
--年--月--日 --:--


レーシック体験レポ その① 検査編

2008年09月30日 22:26

薬品で強制的に瞳孔を開かされた状態のジタです、こんばんは。
おかげで視界が眩しいやらボヤけるやらでもう大変☆

さてさて、行って来ましたよレーシックの検査!
普段のジタは思いっきり夜型生活なもんですから、久しぶりに昼間に出かけるとなると、睡眠時間のサイクル調整が難しい難しい…;
一応前日はいつもより少し早めに寝ようと努力したんですが、結局あまり寝付けずに寝不足状態で出発となりました。

出かけ前に目的のクリニックの場所をネットで調べてから電車で向かったのですが、一つ大事なことを確認し忘れていたことに途中で気が付きました。

「ありぇ?このクリニックってビルの何階にあるのん???」

新宿の高層ビル街の中にあるこのクリニック。適当にエレベーターに乗った所で辿り着けるわけもない。
まぁどこか探せば案内板くらいあるとは思いますが、ジタは目が悪いのに裸眼を通しているのでそういうのが読めないんですよね。
仕方ないから携帯で検索するかな~とか思っていたところにタイミングよく友人からメールが入ったので、さっそく内容ムシして質問してみました。

「新宿にある○○○クリニックはビルの何階にあるか答えよ」

予想通り「はァァ?」という返事が返ってきましたが、事情を説明したらPCでサックリ調べて教えてもらえました。
やっぱり持つべきものは便利な友ですね。

で、無事にクリニックに辿り着いたのが予約時間の15分前。
バッチリだよジタさん、これが大人の余裕だね!
まぁ早く着いたからといって早く始めてもらえるわけでもなく、なんだかんだ待合室に大量にいる人々の中で15分以上待たされました。

そしてやっと呼ばれて検査をスタートしても、ちょっとやって待機、ちょっとやって待機、の繰り返しだったので、待ち時間が非常に長かったですね。
麻酔の点眼液をさされて目ん玉つんつんされた時はちょっとビビりましたが、麻酔のおかげで感触は殆どなかったかな。
どちらかと言うと、目に空気鉄砲みたいなのを連射された時の方がビクビクでしたw

検査の結果ちょっと角膜が薄いといわれましたが、手術可能な範囲ということなので、早速予約を入れてきました。
手術の予定日は来週10/9(木)に決定。
術後は麻酔が切れたら少し痛みを感じる人もいるらしいので、しばらく安静にしてなきゃダメらしい。
PCは翌日まで禁止、その後も数日間はあまり長時間使用してはいけないそうですが…そんなにPCから離れていたらジタさん干乾びちゃぅ;(どんだけ依存症)

ていうかレーシックの手術を受けると、色の見え方が少し褪せて見えてしまう人がいるらしいんですよ。
それはちょっと絵的なものを扱うとき困るな~と思ったんですが、必ずそうなるわけではないようですし、なっても徐々に治ったりするらしいので、まぁ聞かなかったことにします。(ぇ、いいの?)


っと、こんな感じで検査レポは終了!
来週は本番の手術レポをお届けする予定ですが、当日はPC禁止令が出ているので翌日以降になると思いまっす。
う~ん・・・まだ目がチカチカする・・・。

拍手お返事(~9月30日)

2008年09月30日 22:16

>ざくろむ。さん
ようこそいらっしゃいましたっ!Mさんからお話は伺っておりますw
こんなキチガイじみた流血エロサイトですが、ぜひまた遊びに来てくださいませ~。



その他、拍手のみ・返事不要の方もありがとうございますー!

青臭いヤツ

2008年09月30日 00:35

レーシックの検査を明日に控えてちょっとドキドキのジタです、こんばんは。

なんか検査に3~4時間、下手したらもっとかかる可能性もあるらしいんですよ。いったい何をされるんですかね;
本番の手術自体は15分くらいで終るらしいのに、検査にはやたらと時間がかかるもんなんだなぁ。
まぁ手術の予約や説明、カウンセリングなどの全てを含んだ時間なんでしょうけどね。


さてさて末っ子3rdの育成は着々と進んでおりまして、ドラBC用に戦士25が完了しました。
で、とりあえず他国を回ってミッションを進めるついでに、石碑の粘土巡りも兼ねようとセルビナへ石碑クエをオファーしにいきました。
ちょっと前にサポクエでセルビナを訪れた時は、何故か石碑クエをオファーすることができなかったんですよ。
おかしいなーと思って軽く調べてみたら、業者対策で名声が一定以上ないと発生しなくなってしまったようですね。
粘土のトレードもリアル1日に1回かなんかの制限がかけられちゃったようですし、色々変わってしまいましたなぁ。

まぁ今回はサンドの名声を英雄にしてきてあるので、余裕でクエをオファーできました。
んで、セルビナの羊の餌クエはサンドとバスの名声が両方上がる!という情報をまきまき嬢から入手していたので、鞄に限界まで詰め込んできたキャベツを爺にトレードしまくりんぐ。
(礼服を1枚着てるので、鞄の49/50がキャベツ)
夜のうちからドレードし続けて、全て終った頃には翌日の夕暮れになっておりました。
しかしこの爺、トレードするたびに一々話しとエモが長くてかなりウザい。
まぁ年寄りの話し相手をする場合、だいたい無駄に長くて同じ内容を繰り返し聞かされるもんですからね。忍耐強く頑張りました。


cabbage.jpg


おかげでバスへ初上陸してすぐ名声を確認してみたところ、すでに3段階まで上がってましたw
バスは簡単な繰り返しクエがあんまりないので厄介だな~と思っていたので、この情報には大感謝。
サンキューまきまき!

