてしまうことが多いです。
大事な話をしている時ならちゃんと聞きなおして確認を取ったりもしますけど、他愛も無いおしゃべりをしているだけなら前後の話の流れから適当に推測してそのまま話を合わせたり、無難な返事を返しちゃうわけです。

何かね、一々聞き返すとテンポ崩れて興ざめするし、そのせいで弾んでた会話に水をさしちゃう気がするのですよ。
別にトーク番組やってるわけじゃないんだから、そんなの気にする必要もないのかもしれませんけど、普段の会話にも気持ちいい間やテンポって欲しいじゃないッスか。
まぁ得にどうでもいい会話だったりすると、なおさら聞き返したりなんかしないですね。興味ないからめんどくさいしw

とまぁそんな感じなので、ジタは 『人の話を聞いてない奴』 とよく言われます。



でもね・・・

時々トラップに引っかかることがあるから注意しなきゃいけないんですよね・・・。




【以下、数年ぶりにかかってきた友人との電話での会話】


友人『ねぇねぇ、あんたさ~子供できたぁ?w』


ジタ「??あぁ、うん。」






友人『え”!?』

嘘ですごめんなさい、これからは気をつけます・・・。

拍手お返事(~10月27日)

2008年10月28日 01:52

> エス さん
ただいまハニー、待たせたね。寂しかったかい?/smile
さぁ今日も新鮮なパママを用意したから、素敵なイラストを描いてごらん?(調教モード)

ヴァナでF2が気になる【病気】は、むしろ拡大感染させるべきだから問題ないよ!
と、その【病気】が悪化しすぎて自らF2になってしまった人が言っていましたw



その他、拍手のみの皆様もありがとうございますー!

またまたバトンッ!

2008年10月27日 02:20

「ほのかに。」のクロ氏からバトンが回ってきましたよ!
バトンを貰うとMEMOのネタに悩む必要が無いから楽ダネ!


「堂/本/兄/弟/に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」

Q あだ名を教えてください。
リア名やキャラ名なら、ほぼそのままに近いからなぁ・・・。
変わったものならどっかで書いた気がするけど、マメな人で「ビーンズ」とかかね。


Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。
東京名物ってなに?ひよこ?w


Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。
サイトやヴァナでの腐活動。
リアフレや一般のヴァナフレには内緒にしてます。

 
Q 今、一番自慢したいことはなんですか?
レーシックで視力が格段に回復したこと。
おかげでヒドイ肩こりや首の痛みも無くなったこと。


Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
「将来は宝塚のスターですね」
勝手に決めるな。つか宝塚みたことねぇしw

 
Q 初めて買ったCDは何ですか?
あんまり音楽聴かないタイプなんで、今でも殆ど買わないんですが~
確か初めて買ったのは「日立の樹」(この木なんの木、気になる木)
うん、すごく気になったんだ。
 

Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。
さぁ・・・なんでしょうね。


Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
メールチェック。って、そういうことじゃなく?
うーん・・・・・・ぅうーん?;

 
Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
器用に振舞いたがる不器用。


Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。
自分がゲゲゲの鬼太郎になっていて、猫娘と共に悪い妖怪と戦っていた。
これ今年の初夢だぜ・・・どうしろとwww

  
Q では、よく出没するスポットはどこですか?
自宅のPC前、常にそこに居る。
野外なら~外出回数は少ないけれど、コンビニくらいかなぁ。

 
Q 尊敬する人は!?
あまり尊敬という感情を意識したことがないかもしれない。
あ、でも、絵がうまい人は憧れるかなー。
 
 
Q やってみたいアルバイトは?
別れさせ屋。
リアルな人生に実害(実益)を与えるプロの役者だなぁと。
悪趣味といっちゃ悪趣味だけど、ちょっと【興味があります。】
ていうか、これをテーマにしたノベル系ゲームの企画を出して、キャラデザインあたりまで固まってたのに途中でポシャったのが甘酸っぱい思い出。

 
Q あるとき地震が。何を持って家を飛び出す?
何を持っていこうかアレコレ迷っているうちに家屋倒壊。


Q 肌身離さず持っているものは?
得に無し。

 
Q [ビーンズさん]、ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
回せそうな知り合いにバラまかれちゃったので5人とか厳しい!w
つか自粛期間明けなので、控えめにここで止めておこう。



