
--年--月--日 --:--


夏なんか嫌いだ

2008年07月31日 00:35

毎日猛暑が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はTOP&お礼画像を夏らしく水着の双子に変更してみました。
白背景に明るめの画像を置くと切り抜きのエッジが目立つんですけど、めんどくさいので完璧には処理しません。
やたら椰子の木に手間がかかってもうグッタリ…あんなもん普通の風景画像から切り取ろうとするもんじゃないっスね。
ほんとはロイの表情とかまだ納得いかないけど、もう知らない。

ちなみに画像のシチュエーションについての質問にはお答えしかねます。作った本人にも分かりません。むしろ教えて下さい。
気分で適当に作ると意味不明なものが出来上がるイイ例ですね。
なんか意味がありそうに見えて実は全くないのですよあはははは


そろそろ楽園の扉が開かれそうです。(精神的に)

拍手お返事(~7月30日)

2008年07月31日 00:22

> 7月30日 16:08 初めましてwうちの彼がヒュム♂F2使いで…(略)
応援ありがとうございます!
ヒュム受けというとキュートなF4かツンバカ羅刹のF1がメジャーな昨今ですが、F2を盛り上げようと爆走したらこんなサイトになってしまいました。
正統派萌えとは大分かけ離れてきてますが、笑って喜んでいただければ幸いですw

> 7月30日 16:20 毎日楽しく拝見させて頂いてますーwメモの…(略)
いつもありがとうございますー。
おぉ、モン×ウォルがお好きですか!私も一番最初にNPC萌えしたのがこのカップルなんで大好きなんですよ~。
でも天×炎みたいにブレイクしてないので、モン×ウォルを扱ってるサイトさんって少ないですよね;
あの画像の隊長は鋼鉄を着ていないのでウォルフだと言わなきゃ分からない感もありますが、非番の時まで鎧を着たくないはず!ということで、ちょっとラフな制服チックにしてあります。
そのうちモン×ウォルの小説も書きたいな~とか思っているんですが、NPCの小説って下手にイメージ崩すと怖いなという不安もあったりするので、とりあえずイメージ画像+SS的なものにチャレンジしてみるかもしれませぬ。

> 玉虫 さん
本日ご紹介したのは爽やかな白とブルーを貴重とした今年流行間違いなしの新作水着でございます。
オプションのサハギンも貴方らしさを引き立てるキュートなアイテムに早変わり!
常夏のプルゴノルゴ島で殿方の視線を釘付けにs・・・もういいですか、そうですか。
以前のWeb拍手はどうも使い勝手が良くない感じだったので、今回は丸ごと取り替えてみました。
好評なようでとても嬉しい。(開発陣風) 応援コメントいつも感謝でっす!

感情表現

2008年07月30日 02:39

全神経を集中させてアイツと死闘を繰り広げているジタです、こんばんは。
でも奴に掠る事も出来ない!悔しい!(痒いです、ムヒかキンカンないですか?)

えーと、いつもMEMOをご覧になってくださっている方なら何となくお気づきでしょうが、私は基本「顔文字」というものを使いません。
別に人が使っているのを見るのはいいんですが、自分ではどうも慣れないというか照れがあるというか、使いにくいんですよねぇ。
メールでの絵文字くらいは多少使ったりもするんですが、ブログやチャット等での顔文字は苦手です。

なので、ヴァナでの会話も顔文字を一切使用しないので、ちょっと冷たい印象を与えるようです。
せめて語尾のデフォルトが「うん~」「そっかぁ~」などとふにゃらけた雰囲気なら柔らかい感じにもなるんでしょうが、概ね「うん」「そっか」という言い切りタイプなので冷たさに拍車をかけます。
そういった誤解を避けるため、出来るだけ「w」とか「;」程度の記号は付けるようにしているんですが、それも多用するのは苦手なんですよね。(やっぱり「^^」とか「;;」は使いにくい)

でもブログ等の文面では、カッコを使って補足文を付けたりして硬さを和らげることができます。
ということは、ヴァナでも同じ手法を用いて柔和さをアピールできるのかもしれない。

例えば・・・

「うん (気恥ずかしそうに照れた笑顔を浮かべながら)」


うざいわ。

拍手お返事(~7月29日)

2008年07月30日 02:06

> 7月29日 4:53 更新頑張ってらっしゃいますねー!いつも…(略)
頑張ってますよ!頑張ってますともっ!
これも皆様から声援を頂けているからこそ、持続できているのです。
いつもありがとうございますー。

> 玉虫 さん
フェルは殴られ慣れているので、実に美しい放物線を描いてぶっ飛びます。高得点を叩き出します。
とうとう漫画の方でも脱がせちゃいましたが、画像の方ではとっくに半裸どころか全裸どころか大事なトコまで丸出しなのでキニシナイッ!