このあとはバスでのミッションを済ませてウィンへ渡り、BC直前までのイベントを進めてミッション準備完了。
末っ子の世界は確実に広がっている。 (ぁ、更新作業もしてますよ、ちょっとずつ・・・;)



**追記**

キャベツではなくミリオンコーンの場合、30D×4セットで英雄までいけるという情報を頂きました!
よぉし、こんどはコーン売りになってみよう。情報ありがとうございましたー!

目がぁ!目がぁあ―――! by ムスカ大佐

2008年09月29日 00:38

ヤバいくらい視力が落ちすぎているジタです、こんばんは。もう視界すら現実逃避しているのでしょうか。

ちょっとね、さすがにここまで見えなくなると、画像の加工作業どころか仕事にまで影響してしまう。
というか、日常生活すら危ないね。ハッキリ見えているものがほとんど無いし!
メガネやコンタクトをすればいいという解決策もあるんでしょうが、裸眼生活に慣れきったジタにはどうしても馴染めない。
なので、本気でレーシックの手術を受けることに決めました。

でもやっぱり目の手術は怖いですからね、多少の金額の差より信用出来る大手のクリニックを選びたい。
てわけで「知名度・実績・通いやすさ」の3つをポイントに吟味して、新宿にある某クリニックへ検査予約を入れてみました。
もしこの検査で適性外と診断されてしまったら手術を受けれないので困ってしまうんですが、そしたら諦めてコンタクト生活するしかないかなぁ…;
ま、検査は今度の火曜日なので、近いうちに結果をご報告します。

現在の日本では裸眼で生活できるほどの視力を維持できている人は数少ないと思うので、レーシックに興味を持っている人も結構いるんじゃないかな?
ジタも身近にレーシック経験者がいたら話を聞いてみたかったんですが、残念ながら興味はあってもやったことないって人ばかりだったんですよねー。
なので、もしジタが手術できたら簡単な体験レポートでも書いてみよう!

つかこんなこと書いてたら、まるでレーシックのアフィリエイトやサクラブログみたいだな・・・
いや、どこにも何にも貼ってないよ!?まじで広告じゃないってば!w


てわけで、ジタさん近々目玉にレーザーあてられて来ます。

拍手お返事(~9月28日)

2008年09月29日 00:37

>クロさん
そうか、あの顔面流血はロイに殴られたせいか!
しかしフェルの体が丈夫なのもすごいけど、黒魔のクセに破壊力ありすぎるロイも謎だな…;
例えINTは高くとも、結局あの双子は脳筋系なんだなろなーw



>ソナさん
あの流血ドMをカッコイイと表現してくれるキミはとても貴重だ!w

そうそう合成画像は水平視点ならいいけど、カメラアングルを凝った作りにすると背景後付けだと難しいっしょー。
まず最初にある程度の構図を決めてから、そのアングルで背景を撮影して、それに合わせた角度でキャラ乗せた方が上手くいくはず!

お、mixiで発見してくれたか。ジタはこのサイトの流れのまま登録してるからすぐ分かるよねw
なるほどキミも隠れ腐女子か。じゃあそのままジタとマイミクなんかしたら嗜好がバレてしまうんだね!
おーけーおーけー、別アカからの申請まってるよw



その他、拍手のみも方もありがとうございますー!

ただいま嬉しいお休み中

2008年09月28日 00:11

なんとなくお腹の調子が悪いジタです、こんばんは。胃腸か便秘か判別つきません。

今日はお約束どおり、漫画を1本UPしましたよっ!
でも本題に入る前にぶち切っててスンマセン;
たぶん次の1ページで終ると思うので、早めにUPするよう努力します。

しかし何かどんどん漫画を作る手間がかかるようになってる気がするなぁ・・・。
つかアレだね、背景つけるの面倒くせぇぇぇぇえええ!!
いやね、当然手描きの漫画で背景描くほうが大変だとは思うんですが、うちみたいなCG漫画の場合は普通の漫画的な背景省略ってのがあんまり出来ないものですがら、いわゆるアニメ的な背景なわけですよ。絶対ないといけないみたいな。
んで、キャラにあわせて背景を描き起こすのではなく、既存の風景を撮影して背景に使用するので、「合わせ」の作業に毎回ぐったりしております。
一般的な漫画って、まずキャラを決めてからそこにあわせて背景を描き込むもんだと思うんですが、うちのCG漫画の場合は背景が先です。
正確には、コマ割の絵コンテ→背景撮影→背景作成→キャラ乗せ、の順かな、大雑把に言うと。

最初の頃は背景無しとか固定背景で適当にやってたのに、どんどんリアルに作るようになってしまったなぁ;
漫画の方まで合成に気合を入れすぎちゃうと、作成時間がめちゃくちゃかかるから困るね!
ま、今更手を抜き出すのもアレなんで、この路線で頑張るしかないか・・・。

続きの漫画の構図はだいたいイメージついてるんですが、それをちゃんと再現できるかちょっと不安。
うーん…できるだけアイテムの描き込みや表情修正は避けたいんだよな~どうやって表現するかなぁ。
ジタのやる手描き部分はドット打ちなんでね、ほんと目に悪いんですわ;
最近やばいくらいに視力が落ちまくってるので、本気でレーシックしようと考え中。


さてさて、じゃあ漫画の続きに・・・取り掛かる前に、3rdのレベルを25にしてこよおっと♪

拍手お返事(~9月27日)

2008年09月28日 00:08

>まきまき
お仕事おつかれ!おかえりっ!

やっぱりフェルは流血してこそ輝くね、うん。
話の長さは…たぶん、次の1ページで落ちまでもっていけるくらいの長さだとおもうw



その他、拍手のみも方もありがとうございますー!