うん、あんまり面白い回答じゃないね。
ま~世の中そんなに面白おかしい人は転がってないのだぜ。

ただいま戻りました。

2008年10月26日 00:27

しばらく自粛休憩するとか言いつつ逆三日坊主的なジタです、こんばんは。

こんな不始末を犯した自分に対しても、沢山の励ましコメントや拍手を頂きまして…みんなありがとう!愛してる!;;
普段はROM専門の方々からも色々応援を頂けたりしちゃったので、もうぼんやりしょんぼりしてる場合じゃないなと。
今回の反省点を忘れずに、これからも皆さまの応援に応えられるよう頑張っていく決意を固めました!
本当に本当にありがとうございます。
こうして見に来てくださる方々のおかげで、元気にサイトを運営していけるのだなと改めて実感致しました。


で、え~と、今回の罠のケースについてジタの説明が下手だったので、少々誤解を生んでしまったかもしれません。
なので改めて詳しい状況のご説明を致します。

今回の罠について「なりすまし」という表現を使用しましたが、サイト内容を丸ごとコピーしたダミーサイトを作られたわけではありません。
例の検索エンジンに、サイトタイトル・バナー・紹介文等を勝手に同じものを使って新規登録されていた状態です。
しかしそのリンク先にはトロイが仕掛けられている全く別のページが登録されているので、リンクを飛んだ時点でおかしなページが開かれたことに気が付きます。
でもそのページを開いてしまったら既にアウトなので、わざわざ中身までダミーサイトを作る必要もなく獲物をおびき寄せることが出来てしまうわけなんですね。

正直この手口は防ぎようがありません・・・。
自サイトへの直接的な改ざん等の被害はありませんが、勝手に名前を語って詐欺行為を行われているわけなんですよねぇ;
審査のない自動登録型の検索エンジンには登録しないというのが可能な範囲の対処法ですが、例え自分が登録していなくても、勝手に偽リンクを登録されてしまう可能性は十分あるわけです。
こうなるともう管理者の責任で努力するには限界があるので、閲覧者の皆さんがしっかり自衛してくださるようお願いするしかりません。
今回の偽リンク発覚のすぐ後にも、知り合いのサイトへ罠URLへの誘導メールやコメントが立て続けに来ていたようなので、業者のターゲットは二次創作サイトにまで及んでいると見て間違いないようですね。
どうか皆さま、セキュリティ対策についてもう一度よくチェックしてみてくださいませ・・・。


と、まぁ、MEMO復帰してみた所でまた急ぎの仕事が入ってしまったのですよ;
作業期間はそんなに長くはならないと思うんですが、とりあえず来週いっぱいはあまり時間に余裕が取れないので、本格的な更新再開はもうちょいお待ちくださいませ。

拍手お返事(~10月25日)

2008年10月26日 00:25

> Randgr(ry さん
そろそろ更新しなきゃと作業を始めた所に痛い一撃をくらっちゃいました;
ありがとうございます、気を取り直して頑張ります!


> 10月22日 19:17 こんにちは、ジタ様初めまして。毎日覗かせて…(略)
沢山のアドバイスありがとうございます!
やはり自分のサイトをエサに罠を仕掛けられていたというのは、正直かなりショックでした。
当サイトの紹介文やバナーに興味を持ってくださった方々が餌食になったのかと思うと…申し訳なくてたまりません;
近頃はFFXI系のサイトやブログに業者の罠が多発していますが、二次創作系の検索エンジンに勝手に登録というタイプは初耳でした。
今後はそういったパターンもあるのだと注意して、それぞれに合わせた対処法を考えて行きたいと思います。


> rag鯖ふぇり さん
拍手ありがとうございますー。
皆さまの応援の気持ちに応えられるよう、再スタート頑張ります!


その他お返事不要、拍手のみの皆様も、本当にありがとうございますー!

はぁ・・・・

2008年10月21日 21:29

昨日から一睡もしていないジタです、こんばんはぁ・・・・;

なりすまし罠リンクの件で、色々とご心配&お騒がせして申し訳ありません。
ほんとは昨日今日とで更新作業をして何かUPする予定でいたんですが、なりすましリンクの存在が発覚してから罠の調査や削除依頼や警告文掲載やらの処理に追われて更新どころじゃなく・・・
更にたて続いて他の問題も色々と重なってしまったもので、あれこれ混乱しているうちに一睡も出来ないままこんな時間になってしまいました。
まぁ、ずっと忙しくて寝る時間が取れなかったとか言うわけじゃないんですけどね。
なんかもう対処しなきゃいけない問題にグッタリ疲れて、ぼんやり抜け殻になっていた時間も多かったわけです。

せっかく頑張ってサイトを運営して、それを楽しみにして下さる皆さんもいて、充実した管理人生活を満喫できていると思っていたのに、業者の標的にされていたとはねぇ;
古いほうの罠リンクは2ヶ月くらい前から貼られていたようなのに、全然気付けませんでした・・・きっと被害にあってしまわれた方もそれなりにいるんでしょう;
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっと早くに気付ければよかった・・・すいません;

