
--年--月--日 --:--


言葉ばとん

2009年11月05日 23:22

再びやってきたバトンに驚きを隠せないジタです、こんばんは。
でもあの悪夢のような繰り返しバトンじゃなくてよかった!w

本日のバトンは、962さんから回して頂いた【言葉ばとん】 でっすー。


【言葉ばとん】

1:好きな言葉は?
「大丈夫」
自分でもよく使いますが、言われると少し気持ちが救われます。

2:あなたの口癖は?
ヴァナでは「てゆか」「んー」「は」とかが多いかな?

3:あなたにとって最大の誉め言葉は?
「楽しい」
自分と接することで楽しんでもらえるのは幸せです。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
これといって特定の言葉を避けているわけではないけれど
相手を傷つけたり悲しませたりする言葉は使いたくないな。

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
「トレハン4ないの?まぁ3でもいいか」
すいません3しかなくて・・・;;;;

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?
実はオレ・・・超能力者なんだ。
ごめん、ちょっと言ってみたかっただけ。憧れ!妄想!

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
カタカナ言葉?系はドンドン新しいものが増えて使われてるけど
いまいち意味を理解しきれていないものが沢山あるきがするな~。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
言うか伏せるかは時と場合と相手によるので、平均何%とも表現しにくいなぁ。
思ったこと=頭の中で考えてる事という意味ならば、常に連想ゲームのように
色んなことを考え続けて生きているので、全部言ったら独り言がヤバくなるw

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
相手のリアクションを挟まずに、一方的にこちらの意見をまとめて伝えられるので
すごく言いにくいけど言わなくてはいけない事とかには便利なのかなー?

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「ずっと側に居るよ」
まぁずっとなんて未来の事は約束できないし、保証も出来ないのは分かっていますが
「嫌われて去っていかれる」という不安を打ち消してくれる言葉は安心できそうかも。

11:今日で死ぬとしたら、最後に何を言いたい?
「楽しかった」
色々あったけど楽しかったなと思って死ねるなら、生まれて良かったと思えるよね。

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数は?
え・・・回数とか覚えている人いるの・・・?
まぁ自分では極力「ありがとう」を言い損なわないように気をつけています。

13:現時点で最後に発した言葉は?
「あ、一緒でいいです」
※コンビニのレジで暖かいものと冷たいものを袋分けするかという質問への回答。

14:あなたにとって言葉とは?
言葉の選び方1つで状況や人間関係は驚くほど変わるし、変えられる。
自分はそれを上手に扱いきれないけれど、できるだけ良い方向へ向けられるといいなぁ。

15:次にバトンを回す人5人
ええと、既に回されてるっぽい人は避けていくと~
ソナ・スピネル・エス・玉ちゃん・めめ*ちゃん
暇があったらヨロシク!

愛してるんだけどバトン⑤

2009年10月29日 07:43

拍手コメントで3万hit越えしていた事に気がついた「ヴァナなのか」です、グッモーニン。
みなさんありがとう!本当にありがとう!


で・・・天災は忘れた頃にやってくるとはいいますが、再びあのバトンがやってきました。
いや、もう、これマジ6本目なんですけどwwww
まぁ指定が被ったのを除けば5本目ですが、クロから飛んできたバトンいきまーす!



【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:ランディ

1.「ランディ」と初めて出会った場所は?

HF2黒金の双子を主人公にした漫画を始めようとして~
そのカプとしてはイケメンの王道EF1・2あたりかなと。
金髪の相方なら髪がいいかなーと、そんな適当な始まりw

2.「ランディ」のどこに萌える?

モンモンとしたヘタレ攻め具合・・・?
なんか応援してあげたくなるダメっぽさw

3.「ランディ」にS、Mどっちでいてほしい?

どう考えてもSじゃないだろうなぁw

4.「ランディ」のどんな仕草に萌える?

海に向かってモヤモヤ思い悩んでいる後姿。

5.「ランディ」の好きなところは?

登場キャラの中で唯一の常識人であるところ。
こういうポジションの人は振り回されてナンボです。

6.「ランディ」の嫌いなところは?

