
--年--月--日 --:--


ただいま

2008年08月31日 23:34

激戦区から生還したジタです、こんばんは。
仕事が終わった瞬間ペーパーナイフで切腹し、派手に出血しながらスリプルくらってF2黒の膝枕で眠りつつ、更にF2金のララバイで爆睡するという天国だか地獄だか分からない状況を体験した気もしますが僕は元気です。(要 前回・前々回のコメント参照)

いや~今回の修羅場は長かった・・・ホントよくやったよ自分、偉いよ自分。
あまりにもキツくて体調ボロボロにしたりもしたけど、ちゃんとMEMOも毎日更新し続けたとことか無駄に偉すぎるよね!
まぁ後半はあからさまにMEMOの文字数も激減してたけど、それはそれで臨場感があって良かったということにしておこう。

たっぷり寝たので多少体力は回復したのですが、どうにも左側の首?肩?あたりに激痛が・・・
これってやっぱり霊ですか?悪霊ですか?今まさにシーズン真っ盛りですもんね。
いや別に寝違えたとかじゃなく、数日前から激しい痛みでまともに曲げられなくなってしまったんですよね。内臓の方はなんとか落ち着いて良くなってきたのに、今度は別の痛みに苦しめられるって…だから僕はMじゃないんだってば!
うーん、この痛みはあれかな~極度の肩こり?とかそういう系なんだろうか。
自分は考え事やら調べ事やらに集中すると、動きが完全にフリーズする癖があるんですよね。
そんで長時間同じ体勢でPCの前で固まってたりするもんですから、気がつくと体がガッチガチになってます。酷いときは呼吸すらしなくなることもあるんで、息苦しさで我に返ったり頭痛が起きたりね…。(ヤダこの人やばいんじゃない?)
首を曲げずに普通の状態でいるときでも、かなり強い痛みがあるので結構ツライっす;

しかし疲れたとか痛いとかばかりも言っていられない。いい加減コンテンツも更新しなくちゃね。
作りかけてた漫画があるので、今夜はそれを仕上げるかな。
そしてそして、今度こそ本格的に2アカ目を発動させるのだぁあ!!!

とりあえず先ほど新アカでキャラメイクをしてみたんですが、まともな名前が全然通らなくて苦労しました。
ジタは長すぎる名前とか読みにくい名前はあんまり好きじゃないんで、3~5文字程度のシンプルな名前をつけたいのですよ。でも響きのいい感じの名前はほとんど抑えられちゃってるんで、無事に名前が通るまで30分以上かかりました。
まぁぼちぼち無難な名前にはなったと思うのでよしとしよう。
たぶんこの名前もたまたま誰かが削除したてとかで、運よく空いてただけなんだろうなぁ。
キャラタイプはもちろんヒュム♂F2!で、黒髪にしてみました。そして悲しき量産型の呪縛から少しでも逃れるように、サイズは少数派のSサイズ。(ドSのSだしね!)
これからサポとってチョコ免許取ってカザムパスとって飛空挺パスとってミッションすすめて・・・あぁ先は長い;
新キャラはレベル上げだけじゃなく他にも色々とやらなきゃいけないことが多くて大変ですよねぇ。さすがに3キャラ目となるとちょっとウンザリ感もありますが、愛するヒュム♂F2のためだ!頑張るぜ!

今後はこの末っ子3rdの成長記録をプレイ日記として時々ご紹介していこうかなーとも思ったんですが、あんまり面白くはなさそうだからやめるかな。
ほら、よく年賀状とかに自分ちの子供の写真を毎年載せて「こんなに大きくなりました^^」的なハガキを送ってくる親バカ(失礼)いるじゃないですか。
ジタは正直あんなもん見せられてもリアクションに困るんですよね。別にテメーの子供なんか知らねーし興味ねーよ・・・みたいな。(うわぁ、イヤな奴)
あんな雰囲気のプレイ日記になったら痛々しいので、何か面白いことがあったときだけにしよう、そうしよう。とかいっても、そういう時に限って都合よくスクリーンショットなんか撮れてないんだろうけどね。


よし、んじゃ漫画の続きを作ってきます!
修羅場中に応援・心配してくれた皆ありがとね!
この感謝の気持ちは更新で返しまっす。

死線を越えて

2008年08月31日 09:27






                    お



                わ

                 っ
 


             た


          ・


     ・


   ・













あぁ・・・疲れたな・・・・・

今は・・・少し、眠りたい・・・・・・・

逃亡中

2008年08月30日 20:27

突然居なくなってごめん・・・どうしてもキミを巻き込みたくなかったんだ。

リミットは明日だ、それまではもう姿を見せる余裕もない。


どうか俺の無事を祈っててくれ。









愛してるよ。

帰ったら結婚しy

失踪中

2008年08月29日 23:28












                    探さないで下さい。















tegakari--.jpg
↑痕跡

死の宣告

2008年08月29日 00:32

激しく叩きつける雨に視界が白く煙っている。


地に伏した体は徐々に熱を失い、四肢の感覚は既に無い。


このまま目を閉じてしまえば、もう二度と開く事はないのかもしれない。







「言い残した事はないか」



靴先だけ見える男が冷めた言葉を投げかける。






言えば叶えてもらえるのか?




この期に及んでまだ期待を持とうとする自分が酷く惨めに思えてくる。


















「締め切り・・・延ばs・・・」
「むり」













あぁ、女神様

哀れな僕に翼をくださぃ―――...orz

頑張れ自分

2008年08月27日 23:59

仕事中・・・・・・


仕事中・・・・


仕事中・・


仕事t









zitah は 仕事に倒された・・・

LEVEL DOWN




やぁこんばんは、衰弱中のジタです。
なんだか常時へんな腹痛が続いています。え、なにこれ死ぬの?
長期の修羅場&不健康な生活習慣のせいなんですかねぇ・・・なんなんだろうこの痛み。
元々そんなに胃腸は弱い方ではなんですけど、うーん、これ胃なのかなぁ、違うのかなぁ。
かがんだり椅子に座ったりしてるときは、それほど痛みを感じないんですけどね。
しゃっきり立ってお腹のあたりが延びると地味に痛みます。
痛みがきついときは座ってても丸くなってても痛いし、困ったもんです。