世界が広がってきた

2008年09月27日 00:09

仕事が休みに入ったので、早速3rdの育成をしてきましたよっ!

とりあえずサポジョブ取って戦士21までは上あげてあったので、その先に必要なことを色々と進めてみました。

・所属国サンドリアの名声を英雄にする。
・ミッションを進めて3国行きをオファーする。
・ジュノデビュー。
・チョコボ免許取得。
・鞄拡張クエ1~4。

ここまでを一気に完遂、めっちゃ疲れた・・・。
特にクエやミッションであちこち走り回るのがダルイっすね~。
名声はやれる範囲のクエを全てやっても半分くらいまでしか上がらなかったので、残りはコウモリの羽とウサギの毛皮をトレードしまくり。

次の目標はミッションのドラBCに備えてレベル25に上げないとな~・・・ソロで^^(死んだ笑顔)
いやね、ジタは基本ソロプレイのロンリーウルフなんでソロで活動するのは慣れっこなんですが、なんか最近サイトのおかげで色んな人に構って頂いたり秋の物悲しさも相まって、ちょっと人恋しいモードになってる感じ?みたいな?

一人で黙々とゲームするのもいいけれど、さすがに3rdとなると作業に近いもんですから、やっぱり誰か気の合う仲間とおしゃべりしながらやれれば楽しいんだろうな~。
でも適当にナンパしようにもこんな弱小キャラじゃ話にならないし、だからってメンバー募集中のLSに飛び込むほどの気にはなれないんだよなぁ・・・。

しかたない、もうしばらくは孤高の戦士として生きていくか。




kupo.jpg


あ、もちろんFFで遊んでばかりでなく、ちゃんと漫画も作成中ですよ!
たぶん明日には1本UPできるかな~?

よーし、今日はチョコボに乗ってミンダルシア大陸へ乗り出すぞ!(アレ、更新…?)

や・す・み・DA----!

2008年09月26日 00:36

ヤツ(次の仕事)が来る前に何とか決着をつけたジタです、こんばんは。やったよ!これで休みだよ!

は~・・・待ちに待ったオフ、お休み、バケーション、うっとり。
でも次の仕事の宣告くらってるのでちょっと落ち着かない気分ではありますが、まぁ仕事の予定が一切無いのも恐ろしいのでまぁいいか…。

さ~この空いた時間に今度こそ漫画の更新を!する予定で!いますが!がっ!
いきなりまた作業に入るのもグッタリなので、今日は遊んじゃう~うふふ~♪

明日からちゃんと更新作業します、はい、お約束します。(たぶん)←保険?

よーし、今日こそ3rdのチョコボ免許取るんだ~~ジュノデビューしてやるう~~~
ってわけで、飯食って風呂入ってヴァナってきます!皆さままた明日っ!(浮き足立ち中)

拍手お返事(~9月25日)

2008年09月26日 00:21

> 9月25日 01:39 更新お疲れ様です、インテリ風良すぎ…(略)
コメントありがとうございます!
メガネブームが来ているようなので、脳筋をインテリ風味に仕上げて見ましたw
なにやら絵心まで刺激できたようで光栄です。 ぜひぜひ作品を見せていただきたい!
もちろんメールフォームでの添付画像大歓迎ですよ~。楽しみにお待ちしていまっす。^^

分かるわけない

2008年09月25日 00:01

心地よい潮風に誘われて思い切りジャンプすると地球の裏側に出た。

真っ二つに割れた山の隙間から両腕が飛び出し、はにかんだ笑顔が魅力的だ。

ぐるぐると回る大きなウサギが「まだまだだな」と弾けて消えた。

赤いからいけないと思うんです。

ここは遠くなるほど固くなるから、しっかり謝罪するべきだ。

こんにちは、こんにちは、3回言って振り返る。

まっすぐな光は優しいですか?

泣きながらネコが寄りかかるので、そっと明日へ流してみよう。

清々しいほどの大問題。

先生!歌ったら埋まりました!

よーいどん。

亀なのか夢なのかUターンして考えよう。

サバクヲタベタラカユイカユイ。

あ、やっぱりくぁwせdrftgyふじこlp;



あぁぁ~書いてるうちに気持ち悪くなった!やめやめっ!(投)

なんかね、きのう支離滅裂な夢について書いてて思い出したんですが、ジタは以前こういった脈略の無い文章を「頭の体操」と称して時々書いていたんですよ。(授業中に)
美しく整えられた文章を書くのは当然難しいことではあるんですが、真逆に全く脈略をつけずに意味不明な文章を書くのも難しいかなーと。
どうしても前の言葉と繋がる文章を選びたくなってしまうので、それを無視して書いていくのがちょっと楽しい一人遊び。(暗)
まぁジャンルの違う固有名詞を出していけば文章をバラバラにしやすいんですが、それをやっちゃうと反則ぽいので出来るだけ避けて~とかルールを設けたりしてね。

で、久しぶりにやってみましたが気持ちわるっ!w
何の練習になるんだか、何の楽しみがあるんだか・・・キチガイの考えることは謎ですね。(他人事風)


さてさて、お仕事の進行状況はとうとう8~9割まで来ましたヨ!
ここで一旦先方さんに仮提出しましたので、連絡が来るまで嬉しい嬉しい小休止♪
ホントは仕上げの準備を整えたりと、今やれることもあるんですが・・・やらない。^^(満面の笑顔)
ま、明日には連絡来ちゃうと思うので、今夜だけでも羽根を伸ばしてやるっ!