ぼくのわたしのヴァナライフ

2008年07月29日 02:25

仕事と更新作業にばかり時間をとられて殆どヴァナにログインできてないジタです、コンバンハ。
目的別LSの活動も仕事が忙しいということでお休みにしてしまっていますが、その理由の一部がBLサイトのせいだとは口が裂けても言えない、バレたら死にたい。
まぁサイト更新に気をとられ過ぎてヴァナでの生活を疎かにしちゃいけませんよね。ホント時間がたりないわ。

私は普段ヴァナでは女キャラを使ってプレイしているのですが、最近男キャラを使いたくてしかたがありません。
こんな性格(口調も悪い)なので中身男性だと思われてることも多いんですが、やっぱり見た目女性なので基本女として振舞っています。
そうすると色ボケした変なガキが絡んできたり、面倒くさい奴が時々沸くんですよね。
粘着されて意味不明な内容で晒されたことは何度もありますし、酷いときは1年以上同じような書き込みを続けてたヤツもいます。
(どの書き込みが誰だか特定できてませんが、ほんとヴァナにはキチガイも多いですね)
なので、次にキャラを育てるなら男性キャラがいいなーとか思いつつ、そのままネナベプレイに走るのが夢です。
ヴァナの素敵なレディーたちを口説きまくって粘着野郎認定されるもよし、男キャラに詰め寄って腐女子ネナベ認定されるもよし。いや、よくない、そうじゃない。
非女にタゲられて逆に骨抜きにしてやって調教しなおすのが目標だっ!(きっと返り討ち)
まぁ新しくキャラを育てなおす時間なんて取れないので、妄想どまりですけどね。

リアルの人生はやり直せませんが、ヴァナでもやり直すのは難しいもんです。

拍手お返事(~7月28日)

2008年07月29日 01:30

> 7月28日 4:01 夜中なのに噴出しましたw 加工すごい…(略)
深夜に噴出されている方が非常に多いですねぇ~w
確かにうちの漫画は深夜のテンションで読むのが一番しっくり来るでしょうから、今後も夜な夜なご覧頂けるとよろしいかと!

ベタっとします

2008年07月28日 02:07

最近ありがたいことに拍手やコメントやメールでの暖かい応援が増えてきたので、嬉しさのあまり毛穴から色んなものが分泌しているジタです、こんばんは。
お返事不要のシャイなお嬢さん方が多いので、このたぎる想いを言葉に出来ずに口惜しい限りですがマジ愛してる。

追い詰められていた仕事もほぼ完了したので、しばらくはちょっと余裕が持てそうです。(続けて締め切りキツイ仕事が回ってこなければ)
いや~作り置きしていた漫画が尽きる前に目処が立ってよかった。やっぱり更新頻度はできるだけ落としたくないので、かなり焦ってました。
当サイトはもちろん自分が楽しむための自己満足的要素が一番高くはあるのですが、それと共に、見に来てくださる方々を少しでも楽しませたいというエンターテイメント的要素も心がけていきたいと思っているので、せっかく見に来たのに更新されてないガッカリ感を出来るだけ減らしたいのです。(いいこと言った)

とは言っても、作成に時間のかかるものが多いので、常にガンガンUPできるとは限りません。なので、たまに更新が滞るときがあっても許してやって下さいませ。(よし保険はかけた)
そのぶん基本MEMOは毎日更新のつもりでやってますので、ちょっとは気の利いた面白い記事を書けるといいんですけどね。(やべ、また首絞めた)


バリスタ漫画が中々終わりません。プロット段階では大した内容ではないんですけど、漫画で展開させるとコマ数がめちゃくちゃ必要になるんですよねぇ。
今後はもっと4コマ向けの簡潔なものを考えよう…でもそうすると、話しがあんま膨らまないのよね;
うーん、難しい難しい。

拍手お返事(~7月27日)

2008年07月28日 01:34

> 7月27日 15:20 新しい漫画よみました!きたっ…(略)
レクイエムXは物理攻撃を可能にした新曲らしいです。(ただ雄叫び上げて殴ってるだけ)
フェルの歌セリフを実践投入しようとは・・・なんという勇気!
ぜひ照れを微塵も感じさせないよう堂々と歌ってみて下さいw
限界突破がんばってください~!/cheer

時間よ止まれ

2008年07月27日 03:02

日をまたいでからブログ書くのがデフォルトになりました、こんばんはー。
やっぱ0時リミットでやろうとすると少々無理があるので、もうキニシナイ!