でも痛がってる場合じゃない、締め切りがあるんだよ!
苦悶の表情を浮かべつつ、脂汗をかきながら必死に何かをするシチュってのは、腐女子モードで妄想するとめちゃセクシーで萌える状況なんですが、自分でやっても楽しくないYO!
しかもついさっき根本的なミスに気がつきましてね。もうちょっと頑張れば仕事が終わりそうなとこまできてたのに、なんかまた先が見えなk・・・orz
あ~・・・もう最近のこの逆境続きは何なんだ・・・鬼畜攻めは大好きだけど、受けるのは好きじゃないぞ!!(何の話だ)

てわけで今日は面白いことを書いている余裕がないです、つかこの状況がある意味笑えるよねあははh




パトラッシュ・・・

ボクもう疲れたよ・・・

寝違えた

2008年08月27日 00:07

いろんな意味で首の回らないジタです、こんばんは。
仕事の締め切りにまだちょっと余裕があると思ってたら、なんか遠まわしに催促されたよ・・・嘘つき!そんなに急がなくていいって言ってたじゃん!!
結局また尻に火をつけられた状態になってしまいましたので、しばらく馬車馬モードになります。
まぁこれで強制的に早く仕上げさせられたら、今度こそゆっくり遊ぶ時間をつくれるかな・・・(次の仕事がこなければ)


さて今日はリンクを1件追加しました。ヒュム♂F2受け同志の「聖ルチアの涙」様。
管理人さんはいつも当サイトを応援してくださっている常連さんのゲレーpじゃなかった、玉さんです。
まだ出来立てほやほやのブログさんですが、これから猛烈な勢いで更新すると本人様がおっしゃっていた気がするので楽しみですね^^(/grin)
さぁキミも運営側に立って更新のプレッシャーに追い立てられるがイイ!ふはははははは
・・・うそですごめんなさい、応援してるよ♪(しっかりフォローして高感度UPを狙う作戦。大人って汚い!)


ところで今度のVUで追加されるらしい「レベルシンク」は革命的なシステムですね。
レベル差があってもPTくめる!各レベル制限毎の装備を保管しなくていい!
これならレベルを気にせず誰とでも遊べますし、レベル制限エリアのお手伝いも頼みやすいし頼まれやすい。
これはFFXIにとって大きなネックとなっていたシステムを改善できそうなVUですねぇ。
今のうちにレベル制限用装備を売り抜けちゃった方がいいんでしょうが、倉庫整理なんてしてる暇ないしなぁ。
てゆかもう、同じような考えの人で競売の出品数も溢れてるかな?
まぁこれから3rd育てるつもりだし、処分しなくてもいっか。

あぁ、早く仕事片付けてヴァナで思いっきり遊びたい!
ってわけで、今日も必死でお仕事します。
それでは皆様、ごきげんよう~

拍手お返事(~8月26日)

2008年08月26日 23:59

> 玉 ちゃん
サイト(ブログ?)開設おめ!
さぁこれからどんどん萌を提供していってくれたまえ!w
開設祝いに何か作って贈りたいところだけど、今はちょっと時間がないから無理そうだ;
もうちょいそっちの作品も増えて、キャラや世界観が見えてきたら作らせてもらうよ!(迷惑とか知らない!)


> まきまき さん
ふふ、ボクが悪魔ならキミは天使だね。/smile
さぁおいで、ボクのエンジェル。/welcome (修道士の荒縄【準備完了!】)
お互い萌えに萌えまくって地獄の底まで落ちようじゃないか!w

うちのモンウォルは、たぶんあのままシリーズ化しそうな気がするよ。
微妙にミッションシナリオをバックボーンにしちゃったから、その流れに乗りつつな展開になるかなぁ。
いつかウォルフにあんなことや!こんなことを!出来る日を目指してがんばるよ!w



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

デトックスが必要だ

2008年08月26日 00:23

小鼻にでっかいニキビが出来たジタです、こんばんは。

もうこの歳じゃニキビって言いませんか、吹き出物ですか、そうですか。
いやでも大人ニキビって言うんですかね?時々同じような場所にでっかいヤツができるんですよ。
んである程度育つと我慢できずにブジュッ!グニュ・・・ドクドクドク・・・
と、白い変なのを絞り出した後に出血し続けるという行為を繰り返しています。
あ、なんかこういう表現にするとエロいね!(バカ)

痕が残ったら困るから潰さない方がいいんでしょうけど、どうしても手が出ちゃうんですよねぇ。
ほら、カサブタを何度も剥がし続けていつまでも傷が治らない子いるじゃないですか、あれと一緒。(だめじゃん一緒じゃ)
こう言うところはMなんだろうか・・・いや、人に虐められるのはあんまり好きじゃないな、好きなのは自傷だ。(もっとヤバイ)
まぁそろそろ皆さんの目が引いてきた気がするので、病的トークはこのへんにしときましょう。



とか言いつつまだ続く。
何故なら今めちゃくちゃ腹が痛いから!!!
クールなふりしてMEMOを更新しつつ、実はかなり前かがみなんスよ・・・(でも勃ってるわけじゃないz
別にウ○コとかセ○リじゃないんですけど、すっげー痛い・・・。
長時間ずっと空腹のまま、面倒くさくて飯も食わずにタバコばっかガンガン吸ってたのが悪いのか?;
胃の中にまで紫煙が渦巻いているような腹痛と不快感。
ほんと不健康な生活ですね、よい子のみんなは真似しないように。

うーん・・・今日はもうちょっと仕事進めるつもりでいたんだけど、痛みが落ち着くまで横になっておくか・・・;
この痛みじゃ食べる元気もないのでしばらく倒れこんできます。

それでは皆様ごきげんよぅ~・・・・バタッ

加工画像メイキングっぽいもの

2008年08月25日 13:56

はい、皆さんこんにちは!
今日は趣向を変えて(コンテンツ更新の場つなぎ目的で)加工画像のメイキングでもご紹介してみようかと思います。
とりあえずシンプルな作りの↓↓↓の画像で解説します。

13--.jpg
<SS「独白」のシーンイメージ画像>

で、これを作るために用意する画像は、背景用のゲーム画面スクリーンショット1枚と、FFXIモデルビューアで撮影したキャラ画像1枚。その2枚の画像+影+雨の4枚を重ねるだけの単純な作りです。


まずは背景用のスクリーンショットを撮影するポイント。
スクリーンショットの撮影は、FFXI付属の撮影機能を使わずに外部ツールで撮影する方が良いです。
理由その1:付属の撮影機能で撮った画像は荒いので汚い&画面下に入るロゴが邪魔。
理由その2:色んな角度から大量に撮影していると、すぐ保存枚数をオーバーしてしまう。