夢見が悪い

2008年09月23日 23:28

精神的に追い詰められ始めたジタです、こんばんは。誰かボクを助けて!(自業自得)

昨日に引き続き、今日はイヤな夢のせいで目覚めがとても悪かったです。
捨て犬のように置いていかれた気分になって、必死に注目を引こうと言葉を探して頭をフル回転させていたので、起きたとき脳がゴッテリ疲れていました。
なんかこんな表現をすると、ちょっと陰のあるカッコイイ(?)夢っぽく聞こえるかもしれませんが、ジタの夢はそんなオシャレなもんじゃないんですよ。
絵画で例えるならシュールレアリズムの巨匠「ダリ」の絵みたいな世界っていうんでしょうかね?
一つ一つはリアルなんですけど、全体を見るとおかしな世界です。

今回の夢も心は悲しく打ちひしがれているのに、自分の姿は真っ赤なムームーを着た浅黒い肌の先住民的な女性の姿をしておりました。
そして居る場所は大型スーパーの食品フロアへと繋がる階段の踊り場。
なんとか追いすがろうと焦る心とは裏腹に、背後から3人組の女子が「あの服はもっと背の高い人が着てたほうが似合うよね」などと陰口を叩いています。
ジタは心の中で「うるせぇ!チャモロ族(サイパンやグァムの先住民)はこういう体型なんだよ!」(なんとなく失礼;)と悪態をつきながら、取り繕う言葉を捜している。
しかし必死に引き止めたいはずの相手の姿は目の前には無く、その人が誰なのかもハッキリとはしていません。
でも気持ち的にはピンチな状況なのを理解していて、ものすごい焦りを感じています。
捨てられる、置いていかれる、そんな軽いパニックを起こしながらお屋敷の中をゆっくりと歩く自分。(すでに舞台が変わっている)
白いブラウスに黒のタイトスカートをはいた女性が振り返り、「お嬢様はこちらです」と指差す方向には窓しかない。
窓の外には美しい新緑が暖かい光を浴びてキラキラと輝き、そこから吹いてくる優しい風が心地よい。
それでもやっぱり、まずい、まずい、まずい、と心は焦り続けている。
このときの自分の姿は具体的には覚えていませんが、少なくともさっきのムームー姿の女性ではなかったはず。たぶん、黒っぽい礼服を着た男性だったかな?

ジタの夢は基本的に主観ではなく外から見ている神視点なので、自分の姿が毎回色々な姿で登場します。
しかし姿かたちが変わっているのに、どれが自分なのか自覚できているのも不思議なもんですね。
まぁとにかくそんな感じで支離滅裂ではあるけれど、ピンポイントでは妙にリアルな夢が断続的に続いているんです。

で、この夢の続きはおぼろげに、どこかの学校のトイレ(やたらと広い)で戦っていたような記憶がありますが…もうよく覚えていませんw
ジタはお化けとかの怖い夢を見ることはまずありませんが、色んな意味で追い詰められる夢は良く見るんですよねぇ。


なんか夢だけじゃなく、今日の記事自体が非常に支離滅裂って感じではありますが・・・
まぁつまり、もうのんびり内容をまとめてる余裕がないって事なんだぜ☆キラン(無駄に爽やかな笑顔)

うーん・・・仕事が~仕事が怖い~・・・(うなされ中)

拍手お返事(~9月23日)

2008年09月23日 23:27

> Randg(ry) さん
うぐっ、更新のお茶を濁しているのバレまくってる!w(当然)
すんません、次こそ漫画更新するつもりですうんたぶんきっと…(滝汗)
最初のころの勢いはどこへやら、ほんと更新滞りまくって申し訳なかとです;

あ~…ジタもネタにできるような色っぽい夢を見てみたいなぁw



その他、沢山の拍手ありがとうございますー!

上から下から攻められすぎて逝っちゃうぅぅ

2008年09月22日 23:49

仕事の依頼電話で起こされるという最悪の目覚めでグッタリのジタです、こんばんは。
あぁもう・・・・・・はぁ・・・・・・・(言葉にならない)

しかし何なんだろう、この仕事の途切れの無さは…今までこんなこと滅多になかったのに;
せっかくサイト立ち上げて2アカ目も始めて色々楽しもうと思っていたのに、更新作業や3rd育成どころか元のヴァナ活動すら危うい自体。
うーん…こまった。さすがにFF引退するほどではないけれど、予想外の仕事の詰まり具合に溺死寸前;
まぁボケッとダラッと画面眺めているだけの時間も多いので、無駄なくサクサク作業を進められればもっと効率よく時間を使えるんでしょうけど、自分はそんなに器用な人間じゃないからなぁ。

とりあえず今日もらった電話は「依頼予定」って感じで、まだ正式なお仕事の依頼ではないんですが、近々お願いすると思います~的な内容だったので今からビクビク;
はぁ・・・仕事もらえるのはありがたいけど・・・あぁ悲しい;;


元気が無いので今日はこの辺で・・・/goodbye

拍手お返事(~9月22日)

2008年09月22日 23:45

> ソナ さん
やぁ、いらっしゃい。エロい人^^じゃなかった愛しい人。/smile
なんかみんな面白いようにメガネに食いつくなぁw
世の中こんなにメガネ萌え&脳筋萌えが多かったのか!
よし、もうちょっとこの二人を進展させる努力をしてみるぜ!



その他、沢山の拍手ありがとうございますー!

見せられたもんじゃねぇ

2008年09月21日 21:59

曜日の感覚が狂いまくってるジタです、こんばんは。祝日ってなんだっけ?