いつまでたっても進展できなさそうなところ。
だからこそ応援したくなるんでしょうがw

7.「ランディ」に望んでいることは?

いつになったらルークを押し倒せるの!?
いや、せめて、告白とか口説くとか・・・無理か。

8.「ランディ」と絡んで欲しい人は?

ルークと絡むのはデフォとして~
ユージンとの絡みもけっこう好きですねー。
最近はクロードと絡ませるのもいい気がしてきた。

9.「ランディ」を書く(描く)とき、主張しているところは?

煮え切らないじれったさ。
早くくっついちゃいなよ!と見てる人をモヤモヤさせること?w

10.家族にするなら?

弟だとムカつきそうだから、兄ちゃんかなぁw

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?

学ランなら着せられるな、DAT的に。

12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?

学ランからの連想で、ジャージで部活動してそうなイメージが浮かんだ。
あの長身ならバスケ・・・いや、バレーっぽいかなぁw

13.結婚したい?

早くルークを口説き落として、そっちとくっついてください。

14.最後に愛をどうぞ。

漫画キャラの中じゃ一番地味なので影が薄いだろう思いきや
なぜかトップを争う勢いでランディは人気があるんですよねぇ。
なので当初の予定とは大きく変わりランディ視点の漫画が増えたなー。
これからも色々と弄っていこうと思うので、頑張れ、頑張れランディ!



ふぅ…15番目の次の人に回す項目はカットでOKということなのでココで〆

まさか自サイトのキャラを指定してこられるとは思わなかったよ!
あまり深くキャラ設定とか作りこまないでスタートしてるから焦ったぜw
たいして面白くない回答になっちゃった気もするけど~これで許してね☆

愛してるんだけどバトン④

2009年10月08日 04:11

愛の棒にめちゃくちゃにされ続けているジタです、こんばんは。

実は めめ* ちゃんからもバトンが回ってきてて5本目!?となったとこなんですが、指定が宰相様だったので1本目と被ってしまったので回答済みってことでおkかな!w

というわけで、本日はむつきさんから回ってきた【愛してるんだけどバトン】4本目いきます!


1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:アルド


1.「アルド」と初めて出会った場所は?
FF11のオープニングムービーに出てきた少年が本物のアルドなら
アレが最初の出会いなのかな~?美麗なグラフィックに感動しました。

2.「アルド」のどこに萌える?
HF2金のようでいて、実は微妙にオリジナルフェイスなとこ?
口元が「ω」なかんじの猫口になってるんですよねー。

3.「アルド」にS、Mどっちでいてほしい?
裏組織の天晶堂を束ねる若きボスなのだから、非情なS的部分も
持ち合わせていないと務まらないんじゃないかなー。

4.「アルド」のどんな仕草に萌える?
しゃべるたびに口元の「ω」が気になって仕方がない。

5.「アルド」の好きなところは?
裏組織のボスっていう設定は美味しいと思う。

6.「アルド」の嫌いなところは?
性格の問題なのか、いまいち萌えきれない。

7.「アルド」に望んでいることは?
もっと腐を興奮させるようなサイドストーリーを見せて!

8.「アルド」と絡んで欲しい人は?
天晶堂の構成員たちかなぁ。
目立ったところではフォルセールとかですかね。

9.「アルド」を書く(描く)とき、主張しているところは?
まだ書いたことも描いたこともないんですが~
主張・・・かぁ・・・うぅん、よくわからないw

10.家族にするなら?
義理の兄さんとかそのあたりで。

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
あんまりどっちもイメージわかないなー。

12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?
ジーパンとかは似合うかも?