これのせいで「ヴァナなのか」は罠サイトだという認識を持ってしまった方もいるかもしれないのは、悲しいし、悔しいし、非常に残念でなりません。
今回の件でサイトの運営意欲に水を差されてしまった感じになり、本来ならやるべき更新作業が全く手に付かなくなってしまいました・・・。
でもこんなことでせっかく軌道に乗り始めたサイトを閉鎖なんてしたくないし、まだまだ色々なものを作って公開していきたい気持ちは十分あります。
だけどちょっと・・・今はまだ「更新頑張ろう!」って気分に戻れない。
あ、いや、別にFFで3rd育成が楽しすぎて更新サボる言い訳にしてるわけじゃないっすよ!?;
罠を貼られてしまった自粛期間という意味も含め、少し更新のことは考えずにお休みしてみようかと思います。
まぁジタのことですから、すぐに復帰して元気にMEMOの更新から始めたりするかもしれませんが、とりあえず今はちょっとぼんやりしたい気分。

なんか気持ちがモヤモヤしすぎて眠いはずなのに眠れる気がしないんですが、でもいい加減寝ないとヤバいよなぁ。
てわけで、しょんぼりモードでベッドに横になってきます。


罠の被害にあってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
(罠被害にあってたら、ここを閲覧しにきてなさそうだけど;)

拍手お返事(~10月21日)

2008年10月21日 21:25

> エス さん
やりたいことが多すぎると、1日24時間じゃ全然足りなく感じるよね~。
それで寝る時間を削りすぎて、ついつい睡眠不足になったりね・・・;
でもエスさんのチビキャラ絵は萌えパワーいっぱいもらえるんで、次も期待しちゃってますよぅ!

大きいパママは美味しかったかい?
こんどはゆっくり舐めるように食べてごらn(ry
オポオポ相手にエロトークする自分の姿を想像してちょっと悲しくなるジタさんであった…



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

重要:罠リンク警告

2008年10月21日 06:30

※既に解決済みです※
警告のため、数日間はこの記事を最上部へ表示します。



大変な自体が発覚しました。
当サイトでも利用させて頂いてるサーチエンジン「FF@Search」様にて、「ヴァナなのか」なりすまし罠リンクが2件登録されていました。

偽のリンク先にはトロイが仕掛けられています。
絶対に踏まないでください!!
現在は削除済みです


当サイト内にウィルスが仕掛けられていたわけではないので、その点はご安心ください。


偽の登録リンクは、サイト名・バナー等は同じで、管理者名が「瞬竜」と「hoer」になっています。
そこに本物の「ジタ」の登録もあるので、「FF@Search」では「ヴァナなのか」が3つヒットします・・・;
「hoer」の方は既に閉鎖されていているようなので実害はなさそうですが、「瞬竜」の方はトロイが仕掛けられたURLへ飛ばされます。


接続先は中国圏のようなので業者の仕業かもしれませんが、同様の被害が他に見当たらないのでジタ本人に対する嫌がらせの可能性も捨てきれず…うぇぇ、ボクなんか悪いことした?;;
まぁ最初に登録された罠リンクは8月末の記録になっているので、7月に「ヴァナなのか」を立ち上げてから1ヶ月ちょいで恨まれたとも思えないので嫌がらせではないと信じたい!(涙目)

「FF@Search」の管理人さんにはメールで連絡してあるので、早急に削除して頂ける事を祈っておりますが、新しく登録された罠リンクは昨日の日付なので、新着サイトのトップに上がっている…とても危険;

ちなみに、「FF@Search」のトップページからホームページ検索で「ヴァナなのか」を直接入力して検索すると3件ヒットしますが、その状態では管理者名が表示されないので注意。
真ん中にある 更新日:2008/10/08(Wed) 20:56  が本物です;
トップページの作品別カテゴリーから「ファイナルファンタジー11」を開くと、管理者名も表示された登録リストになります。
ここの1ページ目で同じバナーの「ヴァナなのか」が飛び飛びに3件発見できます・・・;



ぅ~ん、なんでうちのサイトなんかタゲられたのかなー;
もしコレを踏んでトロイ食らった人にはホント申し訳ない・・・
自分も被害者なんでしょうが加害者になってしまった気分だぁああぁごめんなさいいぃぃ;;



P.S 連絡をくれたソナ&調査に協力してくれたカムラに感謝!!!

2008.10.21 AM6:30



2008.10.21 AM8:10 現在、すでに「FF@Search」様から偽罠リンクは削除されています。
管理人様、素早い対応ありがとうございます。



心の比率

2008年10月21日 02:08






FFで3rd育てたい>更新しなきゃ>>>イラスト描きたい=フラッシュ作りたい>>>>>>>あれ、仕事は…?