しかし、外部ツールで撮影する場合のデメリットもあります。 ※解決済み:詳しくは追記にて。
FFXIをウィンドウモードで起動して外部ツールを使用した場合、FFXIのウィンドウがアクティブになっている時は外部ツールが機能しません。たぶんこれはチート対策などで、外部ツールを使用できないよう制限されちゃってる状態なんでしょうかね。
(もしかしたらちゃんと機能するツールもあるのかもしれませんが、ジタが使用しているツールは動きません) ※解決済み:詳しくは追記にて。
で、それを無理やり撮影するには、ゲーム画面の外を1クリックしてFFXIのウィンドウを非アクティブ状態にしてから撮影します。
ただし!ここに憎らしい罠があります。
自然な状態のデフォルトの視線方向を撮影する場合は特に問題はないのですが、主観にして見上げるとか見下ろすなどのカメラアングルで撮影しようとした場合、ウィンドウを非アクティブにするとデフォルト位置へ視界が戻ってしまいます。悔しいです。
どうしてもアングルを変えて撮影をしたい場合は主観モードを諦めて、自キャラを表示させたままの状態でアングルを調整して撮影します。(主観モードじゃなければウィンドウを非アクティブ状態にしても角度は変わりません)
しかしこれで撮影すると、真ん中に邪魔な自キャラがドドーンと写ってしまうんですよね。
今回の背景画像もそれ系です。


基本的に背景画像は主観モードで撮影する思いますが、上空から見下ろすアングルの場合は自キャラを表示させたまま撮影するしかありません。今回の画像がまさにそれです。

make1.jpg
<真ん中に倉庫タルが写ってます>

では、この背景画像を加工する作業に入ります。
まず邪魔な自キャラを何とかしなくてはいけませんねぇ。
小さな範囲なら手描きでチビチビ埋めていったりもするんですが、面倒なので出来るだけズルをします。キャラに隣接しているテクスチャを小さく切り取って、キャラの上へタイルのように乗せていきます。

make2.jpg
<こんな風に周りのテクスチャを切り抜いて敷き詰めていきます>
※埋め込み作戦は、どうしてもどいてくれないNPCや邪魔なオブジェクト潰しにも流用できます。

キャラに隣接している背景がほぼ単色ならば、大きく切り取ってドーンと1枚のせて潰すだけでもいいのですが、大抵は様々なオブジェクトにかかっていたり、グラデーションになっていたりと、単純に1枚で潰せるようにはなってません。
まぁ細かく切り取って埋めたところで、乗せた画像の境界線がある程度目立ってしまうのは仕方がないので、キャラを埋め終わったら全ての画像を統合し、更に手描きで修正します。
ぼちぼち許せるくらいの修正がすんだら、全体の色合いやコントラスト等を調整して「雨の夜」っぽい雰囲気に仕上げます。

make3--.jpg
<埋め込み→調整>

今回はこの中央部分にキャラクター画像を合成する予定なので、埋め込み作業はちょっと適当です。
(どうせほぼ隠れるしね!w)


次はキャラクター画像の撮影ポイント。
FFXIモデルビューアで欲しいポーズを探して撮影します。
ちなみにFFXIモデルビューアでは基本的に既存のモーションの再生しかできませんので、自由に手足を動かしたりする事はで来ません。
特に表情を付けたい首の角度なども、殆ど真正面を向いたものしかありませんので、欲しいポーズがない場合はパーツごとに個別に合成します。
(首とか手脚とか上下半身とか、別のポーズで撮影したものをバラして合成!キモイよ!w)
ちなみに今回は複雑なポーズは求めていないので、1枚画像のまま使用します。
気に入ったポーズを見つけたら、合成予定の背景のアングルに合わせてキャラの角度を調整し、出来るだけ画面いっぱいに拡大して撮影します。(大きく作って後で縮小した方が仕上がりが綺麗だからです)

このとき注意したいのは陰影の方向。
合成予定の背景の光源に合わせてライトをあてないと、後で背景と重ね合わせた時に不自然になってしまいます。今回使用する背景画像には右上に明かりがあるので、キャラにも右上からライトを当てて撮影します。(ジタはよくこの光源合わせを忘れて撮影し、合成途中で気がついて1から作り直してます…)

make4.jpg
<キャラ画像>

で、このままではキャラの背景色が邪魔なので、切り抜きor透明化処理をしてキャラ画像だけ抜き出します。先細りしている隅っこなどに背景色が残ってしまった場合は、拡大してチビチビ手作業で消していきます。綺麗に抜き出せたら背景の上に乗せて、大きさを調整します。

ここで更にポイント!
もう一回この完成画像の比率をよ~く見て下さい。

make5.jpg








で、実際のゲーム画面でのキャラクターの大きさと比較してみると・・・









make6.jpg

すっげ巨人wwwww(比較対象:ヒュム♀Mサイズ)

ね、ゲーム内でのキャラクターって意外と小さいんですよ。ていうか、周りのオブジェクトが大きめなのかな?見慣れてるせいかプレイ中はそれほど気にならないもんですが、こうやって合成しようとすると純正サイズでは小さく見えるんです。
なのでジタが作る合成画像は、実際の比率よりかなりキャラが大きめに作られています。まぁこの辺は好みもあるでしょうけどね。
で、大きさの調整が終わったら、背景に合わせてキャラの色合いやコントラスト等を調整します。

make7.jpg
<調整したかんじ>

この背景画像とキャラ画像の質感を合わせるのが結構面倒くさい作業です。
どうしても上手く馴染まない場合の裏技として、キャラ画像を数%だけ透明化するという手段もあります。そうすることによってキャラ画像がうっすら透けて、背景画像の色が乗る感じになるので適度に馴染んだ気になります。

んで次は影を追加します。
細かく作る時にはキャラの上にも陰を描きこんだりするのですが、今回は面倒だったので足元にしか付けてません。光源の方向に注意しながらブラシで適当に書き込んで、下から順に、背景>影>キャラ、になるように差し込みます。
影が不自然に浮いて見えるときは、色合い・コントラスト・透明度などを調整して誤魔化します。

make8.jpg
<足元に影追加>

普段ならこれでほぼ完了。
適当にトリミングしてサイズを調整して終わり~ってとこなんですが、今回はこのあと雨を追加しました。雨の描画方法は人それぞれでしょうし、合成手順ってわけでもないのでここでは割愛します。

13--.jpg
<はい、出来上がり>



んー…さっくり説明できるつもりだったのに、なんかえらい長くなりましたね、おかしいなぁ;
てゆかたぶんね、CG扱ってるくせにジタの作業手順が妙にアナログチックなのがいけないんですよ。
きっともっと効率よくすばらしい加工方法があるんでしょうが、ジタの技術力ではこんなもんです。

まぁちょっと細かい作業が好きな人ならもっと上手にできるはず!
さぁみんなも Let's 加工画像♪ お仲間大募集中だよっ!