今日は当サイトからリンクさせて頂いているまきまきさんのサイト「Zwei」で漫画が更新されてました♪
ずっと楽しみにしていたので、ページを進めるのがもったいない感じで超ジックリと読ませていただきました。
あぁん!もぅ!続きがっ!続きがぁ~~超気になるぅぅ~~ぐは
>女神アルタナのローリングヘッドバットがクリティカルヒット!
・・・そうでした。欲しい欲しいと騒ぐより、まず与えろですね;
萌えパワーをバッチリ補給できたので頑張るですよっ!(まず仕事しろ)

漫画の区切りが中々つかない状態ですが、小説も新しいお話を書きたいんですよねぇ。
大雑把な走り書きとか、シーンイメージの構図とかはもう固まってきているのですが
早く形にしないと熱が冷めてお蔵入りしてしまいそうなんですよね、飽きっぽいので。
あぁ時間が足りない…漫画作りたい、小説書きたい、ゲームしたい、寝たい、食べたい(あれ、仕事は?)

最近ちょっとフラッシュとかのムービー系にも手を出してみたくなってたりもするのですよ。
しょぼいフラッシュは以前別のサイト(他ゲーの健全二次創作)で公開していたこともあるので
また作ってみたくもあるんですけど、今は動画投稿サイトが盛んなので動画にも興味があったり。
WinXPなのでムービーメーカーとかいう動画作成ソフトも標準装備されているので
今度時間があるときにちょっと勉強してみようかな。(さっき時間がないって言っt…)

あーなんかもー、やりたいことだらけで1日の時間が全然たりてない感じですが
みんなの力をオラに分けてくれ!なんて事ができたら便利ですね。
できません、現実ムリです。まず仕事を片付けろ。

拍手お返事(~7月26日)

2008年07月27日 00:18

> 7月26日 3:00 すごいところを発見してしまったよ!!さっそく…(略)
すごいヤバイとこですか!?すごい痛いとこですかっ!?すごいエロイとこですかっっ!?
うん、エロはいい。間違いない。
なんか全力で拍手連打していただいた形跡を確認しましたw ありがとうございます~。
楽しみにしてくださってる皆様をがっかりさせないよう、今後も更新がんばりまっす!

霞んだ世界

2008年07月26日 00:05

視力 0.05 で裸眼生活オンリーってまずいですかね?

私は高校生まで視力 2.0~1.5 だったので、眼鏡やコンタクトって自分とは関係のないものだったんですよ。
でも仕事でパソコンばかり使うようになって(原因の9割はゲームだと思いますが)あれよあれよというまに視力が落ち、気がつけば昔から目が悪いと公言していた友人達より遥かに見えなくなっていました。
でも私は今までずっと目がよかったので、目が悪いという状況の認識が間違っていたんですよね。
目が悪い人っていうのは、もっと全体的に世界がぼやけまくって、まともに見えていないんだと思ってました。
それこそ眼鏡なしでは、手でフラフラ触覚のように探らないと歩けないような、そういう世界なんだと思ってたんです。
でも、0.05 だってちゃんと見えるじゃん!
確かに少し離れた物をクッキリ見ようと思ったら無理ですけど、普通に生活できるくらいに周りの状況は見えてます。
目が悪いせいで壁に激突するようなことはまずありません。
だから、自分の視力がそこまで悪くなっているとは気づかなかったんですよね・・・。

さすがにちょっと作業に不自由を感じるくらいボヤケるようになったので、先日視力を測ってもらいに行ったら、「よく今まで我慢してましたね・・・」って哀れみの目を向けられました。
いや、我慢って言うか、気づかなかったんデスケドネ。
でも自分の視力がかなり悪いって自覚してしまうと、見えていない状況に不満を感じます。
特に最近は画像の加工でかなりの細かい作業をしているので、細部を確認するときは画面に張り付くようにしてチェックしてるんですよね。
まぁフォトショップとか使えばもっと楽なのに、使い慣れてるショボイお手軽ソフトしか使っていないものだから、余計にドット単位の手作業が多いんですよ。
夢中になって何時間も作業していると、だんだん目がシバシバチカチカカサカサゴロゴロしてきてしまうのです。