ぅん、わかってる、そろそろちゃんと更新します;

秋風に吹かれて

2008年10月20日 00:46

一睡もしないまま朝から力仕事をさせられていたジタです、こんばんは。
おかげさまで久しぶりに深い眠りにつけました。時間は短かったケドネ。


えーと、よく駅前を通りかかるとビラを配っている人を見かけますよね。
その配っている人って大抵の場合はバイトの若い人だと思うんですが、最近は結構年配の方も見かけます。
そんな姿を目にする度に、リストラされたのかな~とか、年金苦しいのかな~とか、不景気な今の時代を感じてしまいますね。

今日も駅前でかなりのご老人がビラを配っておりました。
入れ歯のない口元をフガフガ言わせながら、無視されても無視されても必死に配るその姿が涙を誘います。


……ぇ、そのご老人はなんのビラを配っていたのかって?











もらわなかったので分かりません^^



ぃゃ、だって、どうせゴミになるだけだし・・・

メールお返事(~10月19日)

2008年10月20日 00:44

> エス さん
腐サイトLSはエロトークがデフォなので、何の話題でもすぐエロに繋がりますw
おかしい…ボクこんな子じゃなかったのに、周りに染められちゃってる!><

カワイイ白魔のチビキャライラストありがとう!
早速飾らせてもらっちゃったぜぃ☆
パママの餌付けでイラスト送ってもらえるなら、どんどんパママあげちゃうYO!
ほぉ~ら今日のパママはおっきぃぞ~、食べさせてあげるから口をあけてごらん?/grin



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

全員集合

2008年10月19日 01:03

腐サイトLSメンバーのキャラが固まってきたのでご紹介!

syu-go-.jpg

毎回キャラが違うカムラ氏は、とうとうメイン鯖からメインキャラにてお輿入れ。
まきまき嬢は、ちょっと育ってた元メインキャラでお嫁入りです。

みんなしっかりこっちの鯖でも育てる気まんまんでいてくれて、ジタさん感激!
腐臭漂う危険なLSが着々と活動を始めています。


そんな腐女子メンバーたちの会話は当然、誤爆したら自決覚悟のエロトークが炸裂しまくり。
昨夜もちょっとした言葉がキッカケで、一気にテンション上がって暴走してました。
(登場メンバー : ジタ ・ クロ ・ ソナ)


ク「もう金庫いっぱいで入りきらない」
ジ「何をそんなに入れてるだよ」
ク「まきちゃんにもらったジュースとか」
ジ「飲めよ・・・」
ク「えー・・・」
ジ「ちゃんと飲まなきゃ意味無いだろ」
ク「だってぇ><もったいn
ソ「ぁ」
ジ「ん?」
ク「なんだ」
ソ「いまエリチェンから抜けてきたら「飲めよ・・・」ってとこから聞こえて・・・」

し ば し の 間

ジ「うはwwwwエロスwwwwwww」
ク「なにこのエロ過ぎる会話wwwwwww」
ソ「エロぃ;;;;;」
ジ「全部残さす飲めよ?www」
ク「やべぇ!!朝からたぎってきた!!!!」



こんな会話ばっかり^^;;;;

FF11ジョブ占い

2008年10月18日 03:05

3rdのメインジョブを何にするか悩んでいるジタです、こんばんは。

んでFF11ジョブ占いというのがあるようなので、試しにやってみました。


job.gif

うぅ~ん…占い結果的にはイイ事かいてあるようだけど、忍は被るから除外したいんだよなー。

開運ペットのザリガニは、LSのエロヴァーン釣り兄弟がよく釣っている気がする・・・
でも飼う気は無いのでザリガニをポストに詰め込むのはやめて下さい。
あとサブリガやズッキーニやオリーブオイルを送るのもヤメテクダサイ。

ねむぃねむぃ

2008年10月17日 02:29

すっかり寝不足がデフォルトになっているジタです、こんばんは。

えーと、最近は携帯が普及しまくっているので家電を設置していない方も多いかもしれませんが、ジタは何かの登録申し込み等をするときに家番号が無いと不便なので、一応設置してあるんですよ。
で、家電って何かしらんけど時々ウザい営業電話がかかってきますよね。
最初の頃は適当に話の相手をしていましたが(のらりくらりと会話をはぐらかして意味不明な展開へ持っていく遊び)時々逆切れして「バーカ!」とか言われることがあるので、最近ではさっさと切ってしまいます。

今日もね、気持ちよく寝ているところに家電の音で起こされたわけですよ。


ジ 「はぃ、もしもし?」
謎 「あ、奥様でいらっしゃいますか?」
ジ「だれの?」(寝起きは機嫌悪いね)
謎 「ぁ、ぇっと・・・」
ジ 「おかけ間違いのようですね」 ガチャン