※ 脱マイナージャンル活動その1でした。


※※追記※※

さるお方から、windower改斬(FFXI窓化ツール)で起動すれば、アクティブ状態でも外部ツールで撮影できるよ!と教えていただきました。
ジタも昔は改斬を使って窓化してたんですが、何故かあれで起動すると画面がものすごく暗くなってしまってたので、ダンジョン内の洞窟等のかなり暗い場所ではほぼ真っ暗闇だったんですよ。
設定の調整で改善できたのかもしれませんが、面倒くさかったので(ぉぃ)FFXI実機で窓化モードが実装されてからはそっちに乗り換えていました。
それと同時に外部ツールが使用不能になったので、実機の窓化導入とともにFFXIアクティブ時にはツール制限をかけられたのだと思い込んでいました。
改斬ならまだアクティブモードで撮影できるのか!畜生!いままでの手間を返せ!w

情報 thanks 愛してるよ!

※※更に追記※※

FFXI実機の窓化モードのアクティブ中に撮影できるツールも教えて頂きました!
何種類かのツールを試してもダメだったので、完全に無理なのかと思ってました…。
おかげさまで楽に撮影できるアングルが増えましたっ!;;(嬉し泣き)
ほんとにほんとにありがとうございます結婚してくだs・・・

雨が続くと蒸してくるね。

2008年08月24日 23:44

近所からやたらと子供の奇声が聞こえてきます。 頭大丈夫か?(心配の方向が間違ってる)

さて今日はリンクを1件追加しました!素敵小説を置いてらっしゃる「ほのかに。」様です。
大好きなヒュム♂F2受けの萌えたぎる小説のあるサイト様をまた発見しちゃったのですよ~。
自分にはちゃんとした小説を書ける文才がないので、こういった他サイト様の作品が貴重なエネルギー源なのです!
って、ジタには文才だけじゃなくて画力もないよね。あれ・・・?自分の得意なものってなんだ?;





なんで自分、創作系サイトなんかやってるんだ。 orz ズーン...

何だか無性に鬱モードに入りそうになってしまいましたが、まぁ・・・加工系?ということで自分を騙しておこう。


ところで皆さんは、普段常飲しているお飲み物ってなんでしょうか?
最近のジタはブレ○ディー深煎りポーションコーヒー(カロリーハーフ)を愛飲しています。
コレは液状の濃縮タイプコーヒーなので、グラスにコレと氷+牛乳or水を入れて混ぜ混ぜしてアイスコーヒーにして飲むのですが、ポーションを入れるときにピチャっと液が手に跳ねたりしてそれをペロリと舐めるとですね、濃厚な苦味と甘みが口の中に広がって『…あぁ、これがBLエロの味だよね…』などと妄想の世界に飛び立ったまま数分は戻ってきません。

おかしいですか?危険ですか?・・・うん、わかってる。だからそんな目でみるなっ!!w
いいぢゃないの、生活の節々で妄想暴走させたって。それが腐女子道ってもんでしょう!
・・・まぁ人間、後ろめたさを自覚しているときほど自己弁護が熱くなるよね。


だから俺は悪くないっ!!!!!(重症)

拍手お返事(~8月24日)

2008年08月24日 23:21

> 玉虫 さん
拍手連打ありがとう!うんうん、やっぱウォルフは萌えるよね!
実はこの画像、凝ってるようで実は短時間で作れちゃう簡単なモノなんだよねw
キャラのポーズも細かい合成とかしないで1枚ものだから、背景・影・キャラ・雨の実質4枚分の画像しか重ねてません!
でも気に入ってもらえたようで嬉しいよ。もしあれなら縮小前の大きいサイズいる?w(たぶん邪魔)


> モンウォル命 さん
モンウォルの同士よ!喜んでもらえてよかった。激しい拍手ありがとうございまっす!w
えーと、昨日のMEMOでミッションネタバレを書いたんですが、SS「独白」のページ下部にも同内容を追加しておきました。
やっぱりミッションストーリーの細かい部分を覚えてないと、設定が分かりにくいッスよね;
ネタバレを見てもらえれば分かるように、本編でモンブローは絡んでません!ウォルフ自体もあんまり出てません!もちろんジュノに雨も降りません!w
8割ジタの妄想で出来てます・・・なんか回想イベントを見るために色々走り回らせてしまったようで、ホントすんませんっ(土下座)
ちなみにこれ関連のイベントを見るなら、ル・ルデの庭の詩人→ミッション「魔晶石を奪え/大公宮②」と、下層の詩人→ジラミ「アルドの決意/天晶堂」ですよんっ。



その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

涼しいと言うより肌寒いくらいだね

2008年08月23日 23:35

微妙な時間にこんばんはっ!

なんか最近のMEMOは0時~2時に更新みたいな暗黙の了解が自分の中に出来ていて、それを意識して行動したり焦ったりしていたのでぶち壊してみました。
ジタは元々の性格がいい加減なのに、変なトコで几帳面だったりするんですよね。それで自分で自分を縛りすぎてもがいている時が多々あるのです。(さすがSM両刀だね!)
なのでこれからはMEMOも時間を気にせず書きたいときに書いて、ネタがないときはスルーするようにしよう!
それに伴って拍手お返事も日単位でまとめないで、MEMOの更新タイミングでレスしていきまっす。
でもたぶん、1日1回は更新しておきたいという意識は働くと思うので「更新時間が不規則になる&突発記事が増える」と言うだけなきもするなぁ…w
そうなると記事の月別アーカイブ数がすごいことになりそうだけど、キニシナイ!
きちんとした文章を書くのは苦手だけど、アホな駄文を書くのは好きなのさっ♪


さて今日は、モンウォルのSS+画像の続きものっぽいのをUPしました。
ほんとはこのウォルフ側のSSは裏設定にするだけで、作品として出す予定はなかったんですよね。
でも短時間で更新できるコンテンツは画像系なんで、雨の中のウォルフを作りたい!と思って作ってみたら、やっぱイメージ的には「五十五段の階段」と繋がっている作品なので、ついSSも付けたくなってしまいました。
しかしあまりにもやっつけ仕事的なSSに自分的にはかなり不満・・・ただ漠然としたイメージだけで急いで書いても上手くできませんね~。