13.結婚したい?
極妻になる気はない。

14.最後に愛をどうぞ。
アルドはHF2系のフェイスで設定も美味しいのに、なんとなく萌えきれない
ポジションに居るのが残念なとこなんですよねー。
もうちょいなんとかならないのかなぁw

15.回す人10人(リバースあり)
もう回し終わってるのでパスパスー。



ふぅ・・・なんとか4本目終了・・・・・
も、もうさすがにこれ以上は来ないよね?;

愛してるんだけどバトン③

2009年10月07日 04:15

再び2本の棒を突っ込まれたてしまったジタです、こんばんは。
も・・・もう、こんなに入らないよぅ・・・;



というわけで、エスから回ってきた【愛してるんだけどバトン】 3本目いきます。


1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:マヤコフ


1.「マヤコフ」と初めて出会った場所は?
アルタナミッション進行中のイベントムービーで衝撃の対面。
確かあれは、うちのサイトを立ち上げたちょっと後だったですねー。
HF2黒の踊り子が、南サンドの酒場のステージでエロいことされてる画像をつくってて
それをサイト開設時に初期UPしておいたら、その後すぐにミッションでマヤコフを見て
ちょwww被りすぎwwwwwと思ったのをよく覚えています。

2.「マヤコフ」のどこに萌える?
おネェなところ・・・?
やっぱりこれは、公式で受けとして認められたということだろうか。
いや、でも、ちょっとばかし、方向性が残念だ!w

3.「マヤコフ」にS、Mどっちでいてほしい?
普通に考えるとSっぽいんじゃないかなー。
でも、ベッドの中ではMなのよぅ、とか言ってそうな気もする!w

4.「マヤコフ」のどんな仕草に萌える?
ダンサー的な美しい姿勢?
キュっと引き締まったヒップラインがステキだと思います。

5.「マヤコフ」の好きなところは?
意外と情に厚そう。
文句を言いながらも面倒見が良さそうなので、ツンデレなのかなぁw

6.「マヤコフ」の嫌いなところは?
うん・・・やっぱり・・・ネタとしては面白いけど、オカマ萌えはないなw

7.「マヤコフ」に望んでいることは?
実はオカマっぽくしてるのは商売としての演技で、本当は普通の男っぽさもあってほしいw
それでもやっぱりホモなら最高だね!!!w

8.「マヤコフ」と絡んで欲しい人は?
うーん・・・・あんまり思いつかない。
強いて言うなら過去の男とか!(妄想です)

9.「マヤコフ」を書く(描く)とき、主張しているところは?
書いたことも描いたこともないですがー
癖の強い雰囲気を出せたらマヤコフっぽく見えるんじゃないかな~。

10.家族にするなら?
母さん・・・・?

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
ん~~・・・・ブレザーかなぁ。
髪の毛をピンで留めちゃったりして、女子高生みたいな男子高生とか似合うかもw

12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?
ダンスの稽古着としてならジャージっすよね。

13.結婚したい?
いや、むりw

14.最後に愛をどうぞ。
今までHF2黒はどのミッションにも登場してきて、どれも硬派系なキャラだったのに
今回は色んな意味で裏切られた!w さすがお師匠様!!強烈過ぎて直視できません。
でもやっぱり目が離せないのは、HF2の魔力なんだと思いますw

15.回す人10人(リバースあり)
前回まわしたのでここはパスでー。



はぁはぁ・・・棒に翻弄されまくって息切れしちゃうぜ・・・;
明日ももう一本がんばるます!

愛してるんだけどバトン②

2009年10月04日 23:12

昨夜に引き続き棒に攻められているジタです、こんばんは。
さ~今夜ももう1本バトンを消費しますよーぅ!



スピネルから回ってきた【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:ウォルフガング


1.「ウォルフガング」と初めて出会った場所は?
だいぶ昔なのでよく覚えてないんですが~…たぶん自国ミッションでジュノに来た時の
イベントムービーで会ったんじゃないかなぁ。通常配置の常駐NPCじゃないのが残念。

2.「ウォルフガング」のどこに萌える?
生真面目なところ。正義感が強くてストイックそうなとこ。
そんな純白の鎧をまとったウォルフを汚してみたい!泣かせてみたい!