まぁ・・・営業電話をかけさせられるバイトの人も大変ですね。

拍手お返事(~10月16日)

2008年10月17日 02:21

> カムラ
こちらこそ、あんな色っぽいイラスト超さんきゅー!!
黒背景のサイトも悪くないと思うけど、今のジタの目の状況的にはちょっと焦点を合わせ難いかも。
まぁ普通の人には黒地に白文字とかはちゃんと普通に見えやすいんじゃないかなー?
てゆか何が見難いって・・・一番はあのリクエストコメント欄だけどな!!w

拍手ページの開き方も、特殊なことはなかったとおもったけどなぁ。
リンク先をどこのフレーム内に表示するか指定しただけだよん。


> エス さん
MEMOはサイト内容とは関係ないもの多いのに、閲覧いただけて感謝ですw
禁煙は何度かしようと考えたことはあるんですけどねぇ・・・結局まだ吸い続けてる!
こ、今度こそ、サイトで公言しちゃったからには実行にうつせる「かも」!?(とても弱気)

ミニキャラめちゃ萌え萌えっすよ!また頂けるなら小躍りしまくって喜びまっす♪
ほぉ~ら、もっとパママあげるからドンドン絵を描いてごらん~^^


> 玉ちゃん
おうおう!とうとうUPしちゃったぜ!
玉ちゃんからのイラストはだいぶ前にもらってたのに、ずっと独り占めしてたからねえw
展示コーナーもちゃんと作ったから、ぜひまた機会があったらプレゼントしておくれ☆



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

良い天気

2008年10月15日 20:33

今日も元気に睡眠不足のジタです、こんばんはっ!
相変わらず目が充血ぎみでしみるのは、レーシックの影響なのか寝不足のせいなのか、正直どっちか分かりません☆
でもまぁせっかく大金払って視力矯正したんだから、ちゃんと労わって目を大事にしなくちゃね。

さて、今日は術後の一週間検診へ行って来ました。

画像-0064
新宿ビル街の谷間から覗く青空。

とても晴れてて空がキレイだったんですけど、めちゃくちゃ眩しくて目にしみる!
なんだか昼間の外は眩しいやら眠いやらで、吸血鬼にでもなった気分です。(あながち間違っちゃいない)
検査の結果は特に異常なし。あとは一ヵ月後の検診で終了です。

んで帰りにコンビニと薬局へ寄って、軽く買い物をしてから帰宅しました。
購入したものは以下のコレ↓↓↓

画像-0066

タバコ4箱&ニコチネルパッチ

うわ、何この対極に存在する購入品っ!?
禁煙する前に思い切り吸ってやろう感まる出しでカッコわるっ!www
既に禁煙を開始する前から敗北確定的な空気が漂いまくっていますね;

でもいいの、とりあえず意思表示だから。
これでいつでも禁煙開始できますよーという気持ちでね。
できるなら、この買い置きしたタバコを吸い終わったら始めてみようねー?みたいなね。

と言うわけで、近々MEMOにてジタの禁煙日記がスタートする「かも」しれません。
うん、辞められるなら辞めたほうがいいもんね・・・(憂鬱)

寝不足はなんのせい?

2008年10月15日 01:24

目を細めるクセがなかなか抜けないジタです、こんばんは。

いや~最近、腐サイトLSで遊び狂いすぎて思いっきり寝不足続きです・・・。
管理人が集まると会話もネタの宝庫で楽しいんですが、盛り上がりすぎちゃって困りますなぁw
でももう学生じゃないんだから、睡眠削ってまで遊びまくりとかいい加減にしておかないとね;


さて、明日はレーシックの一週間検診の日。なんとかギリギリ目薬残量もちこたえたよ!
かなーりケチって慎重に使っていたので、だいぶ目薬さしテクニックが上達した気がします。
別にこんなテクが上達した所でどうでもいいんですが、まぁ下手よりは上手いほうがいいんですかね。
目薬テクより画力が欲しい、文才が欲しい、時間が欲しい、金が欲しい、嫁が欲しい、永遠の命g(ry
ま・・・人間欲張りすぎちゃダメですね。とりあえず目先の飛空挺パスください☆


さてさて、明日の検診が終ったら、あとは一ヶ月検診に行って終了です。
早くこのドライアイな感じが治まるといいんだけどな~。

拍手お返事(~10月14日)

2008年10月15日 01:22

> モンウォル命 さん
おぉ、ハルヴァー!ぜひジタ好みの花嫁を探してきてもらわなくてはなぁw
なんならキミが花嫁になってくれてもかまわないが、どうかね?ん?/grin