ちなみにこの「独白」のバックボーンになっているミッションストーリー(ネタバレ)を以下に白文字で書いておきますので、見たい人だけご覧下さい。
三国共通ミッション「魔晶石を奪え」終盤からジラートミッション「デルクフの塔再び」序盤にかけてのストーリーです。

・・・・・・・↓ネタバレ。ドラッグ反転してお読み下さい↓・・・・・・・

▼三国共通ミッション
「魔晶石を奪え」の完了報告でPCがカムラナート大公の元を訪れた帰り、弟?エルドナーシュと初対面する。
PCの記憶を不思議な能力で読み取ったエルドナーシュは、獣人と心を通わせる能力のあるフェレーナ(天晶堂アルドの義妹)の存在を知る。
※フェレーナの能力は、ジュノ下層ゴブリンショップのフィックと花を育てるイベントや、魔晶石ミッションオズトロヤ城編で描かれている。
自分の野望のためにフェレーナを使えると判断したエルドナーシュは、ウォルフを呼びつけてフェレーナを連れてくるよう命令する。
何の危険性もない女性をなぜ連行するのかと少し戸惑うウォルフだったが、ただ一緒に遊びたいだけだよと言われて素直に従う。

その後の展開はジラートミッションまで語られず。

▼ジラートミッション
カムラナートたちの目論見を探るべく動き出したライオンとPCの前に、失踪したフェレーナの情報を探すアルドが現れる。やはりあれ以降、フェレーナは行方不明になっていたのだ。
「デルクフの塔再び」でPCが天晶堂を訪れると、フェレーナの情報を耳にしたというライオンが現れる。
Lion : フェレーナの居場所が分かったかもしれないわ。
Aldo : ホントか?
Lion : ええ。ジュノの親衛隊長ウォルフガング率いる精鋭部隊に、フェレーナが連れ去られてしまった、という話を聞いたの。
Aldo : ウォルフガング……?やはりカムラナートが黒幕か。
Lion : そしてフェレーナを連れたウォルフガングらはデルクフの塔に向かった、という話よ。アルド、無論あなたも来るわね。
Aldo : もちろんだ。こっちの準備が出来次第、殴り込みをかける!

あ~ぁ…ウォルフやっちゃったよw というこんなエピソードがあったのです。
なので、SSの「探し物」とはフェレーナのことを指していたり。
うん、説明しないとさっぱり分からないね!いいの、かなり自己満SSだから;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考: ヴァナのNPCをまとめてみました@うぃき
ミッション内容・NPC設定などを調べる時はとてもお役立ちです。


あれ、なんかダラダラとまとめてたらいつもとあんまり変わらない時間になってしまった。まぁいいか。

よーし、じゃぁ次の仕事に取り掛かるか~!(と言いつつ、漫画用のキャンパスを広げ始める)サボり癖危険。



※※追記※※

ここにだけネタバレを書いてもMEMOを覗いてない人にはサッパリ分からん~のままま消化不良にさせてしまいそうなので、SS「独白」のページ下部にも白文字表記でネタバレを追加してみました。

拍手お返事(~8月23日)

2008年08月23日 23:31

> まきまき さん
気に入ってもらえてよかったよ!
正直SSはちょっとアレだけど、画像の方は短時間で作ったわりに、そこそこ雰囲気は出せたかな?
ジタの作風は既存のものをアレンジしつつ組み合わせる作業だから、表現の限界があってイメージ通りに作るのは難しいんだよねー;
自分の技術力とセンスの足りなさに四苦八苦しながらも、ガンバッテルヨ!
あぁでもまた重い雰囲気で作っちゃったから、うちのモン×ウォルはいつになったら距離を縮められるんだろぅ;

お互い仕事も大変だけど、萌えパワーで乗り切ろうぜ!w

涼しい夜はイイね

2008年08月23日 02:47

壊れかけのジタです、コンバンハ。
このMEMOはもはや修羅場において人間が崩壊していく様子を細かく記録しているような状態ですが、まだ全然だいじょうb・・・かゆ・・うま・・
とか言いつつ大きな山は越えたんで、ちょっと気が楽になりましたよっ!まだ終わってないケドネ。

で、次の仕事に取り掛かる前に軽く息抜きしようとFFにインしてみたら、ナイズルのメンバーから激しいラブコール(苦情)が来たので久しぶりにナイズル活動をしてきました。
やっぱ記録もちが長期間休みっぱなしじゃ怒られるよね・・・はいゴメンなさい;
まぁ他にも記録もち作ってるんでジタいなくても回せるはずなんですけど、たまには顔出さないとね。
てわけで、ついさっきまでナイズル活動してたので、MEMOの更新もこんなに遅い時間になっちゃいました。大丈夫、生きてます。
でもナイズルみたいなタイムアタックコンテンツで詩人釣りして駆け回るのは、息抜きと言うより疲労の上塗りだった気が・・・;
まぁ早く仕事を完全に片付けて、通常プレイに戻れるよう頑張ろう。


さてさて、今日は相互リンクを1件追加しました。
とってもクールなイラストがいっぱいの「エース★ロケット」様。
特にエルの素敵イラストが多めなんですが、H♂F2狂いのジタ的には宰相様のイラストがツボ!
あの上から目線の不遜な態度が見事に描かれていて、超萌えなのでオススメです♪


あー・・・そろそろコンテンツ更新もちゃんとしなきゃだなー・・・。
次の仕事の締め切りにはまだちょっと余裕があるから、なんか1つくらい更新作業しとくかな。

拍手お返事(~8月22日)

2008年08月23日 02:42

> ケムー さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
バカ詩人が「にょきっ」と生えるのはキノコ以外の理由はありません、えぇキノコだからです。
なんどもそちらのサイト様にはお邪魔しているのに、本館があるの知りませんでした・・・orz
さっそく覗いてきました!入り口バッチリ覚えたので、今後はシッカリ巡回させていただきますw

だから蝉っ!!!!!

2008年08月22日 00:06



semi.jpg



しょっぱなから昆虫画像で失礼しました。

なんかいきなりジジッとかいって網戸に止まりやがったんで激写してみました。
ライターの火であぶってやろうかとも思いましたが、それじゃ小学生レベルですよね。
うん、やってません。











いや、本当にっ!