3.「ウォルフガング」にS、Mどっちでいてほしい?
そりゃまぁやっぱりMでしょうー。
無愛想っぽいふりをしつつも、誰に対しても優しそうだからSじゃないはず。

4.「ウォルフガング」のどんな仕草に萌える?
ん~…モンブローと向き合ったときの首の角度とか?
やっぱりエルヒュムで身長差萌えは定番ですね。

5.「ウォルフガング」の好きなところは?
全体を通して様々なミッションやクエに絡んで登場してきてくれる人物なので
「あ、ここでもウォルフ出てきた!」と楽しませてくれる事が多いのが嬉しい。

6.「ウォルフガング」の嫌いなところは?
FF11初期から登場しているのでシナリオライターが色々変わっているせいか
いまいち性格的に統一感がなく口調もぶれる。キャラ設定の作り込みが緩いまま。
まぁそういった残念な点を差し引いても、可愛いから萌えるんですけどね!w

7.「ウォルフガング」に望んでいることは?
もっとウォルフの内面を見せて欲しい。
強がって頑張ってる真面目な隊長もイイけど、プライベートを見てみたいな~。

8.「ウォルフガング」と絡んで欲しい人は?
モンブロー
まぁやっぱり、幼馴染設定は美味しいでしょう。
クエでもミッションでもよく絡んでいるし、もっと絡んでくれてもいいのになー。
二人の馴れ初め過去を描いたクエとか実装されるといいと思う!

9.「ウォルフガングを書く(描く)とき、主張しているところは?
ストイックなところ。
ウォルフのイメージは、やっぱり生真面目でストイックな雰囲気かな~と思うので
そういったガードが固そうな部分をしっかり描きつつ、それを突き崩すのがイイ!
でも、まだ突き崩せたことがないな…あぁモンウォルって難しい…;

10.家族にするなら?
兄さんだったら頼れそうだなー。
いろいろ口うるさそうな気もするけどw

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
似合いそうなのは学ランかなぁ。
でも鋼鉄鎧のイメージが強いせいか、普通の黒い学ランじゃなくて白い方が浮かんだ。

12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?
ジャージはなんかユルすぎて、どうもウォルフのイメージじゃないなぁw
ジーパンの方ならまだ有りかもしれない。

13.結婚したい?
くっつくならぜひモン先生とお幸せに。

14.最後に愛をどうぞ。
素直になれない、強がりっぽいとこが可愛くて仕方がない。
モンウォルなカプにすると、お互いストイックそうで奥手そうだから動かしにくいけど
そこを何とか口説き落とさせて、ウォルフをぁんぁん言わせたくてたまらないね!

15.回す人10人(リバースあり)

クロ→ウォルフガング
ソナ→ミュゼルワール
まきまき→ウォルフガング
エス→ラズファード
玉ちゃん→ウォルフガング
スピネル→マヤコフ
めめ*ちゃん→リシュフィー
ヤカコさん→ウォルフガング
962さん→ラズファード
むつきさん→ジョゼアーノ


ウォルフガング優勢。
って、いや・・・10人とか指定おおすぎるだろ;
えーと、バトンが被ってる人とかいたらゴメンナサイ!
もしここを見ていて回答可能なようならお願いしまっす!

愛してるんだけどバトン①

2009年10月04日 01:25

前からも後ろからも棒を突っ込まれて喘いでいるジタです、こんばんは。
ひっ、久しぶりなんだから・・・そんな急に入れちゃらめぇぇ;

ってわけで、バトンが2本まわってきました。
今日と明日に分けて1本ずつ消化していきますよっ!

※回答にはミッションのネタバレ的発言もあるかもしれないのでご注意を。





ういさん から回ってきた【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:ラズファード


1.「ラズファード」と初めて出会った場所は?
そりゃまぁAM進行中のイベントムービーっすよねぇ。
それ以外では会えないし!てか皇宮に入りたい!!
なんか妙に重々しい空気の中で、偉そうな雰囲気のHF2出てキター!と
ワクワクしながら凝視していたと思います。

2.「ラズファード」のどこに萌える?
設定のエロさ。
もちろんHF2であることとか、性格的雰囲気とかもポイントではありますが
「蒼き血を持つ悲劇の元皇太子」という設定がね…もう美味しすぎるでしょう。
ラズの存在自体がエロいんだよ!!なにあの立ち昇る色気!!!