というか、モンウォル小説の続きが読みたいんですけどっ!まだですか!?ww


> エス さん
うはwそんなにFF11関連の占いって沢山あるのか~。
モンスタァ占い結果のオポオポが可愛くていいじゃないかw
ほぉらパママあげるからこっちにおいで~^^(捕獲【準備完了】)
てゆか、辞書に不可能がないなんてカッコ良すぎっ!ww




その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

なんかもりあがったので

2008年10月14日 03:36

腐サイトLSメンバーでメンテ待ちチャット中に盛り上がったので晒し。

Zitah-nounai.gif

他のメンバもUPしてるはず・・・w

FF11NPC占い

2008年10月13日 23:37

気が付いたら指から流血していたジタです、こんばんは。

先日カムラ氏のブログでFF11NPC占いというものが紹介されていたので、ジタも試しにやってみました。
んで結果が以下のとおり。


uranai.gif


うーん・・・色々と良さげなことが書いてありますが、方向的には合ってる・・・のかなぁ?
しかし Zitahさんの辞書にない文字は「羞恥心」です。 って・・・
おかしいなぁ、ジタは羞恥プレイが一番苦手のはずなんだがなぁw


まぁ自分はホストではなく、本当はプリンスだという事はよく分かりました。
とりあえずハルヴァーに花嫁候補を連れてきてもらわねば。(この恥知らずっ!)

赤いお目目の可愛いあの子

2008年10月13日 00:52

とっても視界がクリアなジタです、こんばんは^^
どのくらいよく見えているかをフォント大で表現してみましたが、かなりウザイので自重しますね。



しかしよく見えすぎて、今まで見えなかったものまで見えてきて困ることもありますね。
部屋の汚れとか、毛穴の開きとか、不審な視線とか、あの子のヤキモチとか、忘れてた過去とか…見えずに過ごしてきたものまでハッキリと見えてしまいます。(後半は心の目デスカ)

なので今日は仕方なく部屋の中掃除(大掃除まで大げさではない)をしたんですが、ジタはハウスダストのアレルギーもちなんで、普段でも掃除中はホコリで目がカユイカユイ状態になってしまいます。
そんな人がレーシック直後に掃除をするのはちょっと危険かな~とも思ったんですが、まぁゴーグルかけてやればいいだろー!ってことでLet'sお掃除☆







やらなきゃよかった・・・・orz


先生、目がかゆいよ。
神様、目が赤いよ。

ゴーグルかけててもゴムで固定するタイプではないので、やっぱりホコリが入るんですかねぇ。
目を洗い流す勢いで目薬をさしまくったので、更に目薬残量がレッドゾーンに達しました。

次の診察まで後3日、ジタの目薬は持ちこたえることが出来るのか!?

レーシック体験レポ その② 手術編

2008年10月12日 01:46

大量に見えていた月がクッキリ1つに重なって見えるようになったジタです、こんばんは。
いや~すごいね、両目で1,5の視力まで回復しましたよ。ものすんごい短時間で。
ではでは、レーシックの手術についてレポートしてみたいとおもいます。


まず手術の3日前から2種類の目薬を使用して準備しておく、というのは以前のMEMOでご説明したとおり。
手術当日はクリニックで受付を済ませ、簡単な検査をしてから手術待合室へと案内されました。
そして薄いブルーのスモック&ヘアキャップ(食品工場での服装みたいな?)を着用させられしばし待機。
その間に目薬状の麻酔を点眼されました。
こんな液体をちょっと目にさしただけでちゃんと麻酔が効くんだろうか…?と、正直かなりの不安はありましたが、5分ほどしたら瞼の辺りの感覚が変になって、瞬きに違和感を感じるようになりました。
それでも感触はあるんですよねぇ~。まぁ痛みまでは感じないのかもしれませんが、あんまり麻酔が効いてる感じがしなくてプチ怖いッス。

んで次々と患者さんが手術室に入り、ものの数分で出てらっしゃる。うお、まじ早ぇなぉぃ。
すぐにジタも呼ばれて、まず第一ステップの「フラップ」を作る作業が行われました。
 ※目の表面にある幕を切り取って蓋(フラップ)を作る感じ?といえば分かりやすいでしょうか。
歯医者にあるような寝台に寝かされて、片目ずつ機械を当てていきます。
感覚としては細かくレーザーが眼球に放射されている感じで、チッチッチッチという小さな音が聞こえて目の表面がチクチクとします。
片目にかかる時間は1分ほど。両目の処置が済んだら看護士さんに手を引かれて隣の待合室に移動します。
この時の視界の状態はというと、白い靄がかかっている感じで見えにくく、異物感があるような気持ち悪さもありました。