相変わらず気が乗らないままダラダラと作業画面と睨めっこしていたら、お仕事先から電話が入りました。

先方「・・・といった感じで、お願いできますか?」
ジタ「分かりました。できるだけ早めに仕上げて(大嘘吐き)お送りします」
先方「すいませんねぇ、次から次へとお願いして」
ジタ「いえいえ、お仕事いただけるのはホント有難いんで、今後ともよろしくお願いいたします」
先方「そういえばジタさん、また最近サイトを始めたとかおっしゃってましたよね?」
ジタ「(ギク)え、えぇ、まぁ、忙しくてあんまり手を付けられてないですけどね;」

先方「良かったらまた見せていただけませんか?^^」
ジタ「(白髪)」

先方「以前の毒舌日記、とても面白かったんでまた読んでみたいなぁ」
ジタ「あ、あはは、いや、今回は日記メインじゃないんですよ~(前回もメインではなかったんだが)」
先方「あれ?そうなんですか?」
ジタ「えぇ、まぁ、ブログは一応設置してありますが・・・」
先方「お、いいですねブログ、最近はブログから書籍化するケースも多いですからね」
ジタ「いや、全然そういうんじゃなくて、ホントお見せできるようなものじゃないんですよ;」

先方「どんなジャンルなんですか?」
ジタ「(粉砕)
…いや、どんなって、ぅーん…趣味のサイトですよ^^;;;」


この後、話をそらすのにめちゃくちゃ苦労しました...orz
別にね、FFXIの二次創作サイトってのは問題ないんですよ。
ジタの仕事柄アニメ・ゲーム関係者が多いので、そのへんは同族って感じで問題ないんですが…さすがにBLやらエロやら流血はねぇ?;

「ジタさんキモイので今後は別の方にお仕事依頼しますね^^」なんて言われたら大変たいへん。

あ~ぁ、身近に腐仲間がいれば傷を舐めあえるのに。(常に手負いの獣)

拍手お返事(~9月21日)

2008年09月21日 21:55

> カムラ
そのNM初めて見たって、キミはサンド産まれのサンド育ちのじゃなかったのかい?w
つかジタはさっきも見かけてきたよ…あれはよく沸いたまま放置になってるのかね。
しかし脳筋コンビは評判いいなぁ。バカな子ほど可愛いというからね!w


> めめ さん
うおぉっと、ようこそいらっしゃいました!!
実は自分も前々からめめさんのサイトにはコッソリお邪魔させて頂いておりました…w
エル♂F5×ヒュム♂F2はマイナーなようでいて、意外と隠れファンいるんですよ!
F5はあの渋さがいい、とてもいい。落ち着いた紳士のようでいて変態にもできる!(ぇ?)
でもジタはめめさんの描く宰相が大好きなんだぁあーーー!
あ、すいません声デカくて;またそちらへも遊びに行かせていただきまっす!



その他、沢山の拍手ありがとうございますー!

未知の敵

2008年09月20日 22:45

お仕事モード第三段階に突入したジタです、こんばんは。

ここまできてやっと真面目に仕事に取り掛かり始めます。
まぁ切羽詰るまではいってないので、仕事してはちょっと遊び、仕事してはちょっとだらけての繰り返しですが、ぼちぼち進んではいます。
進行状況的には4~5割程度かな~。締め切りの残り日数を考えても妥当なとこだろう。

仕事の合間のちょっとした息抜きに、ヴァナへインして3rdの育成をしたりしているんですが、今回のVUで変更された楽~丁度の経験値増加は美味しいですねー。
ジタは基本ソロプレイの乱獲派だったので、この経験値増加はとても嬉しい!
嬉々として弱いものいじめに精を出す日々でございます。

でも短時間で切り上げて仕事に戻らなきゃならないので、あんまり遠出もできません。
所属国サンドリアから出てすぐのロンフォールがメインの狩場となりますので、とっかえひっかえ低レベルジョブを育てています。
まだサポすら取っていない状態なので、できれば1本に絞って上げたほうが効率いいんでしょうが、まぁ今は仕方が無い。

で、さっきも適当にガシガシその辺の敵を殴っていたら、妙に強いやつに遭遇しました。


3rd-kabuto-.jpg

うはwwなんか知んねーけど計り知れないwww

この時の末っ子3rdはサポ無し戦士Lv10。
自分のHPもちょっと減っている状態でのアタックでした。

うん、なんか結構ピンチ☆ (しかしこうして画像で見るとカブトでかいね…)

迷わず2hアビのマイティを発動して健闘するも、接戦の末に敗れました…(涙)
おしいな~@1撃か2撃で倒せるとこだったのになー。
こっちのHPも満たんスタート、もしくは数発の空振りさえなければ倒せた気がする!

後で調べてみたところ、エクレアの盾を落とすLv10くらいのNMっぽいっスね。
 →クリペス(盾 防5 回避+1 Lv9~ 戦ナ暗)
いま使うには丁度よさそうだけど、すぐポイしそうな感じだし悔しくないやい!(負け惜しみ)

ジタはバスとウィン周辺なら大体分かるんですが、サンドで育った経験がないので、ここら辺の事はまだまだ知らない事がありそうです。
すっかり慣れきったはずのヴァナディールでも、ちょっと見る角度を変えると新たな発見がいっぱい!あぁ楽しい!(重度の逃避癖)


あー・・・早く仕事片付けて思いっきり遊ぶぞ!ぶぞ!

寝る子は育つ?