やっぱりちゃんと眼鏡作るかコンタクトするべきなのかな~…でも邪魔そうでイヤなんだよな~…
もうちょっとお金に余裕ができたらレーシック手術でも受けてみようかしらん。

ヤクをクレ、ヤクルトだよ

2008年07月25日 02:42

夕食後に爆睡したら日をまたいでいました、グッドイブニングー。
イブニングじゃなくてミッドナイトなわけですが、私はこの時間帯が主な活動時間です。
深夜にゴソゴソとホモエロげへへしている変態女を思い浮かべて軽く鬱ですが、死なせて下さい。

えーと暑い日が続きますね、皆様お体だいじょうぶですか?
私はさっき起きた瞬間から激しい頭痛に悩まされているのですが、どっかに良い薬ないですかね?
バファ○ン2倍飲みはもう飽きました。優しさいらないから効果2倍にしてくれ。
(よい子のみんなは真似するなら自己責任で)

私は子供のころから偏頭痛が酷かったので、鎮痛剤なしでは生きられない体になっています。
よく母に鎮痛剤を飲みすぎるとバカになると叱られました。
母よ、あなたは正しかった。
でも痛いもんは痛いんだよ!我慢なんかしないで飲めってCMでもいってるじゃん!

というわけで、今日も薬に頼って妄想を進めます。

拍手お返事(~7月24日)

2008年07月25日 01:42

> 7月24日 11:18 漫画も小説もMEMOまでも…(略)
MEMOまで褒められたのは初めてです!w ありがとうございます~
でもあんまり褒めすぎると調子に乗って内容が暴走するので気をつけて!(自分が)
皆様に楽しんでいただけるサイト作り目指して頑張りまっす。

アカハックの恐怖

2008年07月24日 00:04

最近アカハックの被害が急増しています。

実は私のフレも過去に2名ほどやられまして、先日また1人被害者が増えました。
既に復旧手続きは済ませたようなので、ほぼ元通りに戻れるようですが、受けたショックと恐怖心はしばらく癒えませんよね。

今は■が補償を行うようになったのでまだマシですが、最初に被害を受けたフレは補償前にやられたので、金品とともにヴァナの思い出も情熱も奪われ、酷く絶望しながら引退して行きました。

今回被害を受けたフレに話を聞きますと、利用者の多い有名どころのサイトやブログを廻った覚えもないそうなので、感染経路が全く不明。もはや自衛のしようがない状態になってきているようです。

皆様くれぐれも気をつけて・・・と言ったところで気をつけようがないのが実状です。

怖いですね、ほんと嫌な世の中です。

拍手お返事(~7月23日)

2008年07月23日 23:44

> 7月23日 15:37 いつも更新楽しみにしてますー♪マンガ10の…(略)
コメントありがとうございます♪
フェルはアグレッシブなMなので、やるときはやります!
脳筋コンビの関係も進展させたいトコなのですが、もうしばらくは純情バカのモヤモヤをお楽しみ頂く方向になるかと・・・
リクエストのヒュム♂ドレス姿ですが、これは定番ネタとして既にDATは確保してあります。
こいつをいつ誰に着せるかはまだ未定。
やっぱりヒゲとかハg・・・っうそですごめなさなぐらないで;;



その他、拍手のみの方もいつもありがとうございますー!

タイトル考えるのは苦手だ

2008年07月22日 22:01

鼻をかんだら鼻血がでました、こんわんは。暑いですね。
この3日間、必死で仕事を進めたので大分目処が立ちました。
そうです、やれば出来る子なんです。やらないからダメなんです。眠いです。

気分転換にブログでも書こうと思い、何気にアクセス数も見てみたんですが
意外にもここのMEMOまで目を通してくださっている方が居るんですねぇ~。
こんな独り言的な内容の薄いブログなんて見てる人は殆ど居ないと思ってたので
嬉しいやら恥ずかしいやら寝苦しいやらアイラブユーな感じなんですが
もっとちゃんと人に読んでいただく文章を意識して書かなきゃダメっすね。