第二ステップの手術に入る前に目薬をさされて目を閉じて待機し、前の患者さんが手術室から出てきたら入れ替わりで入室。ホント流れ作業です。
んで再び寝台に寝かされて、今度は角膜の屈折力を調整するレーザーをあてられます。
瞼の上下を思いっきり引き上げ&引き下げられて、セロテープ?ぽいもので貼り付けられるので、眉毛と睫が多少抜けた気がします…。
そして中が空洞になった円柱状の物体をかなりの強さでグイッ!と押し当てられて、眼球が固定されます。
これで自主的に眼球を動かしてしまう心配はないんでしょうけど…マジですごい圧迫感!
麻酔のおかげで痛いとまでは言わないけれど、怖さで痛く感じるヨ!子供だったら失禁ものダネ!
でもまぁ手馴れた感じで一瞬でグイッ!とやられちゃうので、そんなにビビってる期間はないんですけどね。

レーザー放射中はまっすぐ正面を見て、機械の中心にある緑のランプを見ててくださいね~と言われていたんですが、ランプの手前にね、透明な板があるんですよ。
で、自分の目には強いライトが当たっているわけですから、その板にね?自分の眼球がね?思いっきり写ってるんでございますのよ。
いや、これマズイだろ…と焦って焦点をずらして奥のランプを見るようにしましたけど、ガッツリ見開かれた自分の眼球はとても怖かったですw
レーザーの放射が始まると、すぐに視界が暗くなって緑のランプとその周辺にあった赤いランプの滲んだ光しか見えなくなりました。
処置中は担当の先生が「いいですよ~、キレイにできてますよ~、いいですね~」と、グラビア撮影ばりの声かけをしてくださっていましたが、眼球を固定されたままそんなこと言われても全くリラックスできません。
これも片目1分ほどで終了し、その後はお薬とゴーグル?を頂いて即【かえれ】
ほんと拍子抜けするくらい簡単で短時間な手術でした。

術後の視界はやはり少し靄がかかっていましたが、まぁ見えないという程でもない感じ。
まだフラップが落ち着いていないので、目にゴミが入らないようゴーグルをつけて帰宅しなきゃいけないんですが、雪原のシンデレラになるにはまだ早いよ;
ジタはこの日、GパンにTシャツ的なラフな格好で行っていたので、まぁゴーグルをつけてても多少は見逃してもらえる…?範囲だったとは思うのですが、これ服装によってはかなりヤバい組み合わせになれますねw

んで、ちょっとファンキーなファッションで駅まで歩いていたら、バリバリ目が乾いてきて瞼をちゃんと閉じることができなくなってきました。
軽く瞬きする程度では瞼が半分くらいで止まってしまって、眼球の表面の膜がよれてる感じがするんですよ。
処方された目薬をその場でさせば楽になったんでしょうが、面倒くさいのでそのまま放置して電車に乗り込み、落ち着いてからゆっくり力を入れて瞼を慎重に閉じ、あとは目を瞑ったまま最寄り駅まで耐えました。
最寄り駅に付く頃には麻酔が切れてきたのか、目がすごくしみる感じがしてきました。目を開けているのが辛いくらいしみるんですが、閉じた所でやっぱりしみる。
ホントは帰宅途中にコンビニへ寄ってタバコを買って帰ろうと思っていたんですが、既にそんな余裕はなくなっていました。
とにかく早く帰りたい、帰って寝てしまいたい。目がしみるよ~しみるよ~;;っと半べそ気分で帰宅しました。

術後は30分~1時間おきに目薬をささなくてはいけなかったんですが、寝ていたのでさしてません^^
4時間ほど寝て目が覚めたときは、もう目のしみる感じはだいぶマシになっていたんですが、目を使わずにすることも無いので目薬さして再び就寝。
起きた後はしっかり目薬さしまくって翌日検診に行ったのですが、経過は良好。よしよし、無事に済んでよかったよかった。

しかし、検診を終えて帰宅したときに問題発覚。
「次回の検診は一週間後です。昨日お渡しした目薬で1週間十分もつはずなので、毎日ちゃんと使用してくださいね」
と、先生に言われていたんですが、家においてあった目薬の残量を確認してみたら、もぅ半分しかないよ?
あれれ…かなり寝て過ごして予定より使用回数少ない位だったのに…これで1週間分だったんスか?;

まぁ…思い当たる節はあります。
ジタは目薬さすのが下手なので、片目に5滴ほどボタボタたらしまくって使うんですよね、外すから。
両目で10滴前後も使用してたら、そりゃ何倍もの速度で減っていくよなぁ…;
これから一週間、どうやって目薬を節約して使っていくかが最大の課題でございます。