2008年09月19日 23:27

現実逃避第二段階に突入しているジタです、こんばんは。
誰かボクをきちんと再調教教育してくれませんか?;;


いや~ホントに締め切りギリッギリになるまでエンジンがかかりきらないこの悪い癖はどうにかならないものか・・・。
まず逃避の第一段階はですね、とにかく遊びたい(仕事以外の事をしたい)モードに入るわけですよ。
なのであちこちのサイトさんの所へお邪魔しにいったり、ゲームしてみたり、サイト更新に手をつけたりと、とにかく他の事をして逃げ回ります。
で、こんなふうに遊びまくってちゃいけない…仕事しなきゃ…という意識が強くなってきて自分を制しようとすると、今度は体が拒絶し始めます。
これが第二段階の「爆睡モード」です。
起きている間は遊んじゃいけない、仕事しなきゃいけない、と思うほど激しい睡魔に襲われます。(のび太)
とにかく寝ます、ひたすら寝ます、眠りの森のダメ人間です。

あ~~も~~~さっさと終わらせて思う存分遊べばいいのに~なんで集中できないのぉ~~?;
やっぱり自分はMなんだろうか・・・とことん追い込まれるのが好きなんだろうか・・・?
いや、追い込むのが好きならSなのか。いやいや結局両刀か・・・(どういう尺度)

ま、こんなことを言ってるうちはまだ時間に余裕があるんです。
でもそのうち切羽詰ってきます。


はぁ・・・学習能力って美味しいのかな・・・

拍手お返事(~9月19日)

2008年09月19日 23:26

>玉ちゃん
激しく突き抜けたテンションでようこそいらっしゃい!
予想以上にメガネが好評で嬉しいよw 意外とメガネ萌えって多いのか?w
秋はほんわか暖色系がイイね~。
バカな子が慣れない読書をして転寝する季節ですw


>まきまき
みんな面白いくらいにメガネに食いつくなぁw
見た目だけインテリ風味でもおバカはおバカ、という落ちを気に入ってもらえたようで良かったw
TOPとお礼画像をセット的なもので作ってるから、毎回どんなシチュにしようか悩むんだよね~。
今回は声援が多くなってきた脳筋コンビで作ってみたよ!この二人は動かしやすいから楽しいな。


その他、沢山の拍手ありがとうございますー!

憧れる世界

2008年09月19日 00:30

マイブームのファミチキを写真つきでご紹介しようとウキウキ買って帰ってきたら勢いで食っちまったジタです、こんばんは。
写真がないのでもう諦めます。


昨日、TOP画像を秋っぽい色合いにしようとカントリー風味に調整していたとき、ふと思い出したのが「ノーマン・ロックウェル」の絵。
ジタは昔、彼の絵にすごい興味を惹かれて色々と調べたり部屋に飾ったりしていた時期があります。
別にああいうタッチの絵を描きたいと思っていたわけではないのですが、色合いや雰囲気・着眼点などなど、とにかく色々とセンスのイイ絵だなと思っていました。
情緒的なものからコミカルなものまで幅広い作品があるのですが、どれも「人間」というものが強く感じられる作風です。

Norman01-.jpg Norman02-.jpg Norman03-.jpg


ジタはあまり映画や音楽・小説などを見聞きしても、役者や歌手などの個人にまで興味は及ばないんですが、絵の場合は違いますね。
この人の作品をもっと見てみたい、という興味がわいてきます。
やっぱり自分は絵の世界が好きなのかな~、役者じゃなくて本気でそっちを目指せば良かったなあ。
もともと飛びぬけた才能があるわけではないのなら、色々学んだり経験をつんで上手くなるしかないですしね。
残念だ・・・非常に残念だよ、過去の自分。
まぁ役者をしていた時代もそれはそれで楽しかったので、別に後悔はしていないんですけど、こういったサイト運営に関して言うなら役者の技術って使いどころねぇぇええw
強いて言うならキャラの使い分けか?いや、それもどちらかというと文章力の問題のような・・・;

うん、やっぱりボク自慢できる得意分野ないや☆


さて、軽く鬱ったところでTOP絵の話にもどしましょう。
ああいった加工画像を作るとき、実際に存在しないポーズや表情を表現するには、細かい合成や手描きで修正しなければいけない部分が多くて面倒なんですが、もっと困るのは小道具の追加ですね。
今回は「本」を追加するのに流用できるデータがあったのでよかったんですが、今後「食べ物」を持たせたいとか「鞄」をぶら下げたいとか、そういうのを表現するにはどうしたもんか・・・
さすがに0から小道具を描き足すのは、質感を合わせられる自信がないぞ!

うううーむ…加工画像系はマイナージャンルだけに、先人のテクを習うということもできないし、困った困った。
もっとうまく表現の幅を広げることはできないかな~。

拍手お返事(~9月18日)

2008年09月19日 00:29

> 9月18日 00:17 トップと新しい拍手の画像かわいいです~♪…(略)
ありがとうございます!今回は「読書の秋」をテーマに脳筋コンビを登場させてみました。
彼らを使うなら「スポーツの秋」もしくは「食欲の秋」のほうがイメージに合うかな~とも思ったんですが、あえて真逆に挑戦!
まぁこれはこれで面白く出来たかな?w



その他、沢山の拍手ありがとうございますー!