しかしブログを見て下さっている方が居るのは分かったけれど、今までのコメントは0件です。
まぁ特にコメント頂けるような記事は書いてないので納得なんですが、頭によぎる軽い疑問。
もしかしてコメント機能が壊れていて、全くコメントがつかなくなっているのでは・・・?
本来ならもっといろんなコメント(ほぼクレーム)が書き込まれていたりとか・・・
なんて思っちゃったりしたもんだから、つい自己コメントでテストしてみたんですよ。


コメント:1 「ホモ」


えぇ、まんまと正常に書き込まれてやがりました。
恥ずかしさのあまり突き指する勢いで削除しました。
こんなことしてる暇があったらさっさと仕事おわらせろって感じですね。

えーと、とりあえず仕上がっている漫画を1本UPしようと思っていたんですが
急激な眠気が襲ってきたので起きてから作業することにしますぐぅー・・・Zzz。

拍手お返事(~7月22日)

2008年07月22日 21:00

> まきまき さん
うぉぅ、clap返しありがとうございます!
身近に濃いキャラな人がいると楽しいですよねw
どこかにネタ満載な個性的なフレは落ちてないかな~と日々狙っておりますです。

夏休みシーズンですね

2008年07月20日 22:03

急に仕事の締め切りを繰り上げられて、軽くパニックのジタですこんばんは。助けてください。
漫画作成中だとか言いつつも、途中で小説のネタに火がついて書き始めちゃったりとアレコレ半端な状態で全くUPできてないのに、このまま修羅場に突入するとサイト更新に手が回らなくなる可能性があるので・・・てゆかたぶん無理、誰かたすけt

と言うわけで、しばらくは完成している分をチビチビUPしてごまかす作戦に出る予定。
ついこの前の記事で漫画を一気に作ってUPするようなこと書いてたのに何このザマ。


私は基本在宅業務なんで時間の融通はつけやすいんですが、だからこそ締め切りから逆算して初めのうちは余裕ぶっこいてしまう癖があるんですよね。
なので今回みたいに突然急ぎの状態になると泡をふきます。まさに夏休みの宿題状態です。ノスタルジックですね、殺意を覚えますけど。
学生の皆さんはなるべく早め早めに宿題を済ませたほうがいいですよ、くれぐれもこんな大人にならないように。
っていうかこのサイトR18が多いんだから、低年齢層がみてちゃヤバイっすね。大丈夫、みんな大人だよね!

それでは仕事に戻ります、皆様お元気で・・・

拍手お返事(~7月19日)

2008年07月20日 00:37

> 7月19日 23:24 漫画面白いです!更新楽しみにして…(略)
暖かいコメントありがとうございます~~。
皆様から応援していただけるこの声が、更新のための大きな活力となっております!
次回は漫画をUPしていく予定ですので、また遊びにきてくださいませー。

リンクでチゴーが変態の

2008年07月18日 22:06

今日はリンクを4件追加いたしました。
「asbirds」様、「タイトル未定。」様、「まめごや」様、「Zwei」様です。
どれも素敵な小説やイラスト・漫画等を公開なさっているサイト様で、何度も読み返したくなるほど萌え萌えなのでございます。
特に私はヒュム♂F2が大好物なので、それ系の作品を置いてらっしゃるサイト様を中心にリンクさせて頂いてるのですが、もちろん他カプもあったりするので色々楽しめますよ!


サイト立ち上げ当初にくらべ、リンクページも大分にぎやかになってきました。
やっぱりうちのような新参者の後続サイトには、お友達と言えるようなお仲間サイトさんもありませんし、常連のお客さんもいませんので、自家発電のエネルギーだけで更新のモチベーションを保つのは結構寂しいものがあるんですよ。
なのでリンクのページだけでもパっと見にぎやかだとちょっと安心すると言うか自分を騙せると言うか気がまぎれると言うか・・・うっ・・ごめんなさいちょっと独りにしてくだs・・・
と、まぁ・・・そんな思いもありーのでリンクを貼らせて頂いてるわけですが、その際にメールやコメントでご連絡差し上げるのがこれまたド緊張なんですよ。
今は大抵どこのサイト様もリンクフリーなので報告の必要はないのですが、やっぱり人として一言挨拶しておくのは礼儀かな~とか思っちゃってるのでご連絡差し上げるのですが、全く面識のない方に書く文面に悩みまくったり、うちのサイトは作風が微妙なので不快に思われるんじゃないかと不安に思ったりと、私の貧弱なチゴーの心臓がバクバクしてしまうのです。