と、まぁ、こんな感じでレーシック体験レポは終了!
適当に書き流したので内容まとまってないですけど、目が疲れるので勘弁してネ☆

拍手お返事(~10月11日)

2008年10月12日 01:45

> エス さん
ホントはもうちょっとPCとか控えて安静にしてなきゃいけないんですけどね…;
でも目を使わずに暇を潰すなんてもう無理!自分のPC依存症を再確認できましたw
ミニキャライラストの掲載許可ありがとうございます!大事に飾らせて頂きます~。


> ソナ
キミ「wwwwwww」多すぎwww、どんだけ芝刈りやらせるのwwwwwwww
やっぱりヴァーンもパパカ草は好物ですか?お浸しとかにしたら食べられるのかなぁw

も~・・・そんなに言わせたいのぉ~・・・?・・・…バカッ!バカッ!このエロッ!ww




その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

メール&拍手お返事(~10月10日)

2008年10月11日 01:12

> エス さん
えぇ、漫画は回を追うごとに凝った作りになってしまって、どんどん作成に時間がかかってます;
ミニキャラ絵ありがとうございます!可愛いF2モンクに萌え滾って、手術前に元気が出ましたw
もし差し支えなければ、頂き物としてサイトに掲載させてもらってもよろしいでしょか?
せっかくのイラストをジタが独り占めしてしまってはもったいないっ!


> みぃ さん
パパカ草はダルメルの好物ですからね、一発で餌付けされちゃったようですw
まぁロイ本人としてはちょっとした悪戯(嫌がらせ?w)を含んだ行動だったんでしょうが、仕掛けた相手が悪かったんですなー。
応援ありがとうございます、これからも頑張りまっす!


>うい さん
笑えるくらいベタでドラマチックな出会いでもよかったんだけど、結局落ち着いたのがパパカ草で…
うん、キッカケなんてそんなもの!w
レーシックは無事に終了。まだ目がしみるけど、よく見えるようになったYO!


>玉ちゃん
やっぱりダルメルにパパカ草は効果抜群?だったらしいw
ロイが着ている胴装備はNPCからの移植DATだよん。
当時のロイはまだ冒険者登録していない設定なので、一般人的な服装をチョイスしてみたのだw


>カムラ
パパカ草が非常に好評で嬉しいw
このグラはアイテムアイコンを拡大して切り抜いたものだよ。だからちょっと画質が粗いw

そうか、フェルはこの漫画のヒロインだったのか!
確かにキュンとときめいて猛烈アタックを続けている所は、まさにラブコメヒロインだなw
そんなフェルに共感できるキミは、猪突猛進タイプなのかい?w


> 10月10日 14:04 はじめまして^^ 漫画を楽しみにお邪魔して…(略)
はじめまして!コメントありがとうございます!
ロイはいつもフェルに冷たくあたりっぱなしですが、ツンツンツンツンデレなタイプなので、必要なときはちゃんとフォローしてますねw
ユージンは地味なボケキャラなのであまりファンコール頂けてなかったのですが、ジワジワと味を出せるキャラにしたいなと思ってまっす!


>クロ
フェルはデレ顔やらキュン顔やら頻繁に顔をいじってるから、もう頬を染めるのは見慣れてしまったよw
ロイの着てる服はNPC用の装備なんだけど、PCも着れるといいのにな~なにげに可愛いよね。
ちなみにロイはウィンダス所属、ルークはバス所属だったりする。でも故郷は二人ともバスかな。


その他、拍手のみ・コメント不要の方もありがとうございますー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レーシック手術は無事終了しました。
まだ少々目がしみますが、順調です。
体験レポは長くなりそうなので、明日以降にお届けします~。

死ぬほど眠い。

2008年10月08日 20:50

レーシックの手術を明日に控えてビクビクのジタです、こんばんは。

つか眠い、マジ眠い、超白目むきまくり・・・;
ジタは普段おもいっきり夜型なもんで、明日の手術の為に睡眠時間を調節しようと思いましてね、昨日から一睡もしてないわけなんですよ。
そんでレーシック前に漫画を1本UPする予定でいたもんですから、朦朧とした意識の中で作業しました。
やったよ俺!がんばったよ!あとはもうドロのように眠ります・・・。

あーえっと、手術後はPC禁止令が発動されるので、数日はサイト上から姿をくらまします。
毎日更新し続けてきたMEMOもお休みさせていただきます。
ちょっぴり寂しい、ちょっぴり開放気分。
でも目を使わずに何をして過ごせばいいんだ・・・?;

まぁジタの我慢がどれだけ続くかはわかりませんが、できるだけ安静に過ごしてみます。
それでは皆さま、次回はレーシック体験レポでお会いしましょう!