んでまぁ~つなぎということで、今日は漫画作成後のキャンパス画像なんかUPして誤魔化してみよう。


campus1.jpg

こうなってたり


campus2.jpg

こんな感じだったり


campus3.jpg

こんな風になってるんです。



うわぁ、気持ち悪いね☆

さて、今日中に仕事の山を一つ超えるぞっ!! /psych

使いまわし作戦その1でした。

蝉うるせぇ

2008年08月21日 00:11

日に日にタバコの本数が増えるジタです、こんばんは。誰かいい禁煙方法おしえてください。

あーーったま痛ぇーー・・・寝不足続きでガンガンきてます。
鎮痛剤がぶ呑みしつつタバコ吸いまくって野菜ジュースを飲むという何かが間違った生活スタイル、たぶん8割がた不健康です。

新しく来たPCが邪魔なんで仕方なく先にセッティングしたんですが、2アカするにはコントローラも買わなきゃやりにくいんだね!
とりあえずインストールしてインできるかチェックしたはいいけど、キーボードのみでどうやってログアウトしたらいいか分からず15分ほど不審者状態。
冷静に考えれば /shutdown とか入力すれば良かったんですよね・・・必死で右側のメニュー出すキーを探しちゃいましたよ。
あぁ早くヴァナに帰りたい・・・まじで浦島太郎になっちゃうYO!
ほんとは合成画像用に色んなスポットから花火の風景写真を撮りたかったんですけどねぇ。
今年の夏イベントは、写真を撮るどころか花火見物の時間すらありませんでした。
俺の夏を返せ!!

世間ではオリンピックがなんだとか盛り上がっていますが、は?なにそれ?喧嘩売ってんの?(世の中全てに牙向きモード)
みなさんは夏休みを満喫できましたか?まだ休暇中の人もいるのかな?・・・・・よかったね^^^^^
今なら真夜中に校舎の窓ガラスを叩き割って歩きたくなる気分も分かる!(分かるな)

あー・・・この調子じゃしばらくコンテンツ更新もむずかしいなぁ・・・
なにか使いまわしで適当にごまかせることないかな・・・
もしくはジタの黒歴史でも転載するか・・・(自殺行為)


まぁとりあえず仕事さっさと片付けなきゃねっ!!

2008年08月20日 02:36

ゴ――――――ン! (絶望の鐘の音)


死亡フラグが立ちかけているジタです、こんばんは・・・。
あぁもう、やりかけの仕事おわってないのにまた次のが来たよ…何なのこのラッシュ;
早く2アカ始動させてくれぇえええー!うがー!

んで、先日お話してた新PCが届いたので、とりあえず置く場所を確保しようと片付けしてたらこんな時間になってしまいました。
深夜にゴソゴソと近状迷惑ですね、はぃ、すいません; 
ちょっと本気で仕事を進めないとどうにもならない状態ですので、今日はこの辺で…

面白いこと書く余裕なくてゴメンネッ!!(逃)

拍手お返事(~8月19日)

2008年08月20日 02:28

> モンウォル命 さん
拍手超連打ありがとうございます!w
喜んで頂けて良かった…モンウォルは自分でも萌え萌えなんで、作ってて楽しいです!
でもうちの二人はかなりじれったい距離関係なんで、進展しにくい感じですんません;
いつかきっと!想いを通わせられる日がくる・・・と、いいなぁw


その他、拍手のみの方もありがとうございますー!

楽になりたい

2008年08月19日 00:34

野良猫にネコ語で話しかけるジタです、こんばんは。きっと気持ちは何一つ伝わってません。


いい加減、仕事の重圧に発狂しそうな今日この頃ですg遊びてぇぇぇ―――!
ちょっとね、いま仕事の関係で1冊の本を読まなきゃいけなくて、それがほんと超分厚くてパラっと見ただけでぐったりなんですよ。もうこんな本、読むんじゃなくてグルグル振り回して人の脳天に叩き落した方が効果的に使えるんじゃないかと思えるほどのボリューム感。
何かこういう時期は、妄想もついつい鬼畜気味になっちゃいますね。あぁ、犯りてぇ、殺りてぇ・・・(超危すぎ)
今ならあのドSのF2もめちゃくちゃにできそうっ!!!(いや、方向性ちがってくるから我慢しろ)
さっさと仕事終わらせて思い切り遊ばないことには、このストレスを発散できそうにないな。


そうそう、今ちょっと某有名ロボットアニメ関係のお仕事を預かっているんですが、初代の頃は主に少年・青年向けだったのに、最近の作品はどんどん女性ターゲットに移行しつつあります。
業界も女性オタ(腐女子)をマーケットとして意識し始めている昨今なので、たまに仕事の打ち合わせ中でもこんな会話があったりするんですよ。


担当「ところでジタさんは、ボーイズラブってご存知ですか?」

ジタ「ぶほっ!」 (茶を噴きそうになる)

担当「最近目立ってきたジャンルなんですが・・・」

ジタ「(ごごごご存知もなにもっっ!)え、えぇ、俗にヤオイとかいう女性向けのヤツですよね。(よぉく存じ上げております)」

担当「はい、うちは男性社員ばかりなので、ぜひ女性のジタさんにそちらの視点でうんちゃらかんちゃら・・・」




もう色んな意味で悶絶するよ!!!w
(しかもこの会社、乙女ロードの近くだしね。どんだけ・・・)


まぁ、今やってる仕事はそういう楽しい(?)仕事じゃないんで、ドンヨリやってますけどね。
あー・・・早く仕事終わらせて遊びてぇー・・・。

今日は涼しかったな

2008年08月18日 01:51

ちょっとPCトラブルで死に掛けてたジタです、こんばんは。
あーこえー・・・新PCくるまえにデータ吹っ飛ばすかとおもった・・・(滝汗)
でもなんとか復旧完了、ふぅ疲れた疲れた。


さて今日は、以前リクエスト頂いていたモン×ウォル画像SS付をUPしました。
私のイメージするモン×ウォルには、こんな感じの微妙な距離があるのです。
お互いストイックな雰囲気なので、この二人がくっつくのは時間がかかりそうだなーと。
でもどっちかが一歩踏み出さないと距離は縮まないわけだから、動くとしたらモンブローかなぁ。
隊長はとことん頭が固そうだから、モン先生がジリジリと手をさし伸ばしていく…みたいな。
あぁもうむしろガバッといっちゃって!早くウォルフをアンアン言わせちゃって!!(自主規制)
とまぁ…エロ妄想は果てしなく暴走してしまうんですが、実際に絡ませるのは難しい二人です。