こんな私を冷静に自己分析すると、ビクビクおろおろしながらホモエロネタを垂れ流しているかなりの変態ですが・・・変態ですね。うん大丈夫。

どうか皆様の優しいコメントが私を癒してくださいますように・・・

漫画作成中

2008年07月18日 01:11

あわただしくアレコレしているうちに日をまたいでしまいました、こんばんはー。
つぎの更新は漫画をUPしようと作成中なのですが、ちょっと長くなりそうなんですよね。
うちの漫画はコマ割りこそ4コマタイプですが、ネタ自体は4コマ向けではないので、1つの話しを1ページに全部収めようとするとすごく縦長になってしまうのです。
しかも1コマ1コマの画像がフルカラーCGなのでファイルサイズが大きく、それを何枚も同じページに並べまくったら重くて中々読み込まなくなってしまいます。
とまぁそんな理由から、1ページ内のコマ数は5~8枚程度にとどめて続き物にしているのですが、更新する時は一気にUPした方がいいのか、それとも半端なまま1ページずつ上げた方がいいのか、どっちが好まれるのか迷っております。
とりあえず現時点では完結するまで保管の方向で作成中ですが、どんどんUPしてけやゴルァ!というご意見がありましたら言うことを聞きますので殴らないでください。

以上、更新が滞って見えても「実は漫画を作り貯めしてるんだよ!」という言い逃れを作るための伏線でした。

拍手お返事(~7月17日)

2008年07月18日 00:38

> 7月17日 17:24 赤の軌跡とても良かったです。楽しみに…(略)
お褒めの言葉、ホントに有難いです!!自分の文章力の無さに四苦八苦しながら仕上げた処女作ですが、お楽しみい頂けたようで安心しました。
しかもエル♂F2Aナイトを撮影アシスタントにって・・・!ぜ、贅沢すぎるっ!w
これはもうドSな巨匠の要求に必死で応える健気な助手プレイを・・・って、げふんげふn
すいまえん鼻血ふいてきます;

サイト立ち上げに至るまで

2008年07月16日 23:27

私はFFXIのプレイ歴はそこそこ長いのですが、BL路線に迷い込んだのはつい最近でございます。
とは言っても、他のジャンルでは既に覚醒していたので、新人(?)腐女子ってわけでもないのですが、それでも読み専門の地味な活動でした。

で、そんな私がFFXIのBL熱に火がついた頃には、このゲーム自体が少々ピークを過ぎてしまっていたせいか、それ系のアップローダー様への投稿数もまばらで、個々の二次創作サイト様もちらほら閉鎖されていたり更新が止まっていたり、だんだん活気が失われつつあるのかなぁ~…と物足りなさを感じていました。

もっともっと沢山の作品が見たいのに!読みたいのに!そんなモヤモヤを募らせていたある日、私の目の前に女神アルタナ様が降り立ちました。(要通院)
「…欲しい欲しいと求めるよりも、まず自分から与えなさい…」
私はその言葉に衝撃を受け、今まで閲覧専門だった一人の名無しから一歩踏み出し「ヴァナなのか」管理人ジタとしてサイトを立ち上げる決意をしたのです。

しかし、当サイトの作風はちょっと異色…というかアレなところがあるので、叩かれるんじゃないかとか常に不安でいっぱいなんですけどね;
まぁ自分が楽しい、面白い、と思えるものを中心に頑張って更新して行こうと思います。

拍手お返事(~7月16日)

2008年07月16日 23:22

> 7月16日 1:45 漫画すっごく面白かったです!思わず…(略)
ありがとうございます~。うちの漫画はリアルなキャラグラフィックに吐血やら赤鼻やら濃いギャグ路線に描き込みしてるので、不快に感じる方もいらっしゃるのではないかとビクビクしておりました…。
今のところ目立ったクレームは来ていないので、このまま暴走してみます!w

小説あぷあぷ

2008年07月15日 23:14

小説「赤の軌跡」、とりあえず終了。
なんだか中途半端な終わり方な気もしますが、シリーズ化することも考慮してのVol.1完結です。
でも他にも書きたいネタは色々あるので、しばらく放置になってしまうかもしれませぬ・・・。