3.「ラズファード」にS、Mどっちでいてほしい?
一見性格的にはSっぽくみえるけど、あの自己犠牲的な行動は間違いなくMかと。
Sの皮を被った気高いラズを、めちゃくちゃに犯して泣かせてみたい…はぁはぁ…

4.「ラズファード」のどんな仕草に萌える?
宰相専用ポーズ?
ほら、あの、胸を張ってちょっと偉そうに「休め」の姿勢で後ろに手を組んでるのとか
そこから左手だけ腰に下げた剣の柄に手を添えてる姿勢とか、ふんぞり返った腕組みとか
無駄に威圧感バリバリのあの態度がたまりません…あぁ、鳴かせたい…(結局そこ)

5.「ラズファード」の好きなところは?
不器用そうなところ。
きっとまだそれなりに若いんだろうに、ありえないくらい様々な重いものを背負わされ
それでも気丈に、威厳を保ちつつ、全てを自分で飲み込む覚悟で生き急ぐ健気な姿とか。

6.「ラズファード」の嫌いなところは?
もっと弱いところを見せてくれてもよかったのに!!w
まぁ、見せないからこそ兄さまなんですが…強がったまま逝っちゃうなんてズルイ。

7.「ラズファード」に望んでいることは?
幸せになってほしかった。
もしかしたら今も異空間で苦しんでいる…とかだったら不幸すぎる。
せめてラズファードの魂が安らかでありますように…。

8.「ラズファード」と絡んで欲しい人は?
リシュフィー
マウのお目付け役を任されているのだから、きっとラズとも接触が多い気がする。
リシュは優しそうなので、突っ張り続けて疲れたラズの心を推し量って癒してあげてほしい。
まぁ…他に目立った相手役がいないからという消去法的チョイス感は否めない。

9.「ラズファード」を書く(描く)とき、主張しているところは?
残念ながらまだ書いたことも描いたことも無いんですが…まぁ動画は作ったかw
てかまぁ書きたいとイメージしている部分では~あの気高さを上手に表現しなきゃなぁと。
皇族の口調とか雰囲気とか、平民の僕にはサクサク言葉が出てこないんですよ!むずい!

10.家族にするなら?
ジタは超ビビリなので、あんなのが父や兄だったら顔色を窺いすぎて緊張で死ぬ。

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
HF2黒としてのイメージなら~学ランとかは似合いそうかなぁ。
まぁブレザーも無難に似合うと思うけど、別にラズに制服コスさせたいとも思わないなw

12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?
宰相様が部屋着でジャージ…ってのも、どうかと思いますよねぇ…;
だからってやっぱジーパンも宰相様がryな感もありますのでー、どっちともーw

13.結婚したい?
いや、したくはないなw
遠くからラズの幸せを祈りつつ、でもやっぱ悲劇が似合うとかおもっちゃう腐でイイです。

14.最後に愛をどうぞ。
ラズは頭の先から爪の先まで色気MAXの最高級な受けだと思います。
例えラズ受けはマイナー扱いだったとしても、これだけは譲れないぜ!w

15.回す人10人(リバースあり)
明日の2つめのバトンで指定しますので、とりあえず飛ばしまーす。


はぁはぁ・・・久しぶりのバトンは悩みまくったぜ・・・;
でもこういうのに答えると、改めてジックリ考え直せるのがイイね!
ういさんバトンありがっとーう!
今度なにか難しい面白そうなバトンが来たらお返しに突っ込むね^^

指定?バトン

2009年04月02日 01:22

今日は久しぶりに回ってきたソナからのバトン回答いきますよ!


※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事
 
指定『フェルとロイ』  

1.最近思う『フェルとロイ』
こいつらいつになったらくっつくんだ?
いや、くっつけるのか・・・?

2.こんな『フェルとロイ』には感動
難攻不落のロイをフェルが落とせたら拍手喝采。

3.直感的な『フェルとロイ』
ドMとドS。

4.すきな『フェルとロイ』
フェルの猛烈アタックにロイがアッパー食らわすパターンとか…?