ちなみに、上層からル・ルデへの階段が本当に55段なのかどうかは 知りません。
いやでもね、一応リサーチはしてあるんですよ。
上層からル・ルデ等のすぐエリアチェンジしてしまう場所では階段の数を数えにくいので、クフィム入り口から港へ上がる階段をテクテク歩きながら数えてきました。(寂しそうな姿を想像しないで下さい)
んであの階段はぴったり60段。でも「六十段の階段」より「五十五段の階段」の方が言葉の響きがいい気がしますし、この微妙な数字が距離感を表すのにも丁度良さそうだったので、勝手に5段減らしてみました。

私の脳内設定では、上層診療所の奥が先生の私室になっていて、ル・ルデの庭オーロラ宮殿親衛隊詰め所の奥に隊長の私室があるイメージ。
なので、モンブロー的にはウォルフの部屋を気軽に訪れられる場所ではない感じなのです。
いつかこの二人をエロい展開まで持ち込んでみたいけど、どちらも奥手そうだから難航しそうだなぁ。

ってわけで、ご満足いただけたかは分かりませんが、とりあえずリクエスト一個消化~!(まぁ自分でもやりたかったんだけどねw)
できれば今後もSS+画像でモン×ウォルをチビチビ進展させていけたらいいな~。
余裕があればきちんと小説とかでも表現したいんですけど、それは二人の関係がもうちょっと深くなってから考えよう。


まずは仕事!そしてPCセッティング!それから2アカ起動だぁーー!

拍手お返事(~8月17日)

2008年08月18日 01:48

> まきまき さん
全体から見ていまいち盛り上がりに欠けてるモン×ウォルだけど、やっぱりイイよね!
イベントシーンとかでもお互い名前で呼びそうになりつつ役職名で言い直す細かい演出とかね、もう最高。
幼馴染が大人になって、お互い立場的な距離を作ってしまった二人の関係に萌えまくりデスから!!(鼻息荒く)
階段の数は・・・ぅ、ぅん、数えたよ・・・(そんな目でみないで!w)

ヴァナでマヤコフポジションイイっすねw 腐仲間と遊べるのは楽しそうだなぁ~。
ジタも近いうちに♂キャラ育てるぞぉぉー!(ひとりだけど)


その他、拍手のみ・お返事不要の方もありがとうございますー!

妄想が現実化しはじめた

2008年08月17日 00:55

ネットでパソコンを衝動買いしちゃったジタです、こんばんは。

あ~ぁ~早まったかなぁ・・・つい買っちまったなー・・ぅぅむ。
別にね、今のPCが壊れたわけでも不満があるわけでもないんですけどね。
ただ仕事で重いソフトを何重にも立ち上げて作業したり、更にFFXIも窓化して起動したりするもんだから、かなりPCに無理させているなーとは思っていたんですよ。もしこれで突然PCが逝っちゃったりしたらマジでシャレにならないし、予備のPCが欲しいな~とは常日頃から考えてはいたのです。
で、なんとなくネットのパソコンショップをチラチラと眺めていたら『今なら夏の得点!お好きなものプレゼント中!』みたいなキャンペーンをやっていて、その選べるプレゼントリストの中にペンタブがあったりするじゃないですか。あ・・・ちょっと欲しい・・・とか思って、ついつい衝動的に購入してしまったのですよ。

たぶん数日後には自宅へ届くと思うのですが、仕事が落ち着くまでPCの乗り換え作業をしている暇はないので、セッティングできるのは1~2週間後かなぁ。
というわけで、今の仕事を片付けたあとはPC環境を整えるために数日は落ち着かない状態になってしまうので、またもや更新作業にちょっと影響が出るかもしれません、すんません;


さてここからが本題。
そこそこ高性能な2台目のPCが横に並ぶとなると・・・当然やりたくなっちゃうよねFFXIの2アカめ!!フレにも2アカ持ちが数名いるのですが、装備の受け渡しとかに別アカ倉庫を起動できるのは楽ですよねぇ。
特に私は1st・2ndともに合成やチョコボ掘りもやっているので、大量の素材移動にも便利そう。
そして今度こそ夢の♂キャラ育成!!なんかもやりたくなったりするのですが、そこはまぁ時間との相談だなぁ。

私は今の時期こそ忙しめでほとんどプレイできてませんが、普段の暇なときはかなりの廃ログインなんですよ。カンストジョブも1stは8ジョブ、2ndは3ジョブ(1stとジョブ被ってるけど)とそこそこ多めで、まぁメリポはあまり手を出していませんが、2キャラとも全ミッション&アサルト等もフルコンプさせています。
しかも最初の3ジョブくらい以降はソロや少数PTで上げた変人なので、レベル上げにかけた時間はかなり多いはずなんですよね。
なので3rdでまたレベル上げやらミッションやら・・・と考えると、ちょっとグッタリしてしまう気持ちもあるのです。やっぱり好きなジョブとか便利なジョブを考えると、3rdで上げるジョブも1・2と被りそうだし、さすがに3週目やるのもどうかなぁ・・・。

あぁでもヒュムF2使いたいな・・・黒髪がいいかな、金髪がいいかな・・・ぐふ、ぐふふ・・・。(危険度高)
晒されてない新キャラならシャウトもしやすいし、ガンガン活動できるのも魅力だZE!(別に前科持ちじゃないっすよ;俺は無実だぁあ!)
そんなこんなで、ジタさん3rdの♂キャラ育成に手を出す可能性も出てきました。
そしたらまた、更新作業に回せる時間が減ってしまう・・・あぁ困った、ほんと時間がたりないわ;

でもMEMOとかにプレイ画面のSS載せるとき、いちいち画像合成しないで済むのはイイな。
まぁエリアの移動制限ないくらいまで育つには時間がかかるだろうけど、ナンパでも楽しみつつ1から育てるのも悪くないかなぁ~。

さぁ、そこの彼女!僕と一緒に冒険しないかいっ!?(キラン)

また晒されそうだ。

拍手お返事(~8月16日)

2008年08月17日 00:46

> ソナ さん
こちらこそリンクありがとうございましたっ!キリ番はぜひ面白い数字を期待してますぜw
これはこっちがリクエストサービスをしているようにみせかけて、実は閲覧者にお題を与えているという罠なのです!w
うそですゴメンなさい何でもいいんでぜひ面白いヤツを一つ…(やっぱり期待してる)


その他、拍手のみ方もありがとうございまーっす!

公式のテンションが心配だ。(2008.あますず祭)

2008年08月16日 00:18

お盆にサンダルの鼻緒が切れたジタです、こんばんは。このまま冥土へ連れ帰られるかもしれません。


さて今日はっ!久しぶりにっ!!FFXIにインしましたよ―――っ!!!