イジられてなんぼ。

2008年09月18日 00:03

最近、記事本文よりコメントの流れの方が面白い気がするMEMOです、こんばんは。

えぇ、そうです・・・ホントはジタは、昔からかなりのイジられキャラなんですよね・・・;
でも今回はドSでタラシな部分を前面に押し出すことで、イジられキャラ的なところはカモフラージュできてたはずだったのにっ!
なのになぜ・・・なぜにバレてるんですかお嬢様方・・・orz

常に風上を陣取り、自分のペースで口説きまくる予定が完全に主導権を奪われておりますしくしくしく;;
たった2ヶ月でここまで崩してくるとは・・・さすが腐女子恐るべし!(お前もだろ)

まぁMEMOにネタを必要以上に捻る努力をしなくなったぶん、コメントで盛り上げて頂けるのは非常に助かるんですけどねw
しかしこのままでは不本意極まりないポジションにされてしまうので、とことん足掻いてやるゼっ!(人数比で勝率絶望的)


さてさて今日は、TOP&拍手画像を新しくしました。ほんと久しぶりのMEMO以外の更新です。(すいません反省してます)
さすがに9月も半ばを過ぎて水着画像ってわけにも行きませんからね、秋らしい雰囲気のものに変更です。
秋といえば「読書の秋」ってことで、うちの脳筋にちょっとお勉強をさせてみましたが、たぶん全く頭には入ってません。ジタも仕事で本を読まされていますが、あんまり頭に入っていません。(ダメじゃん)
実はTOPの画像はまだ修正しなきゃいけない部分があったのに忘れてUPしちゃいまして、後で気が付いてどうしようかなーと悩んだりもしたんですが、もう面倒くさいからこのままでイイヤw


あーぁ・・・仕事しなきゃいけない時ほど、他の事をしたくなっちゃう駄目なボク。
しばらくこのダルダルやだやだモードを過ぎないと、尻に火がつかないんですよねー;

まぁ今日は更新作業をしたし、あとは・・・・・ちょっとヴァナにインしてくるかな。(ぉぃ)

カンパニエの発生率落ちまくってるんだね

2008年09月16日 23:54

最近のコメントチャットモードですっかり調教され気味なジタです、こんばんは。
いけないっ!このままではホントにMっ子にされてしまうっ!!(焦)


というわけで、自分のSっぷりを改めて確認するため、久しぶりにカンパニエに参加してみました。
ガスガス殴り倒して高笑いしようと突撃したまでは良かったのですが、うっかり釣りミスして大リンク…;

えぇ、見事な輪姦フルボッコです。あぁん、もぅ…逝くまで回されちゃった ><

暴行して地に伏した相手を踏みつけるように去っていく集団は、まさに鬼畜!
この見事なドSっぷりを見習わなくては・・・(違)

いやぁ、どうにもリハビリ不足でPスキルが落ちまくっている気がします…
しかしこうして打ち捨てられた死体を、遠巻きに眺められる羞恥プレイは半端ないネ!
って、あれ、おかしいな…S度に磨きをかけるために参戦したはずなのに、また調教されてる?;


やっぱあれですね、こんなことしてサボってないで、さっさと仕事進めろって事ですね。
まぁそれなりに仕事してはいるんですが、ちょっとくらい八つ当たり息抜きしたっていいぢゃないっ!

あーぁ、仕事したくないしたくない・・・。(往生際最悪)

出頭

2008年09月16日 08:08

仕事をするのがイヤで昨日一日あちこちのサイトへ逃亡し続けていたジタです、おはようございます。
散々逃げ回った挙句、爆睡するという素敵コンボをかましたのでそろそろ観念します;

一度仕事を始めちゃえば流れに乗って作業をし続けたりもするんですが、まず最初がね;
ほら、気が乗らないことってなかなか腰が上がらないもんでしょ?
だから夏休みもぎりぎりまで宿題を後回しにしちゃう~って感じで。(成長なし)

でーーもーー、そろそろ始めないとまた修羅場日記を再現してしまうっ!
それを期待している鬼な方々も居そうな気がするがそうはいくかっ!
俺は常に学習して成長してるんだぜっ!(全く説得力なし)

今度のお仕事の期限は2週間。
少しでも早く終わらせていっぱい遊ぶぞ!
あ、もちろん更新作業も真面目にやりますです。


つか今日さむっ!なにこの気温!
暑いの嫌いだから涼しくなるのは歓迎だけど、一言いってからにしろよな!(どうやって)
夏用のタオルケット一枚で寝てたら体ぷるぷる・・・寒い寒い。
仕事始めに風邪でダウンしたら洒落にならないから気をつけよう…;


また人肌の恋しい季節がやってきたね。
震えるボクを温めてくれる素敵なレディーはいないかな?/stare

母さん、ボク決めたよ!!

2008年09月15日 01:42

自分で自分を虐めるのが大好きなジタです、こんばんは。一人SMできるって素敵っ!(違)

えーと、ここしばらく悩んでいたことにやっと答えが出せました。

アタシもう、半端にエッセイブログの真似事をするのはやめるわっ!
だってアタシはFFXI二次創作腐サイトの管理人なんだものっ!


というわけで、毎日MEMOに取られまくっていた時間をコンテンツ更新へ回すことにしました。
まぁアホな駄文を書くのは好きなので、ネタがあるときはもちろんモリモリ書きますが、無いネタ絞って毎日うんうん唸るのは止めにしますw
だってね?ジタさんは在宅家業のネトゲマニア。つまり事実上ヒッキーと大差ない生活をしているのですよ。
外界とほとんど遮断された部屋でモソモソ生活していても、フレッシュなネタになんか遭遇しないのです!
なのでMEMOは当初の予定通り、何か面白いことを思いついた時や、近況報告、コンテンツUP時の補足説明などなど、不定期更新のオマケ的要素で行くことにしまっす!