5.こんな『フェルとロイ』は嫌だ
らぶらぶイチャイチャ甘々だったら偽者だ。

6.この世に『フェルとロイ』がなかったら…
それはそれで・・・。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
もう回せる人あんまりいないケド~・・・
・玉ちゃん『モンブローとウォルフガング』!
やれたらでいいから、やってみてちょ!


なんかこれ、いまいち取っ付きにくいバトンだなぁw

あなたバトン~腐女子編~

2009年01月27日 05:24

久しぶりにバトンを突き立てられたジタです、こんばんは。
今日のバトンは「ほのかに。」のクロ氏からの[あなたバトン~腐女子編~] でっす!


[あなたバトン~腐女子編~]
このバトンはあなたとあなたの趣向について質問するバトンです。
自分に素直に答えましょう!
アンカーを突っ走ることは禁止です!

1、HNを教えてください
ジタ(Zitah)


2、HNの由来は?
FFXI世界、ヴァナディールの「聖地ジ・タ」から。
あそこの雰囲気が好きなんですよ。


3、サイト名の由来は?
なんとなーく・・・・
カッコつけすぎず親しみやすい感じの名前にしてみた。


4、貴女の現ジャンルを教えて下さい
FFXI


5、貴女の過去ジャンルを教えて下さい
ウルティマオンライン(UO)


6、絵(小説)を描く(書く)ときにBGMとしてよく聴く曲はありますか?
基本的に音楽は聴きません。
寂しいときはテレビつけっぱなし。


7、次のものを萌え(○)と萎え(×)に分けて下さい(曖昧なものは△で)

BL→○
好きじゃなければこんなサイトやってませんてば。


GL(百合)→△
娯楽として読んだり書いたりする萌え属性はないけれど、女の子を愛でるのは嫌いじゃない。


獣耳、半獣化→△
ものによるかなー。


眼鏡→△
過剰反応するほどではないけど、いつもと違った雰囲気萌えみたいなのはあるかな。


セーラー服→×
腐女子相手にセーラー服の萌えって・・・女装ってこと?
女装は趣味ではない。


メイド服→×
上に同じ。


ナース服→×
上に同じ。


年下攻め→○
下克上っぽさは萌えるね。


ヘタレ攻め→△
タイプによるなー。
うちのランディみたいな方向のヘタレだったら○
ただのナヨナヨ・メソメソ系のヘタレだったら×


女の子攻め→×
だからなぜ腐女子相手に女の子の話が出てくる・・・?


誘い(襲い)受け→△
基本的に、攻めが押してて受けは引いてるパターンが好きなんだなー。
でもたまには小悪魔とか妖艶な受けにも萌えちゃいマス。


ツンデレ→○
素直になれず、すぐ憎まれ口たたいちゃうようなタイプは結構好き。


女装(男装)→×
せっかく♂×♂なのに、わざわざ女装させて女に見せる趣味はない。
ただまぁ、例えば派手な女物の着物を崩して着せるようなエロアイテムとしてなら○?
でもきっちり綺麗に着こんで完全に化けさせるようなのは×


女体化→×
上の質問とかぶるけど、♂×♂を女体化させるなら普通にノーマルカプでいいじゃろと。


ショタ→×
子供には欲情しない。


ロリ→×
つか子供は好きじゃないんダヨネ。


長髪→△
昔は長髪キャラがツボだったけど、今はどっちかっていうと短髪のほうが好み。


短髪→○
角刈りとかはイヤだけど、男の子らしい爽やかな短髪は萌えるね!


和服(着流し)→○
ダイスキ。
アレはめちゃくちゃ色っぽいでしょう。


煙草→○
自分も愛煙家・・・だった、の、で・・・煙草はアイテムとしても好きですね。


幼馴染設定→○
ベタだけどいいんじゃないかなー。


兄弟(姉妹)設定→△
カプとして近親相姦的な意味なら×かなー。
そうじゃなくてうちのロイ&ルークみたいなカプではない兄弟・双子は○


夫婦設定→?
BLで夫婦・・・?結婚ネタっつーこと?
あんまよくわからんのでパス。


三角関係→○
これは大有りでしょう。
こじれるほど燃えあがるしね!