今回初めてエロ展開の小説を書きましたが、ベッドシーンって難しいものですね~;
読むのは大好きだけど、書くのがこんなに恥ずかしいものとは思ってなかったっスよ!
いや、喘ぎ声とかね…バリエーションを変えつつね、色々考えるのが何ともこっ恥ずかしい。
書き手の皆様は、こうやって苦心しながら濡れ場を書いてらっしゃるんだな~と実感しました。

で、今回の小説も桃砂塔あぷろだ様に投稿しようと伺ったところ、オドラール&アクウィラの素敵小説を拝見いたしまして、つい勢いでイメージ画像を作ってUPしてしまいました。
私的には珍しくヒュムF2絡みではありませんが、ヒュムF1も結構好きなんですよね。
というわけで、本日は続けて2回更新してます。
リアル仕事そっちのけでサイト更新ばかりしていますが、そろそろ余裕なくなってくるかも・・・;

風景撮影の話

2008年07月14日 23:08

近ごろ画像の背景撮影の為にすっかりヴァナディールカメラマンと化しているジタです、こんばんは。
私は作品を作る際に場所設定をなんとなく固めたら、具体的な構図は決めずにとりあえず現地へ向かい、使えそうな景色を大量に撮影してくるわけなんですが、その時に色々と困る事があるのです。
まずヴァナ内の昼夜。明るい風景を撮影をしたければ、その時間を狙わなくてはいけません。
まぁこれは現地に行かなくてもFFにインさえしていれば分かるので、それほど大問題ではないんですが、もっと困るのは天気。青空を撮りたいのに曇っていると、お天気待ちをしなくてはいけません。待ってるうちに日が暮れて、夕暮れや夜になってしまったら夜明け待ちにもなるわけです。まさにリアル風景カメラマンの苦労をプチ体験している状態でございます。
それからもう一つ、画面に写りこんでくるPCやモンスターもかなり厄介な障害物。
わざわざPCに交渉して人払いするのは無理があるので、出来るだけ人の少ない場所や時間帯を選んで出かけるのですが、モンスターは常にその場で24時間勤務なわけですから避けられません。
極力写りこみの少ない角度や範囲でカメラを構えてみても、奴らはフラフラと画面内に入ってきますし、どうしても避けきれないほどの数がいる場合もあります。
そんな時の対処法はただ一つ、鬼の勢いで殲滅させてリポップ前に撮影を済ます!これしかない。
まぁこれも相手が瞬殺できる弱いモンスターでなければ無理な作戦なんですけどね。
というわけで、今日も無駄な殺生をしてまいりました。撮影アシスタントでも雇うかな・・・。

拍手お返事(~7月14日)

2008年07月14日 21:38

> 7月14日 7:00 小説の続きがはげしく気になり…(略)
はい、次の更新は小説の続きをUPできるよう執筆中です。
初のエロ小説挑戦なので、うまく表現できるかどうかは微妙ですが…精一杯がんばりますので、もう少々お待ちください!

リンクを追加。

2008年07月13日 22:35

今日はリンクを2件追加させていただきました。
「Randgrith」様と「【士気高揚】」様です。
とりあえずリンクフリーという事なので勝手に貼ってしまいましたが、あとでご報告に行ってまいります。(汗)
どちらのサイト様も私が萌え狂っているヒュム♂F2の小説やイラストを置いてらっしゃるので、大事なエネルギー供給源です!
こちらのサイト様のように、当サイトでも皆様にエネルギーを供給できるよう頑張らなくては。

拍手お返事(~7月12日)

2008年07月12日 21:02

> 7月12日 16:01 漫画最高でした!赤のお話の…(略)
コメントありがとうございます!
小説の続きではなく画像追加で申し訳ないっす;
エル♂F5Bイイですよね、あの渋さが堪らない!
続きは出来るだけ早めに頑張りますので、また見に来て下さい~。

初更新

2008年07月12日 20:55

適度な更新速度を目標としているので、とりあえずGALLERYへ画像1点UP。
TEXT「赤の軌跡」Vol.1-1のシーンイメージ 画像です。
暗くて見えにくいかもしれませんが、一応流血もの。
人間襲われれば血も出るんです、これ普通、別にグロくない。(言い聞かせ)
画像なんかより小説の続き書けとか言われそうですが、はいその通りです;
どうも文字より画像の方が手をつけやすいんですよねぇ・・・。
あ、いや、小説もがんばります!もちろん漫画も!
あれこれ気の多い管理人ですが、どうぞ生暖かく見守ってやって下さいませ。