死ぬ気で1つ目の仕事を終えて、意気揚々とヴァナディールに降り立つジタさん。
チンチャカチンチャカと人を小馬鹿にしたようなBGMが流れ、夜空に花咲く大輪の花火。
おぉ!祭りじゃ!あますず祭りじゃ!!(乗り遅れすぎ)

軽く荷物整理を済ませた後、さっそく自国ウィンダスのイベント会場へ足を向けてみることにしました。


着いた会場では、まさにアイドル戦士ショーが山場を迎えて盛り上がっt・・・?












amasuzu1.jpg

・・・なんてシュール。



キツイ・・・これに混ざるのはキツイ・・・。

しかしこの羞恥を乗り越えなければ新水着はゲットできない。

考え抜いた挙句、会場から少し離れた隅っこでヒーリングしたまま /dance motion で乗り切ることに。



amasuzu2.jpg
(イベント会場でアイドルのパンチラを狙うカメラ小僧の図)

これはこれで痛い気もするが・・・まぁよしとしよう。


そしてこの閑散とした会場での苦難を乗り越えNQ水着を獲得し、3国の出店のおっちゃんに小銭を巻き上げられつつもハードモードでミニゲームをクリアして、無事にHQ水着をゲット!!

さぁこれでバカンス島(ジタ的プルゴノルゴ島名称)へひとっ飛びだ!




白い砂浜で潮風に吹かれながら、ひとりで打ち上げ花火を堪能する。
ぇ?ううん、寂しくなんかないよ。

amasuzu3.jpg

嗚呼、花火が目にしみる。

拍手お返事(~8月15日)

2008年08月16日 00:12

> まきまき さん
ありがとぉぅ!!
あまりにショックで漫画の作成意欲が落ち込みそうになったけど、ありがたい応援・慰めコメントも頂けたので立ち直れたよっ!
まぁジタのは仕事の原稿じゃなくてよかったけど、まきさんは仕事の方でやっちゃったことがあるんだね・・・ど、どんまい!w

キリ番は微妙な数字をプッシュする理由なんかも楽しみにしてるんで、どんな数字でもいいッスよ!w



その他、拍手のみ・返事不要の方もありがとうございますー!

寝すぎてちょっと頭痛い

2008年08月15日 00:08

不貞寝爆睡したので元気いっぱいのジタです、こんばんはっ!!

昨日は色々とお騒がせいたしました。
ご心配・応援・慰め等、お声をかけてくださった皆さま本当にありがとうございました!
もう大丈夫、吹っ切ったぜ!過ぎたことは振り返らない!!
失った漫画はどこまで再現できるかわかりませんが、ボチボチ暇を見つけて作り直そうと思います。


ところで当サイトのカウンターも、おかげさまで2千ヒットを超えました。
そこの2222を踏んだという彼女っ!譲らないでいいから何かリクエストとか言っておくれ!w
いやまぁ、特にキリ番リクエストとか明言してなかったので、この機会に募集してみようかな。

えっとーキリ番というとキリのいい数字とかゾロ目とかが一般的ですが、うちのカウンターは二重カウント無しの設定なので狙って踏むことはまず無理です。なのでふらりとやってきた人が踏み去っていく可能性も高いので、キリ番ぽい!という数字ならなんでもOKっす。
例えば、なんか惜しかった!(前後賞キリ番?)、面白い数字だった!(語呂合わせキリ番?)、私の好きな数字なの!(ラッキーナンバーキリ番?)、この数字に運命を感じる…(思い込みキリ番?)などなど、自分でキリ番だと押し切れる数字なら何でもオッケー!
もちろん普段から普通にリクエスト大歓迎ではありますが、キリ番で頂いたリクエストには具体的な設定など細かいご注文も承りまっす!(ジタのやれる範囲なら)

とかまぁ…こんな息巻いたところで、だいたい踏み逃げされると思うんだけどねw
いいんだ、ちょっとキリ番リクエストとかに憧れてただけだから。


さて、今日中に仕事片付るぞ!そんでイベントやって水着ゲットするんだ!!

え?まだ次の仕事も後も控えてるって?
ううん、見えない聞こえない・・・



※改定
特に「キリ番リクエスト」という募集は終了しましたが、何かあればお気軽にコメくださいまし。

あ、こんなところに丁度いいロープが

2008年08月14日 01:02

今にも首をつりそうな勢いのジタです、こんばん・・・はぁ・・・orz

今日は朝っぱらからMEMOで叫んだりしてどーもすみませんでした;
なんかもぅ・・・あぁぐったり・・・。
何日もかけて作った物がキレイさっぱり消えてると切ないッスねー(自分が悪いんだけど)

まいったなぁ、せっかくいざという時の作り置きとして保管してた漫画だったのに、なんにもなくなってしまったー。
私の中の腐の女神アルタナさまはどこまでサディスティックなんだろう。
でもまぁ・・・過ぎてしまったことはどうしようもないね、ネガってたってしょうがない。(首に縄をかけながら)

仕事片付けてーイベントやってー時間が出来たら超気合でまた作りまくるかーー!


でも何か最近、萌えパワーが不足してるんですよねぇ・・・。
私がFFXIで腐女子化するきっかけとなった桃砂塔アプロダさんとかも、新規投稿が殆どなくなってるし、寂しい限りです。
まぁそういった下火になった雰囲気を盛り上げたいがために、自分でもサイト立ち上げようとおもったわけなんですけどね。

あー・・・しかしー・・・このミスはヤル気に響くわー・・・
みなさんもデータの管理にはくれぐれもご注意下さい;

あああぁぁぁああぁぁぁあぁぁ

2008年08月13日 07:27















やっちまった・・・

あぁもう最悪、死にたい...orz


何やってんだ自分のばかぁあ



いや・・・もぅ・・・はぁ;
こんな定時外にMEMOで叫びたくなる事件。


2作分の漫画のデータ消滅しました;;


実はね、ちょっと前に作り置きしてた漫画が2つあるんですよ・・・
結構手の込んだつくりで、でも内容的にもうちょっと後に出そうと保存してたんですが・・・

なんかフォルダの中身からっぽだしーーー!
ゴミ箱にもないしーーー!!
救出ソフトつかっても見つからないし――ー!!!

たぶん仕事であれこれゴミデータだしまくって整理してたときに一緒に捨てたな・・・

あぁもうだめ、しばらく立ち直れない...orz

作り直すのめんどくせええええぇ
もう漫画なんかつくらねえぇぇえーうがああー


誰かこんな愚かな僕を慰めてくれ・・・