片想い→○
最初からイチャラブよりも、まず恋して口説く過程とかが好きなので~片思いの時期大事。


8、最近気になってる(書いてみたい)設定(シチュエーション)
うぅーん・・・・・
陵辱とか輪姦とか略奪愛とか生死とか・・・なんかハードなのに憧れる。
けど、うちじゃね・・・どうにもギャグでね・・・難しいッスね;


9、次に回す人3人
ええっとー、暇だったらでいいんでとりあえず!
玉ちゃん・エス・めめ*ちゃんに回してみようー。



ふぅ、結構長かった。
しかし腐女子バトンと言うわりに、なぞな質問が多かったなぁ~。

携帯擬人化バトン

2008年12月02日 22:57

突然ツバが気管に入って激しくむせて呼吸困難で死に掛けたジタです、こんばんは。
こういうことってまたにあるよね?


さて本日は、「Quietness」のソナ嬢から回ってきた変なバトンを答えてみます。

【携帯擬人化バトン】

自分の携帯を擬人化しちゃえ★
だが、以下のルールは厳守すること!

・必ず自分とは違う異性で
・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと

【現在の機種情報】
 SoftBank 707SC
 通話とメールさえ出来ればいいので、安価で在庫があった物の中からチョイス。

【名前】
 安男 ヤスオ (値段の安さで選んだので・・・)

【容姿】
 めちゃくちゃ薄っぺらくて、パールブルー(というか濃い水色系?)のボディカラー。

【性格】
 見た目も影も薄い。持久力もあまりないので根暗そう。
 愛されてないので「どうせ俺なんて・・・」と、自己否定的な思考回路っぽいかも。

【携帯から持ち主に一言】
 「別に俺じゃなくてもよかったんでしょ?」
  うん、そうだね。

【イメージ画】
keitai-.jpg
 常にメールの着信音もバイブもoffにされているので、存在をアピる事もできない不幸なヤツ。 
 でも逆に、こちらが気にかけてやらないとメールに気付けないので、
 定期的に気にかけてもらってると解釈することもできるカモ。

【次にバトン回す人】
 こんなやり難いバトン・・・渡されても困るよなぁw
 まぁ気が向いたらヨロシクってことで、玉ちゃん・エスさん、に投げてみよう!



全くソナめ!絵まで描かなきゃいけないなんて、とんでもなく面倒せぇバトンを回してくれたもんだ;
まぁ延ばし延ばしにしてたら結局やらないまま忘れそうだし、時間もないからラクガキで勘弁な!w

しかし何だかんだとバトンの回答数が増えてきたので、「バトン」をカテゴリ分けしてみました。
ついでにMixi日記でだけ答えていたバトンもオマケで転載してみたり。

「お絵かきバトン」

2008年11月16日 04:09

(仕事から)逃げられるところまで逃げ続けるジタです、こんばんは。
今日は「メンズ館」のカムラ氏から押し付けられた「お絵かきバトン」を・・・って、おぃおぃジタは絵描きじゃねーって;
思いっきり絵描きさん向けのバトンなんですが、うーん・・・まぁ、とりあえず答えてみます。


「お絵かきバトン」


■今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
今までで多くっていわれても・・・
描いた枚数自体あんまりありませぬ。


■何色を多く使いますか?
デザイン系の仕事で着色する場合は、好み的に渋い色を使いたがるかな。
色的にすきなのは緑系。


■使うのが苦手な色は?
ピンクやらパステルカラーやら、ファンシーな配色は苦手。


■人物を描く際どこから描き始めますか?
いたずら描きなら、目から描いてたりすることがあるなぁ。


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
いや、だから、あんま描かないんで・・・;


■完成までに一番時間が掛った作品は?
学校の美術の授業の作品とか、そういうのでしょうか・・・


■絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
念じる。
練習とか努力がね、得意じゃないんですよね・・・
こう出来たらいいな~と思いつつも、基礎練とか絶対出来ない。