ま、一人でこんなに足掻いてたほど、皆さんはそこまでMEMOに期待しちゃいないだろうとは思いますがねw
なんかどうにもジタは「適度に」が出来ない不器用な性格なんですよ、パワーモードが極端なのですよ。
なのでちょっとでも面白いとか言われると、必死で全力疾走を続けてしまうバカやろうなんですねー。

はい、ボクの1日は24時間しかありませんでした!
これからは優先順位を考えてやることにしますぅ~・・・エーン;;

拍手お返事(~9月14日)

2008年09月15日 01:41

>カムラ
メニュー表示なおったかな・・・?
これはFC2側の操作っぽいから、アナウンスがないとこまるよなー;

お、キリバン4444踏んだかw
お好きなリクエストをどうぞ、お嬢さん♪

時間をください

2008年09月13日 23:31

そろそろMEMOをコンテンツの1つとして数えてしまいたいジタです、こんばんは。

だってね、こんなに毎日ちゃんと更新してるのに、更新記録に書き残せないなんて…悔しい、でも感じちゃう!(死)
まぁMEMOを更新記情報のとこ書き込んだら、それこそ毎日MEMOMEMOMEMO…と気持ち悪いことになりますからね、仕方ないんですけどね。
でも一応ちゃんと毎日更新してるんだよぅ~・・・無駄に時間使いすぎなくらいに!w

正直ね、MEMOに割く時間をコンテンツの更新作業に回せば、もっと作品UPできると思うんですよ。
うーん・・・うちのサイトを見に来てくださるかた的にはどっちがいいのかなー?
MEMOが楽しみといってくださる方がけっこう多いので、こうやってきっちりMEMOの更新はしているんですが、その分コンテンツの更新が遅れるくらいなら、MEMOサボってでも作品UPヨロ!なんだろうか?
そのへんの求められている度合いがよくわからない。
まぁそんなの気にしないで好きに汁!と言われればそれまでなんですが、こうして公開している以上、沢山の人に楽しんでもらえるものを優先したいな、とかいう自惚れはあるのですよ。
やっぱり時間も限られてるしね。

しかし・・・最近たいしたことしていないのに妙に眠い。
そろそろ冬眠の季節だろうか。(獣)
3rdの育成も始めちゃったし、ほんとに時間が足りないぜぇー!

拍手お返事(~9月13日)

2008年09月13日 23:27

> 9月13日 00:48 ヒュムF2金メインモンク使いなので…(略)
コメントありがとうございます!
最近ありがたいことに、ルークや脳筋コンビを応援してくださる声も多いんですよね。
ルークは非常に動かしやすいキャラなので、こちらとしても扱いやすくて気に入っています。
これからもどんどん登場させる予定でいますので、ぜひまた覗きに来てくださいませ~。


>カムラ
え”、うぞ、メニューのフレームが真っ黒にしか表示されてないって!?
リンクの文字がフレームの下の方に沈んでるって…なんでそんな現象がおこってるんだー;
ま、まさか同じようにメニューの文字がちゃんと見えてない人いるんだろうか・・・?;



その他、拍手のみ・お返事不要の方もありがとうございますー!

バトン:あなたの好み

2008年09月13日 18:43

※Mixi日記の転載※

最近やたらとバトンが多いな!w
そんなにジタの好みを知りたい人なんかいるかどうかわからんけど、答えてみよう。

じゃあいくぜ!玉ちゃんからの「あなたの好み」バトン。


◇あなたのタイプもろばれバトン◇
★年上、同い年、年下なら?
 精神年齢が幼すぎる人は苦手かな。
 そうでなければ実年齢は関係ない。

★どんな髪型が好き?
 似合ってれば何でもいんじゃね?
 
★やさしさとおもしろさどっちを求める?
 優しいだけじゃ飽きるだろなぁ。

★メールや電話は大事?
 コミュニケーションの手段としては必要じゃないかね。
 でも電話は正直得意ではない。

★好きな人に毎日会いたい?
 無事が確認できているなら、毎日でなくてもいいかな。

★スポーツやってる人がいい?
 自分があんまりスポーツ派じゃないからなぁ。
 やってなくてもいいよ。

★メガネ好き?
 特にメガネ属性ではないな。

★血液型にこだわる?
 全く気にしない。

★どんなファッションが好き?
 シンプルな感じ。
 そこにさり気なくセンスを感じさせられれば尚いいね。

★背はどれくらいが理想?
 タルタルはちょっと・・・(物理的に)

★付き合うならこれが大事だとおもう事は?
 気を張らずに居られる空間をつくれるかどうか。

★これ、キュンときます。
 自分のために必死になってくれているところを見ると。

★束縛されたい?されたくない?
 あんまり激しくされると困るな。
 でも心地よい範囲の独占欲は可愛いと思うよ。

★やたらと好きと言ってくる相手どう?
 余裕のあるうちなら受け答えを楽しむね。

★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
 着る服ないなら買おうか?と言うかも知れない。

★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
 それほどでもない。

★じゃあここが好きっていうセクシーポイント
 耳。さわり心地がいいのでずっといじっていたい。

★じゃあ、これをされるとさめる。
 まともに話し合いが成立しないとき。

★追いかけたい?追いかけられたい?
 追いかけるというより、罠を張るタイプかな。
 追いかけられるのも嫌いじゃない。

★ディズニーランド行きたいですか?
 何度か行ったけど、別に拘りはない。

★これをされると弱い。
 羞恥プレイ。

★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
 どんな相手だ?

★じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
 「妄想」と「現実」は違うな。違ってなければ危険だ。


◇◆◇バトンを回す人◇◆◇【やってほしいけど絶対やらないであろう人】


【いやいやながらやってくれそうな人】

【見たならきっとやってくれる人】

【日頃覗いてるけど絡まないので油断しきっているであろう人】

【やるのが国民の三大義務と化してる人】

【先輩権限でやらなければいけない人】

【やらなKY】

【このお方はMかな?】



おいおい指定人数多すぎだろwww
もう他にまわせるトコはカムラしかいねーよ!
ってわけで、ヨロシクw