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
絵が苦手だとか言ってたくせに、めちゃくちゃうめぇ。
画風も好みだから、食って画力を吸収してやりたいw


■自分の得意な画材は?
画材・・・?
シャーペンとか、そんなのでしか描いてませんが。


■逆に苦手な画材は?
ペンタブを使おうと思って、買ったままずっとダンボールの中にあります。
たぶんすぐには使いこなせないんだろうな~。


■自分の絵に対してどう思いますか?
枚数自体あんまり描いた経験が無いんで、画風が全く安定していない。


■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
空でキャラを描けるほどの技術が無いんで、色々参考にしたりはするかな。


■自分の絵で好きな部分はありますか?
特になす。


■絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
途中で投げ出す。


■右向きの顔を描くのは得意ですか?
描きつけてないから得意ではないなぁ。


■どのくらいの頻度で絵を描きますか?
1年以上描かないことも珍しくはなぃ・・・
だから絵描きじゃないんだってば!w


■スランプに陥った時はどのように対処しますか?
な、なんの・・・?ぇ、絵?


■絵を描く際に何か必要なものはありますか?
スペース。
ぃや、机の上がちらかってるもんで・・・


■主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
適当にザカザカ描くんで、あれは迷い線というのかな?


■自分にとって絵を描くことは?
憧れ。


■着色する時の平均時間はどのくらい?
うーん、絵にもよるけどデジタルで数時間?


■尊敬する絵描きさんは?
きたのじゅんこ、おおた慶文、いのまたむつみ、の画集は何冊か買ったことがあるなぁ。
あとノーマン・ロックウェルも好きかな。
なんか方向性バラバラだけど、結構リアル系でセンスの良い絵が好みぽい。


■今後描いてみたいものは?
うーん・・・シンプルでスタイリッシュな絵を描いてみたい。


■人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
激しい表情を描きたいけれど、難しいからほとんど描いたこと無いなぁ。


■模様や柄はどんなものが好きですか?
細かいものを描き込むのは苦手。
やるならテクスチャ貼っちゃう。


■一番描いてて楽しい服は?
和装が好きだけど、描いたことはあんまりない。


■ネームはどこでやりますか?
移動中や風呂中やベッドの中とか、考えるしか暇つぶしの無い時に頭の中でよくする。


■絵を描いて一番困ることは?
思うように上手く描けない。


■着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
髪とかキレイに塗れるとかっこいいんだろうなぁ。
できないけど。


■ペン入れに使っている道具は何ですか?
水性ボールペンとか・・・?


■デジタル派ですか?アナログ派ですか?
塗りはデジタル派、下描きはアナログ派かな。


■配色で意識していることはありますか?
バラバラにいろんな色を使いすぎないこと。


■絵を描く時にしている工夫は何ですか?
別に~・・・ないかなぁ。


■ずっと描いてると肩こりませんか?
描く以外でも、常に作業中は肩凝りまくりですよ。


■絵を描くのが嫌になったことありますか?
基本的に上手くかけないので、描くのは嫌です。


■絵を描き始めたきっかけは何ですか?
幼少期の一人遊びとか・・・ん、そういうことじゃなく?


■あなたが好きな画風はどのようなものですか?
漫画チックなキャラ絵より、ちょっとリアルなキレイ系の絵が好きかな~。


■あなたが今までに絵を描いてきた中で一番嬉しかった事、悲しかった事は?
嬉しかった事・・・上手いじゃん~みたいに褒められれば、それなりに嬉しくも感じる。
悲しかった事・・・でも逆に、明らかに自分より上手い人に褒められると悲しくもなるw


■どんな絵を描きたいと思っていますか?
美しくカッコイイ雰囲気の絵。


■よく描く仕草は?(表情・動作)
だから、絵はよく描かないんです! w


■まわす人
もぅいいよ、絵描きじゃないのに質問に答えて疲れた・・・w



おい!カムラ!!これは嫌がらせか!?w



